人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[じーっと見た。
ハインリヒとの会話に逃げたユリアンを更に追い掛けた]

あの真ん中の塔の下とか上とか行こうとしたの?

(237) 2007/11/19(Mon) 21:16:10

小説家 ブリジット

[どれだけの間そうしていただろうか。
シャラリという音と共に身じろぎ、ふっと顔を上げた]

大丈夫。大丈夫だよ。

[言い聞かせるようにそう呟いて。
左手を持ち上げて小さく呟く。深紫の石が僅かに光る]

(238) 2007/11/19(Mon) 21:16:57

傭兵 マテウス

…ん。

[土下座の格好で大地の流れを読んでいたが、屋敷からのいいにおいが集中を邪魔する。]

(239) 2007/11/19(Mon) 21:17:29

探偵 ハインリヒ

動く風と動かぬ大地。
相反する属性は互いを受け入れぬ。

なーんてな。
まぁそう言うことでどこにも抜け穴は無かったわけだ。
そういや雷撃は大地と親和可能だったか。
でも辿れないんじゃ結局手は無し、か。
竜を相手にするのは、流石になぁ。
ここじゃ何やら力も制限されてるみてぇだし。

[飛びつく視線の意図は理解出来ているが、余計なことは言わないようにして。聞こえたリディの言葉には]

機鋼竜が居る場所、が正しいのかね。
詳しい場所までは分からんのだが。

(240) 2007/11/19(Mon) 21:22:01

研究生 エーリッヒ

< 探し方が悪いのかしら。大きなお花を持ち上げて(※本当はやっちゃいけませんよ、菌類ですもの)、へんなお花に顔をつきあわせて(ちょっと食べられそうになりました)、結局猫には、その場所から入れる場所があったとしても、みつけられませんでした。
 どろまみれになっちゃったので、白い毛皮はくすんでいます。 >

……どこだろう。

< にゃあ。 >

(241) 2007/11/19(Mon) 21:25:21

学生 リディ

たどれなくて手は無しなのね。

[ハインリヒの言葉を確認するように繰り返した。
ユリアン問い質しと仁王立ちの勢いで、威張りながら]

きみら場所が判っても入れないでしょうが

(242) 2007/11/19(Mon) 21:27:30

教師 オトフリート

―一階・図書館―

[従魔の子守りは白梟に任せ、棚の資料の背表紙を辿る。
……個人的に見たくない物(過去に記した歴史書)なんかもあったが、そこはスルーしつつ]

……と。

[目についたのは、奥まった所にあった一冊]

『ガード・ドロイド・マニュアル』?

[なんでこんなのが、と思いつつ、手に取ってぱらりとめくり]

(243) 2007/11/19(Mon) 21:32:00

探偵 ハインリヒ

場所が分かったらそこに行くための道を探すっきゃ無いだろ。

それとも何か。
お前なら場所が分かったら入れるってのか?

[威張るリディに不思議そうに訊ねる]

(244) 2007/11/19(Mon) 21:32:35

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 21:32:39

職人見習い ユリアン

別に、行こうとはしていないよ?

[なんとなく棒読み。考えはしたわけなので]

ああ、そう、元々界の狭間でも精霊力は制限されていたから、そこまで再現するのはさすがに機鋼ですね。

[ハインリヒの言葉に頷いて、自分の情報を一部提供]

入れるかどうかは、やってみなけりゃ判らない、と思うけど?

[仁王立ちのままの生命の娘に、漸く、それなりの意見を述べてみた]

(245) 2007/11/19(Mon) 21:33:21

【独】 シスター ナターリエ

[囚われているのは]

[未だ癒えぬ脚か] [傷つけられた心か]

[時を刻む、白金の輪か]

(-46) 2007/11/19(Mon) 21:35:23

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 21:35:42

青年 アーベル

[転寝をするでもなく]
 [飽きもせずに延々と]
[空を眺めていたが、]

     [ご。]

[重力に従って落ちてきた果実が、頭にぶつかった。]

……、

[目を白黒]
[転々と、転がる丸い赤。]

(246) 2007/11/19(Mon) 21:37:44

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 21:38:17

【赤】 青年 アーベル

びっくりした。

[ぽつり、][小さな声。]
[先の衝撃でスイッチの入った通信機]
[相手方にも伝達されるか否かは不明だが]

(*41) 2007/11/19(Mon) 21:38:48

ランプ屋 イレーネ

―東部エリア・草原―

お帰り、アル。どうだった?
…何か判った?

