人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル、飛び移る白猫を見送る。

2007/11/19(Mon) 14:05:30

傭兵 マテウス、指を止めると飛び出した猫を、笑顔をはりつけたまま見る。

2007/11/19(Mon) 14:07:24

青年 アーベル

[視線が、地獣の手へと移った]

               […………じ。]

(115) 2007/11/19(Mon) 14:09:03

研究生 エーリッヒ、騎士 ダーヴィッドの前で、うなだれて、反省のポーズ。

2007/11/19(Mon) 14:09:20

傭兵 マテウス

…ん?
……あ、青い細いのって言ったの、怒ったか?
悪かった。えっと…?

[アーベルの視線に気がつき、壮大に勘違い。
 が、名前を思い出せない。本(みたいなもの)で見た気はするが…]

(116) 2007/11/19(Mon) 14:14:40

学生 リディ

[寒くも無いのに、体の芯まで冷えきっていた。
足下で咲いていた花の細い茎を摘んだ。
ぷち、となんだか気の抜けるような音がした]

ごめんねー。

[リディの手の中で、花は枯れ、茎は土くれのように脆くなり、砕けて散った。こうして吸い取った生命力を、他者に移し替えることも可能だったが、滅多にそうする事は無かった。その辺りに関しては、親の言いつけを守っていた]

ごちそうさまでした。

(117) 2007/11/19(Mon) 14:17:02

青年 アーベル

……。
“アーベル”。

[発した音は記号のよう]
[此方に意識を向けた男に歩み寄る]

(118) 2007/11/19(Mon) 14:17:51

学生 リディ、ぱたぱたと手を払い、屋敷へ向かって歩き出した。

2007/11/19(Mon) 14:19:28

傭兵 マテウス

お、そうそう。アーベル。
風呂の入り方は覚えたか?

[寄って来るアーベルの頭を撫でようと右手を伸ばしながら笑いかける。]

(119) 2007/11/19(Mon) 14:20:38

青年 アーベル

ん。

[伸ばされた右手]
[頭に触れられる前、]
[両の手を持ち上げて掴む]

(120) 2007/11/19(Mon) 14:22:27

学生 リディ、途中、一度塔を振り返り

2007/11/19(Mon) 14:23:48

傭兵 マテウス

ん?
どした?

[腕を掴まれて、首を傾ける。]

(121) 2007/11/19(Mon) 14:24:05

青年 アーベル

[……じ、]

[腕から大きな手のひらへと]
(それは擽るようかも知れない)
[確かめるように指を辿らせる]

[硬い感触。]

(122) 2007/11/19(Mon) 14:27:05

学生 リディ

[屋敷へ。
広間に入るとマテウスと、アーベルがじゃれ合っている(?)様子を興味も無さそうにちらりと見た。リディの視線はすぐに猫に釘付けになった]

あ、ねこねこ!なにしてんの?
おいでー

[黒猫、シシィにしたように、指先をちょいちょいさせて猫を呼んだ]

(123) 2007/11/19(Mon) 14:28:12

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 14:33:20

傭兵 マテウス

のわ?!くすぐったいぞ!
…あー、分かった。コレか?

[手を指で辿られ思わず肩をすくめてひっこめる。
 アーベルが手のひらを気にする様子に、にやりと笑って二の腕の筋肉がぎゅ、と動く。
 再び、首の後ろに白い毛がふわりと揺れて右手の先に鋭利で大きな爪と黒い肉球、裏には黒茶色の毛むくじゃらが現れる。
 肘から先だけが黒く膨張し、そのシルエットは異様とも言えるかもしれない。
 大きな手を、アーベルの方へと差し出してみる。]

(124) 2007/11/19(Mon) 14:33:47

【独】 学生 リディ

/PL/
長々と赤ログおつきあいありがとうございました
と、赤ログ潜伏してしまって申し訳ありませんでした。

・アーベルにちょっかいをかける
タスクリストをひとつ達成。
うまいところを攻撃(?)出来ていたら嬉しいですね。

(-26) 2007/11/19(Mon) 14:34:13

研究生 エーリッヒ

< 反省のポーズ。
 ダーヴィッドが撫でようとしたなら、それは避けることはなかったでしょう。
 それからリディの声がしました。猫。たぶん、自分。
 招かれているのはわかったので、にゃあ、と ないて、そこからも飛び立ちます。

 ぱたぱた。着地場所に悩みました。 >

(125) 2007/11/19(Mon) 14:36:43

青年 アーベル

[……きょとり。]
 [目的はそれではなかったようだが、]
 [目を見開いて変貌した腕をまじまじと見]

……、…………何?

[差し出された手]
[先程同様][触れてみる]

……硬く、ない。

[肉球][ぷに。][やわらかい]

(126) 2007/11/19(Mon) 14:37:57

青年 アーベル、学生 リディの存在は意識の外。

2007/11/19(Mon) 14:38:44

シスター ナターリエ

[「青い細いの」
地の獣の言葉に、私は首を傾ける。
青い…髪か、瞳か、判断できぬが故に]

二階…

[指されたままに上を見る。
なれど上にて休むは皆同じであらん為、傾けた首は戻さぬまま、再び視線を戻そうか]

エィリ殿、どうなされ……た…?

[彼の猫の目が泳ぐ姿に、私は更に首を傾けたろうか]

(127) 2007/11/19(Mon) 14:39:45

【独】 研究生 エーリッヒ


< 本当、なさけない猫だこと。 >
 

(-27) 2007/11/19(Mon) 14:40:51

シスター ナターリエ、傭兵 マテウスの白き鬣に目を丸くして。首の角度は元に戻る。

2007/11/19(Mon) 14:41:15

傭兵 マテウス

よぅ、おかえり。
うん、やらかいぜ、でも爪は触らんほうがいいぞ。血出るかもしれん。

[リディの方へと一度声をかけてから、ぷに、と肉球に指を埋めるアーベルに頷きながら笑った。
 手を握るとアーベルの手を壊してしまいそうで、僅かに腕には緊張が走っている。]

(128) 2007/11/19(Mon) 14:41:42

学生 リディ

ねことんだー

[顔をゆるゆるに緩ませ空中を彷徨っている猫に手を伸ばし、頭ぐりぐり]

猫あったかいねー。
あ、ただい……熊?!

[マテウスからじりじりと後ずさり、そのまま*階上へ*]

(129) 2007/11/19(Mon) 14:44:13

傭兵 マテウス、学生 リディに頷いてから、目を丸くして階段を上がる様を見た。

2007/11/19(Mon) 14:45:25

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 14:45:29

【独】 研究生 エーリッヒ

< きゃー! (><)
 目がしろくろしちゃう。 >

(-28) 2007/11/19(Mon) 14:45:32

青年 アーベル

硬い。

[言われる前][爪にも触れていた]
[軽くだから切れはしなかったが]
[触って暫く][不意に顔を上げる]

冷たい?

[辿っている彼の手は冷たく]
[触れている獣の手は温かい]

(130) 2007/11/19(Mon) 14:45:47

研究生 エーリッヒ

< ぐりぐりされて、驚いて。
 猫はぱたぱたと羽ばたくのをとめちゃいました。
 そしたら、リディは逃げていって――

 とうぜん、猫は、空中で体勢をくずしました。
 何度落ちれば気がすむんでしょう。 >

(131) 2007/11/19(Mon) 14:47:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light