人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

「――無理はするなよ」

何だよ、アルまでメーアみたいな事言って。
無理してないよ、今日はおやすみ、って言ったじゃん。

「……。」

何だよ、変なアル。

(-48) 2007/11/19(Mon) 21:51:10

【赤】 学生 リディ

[びっくりした]
[何が?]

[何か異変かと……聞き返そうとして、ポケットに手を入れた。スイッチを入れ 人前では無理かと、スイッチを入れたまままたポケットから手を出した。風が強いからか……個人認証機能とやらのお陰か、ハインリヒとユリアンには音声が伝わっていないようだが]

(*42) 2007/11/19(Mon) 21:51:22

歌姫 エルザ

んー……どうするかなぁ……。
[呟きながら、身支度を整え。]

こういう時に役立ちそうな探査系魔法って、専門外だしなぁ……。
直接感情に触れる……のは流石に無理でしょうしねぇ。
力のない人間ならともかく。


「アンタはドンパチやってる方が好きだもんな。」

[鏡越し、軽くクラウドを睨み。]

う・る・さ・い。
適材適所ってヤツよ。


[ルージュを引き終えて、立ち上がり。ふらりと部屋を出た。]

―自室→―

(259) 2007/11/19(Mon) 21:51:32

歌姫 エルザ、階段を降りようとしたその時、上の方から気配を感じ、足を止める

2007/11/19(Mon) 21:53:16

探偵 ハインリヒ

再現じゃなく複製…。
ああ、だから”自然味”が欠けてるのか。

[燻っていた違和感が解けた。完全に再現出来ていないから、違和感があったのだと理解する。それからリディへの返答を聞いて]

正体不明な気配?
ここに引っ張り込んだ奴の他にまだ何か居るってのか。

(260) 2007/11/19(Mon) 21:53:21

学生 リディ

そのくらいの分別はあるようでよろしー!

[ユリアンの言葉に、ハインリヒと同じ内容を矢継ぎ早に(指差しと共に)被せる]

正体不明なものの気配ってなにかしら。

オトさんはそういうの探せるのかな
ね、……帰る、じゃなかった。戻ろう?

[屋敷の方角を*指して*]

(261) 2007/11/19(Mon) 21:54:44

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 21:55:38

【赤】 青年 アーベル

[当人はと言えば、]
[そもそもスイッチが入った事を知らず]
[会話が洩れ聞こえる自体になるのも]
[無論、気付かずに。]

(*43) 2007/11/19(Mon) 21:56:20

教師 オトフリート

……とはいえ。

[ぱたむ、とマニュアルを閉じて]

プログラムの暴走に、機鋼竜が関与しているんだとしたら。
これが動き出す可能性も、少なからずある……か。

[単独行動は危険だな、と。
今更のように思いつつ、マニュアルを棚に戻す。

……正規の起動でも暴走する可能性は考えてないようで]

(262) 2007/11/19(Mon) 21:56:38

研究生 エーリッヒ

< とりあえずこの汚れたのをどうにかしないと。
 猫はそう思って、そのまま来た道を引き返そうとしました。

 だけれど。
 ぴたり、立ち止まって、青い布に目を落します。

 なんにもできない、自分を、好いてくれた、そだててくれた、大切な人間にもらった しるし。誰をまもることもできないし、ただあるっていうだけですけれど、これがここにあるっていうことが、猫をがんばらせてくれるのです。
 ただ、こんな格好だったら嫌がられるかしら。
 いちど、小さくないて、猫は来た道をふたたび、もどりはじめました。ここにはなかったと報告するのは、露天風呂に入った後が*よさそうですね* >

(263) 2007/11/19(Mon) 21:57:54

職人見習い ユリアン

機鋼に属するものには違いないようですけれどね。

[ハインリヒの問いには、だから、侵入者とは違うのかも、と答え]

お嬢に分別を言われるとは思わなかったなあ。

[冗談めかして言いながら、僅かに目を細めた]

そうだね、戻ろうか。誰かが、何か見つけているかもしれないし。
お腹も空いたし。

(264) 2007/11/19(Mon) 21:59:06

職人見習い ユリアン、探偵 ハインリヒに、そちらはどうします?と尋ねる。

2007/11/19(Mon) 22:00:14

小説家 ブリジット

[二階に下りて、もう一つ下を目指して。
その視線の先に映ったのは]

あ、エルザさん。
こんばんは!

[静かな夜の波動にニッコリと笑って小走りに近寄った]

ええと、どこかに行くところ?

(265) 2007/11/19(Mon) 22:01:05

学生 リディ、人間界ではごみの分別くらいするし!と腕を*振り上げた*

2007/11/19(Mon) 22:01:35

ランプ屋 イレーネ

[もうすぐ屋敷に着くって頃、ふいにアルが頭上から離れた。]

あれ?…アル、何処行くのさー?

