人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 22:39:04

ランプ屋 イレーネ

[炎竜に見下ろされて、見返してみる。…背ぇ、高。
オレもその内、コレぐらい大きくなるかな…?]

……露天風呂は一人で入ると、溺れない?
オレ、溺れたことあるよ。アルに助けてもらったけど。
お昼のお風呂は、明るくて楽しいよね。

[独り占めに限る、って、凄いなぁ。
身長高いから、お風呂も広くないとダメなのかな。]

(299) 2007/11/19(Mon) 22:39:13

小説家 ブリジット

[抗議する姿にクスクスと笑いながら]

きっと今回はお役にも立ってくれるんだよ。ね?

[フォローになっているのかいないのか]

直接力が動いた時なら、多分分かると思うんだけど。
昨日のもハッキリと動いてたし。
でも星読みとかは苦手なの…。

[最後は少しもごもごとなりながら]

だれか、そういうのが大得意な人いないのかなぁ。

(300) 2007/11/19(Mon) 22:39:34

シスター ナターリエ

―現在:温泉→果樹園―

…!

[近づかんとする気配に、私は急ぎ脚を引き上げて裾を下ろす。
長く浸したが効いたか、痛みは歩くに支障ない程度に引いていた]

また誰そ来られる前に…行かねば。

[置き忘れていた衣を取り、私は緩慢に…なれど誰も来ぬ内にその場から立ち去る。
来たと逆の道を辿れば、果樹園へと出ようか]

(301) 2007/11/19(Mon) 22:41:17

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 22:41:53

騎士 ダーヴィッド

動けるならいいけど…あんま無理はすんなよ?

[起きあがる熊に、手は貸すが肩は貸さない。
ちなみに、ほんとに動けなければ当然のごとく姫抱きで運んでたに決まってる。]

(302) 2007/11/19(Mon) 22:42:27

教師 オトフリート

わざわざ、落ちてきたって事は、そうなんじゃないかと。

[くすり、と笑って。
続いた問いに、異眸はやや、険しさを帯びるか]

直接的な事はわからんが……危険かも知れない存在がいる事は、わかった。

[静かな口調で、先程調べた、ドロイドの事を簡潔に説明して]

(303) 2007/11/19(Mon) 22:42:36

傭兵 マテウス

ん。
中で休むかな。
大地につながってる場所なら、ある程度わかるかなーと思ったんだけどな。
あんままだ力使うのもうまくねぇし、どうもなー。
さんきゅー。

[イレーネとハインリヒの言葉にも答えつつ、立ち上がって屋敷へと向かおうとどす、と足を草に下ろした。]

(304) 2007/11/19(Mon) 22:44:30

探偵 ハインリヒ、傭兵 マテウスが起き上がる様子に「大丈夫そうだな」と一人ごち。

2007/11/19(Mon) 22:44:33

青年 アーベル

[しげしげと果実を見て]
[告いだ言葉に顔を上げる]

……、危険。
止める方法は?

(305) 2007/11/19(Mon) 22:45:41

ランプ屋 イレーネ

――わぁ。雷鳴と、疾風の。
…えと、大丈夫だった?

[おじさんの言葉に、わ。と目を見開く。
疾風の気配がするけど、それでも人間であそこに行くのは凄いかもしれない。
あそこは、苦手だ。声が、他の属よりも大きい方だから。]

でも、見付からなかっただけでも、それはそれで情報かも?

(306) 2007/11/19(Mon) 22:47:01

傭兵 マテウス、騎士 ダーヴィッドをみて、何やら一瞬寒気がした。

2007/11/19(Mon) 22:47:26

召使い ユーディット

―北部エリア→屋敷―
[わずかに雪の残滓を体に纏わりつかせ屋敷まで歩いてくる。]

ただいま戻りました。
・・・・庭先で集まって何されてるんですか?

[こくんとクビをかしげ]

(307) 2007/11/19(Mon) 22:49:24

職人見習い ユリアン

[行き倒れのマテウスが本当に倒れていたわけではないと判ると、生命の娘は、とっとと先に屋敷の中へ戻ったかもしれない。それを見送り、小さく溜め息]

なんだかなあ…

[肩を竦めて、自分は、その場の会話を聞く。どうやら、目新しい情報は無いらしい]

(308) 2007/11/19(Mon) 22:51:25

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 22:51:35

職人見習い ユリアン、召使い ユーディットに「おかえりー」と手を振る。

2007/11/19(Mon) 22:52:15

ランプ屋 イレーネ

んー、でも。ここは機鋼界だから、判らなくても仕方ないかも。
自然の大地とは、やっぱり少しだけ『声』が違うから。

[足を下ろすマテウスを見つめながら、こてりと首を傾げる。
力を使うのが上手い人でも、此処は全部判るには、難しいかな。]

