人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[周囲に誰もいないのを見て取り、髪留めと眼鏡とを外し。

服を脱げば、普段名乗る肩書きに合わぬ鍛えられた身体が現れる。

そして、その身に刻まれた無数の呪印。

封印、抑止、制御。

その道に通じる者であれば、そこに刻まれた意は用意に読み取れるだろうか。
強すぎる力を押さえるために刻んだ、枷の痕]

(148) 2007/11/19(Mon) 15:54:26

シスター ナターリエ、傭兵 マテウスの提案に寝ていた耳が慌てたように震え、項が染まろうか。

2007/11/19(Mon) 15:54:52

【独】 シスター ナターリエ

/*

露天風呂に忘れし服の回収にいけませぬ…(*ノノ)

[時竜殿が戻られればセレスを返し、向かおうと予定していた様子]

(-31) 2007/11/19(Mon) 15:57:03

研究生 エーリッヒ

< マテウスの言葉に、猫はぴょこん、耳をふるえさせて >

露天?

< すこし、興味のにじんだ、なき声。
 でも、と、ナターリエを見ました。じー。 >

(149) 2007/11/19(Mon) 15:57:09

教師 オトフリート、とりあえず、のんびり。人が来るとかは意識外。

2007/11/19(Mon) 15:57:57

傭兵 マテウス

露天、露天。
こう、地面から湧き出る湯ってのぁ、色々いい気がいっぱいで元気になるよなー。

[ナターリエの様子に首を傾げつつ猫にももう一度「行くか?」とにこり。
 アーベルの首根っこをずるずると引き釣りつつ露天風呂へ。]

(150) 2007/11/19(Mon) 16:02:22

シスター ナターリエ

[獣の姿たれば見られるは不都合なくとも、見るは話が別なりや]

いいえ、私は…行きませぬ、行けませぬ。

[頭を振れば、染まった項が垣間見える。
彼の仔が行きたいという様子を見せるなら、更に困惑しようか]

(151) 2007/11/19(Mon) 16:02:46

青年 アーベル、ずるずるずる。抵抗もせずに引きずられていく。

2007/11/19(Mon) 16:03:35

【鳴】 教師 オトフリート

[ありがとう、と言う言葉に、セレスはにこり、と笑んで]

「笑ってくれるの、ええと……」 

[困ったように、言葉を切って]

「……うれしい?」

[何故か、それは疑問系。

その疑問は、庭で寛ぐ時空竜に向いていたのだが]

(=10) 2007/11/19(Mon) 16:04:29

【独】 研究生 エーリッヒ

< ナターリエのことばに、たぶんそうだろうなぁと、おもっていました。 >

(-32) 2007/11/19(Mon) 16:04:39

【独】 教師 オトフリート

/中/
セレス呼んだら鬼かしら(お前)。

(-33) 2007/11/19(Mon) 16:06:20

シスター ナターリエ

[白き猫の視線に、私は羞恥に染まった顔を逸らす。
耳が落ちつかなげに跳ねようか]

あの…私の事は、構わずに。どうぞ…。

[置いて行ってくれるならば、その方が幸いといった風情]

(152) 2007/11/19(Mon) 16:07:35

傭兵 マテウス

ちゃんと服は脱ぐんだ。
そこに着替えっぽい東方の着物が沢山置いてあるから、上がったらこっち着るんだぞ。

[ナターリエの声には残念、と言って脱衣所へ。
 男女の恥じらいに欠けるのは獣族の村から殆ど出てないゆえか。
 脱衣所ではアーベルに細かく指示を出しながら、と、脱衣所に脱いだ服があるのを見つけて]

(153) 2007/11/19(Mon) 16:09:35

研究生 エーリッヒ

< アーベルがひきずられて行くのは、どうもシュールな光景です。
 猫はにゃあ、とないて、とくべつとめることはしませんでした。

 ナターリエの答えは、予想の はんちゅう。
 子どもの様子を見て、すこし考えて、人の姿にかわりました。 >

うん。

< 赤くなった、その顔の横、髪に手をのばします。そっと撫でて >

だれも、いなくなったら、入る?
露天風呂は、きっと、いい気分だから。

(154) 2007/11/19(Mon) 16:10:32

研究生 エーリッヒ、猫にもとうぜん、しゅうちしんなど、ほとんどありません

2007/11/19(Mon) 16:11:00

教師 オトフリート

[抱えられた従魔は。
状況は全く理解せず。
『露天風呂』という言葉に好奇心を示しているかも知れない]

(155) 2007/11/19(Mon) 16:13:31

青年 アーベル

[脱衣所で手を離されて]
 [ぷは、][息を吐き出す]

ん、

[出される指示][逐一返す首肯]

[服を脱ぎ去り][畳んで][置いて]
(相変わらず手足の枷は外れず)
(彼方此方に残る痕も消えぬまま)
[湯船の方へと向かった。]

(156) 2007/11/19(Mon) 16:14:48

傭兵 マテウス

ん?
誰か入ってるのかな。
おーい、入っても構わんか?