[ふわりと、気配の零れそうな場所を探していたアルが戻ってくる。
いつも乱暴に頭に着地するんだけど、今日はあまり痛くない。
……オレが寝ちゃったからかなぁ。いつもこうなら嬉しいのに。]

「下流が不自然に途切れていた。まぁ、大方の予想通り――
 配管に流れているようだから、地下があるには違いないが」

……、それは、厳しいね。

[オレ、泳げないし。…エーリッヒがいくら流水の属をもってても、
流石に川に流されてくれとは言えないし、溺れちゃうんじゃないかな…。
というか水気の多い場所に、…生まれたての機竜がいるとも思いにくい。

…まぁ、大地の気配に囲まれてる場所に、機鋼の声が混じれば、
場所の探査は苦手なオレでも、判り易いとは思うけれど。]

(247) 2007/11/19(Mon) 21:39:19

小説家 ブリジット

[光ったのはほんの一瞬。
ふるふると頭を振ると部屋の扉を開けて]

やっぱり読めないし。
それなら色々聞いて、見て、考えなくちゃ。

[外へ出れば一つ伸びをしてから階段を降りはじめた]

―…→屋敷内―

(248) 2007/11/19(Mon) 21:39:38

探偵 ハインリヒ

なるほどな。
そう言うところまで再現してるのか。
機鋼と言う属はそう言うのが得意な属ってことなんだなぁ。

[未だにこの属性に関しては詳しいところが理解出来ていなくて。ユリアンの言葉で少し理解出来ただろうか]

(249) 2007/11/19(Mon) 21:39:41

学生 リディ

えーと、そうだあれよ。
リディの推理としては、使われてたりする場所なら入れないことは絶対無いんじゃないのってことよ。

[矛先をユリアンに逸らす]

で、やってみるつもりなわけ?

(250) 2007/11/19(Mon) 21:42:02

教師 オトフリート

[ざっと、中に目を通す。
記されているのは、各署に配置されているという、ガード・ドロイドに関する資料で。

廃棄エリア内には、防衛プログラムが隔離した対象を排除する目的で、特に強力なものが配置されているとかで]

……まぁーさかなぁ。

[過ったのは、昨夜感じた気配かも知れない]

(251) 2007/11/19(Mon) 21:45:47

職人見習い ユリアン

[ハインリヒの言葉に頷く]

機鋼が司るのは「創造」…他の属性を再現することは、他の属性には出来ないけど、機鋼の精霊力には、それが出来るのだと思います。
いや、完全な再現ではなくて、模倣というか複製かもだけど………

(252) 2007/11/19(Mon) 21:45:54

ランプ屋 イレーネ

…ん。まぁ、いいや。今日は、切り上げよう。
もし、探れそうな場所が合っても、今日はオレ多分探れないし。

[起きたけど、まだ体力万全って言えるわけじゃない。
無理はしちゃ、ダメ。うん、約束はちゃんと覚えてる。

共犯者?だっけ?の可能性もあるって言ってたから、
それが本当なら、そっち声を探した方がオレも楽だし。
アルも何も言わないから、多分良いんだと思うし、今日はお休み。
頭に乗せたまま、屋敷へと向かうことにする。]

(253) 2007/11/19(Mon) 21:46:08

探偵 ハインリヒ

がっちりと誰かがガードかけてないなら入れる可能性はあるとは思うな。
が、そのための抜け道が見つからん訳だ。

[そう言葉を紡いでから、リディの言葉に視線をユリアンへと移す]

(254) 2007/11/19(Mon) 21:46:49

学生 リディ、職人見習い ユリアンの言葉に、「いいとこ複製でしょ」と言い捨てた。

2007/11/19(Mon) 21:47:23

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 21:47:24

青年 アーベル

[立ち上がり、赤を拾う]
[先日、口にしたのと同じ色の果実]
[けれど同じ種類かは彼にはわからない]

[軽く][宙に放って][受け止めた]

(255) 2007/11/19(Mon) 21:48:03

シスター ナターリエ

―午後:二階個室―

[泥のよな深い眠りから目覚めたのは、陽も天を超える時刻。
私は緩慢に身を起こし、褥から脚を下ろす]

…っ

[床に触れると同時に痛みが走り、私は声もなく身を折る。
痛みが和らぐを…否、麻痺して鈍くなるを待ち、私は注意を払いながら立ち上がった]

(256) 2007/11/19(Mon) 21:48:28

職人見習い ユリアン

[リディの言葉に首を傾げる]

お嬢?もしかして…

[言いかけて、問いを重ねられ]

ああ、いや、まだ無理だと思うな。
オトさんの探査によると、何だか正体不明なものの気配もあるみたいだし。
闇雲に突入っていうのは、さすがにやばいよ。

(257) 2007/11/19(Mon) 21:49:09

傭兵 マテウス

んーだめかなぁ。やっぱ。

[いいにおいはどんどん強くなって集中力はそがれまくる。]

(258) 2007/11/19(Mon) 21:49:14

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
……今回、誤字脱字が恐ろしいほど多い自分orz
あー。あぁぁーorz

(-47) 2007/11/19(Mon) 21:49:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light