人狼物語 ─幻夢─


17 Something Wicked This Way Comes

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


雑貨屋 レベッカ

あぁ、あれは…。

[ヘンリエッタちゃん、と呟いて、危なっかしくも見える赤い小さな少女を目で追った。]

あ、私、ちょっとヘンリエッタちゃんを見てくるわ。

[その場にいた人たちにはひとこと告げ、天幕へと足を運ぶ。
 そっと入り口にいいた団員が開けてくれると、ゆっくりと脚を入る。
 観客席をざっと見渡すと、揺れる巻き髪とふわふわのベアが見えた]

(230) 2007/10/19(Fri) 00:58:53

お嬢様 ヘンリエッタ

……?

[紅の睛は瞬きもせずにそれを見て、
 近づく気配にも気づくことはない。]

(231) 2007/10/19(Fri) 01:00:07

吟遊詩人 コーネリアス

[やがて、人々は見るだろう…天鵞絨の闇の下から現れた、きらきらと輝く、氷の柱…そして、真白な霜の帳の向こうにぼんやりとその姿を浮かび上がらせる、銀に彩られた白い姿態を……]

(232) 2007/10/19(Fri) 01:01:15

見習い看護婦 ニーナ

[小さな溜息と共に、その場に居た面々に挨拶を残して。
集団から離れると、ゆるりと広場を一周しようと歩みを進める。

差し出される風船にも、披露する技にも全く目もくれず、
その青の視線は、何かを探すようにそれら団員の顔に*注がれて*]

(233) 2007/10/19(Fri) 01:01:58

吟遊詩人 コーネリアス


[それが、本当に生きているのだと……そう信じる者は*幾人いるか?*]

 

(234) 2007/10/19(Fri) 01:02:52

学生 ラッセル、解散する面々の一人一人を見送る。

2007/10/19(Fri) 01:05:06

雑貨屋 レベッカ

[夢中で見ていると思われる、ヘンリエッタの邪魔はしないように、とそっと近づいて横にしゃがむ。
 が、目は舞台の上の氷の柱に釘付けられる]

(235) 2007/10/19(Fri) 01:05:12

見習い看護婦 ニーナ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:08:51

学生 ラッセル

じゃあ、僕も。

[残る者には頭を下げ、家――下宿先へと向かう。少年も身を案じながら途中までついて*来るだろうか。*]

(236) 2007/10/19(Fri) 01:12:04

お嬢様 ヘンリエッタ

[音色の微かに包む舞台に、
 きらきらと煌く闇、
 下から現れる、
 きらきらと輝く光、
 その冷たい氷の柱の中には、

 ――銀に包まれた白の姿。

 皆が息を呑んで、
 皆の目が吸い寄せられて、
 少女もやはり例外ではなくて。]

(237) 2007/10/19(Fri) 01:13:11

雑貨屋 レベッカ

[キラキラと、いくつもの光を乱反射している透明で銀で白のものに目が吸い寄せられ、離せなくなる。
 下から上まで、順にゆっくりと目で追っていき、その美しい顔に目を奪われた時-------]

…っ?!

[氷の柱に沈む美女と、目があった気がして。
 思わず息を呑むと、ヘンリエッタの肩をそっと*抱こうと*]

(238) 2007/10/19(Fri) 01:15:52

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:15:53

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:17:22

お嬢様 ヘンリエッタ

――きゃ、

[急に触れてきたぬくもりに目を瞬かせる。
 驚いてしまったのは、
 予想外の存在があった事だけでなくて。

 彼女が皆に少女の存在を告げていたから、
 その場は言い繕って別れたとしても、
 幼い目論見はあっさりと失敗する事だろう。

 もっとも、少女の思惑通り、
 閉園まで上手く隠れていられたとしたって、
 *何も見つかることはないのだろうけれど。*]

(239) 2007/10/19(Fri) 01:19:54

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:20:27

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:20:50

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:21:37

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:24:10

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 01:26:47

医師 ヴィンセント

−ガーシュイン家・回想−

[ハーヴェイがそこを訪れる少し前。
メイドの連絡で緊急の往診に招かれた男は、見覚えのある女性がベットに昏々と眠る姿に茶のレンズの下、目を細める]

これは…?
いえ、まずは診察からですね。失礼します。

[脈を取り、体温を測り、目や舌を見……手順に乗っ取った診察が続けられて。やがて下された診断は――]