[自分もぽいぽいと服を脱いでしまい、無造作にガラ、と露天風呂に続く扉を開いて声をかける。
 湯気がもくもくと中に漬かる人物を完全に隠してしまう]

(157) 2007/11/19(Mon) 16:15:50

青年 アーベル、断りすら気にせず、速攻で湯船に浸かる。ざぱん。

2007/11/19(Mon) 16:18:11

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 16:19:52

教師 オトフリート

[聞こえて来た声と気配に、物思いから立ち返り]

ん……構いませんよ、と。

[呪印を見られる事に抵抗ないとは言わないが。
今更という意識もあるので、軽くこう返し]

(158) 2007/11/19(Mon) 16:20:34

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 16:21:15

【鳴】 シスター ナターリエ

[彼の仔の言葉に、私は羞恥も忘れ目を丸くする。
「笑って…」
私は今、笑っていたのであろうか。
彼の時より、笑みを浮かべる事なく過ごしていた私が――]

そなたがそう想うなれば…わたく…しも、

[うれしい、と小さく紡いで。彼の仔への感情を、素直に心に描く]

[腕の内の、心の中の。
温もりが私の想いを溶かし――仄かに笑みが浮かぼうか]

(=11) 2007/11/19(Mon) 16:25:01

教師 オトフリート

おやま。

[マイペース、というかなんというか、な青の青年の様子にくすり、と笑んで。
近くに止まる白梟が、ばさり、挨拶するよに羽ばたき一つ]

(159) 2007/11/19(Mon) 16:26:33

傭兵 マテウス

お。
…あ、そういえば。探してたんだ、ヴィンター。

[後からたた、と来た白い猫を肩にのせてゆっくりと湯船のお湯がざば、と淵から溢れるのも構わずに沈みつつ、オトフリートと白梟を見つけて挨拶をする。
 そして、あ、とヴィンターに指を指した。]

(160) 2007/11/19(Mon) 16:29:29

青年 アーベル

[入る勢いがよすぎたか、]
[枷の重さで沈みかけて][→浮上]

[首を左右に振って][水を払い]
[羽ばたきの音に瞬く]
[口許まで湯船に浸かったまま、視線を上げた。]

(161) 2007/11/19(Mon) 16:29:39

【鳴】 教師 オトフリート

「笑うの、大事って、時空竜も言ってたよ」

[そう言って、やや、首を傾げ]

「でも、『無理に』はダメって」

[そうだよね、と。
確かめるような言葉は、無限鎖へと届こうか]

……て、なんですか、唐突に。

[対して返るは、呆れたよな声]

(=12) 2007/11/19(Mon) 16:31:32

シスター ナターリエ

[白の猫の――金の髪の青年に変わった彼の猫の言葉に、私は別の意味で気をやりそうになる。倒れずにすんだは、倒れれば彼の仔を傷つけるという思いが働いたが為]

あ、わ…わたく…しは……その、もう入りましたが故に…!

[髪を撫でる手に、私は恐怖とは別の感情で身を縮こまらせる。
確かに彼の猫とであらば、獣型なれば問題ない…やも知れぬが]

[青年の姿で言われれば、嫌が応にも頭に上った血が冷静に考えさせてなどくれぬ]

(162) 2007/11/19(Mon) 16:32:35

教師 オトフリート

や、どうも。

[後からやって来たマテウスにも短く挨拶を]

……て、相方に、何か?

[それから、不思議そうに瞬きつつ、こう言って。
呼ばれた白梟も、きょとり]

(163) 2007/11/19(Mon) 16:34:43

【鳴】 シスター ナターリエ

[時空竜の言葉を素直に伝える彼の仔に、私は一つ瞬いて。
仄かな笑みは、霞のように消え失せる]

…えぇ。そうやもしれませぬ。

[白金の腕時計が伝えてきたコエの近さに、私は驚きの声を投げる]

オト、殿…もしや、お戻りでしょうか。

[彼の仔を露天風呂にやっても良いかと問えば、それもまた唐突に響こうか]

(=13) 2007/11/19(Mon) 16:38:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light