倒れるまで無理しちゃダメだよ?
無理はしちゃダメ、って、俺も言われたから。

(309) 2007/11/19(Mon) 22:52:20

研究生 エーリッヒ

< どろだらけの猫は通路を通って、とてとてと走っています。空を飛べばいいのかもしれませんけど、猫はそんなことしませんでした。忘れてたんです。

 屋敷のほうにたどりついたら、あらあら、庭の方にひとだかり。どろだらけの猫は、これじゃあ、ことばも喋れません。どうしようかなと思って、にゃあとなきました。 >

(310) 2007/11/19(Mon) 22:52:54

騎士 ダーヴィッド

あ、メイドさんおかえりー。

…雪?
[彼女の肩に残る白い六花に指を伸ばす。
触れる前に、それは溶けて水滴に。]

(311) 2007/11/19(Mon) 22:53:16

探偵 ハインリヒ

とりあえず中入ろうや。

[そう言ってその場に居る皆を中へと誘導しつつ。少年の言葉には]

ん、まぁ何とかな。
かなり集中は必要だが、あそこの精霊達を把握することは出来る。

[マテウスに疲労の色が見えると言ったが、ハインリヒも負けてはいなかっただろうか。平気な振りはしているのだが]

あー、確かにな。
消去法って手が使える。

[見つからないと言うのも情報、と言う少年の言葉に納得したように笑う。広間に足を踏み入れれば、適当な場所のソファーに疲れた身体を沈めた]

(312) 2007/11/19(Mon) 22:53:28

シスター ナターリエ

―果樹園―

[濃い緑の木々の中を、私は緩慢に歩みゆく。
赤い果実を見れば、喉の渇きと何も食べていない事を思い出して。
私は指先を伸ばし、赤い果実へと触れる]

…いただきまする。

[樹に感謝と謝罪の言葉を呟き、持ち上げるように動かせば、赤はあえなく枝から離れて手の内へと収まった。
私は樹の恵みを両手で掲げるよに持ち、色の薄い唇を寄せる]

[小さく、幾度も齧る音が響く]

[やがて手の内に残るは、果実の種を抱く芯。
私は日当たりの良い場所を探し、土をよけてそれを埋める。
結ばれた実が願う事―― 子孫を残さんとするを果たせるように]

(313) 2007/11/19(Mon) 22:54:05

探偵 ハインリヒ、屋敷に入る前にユーディットへ「おぅ、お帰りかね」と挨拶。

2007/11/19(Mon) 22:54:15

青年 アーベル、入り口の話し声は遠い。不意に、自分の来た方角を見やった。

2007/11/19(Mon) 22:54:40

教師 オトフリート

[果実と見つめ合うよな様子に、言葉を素で受け止めるのかと改めて思いつつ。
投げられた問いには、表情を僅かに引き締めるか]

一番楽なのは、管制室から停止をかける事だが、今はそこにはいけない。
もし出くわして……友好的に済まなければ、各個撃破かな。

全員それができる訳じゃなさそうなのが、唯一の問題なわけですが。

(314) 2007/11/19(Mon) 22:54:43

歌姫 エルザ

[目を細め、くすくす笑って。]
あー、これ付け上がらせちゃ駄目よ?

可愛い女の子見るとすぐ付いてっちゃいそうになるようなだらしないヤツだし?
貴方も気をつけてね?

[ブリジットの言葉に機嫌を直しかけたクラウドが再び抗議の声。]

「ここに来てから自重してるじゃんかよっ。つーかアンタも人の事言えねーだろうが……けっ」

[その言葉はブリジットには理解出来ないのだろうけど。それでも、女は「黙れ」の意思を込めて一瞬だけクラウドを睨んだ。]

[口ごもるのを不思議そうに思いながら。]
……その瞬間じゃないと、って事かな?
でも、それが出来るだけでも大したものだと思うわよ。

私なんて、なんか起きたかなぁー……くらいしかわからないもの。

うん、いてくれるとありがたいのだけど……どうかしらね?

(315) 2007/11/19(Mon) 22:56:19

召使い ユーディット

まだ残ってましたか。
北部エリアの方へ様子を見にいってみたので。

[軽く肩をはらい]

誰かがシステムに干渉している感じがしましたね。

(316) 2007/11/19(Mon) 22:56:53

青年 アーベル

[顔は果樹園の方角に向けたまま]
[視線だけを][ちらり][戻して]

……、そう。

[声には思案げな色が含まれる]

(317) 2007/11/19(Mon) 22:57:01

【赤】 青年 アーベル

[メンテナンスエリアでの捕獲、]
 [それが暴走の原因だったのかもしれず]
[だが、彼が其処まで知る事は無い]

(*44) 2007/11/19(Mon) 22:57:47

職人見習い ユリアン

[屋敷に入る者達の後ろに続こうとして、猫の泣き声に気付くと、振り返る]

あれ、泥だらけだねえ。

[白い羽根猫に近付きしゃがみ込む]

(318) 2007/11/19(Mon) 22:57:58

青年 アーベル、また、軽く果実を放って…… 受け止め損ねて、転がっていく。

2007/11/19(Mon) 22:58:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light