人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

あ、いやたいしたコトじゃないんだけどさ。
確か魔法とか使えたよな?
なんかこの閉鎖とかなんだかって状態を、魔法で色々調べてもらったりできないかなーとか思ってさ。

[魔法については「自分が使えない事」「白梟が使える事」しか知らない為、もっと大きな術でも使えるだろう竜の前で相棒に頼んでいる事実とかは全く知らない。]

(164) 2007/11/19(Mon) 16:39:53

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒの誘いを全力で辞退。首を振りすぎたか蓬髪は乱れ髪に。

2007/11/19(Mon) 16:41:50

傭兵 マテウス

おっと。

[話しながら、アーベルの腕を取ろうと手を伸ばし、浮上したのにほっとして手を引っ込めた。
 間違いなく湯船の湯のカサを増やしたのは自分だし]

(165) 2007/11/19(Mon) 16:42:00

【鳴】 教師 オトフリート

[表情の変化に、セレスはきょとり、と瞬いて]

ああ、戻ってるけど。

[寄らなくて悪い、と口調は軽く]

……セレスをこっちに?
別に、構わないけど?

[唐突な言葉に戸惑いつつも、構いはしないので、あっさりと了承を返す]

(=14) 2007/11/19(Mon) 16:45:35

シスター ナターリエ

[猫の青年は、乱れた髪を見て軽く梳いてくれたろうか。
とかく辞退は伝わったようで(もしくは既に入ったと伝えたが効いたのか)、白い猫へと変わり先行く二人を追ってゆく]

(166) 2007/11/19(Mon) 16:48:59

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 16:51:21

教師 オトフリート

[ばさり。
再度羽ばたきつつ、白梟は青の青年を見つめて首傾げ。
それから、マテウスの問いに、反対側に首傾ぐ]

「……生憎と。
 相方に叶わぬ事は、私にも」

[返した言葉は簡潔]

……閉鎖に関しては、機鋼王自らが施したもの。
それ自体に干渉する方法は基本的にないんですよ、と。

(167) 2007/11/19(Mon) 16:51:26

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 16:56:19

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 16:56:41

青年 アーベル

[百を数える頃][三者の話を他所に]
(この辺りの事は先日学んだらしい)
[湯船から上がり、身体を洗い始める]

[覚えが好いというより][妙に規則的な動作]

(168) 2007/11/19(Mon) 16:57:56

【鳴】 シスター ナターリエ

嗚呼、…いえ、それは構わぬのです。

[…御無事であれば。そう呟いて、私は瞬く彼の仔を撫でる。
表情には、自然と穏やかな安堵が浮かんでいたろうか]

[なれど続いた言葉に、私は真っ赤になって顔を手で覆った。
蓬髪が頬を肩を隠すものの、腕の中の仔からは丸見えで]

……そう、ですか…ではその……お願いいたしまする…。

[何か言いたげな彼の仔の背を押し、白き猫の後へと促してゆく。
勿論、私は手前で引き返す心積もりで]

(=15) 2007/11/19(Mon) 16:58:14

【独】 シスター ナターリエ

[行かぬと言うて良かったと、心の底から思ったなどと…。

時の竜に懐く未だ幼き仔へ、誤解を与えぬ説明など出来ぬ故に]

(-34) 2007/11/19(Mon) 17:00:35

研究生 エーリッヒ

< ナターリエの様子は、猫にとってはちょっとびっくりするものでした。
 すごく首を横に振るのですもの。痛いんじゃないかと、心配になります。 >

わかった。
だから、おちついて?

< 髪をなでて、からまった髪を、やさしく梳いて。
 それなら、見にいこうかな。
 猫はそう思って、人の姿から、かわりました。子どもは、どうするのかしら。 >

(169) 2007/11/19(Mon) 17:01:08

傭兵 マテウス

そうか、そうかぁぁぁ。
なんとかするべきか?するべきなんだろうなぁ。
ん、さんきゅー。

[お湯をばしゃ、と波打たせながら湯中で足を組みつつ、白い梟とオトフリートの中間あたりに礼を言った。
 (多分ふたり纏めて言ったつもりなのだろう)
 アーベルが体を洗うのを横目で見て、うむ、とひとつ頷いて湯船の淵に手をかけて上を仰ぎ見る。
 湯に写る月が、ゆれて割れた。]