――眠っているだけ、のようですね。しかし酷く深い眠りです。
まるで昏睡しているような…魂が抜け出たかのような。

[最後は口ごもるように呟くも、メイドへと向き直り]

…もしや昨日、強く頭を打ったりしてはいませんか?
そうですか、貴女は何もお聞きになっていませんか。
では、シャーロットさんなら何か……おや? 本日はいらっしゃらないのでしょうか。

[不思議そうに周りを見回すも、外で会う時は常に傍にいた娘の姿は眠る母の傍にはなく、メイドは曖昧な表情のまま首を振る]

(240) 2007/10/19(Fri) 01:59:58

医師 ヴィンセント、部屋を見回し、ふっと白と黒の扇に眼光を鋭くする。

2007/10/19(Fri) 02:05:50

医師 ヴィンセント

[動きが止まったのに気付いたのか、メイドが心配そうに声を掛けて。その声に男は、はっとしたように笑みという表情の仮面を被る]

…いえ、なんでもありません。
エレノアさんがこのような状態の時にシャーロットさんが傍にいないなんて、不思議に思えたものですから。

[曖昧な表情を浮かべるメイドに同じく曖昧な笑みを見せ、帰り支度を始める]

しばらく様子を見て、目覚めるなければ栄養剤を打ちに来ます。
もしも頭を打っていたなら、安静にするのが一番ですからね。

では、私はこれにて。

(241) 2007/10/19(Fri) 02:18:40

医師 ヴィンセント、深く頭を下げるメイドを残し、ガーシュイン家を後にする。

2007/10/19(Fri) 02:20:34

医師 ヴィンセント

[メインストリートを進み、家が見えなくなったところで溜息を吐く。
扇に纏わりつくような力の片鱗を感じたのは、気のせいだろうか]

まあ、なんにせよ…様子を見るしかありませんね。

[小さな呟きは、今日も賑やかなサーカスの呼び声に紛れて消えた]

(242) 2007/10/19(Fri) 02:27:59

医師 ヴィンセント

[宿に戻る前に診療所に顔を出し、簡単な報告をして。
借りた部屋で身支度を整え、レストランへ早めの夕食をとりに行く]

やあ、どうも。
今日のお勧めは? じゃあそれでお願いします。

[やがて出てきた暖かい食事を胃に収めながら話題に上るのは、今日幾度か起こった不思議な遣り取り]

…はあ、アーヴァインさん?
ラッセルさんとレベッカさんが……

[マスターの何か新手の冗談かなと言葉に笑みを見せたまま、脳裏を過ぎるのは診療所で耳に挟んだ"集団物忘れ"との言葉]

…なるほどね。
いえ、こちらの話です。ごちそうさまでした。

[食後のコーヒーのお供は白いゼリービーンズ。
苦い黒と甘い白を交互に口に運びながら、男は*物思いに耽る*]

(243) 2007/10/19(Fri) 02:41:10

天のお告げ(村建て人)

[サーカスの音楽は、今日も閉ざされた門の向こうから町に流れていく。明日の夜明けが何を運ぶのか…それはまだ誰も預かり知らぬこと]

(#0) 2007/10/19(Fri) 02:41:54

医師 ヴィンセント、メモを貼った。

2007/10/19(Fri) 03:01:00

双子 リック

送るよ、ラッセルさん。
でも本当に大丈夫?
熱が出たとか、そんなふうならちゃんと診療所いきなよね。

…………ま、いいけどさ。

(244) 2007/10/19(Fri) 06:36:50

双子 リック

ん。じゃあね
アーヴァインさん、見付かるといいけど
今日はちゃんと休むんだよ?
自己管理くらいできるって信じてるからね。

……あ、本は没収したほうがいいかな?
なんてね

(245) 2007/10/19(Fri) 06:39:02

双子 リック

ゆっくり休みなよね
今度、お粥つくってあげる*から*

(246) 2007/10/19(Fri) 06:41:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ハーヴェイ
139回 残9240pt
ラッセル
51回 残12226pt
レベッカ
128回 残10600pt
リック
251回 残7198pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
エレノア(2d)
27回 残12766pt
ヘンリエッタ(4d)
180回 残8526pt

処刑者 (3)

ニーナ(3d)
137回 残8803pt
ヴィンセント(4d)
129回 残9352pt
コーネリアス(5d)
159回 残9313pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light