人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

そっか。

[人間のおじさんは、少しだけ疲れてるように見える。
人間は、あまりイレーネみたいに無理出来ないって聞いた事あるし。
…大丈夫なのかな? 少しだけ、不安。]

おねーさん、お帰りなさい。…エーリッヒも。泥だらけ。

[たくさん、探してくれたっぽい?大変だっただろうな。
ユリアンの近くに居る白猫に、視線を向けて]

(319) 2007/11/19(Mon) 23:00:14

騎士 ダーヴィッド

そーさな。
疲れた時は、良く喰って良く寝るのが一番さね。
[晩ご飯に期待しつつ、屋敷の中へ。]

(320) 2007/11/19(Mon) 23:00:52

傭兵 マテウス

ん。
さんきゅー。
体力だけはありあまってるから大丈夫さ。

[イレーネやハインリヒには笑いかけ、やってきたユーディットにも手をあげて挨拶。
 ダーヴィットに助けは大丈夫、と目配せしつつ屋敷へ→]

(321) 2007/11/19(Mon) 23:02:04

【鳴】 教師 オトフリート

[『全員それができる訳じゃなさそう』。
それは現状、一番の悩みの種。

荒事になった場合、セレスにはそれに対する力がない。
そう言った力は、『器』に集約されているから]

それに……。

[セレスを守ると、言ってくれた者も、それは同じく]

まあ、俺がしっかりしてればいいんだろうが。

[零れたのは、小さな呟き]

(=24) 2007/11/19(Mon) 23:02:11

研究生 エーリッヒ

< しゃがんできた、ユリアン。猫はにゃあ。となきました。
 森の方、みてきたよ。
 そんなこと、言おうとしてるんですけど、言えはしません。

 とりあえず、ちょっとはなれて、ふるふると泥を払いました。落ちません、しめってるから。

 それから、イレーネにうなずくように、にゃあーとなきました。どろだらけです。 >

(322) 2007/11/19(Mon) 23:02:13

職人見習い ユリアン

[手を差し伸べないのは、先刻まで居た山頂で一晩溜め込んだ雷撃の精霊力が、この小さな生き物にどう働くか案じたせい]

遊んで来たのかな?それとも探索に協力してくれてた?

[手を出さない変わりに笑みを浮かべる]

(323) 2007/11/19(Mon) 23:02:30

【鳴】 シスター ナターリエ

[対ならぬ対、なれど私は彼の竜ほどに気配は読めなくて。
遠くはないと知らぬまま、緩慢に果樹園を歩む]

[それとも繋がりし輪により、薄くは感じていたのやもしれぬ。
種を植えしは、いずれ私が此処を離れても…彼の仔に何か残せぬか考えたがゆえに]

(=25) 2007/11/19(Mon) 23:02:52

研究生 エーリッヒ

< あそんで、という言葉には、猫はおこったような声をあげました。
 探索、ということばに、おおきくうなずきました。

 でも、結果はかんばしくないので、すぐにしゅーんとしました。>

(324) 2007/11/19(Mon) 23:04:09

シスター ナターリエ、手から土を払い、天を仰ぐ。

2007/11/19(Mon) 23:04:35

教師 オトフリート

ま、そういう事態ならない事を祈ってますが。

[ひょい、と肩をすくめつつ。
転がり落ちた赤に、ふとその動きを追って]

(325) 2007/11/19(Mon) 23:04:40

小説家 ブリジット

…そうなの?

[きょとんと蝙蝠を見た。ただし警戒心は皆無。
それでも彼はバタバタと何かをエルザに抗議していて。
言葉の内容は分からないので、こてんと首を傾げるだけ]

うん、お役に立てればいいんだけれど。
エルザさんもあまり得意じゃないの?
じゃあ得意な人いませんかって探す方が早いかな。

[それが危険も伴うというのは、彼女の思考の内になく。
階下から響く音や声に気が付けば]

…ん、丁度帰ってきた人達もいるみたい。
みんな色々な所探したりしてたのかな。
行ってみる?