[驚いている間に、どっか飛んでって、姿が見えなくなった。
…何処行っちゃったんだろ? 思わずきょとんと瞬く。
まぁ、アルは危険な事には手を出さないから、心配はしてないけれど。]

…さっきから、変なの。

[いつもイジワルばっかりしてくるくせに、何かむずむずする。
…まぁいいけどさ。 屋敷まであと少しだし、ぽてぽて歩く]

(266) 2007/11/19(Mon) 22:04:41

召使い ユーディット

―北部エリア―
[降りしきる雪の中にぽつんと立つエプロンドレスの少女。
目をこらせば周囲を結晶に囲まれているのが見えるだろうか。]

雪と氷に映るものを精査してみても、何も見つからない。
もう閉まってしまったのか最初からなかったのでしょうか。
わたしが呼ばれた場所なのだから痕跡のひとつもあるかと思ったのですが。

[結晶へと映りこむ景色に目をやりながらぽつり呟く]

(267) 2007/11/19(Mon) 22:04:44

探偵 ハインリヒ

ふむ、侵入者ではない、か。
何が居やがるのやら。

[いくつか情報は増えたが、それでも先は不透明で。リディから戻ろうと言われれば]

あー、そうだな。
一旦戻るとするか。

[ユリアンもそれには同意しているようで。誰かが歩き出せばその後ろをのんびりついて行くだろうか]

(268) 2007/11/19(Mon) 22:05:31

青年 アーベル

[何度かそれを繰り返して]
[緩やかに歩んでいく]
[窓の向こうに人影を見つけて、立ち止まった。]

              [その内が図書館とは知らず]

(269) 2007/11/19(Mon) 22:06:31

シスター ナターリエ

―二階個室→温泉―

[半端な変化は苦手ではあれど、やむを得ず私は無事な方の後脚のみを蹄へと変えて。
片脚で跳ねて窓を開け、誰もいぬを確かめて空へと身を躍らせる。
風に蓬髪が舞い、長い衣が翻る。
なれど地に付く前に蹄で空を蹴り、私は暖かな泉へと駆けた]

……ここならば…少しは……

[昨夜とは異なり、真昼の温泉に人気はなく。
私は安堵して蹄を戻し、裾をあげて腫れた脚首を浸した。
熱が緩やかに痛みを和らげてゆけば、私は小さく吐息を零そうか]

[そうして――時が巡り痛みが引くまで、私は温泉に脚を浸していた]

(270) 2007/11/19(Mon) 22:06:45

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 22:07:24

職人見習い ユリアン

ええええ?!ごみの分別出来るの?

[かなり失礼な台詞を吐きながら、ハインリヒと共にリディの後に従うように、歩き出す]

―北東部→屋敷へ―

(271) 2007/11/19(Mon) 22:08:38

傭兵 マテウス

疲れた…。

[玉の汗を浮かべ。
 ぱたりと仰向けに大の字になった。]

(272) 2007/11/19(Mon) 22:09:03

【独】 召使い ユーディット

氷の力の強いここであればシステムへの干渉もより強く行える。
調査にも調度良いかと思ったのですけど。
機精に使った力はほぼ把握できた。
防ぐ手段も確立できたはず・・・。
ただ何度もいじりすぎたかもしれない。想定外の反応を起こしてしまう可能性がある。
システムの別の挙動には注意が必要ですね。
わたしと機鋼竜達以外にも干渉できる方が居る可能性は低くない。

(-49) 2007/11/19(Mon) 22:09:07

歌姫 エルザ

[彼女らしい明るい声。]
[軽く首を傾げ、僅かに口元を緩め。]

こんばんわ。
んー……とりあえず、いろいろ見て回ろうかな、なんてね。
部屋の中閉じこもってても何にもならないし。

[小さく肩を竦めて。]

(273) 2007/11/19(Mon) 22:09:52

教師 オトフリート

とりあえず、ドロイドの事は話しておくか……。

[独りごちつつ。
ふと、窓の向こうに気配を感じて]

おや。お散歩ですか、と。

[窓を開け、軽い口調で声をかけ]

(274) 2007/11/19(Mon) 22:12:34

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 22:13:29

召使い ユーディット

[両手を大きく広げ何事か唱えると周囲の結晶が集まり鏡の形へと凝縮する。降っていた雪が嘘のようにやみ。
雪に染まる白い山を一瞥した後、その場を立ち去る。]

とりあえずは戻るとしましょうか。
他を調べている方から何か聞けるかもしれません。

(275) 2007/11/19(Mon) 22:13:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 22:13:48

騎士 ダーヴィッド

[昨夜はにゃんこ撫でもふ堪能したとか、先にシャワー浴びてきてしまって、露天風呂入り損ねて残念とかはさて置き。
中央エリアへ交渉しにいくも、やはり門前払いの無駄足で。

相変わらずすっかり気に入ったらしい鋼馬を屋敷近くへ停めて、入りそびれた露天風呂へ行くとか。]

(276) 2007/11/19(Mon) 22:14:07

探偵 ハインリヒ

そんなに驚くことなのか…。

[ユリアンがゴミ分別が出来るリディに驚く様子に僅かに呆気に取られたり。しばらくして屋敷へ近付くと、屋敷の前に倒れる何かが目に付くだろうか]

…なんだありゃ?

[近付いてみてみればそれはマテウスで。疲弊しているのが分かる]

おーい、どした?

─北東エリア→屋敷前─

(277) 2007/11/19(Mon) 22:14:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light