(170) 2007/11/19(Mon) 17:02:27

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 17:03:00

シスター ナターリエ、俯いて頬や肩にかかる蓬髪で顔を隠す。震える耳は隠せぬが。

2007/11/19(Mon) 17:03:53

【鳴】 教師 オトフリート

軽い調査だけだったから、危険はないって。

[危険の可能性、その片鱗は掴んできたが]

ああ、さすがに、任せたままは悪いしね。

[そちらの状況はわからないから、言葉が途切れがちな理由も気づかずに。

セレスは、赤く染まった顔にやや、怪訝そうにしつつも、何も言わずに]

(=16) 2007/11/19(Mon) 17:04:50

研究生 エーリッヒ

…だいじょうぶ?

< もう一度、にゃあとないて、猫は、ナターリエを見ました。

 ところで、猫はやっぱりちょっと疲れていて。
 あるいてゆく途中で、ふぅらふら。
 せかいが ゆれたので、廊下のすみっこで、おやすみすることにしたのですけど、
 それはまた、 *ちょっとあとの話* >

(171) 2007/11/19(Mon) 17:05:33

シスター ナターリエ

[広間から逃げるように、私は彼の仔の背を押し白き猫の後を追ってゆく。
勿論、私は手前で引き返す心積もりで]

[もしも白の猫が立ち止まったなら、代わりをお願いするだろう]

(172) 2007/11/19(Mon) 17:07:15

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 17:08:24

【独】 シスター ナターリエ

/*

…これは流石に調整無理なりや。
地の獣殿には申し訳ないが、水の獣殿の好みにお任せしよう。

(-35) 2007/11/19(Mon) 17:11:28

教師 オトフリート

[従魔は二人のやり取りをどこかきょとりと見ていたもの。

露天風呂に行くように、と促されれば、興味もあってか、逆らう事なく]

「……あ」

[それでも、先に行く白猫がちな伏す様子には、驚くよな声上げ立ち止まり]

(173) 2007/11/19(Mon) 17:12:12

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒの鳴き声に小さく頷いて、先に行くを見るしか出来なかったろう。

2007/11/19(Mon) 17:13:44

教師 オトフリート

ま、何とかしない事には。
このままではいられませんし?

[豪快な礼に、苦笑しつつこう返し。
月を見上げて、一つ、息を吐く]

(174) 2007/11/19(Mon) 17:16:08

青年 アーベル

[身体を洗い終え][再び湯船に浸かり]
[水面に映りこみ揺れては散る金を眺め]

……ん、

[暫く経った頃、風呂から上がろうと]

(175) 2007/11/19(Mon) 17:17:16

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 17:19:57

傭兵 マテウス

ん、だなぁ、このままでは居られないよなぁ。

…洗ってやろうか?

[ざばりと湯から上がると湯船の湯ががっさりと減っただろうか。
 上がろうとするアーベルには「ちゃんと拭けよー」とか声をかけつつ、ふと見た白梟。
 泡立てたタオルを見せて、聞いてみた。]

(176) 2007/11/19(Mon) 17:20:59

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 17:21:52

シスター ナターリエ

[先を行っていた白き猫の足取りが乱れたのを見、私は不安げに見つめた。
疲れていたかの猫は気付いていないのか、そのまま廊下の隅で休むように伏せる。
声上げて立ち止まる彼の仔を一撫でし、静かに側へ近づいてゆく]

…エィリ殿…御休みなされますか…?

[囁きに返るは肯定の鳴き声か、穏やかな寝息か。
私はその背を優しく撫でて、邪魔せぬよう彼の仔を促し離れゆく]

(177) 2007/11/19(Mon) 17:28:14

教師 オトフリート

[湯のかさが変わる瞬間、呪印が目に入ったかも知れない。
その大半は、既に痕に過ぎぬのだけれど。
幾つかは、未だ生き、力を強く制している]

ええ。俺も、このままじゃ頼まれ事を果たせませんし。

[ため息混じりにこう言って。
首を傾げる白梟に、世話になってもいいんじゃ? と声をかける。
白梟は首を傾げた後、そちらへ向かうか]

(178) 2007/11/19(Mon) 17:28:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light