(326) 2007/11/19(Mon) 23:05:10

召使い ユーディット

晩御飯でしたら、お鍋を用意しておきました。
暖めればすぐ食べられると思います。
野菜のみとお肉入りと2種類用意したのでお好きな方を。

[庭先の人達に頭を下げてから屋敷へと]

(327) 2007/11/19(Mon) 23:05:20

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
実際今寝そうとか内緒です。
明日も6時起きだから0時にゃ寝ないとな…。
*/

(-50) 2007/11/19(Mon) 23:05:28

ランプ屋 イレーネ

[肯定みたいな声が返って来たから、多分探してくれたのかな。
すっごくドロドロ。何処だろう。……森の方?

探すの、手伝ってもらったら、悪かったかなぁ…。
少し可哀想になって、白猫に近付いてみる。しゃがんで、手を伸ばして]

おつかれさま。ありがとう。
ドロドロ、落とした方がいいねぇ。

(328) 2007/11/19(Mon) 23:06:42

職人見習い ユリアン

[ふるふる身体を振る羽根猫の様子に、笑みを深める。そして探索、に反応したのにはちゃんと気付いて]

そうか、頑張ってくれたんだね。

[しゅんとした様子に、結果も判ったか、けれどそれには何も言わず]

まず泥を落としたら?あっちに温泉があるよ、知ってる?

(329) 2007/11/19(Mon) 23:06:53

青年 アーベル

[窓辺から離れて][拾おうと手を伸ばす]
[けれど、]
[指先に当たって][また転がっていく果実]

(330) 2007/11/19(Mon) 23:07:45

青年 アーベル、追って、また、果樹園の方角へと戻る形に。

2007/11/19(Mon) 23:08:06

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:09:26

【鳴】 シスター ナターリエ

[突然、伝わってきたコエの近さに、私は驚いて天を見上げる。
翼持つ彼の竜の姿はそこにはなく、次いで辺りを見回さんとする]

何か、あったのですか…?

[やはり姿は見えず、問うコエには心配の響きが宿る]

(=26) 2007/11/19(Mon) 23:10:18

研究生 エーリッヒ

< 猫はイレーネにうなずき、なきました。
 でも、大丈夫、というように、しっぽをしっかり立てます。

 それから、ユリアンの言葉にもないて、猫はたっとかけだしました。
 温泉にむかって。 >

(331) 2007/11/19(Mon) 23:10:28

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:10:39

シスター ナターリエ、次いで辺りを見回さんとし……転がる赤が目に入ろうか。

2007/11/19(Mon) 23:11:19

ランプ屋 イレーネ

がっかりしなくても、いいよ。
そこに入り口が無いって判ったら、それも情報。

[さっき人間のおじさんにも同じこと言ったなぁ。とか
ぼんやり考えながら、エーリッヒにも言っておく。
ユリアンの言葉に、炎竜のおにーさんが行こうとしてたのを思い出した。

あそこなら、風邪ひかずに泥落せるかな?
温泉に向かって駆け出した猫の背中を、しゃがんだまま眺めて。]

(332) 2007/11/19(Mon) 23:11:59

職人見習い ユリアン

[温泉の方に駆けていく、羽根猫を見送って…から]

あのまんま入ると溺れちゃわないかな?

[ぼそり]

(333) 2007/11/19(Mon) 23:12:12

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:12:55

職人見習い ユリアン、研究生 エーリッヒは、流水の属だから、多分大丈夫かなあ?と思い直し。

2007/11/19(Mon) 23:13:09

教師 オトフリート

おやま。

[林檎を追って果樹園へと戻る背を見送りつつ。
ふと、人の気配が増えた事に気づいて]

……出かけてた連中、戻ってきたか。

[向こうにも話しておかないとな、と思いつつ、窓辺を離れ、広間へと]

(334) 2007/11/19(Mon) 23:13:35

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:13:55

職人見習い ユリアン、しゃがんだ体勢から立ち上がり、屋敷の中へと向かう。

2007/11/19(Mon) 23:15:23

青年 アーベル

[漸く止まった果実]
[歩み寄ろうとして]

ん。

[先客に気付いた。]

(335) 2007/11/19(Mon) 23:15:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light