人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


職人見習い ユリアン

[屋敷に入るとまず厨房に向かって、鍋を温めるユーディットに声をかける]

運ぶの手伝うよ。大人数だからさ。
いつも食べるばっかじゃね。

[皿を用意などし始める]

(352) 2007/11/19(Mon) 23:35:58

シスター ナターリエ

[青年の言葉。そして水音。
私はそれが落ち着いてから、言葉を返す]

…好かれたであらば、そなたが食べるが実も嬉かろう。
私は既に一つ、いただいたが故に。

[手を差し出したまま、青の青年へと緩やかに首を傾ける。
それは、鏡合わせのようなりや?]

(353) 2007/11/19(Mon) 23:38:13

召使い ユーディット

好きでやっているだけですからお気になさらず。

[にこりと微笑み]

手伝って頂けるのは嬉しいですけど。
申し訳ないのですけど、カップもお願いしていいですか?

[言って自分は鍋をもって広間へと]

(354) 2007/11/19(Mon) 23:39:19

職人見習い ユリアン

[鍋を一つ運んで、火竜の相変わらずの食欲に笑う]

はやっ!一鍋喰い切りそうだね、ダーヴ殿。

[その合間に、広間にやってきたオトフリートの口から、ガード・ドロイドの話が出るのを聞いた]

(355) 2007/11/19(Mon) 23:39:31

ランプ屋 イレーネ

[エーリッヒがこくんと頷いたから、多分、大丈夫なんだろう。
溺れなくてよかった。溺れると、鼻が痛いし。
火傷するほどは熱くなかったみたい。お風呂だもんね。]

やっぱり、エーリッヒのなんだ。
……オレが取ってきた方がいい?

[足だけ白くなった猫に、こてりと問う。
犬は泳げるの知ってるけど、猫って泳げるのかな]

(356) 2007/11/19(Mon) 23:40:21

職人見習い ユリアン

ほーい、カップもね。

[引き返して、カップと皿を追加で運ぶ]

(357) 2007/11/19(Mon) 23:40:32

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:41:13

学生 リディ

[広間に入って暫くは、適当に腰掛けて暇そうにしていたが]
[ユリアンのあとにつき、カップ皿を持って広間と厨房を往復する]

ほーい

[オトフリートが話す、ドロイドについての情報には時折横目を向けるだけだった]

(358) 2007/11/19(Mon) 23:42:09

研究生 エーリッヒ

< 猫はこてん、と首を傾げました。 >

だいじょうぶ

< といったけど、意味は伝わるかしら。
 ちょっとおそるおそる、まえあしをつけました。うん。あつい。
 ……でも、自分でとりにゆくのです。
 後ろ足を、ていっとけりました。おゆを泳ぐのは、普段と一寸違いますけれど

    なんとか、とれたようです。 >

(359) 2007/11/19(Mon) 23:42:34

小説家 ブリジット

…覘いちゃダメだよ?

[内心の抗議なんて知りません。
一瞬だけの歌声には聞き惚れて、パチリと瞬き]

わぁ、綺麗な声。
――もしかして、呪歌?

[小さなウィンクに拍手。
目の前で墜落しかけ慌てて羽ばたく鴉に気が付くと、目が丸くなる]

え、何か知ってたら教えてくれ…あっ。

[もし誰かが意図的に今の状況を作っていたら?
困ったようにエルザの顔を見上げて]

うん、疲れたままじゃちゃんと動けないし。
何か教えてくれる人が居たら……

[言いかけてちょっと瞬き。この気配は?]

(360) 2007/11/19(Mon) 23:43:09

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:43:33

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:43:40

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:43:54

研究生 エーリッヒ、でもくわえた瞬間、ちょっとおぼれかけたりして。

2007/11/19(Mon) 23:44:36

職人見習い ユリアン

お嬢、皿落とすなよー。

[リディが手伝うことは意外とは思わないようで、ごく自然に声をかけて、やがて自分もテーブルにつく]

(361) 2007/11/19(Mon) 23:44:38

召使い ユーディット

[ダーヴィットの食べっぷりを見て]

もうひとつくらい準備するべきだったでしょうか・・・。
一応、デザートもありますけど食べる方はいらっしゃいますか?

[ドロイドについては聞いているのかいないのか。あまり関心のあるようなそぶりはなし。]

(362) 2007/11/19(Mon) 23:44:39

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
…うむ。……もしかしなくても、リディ?
何と言う三対。

で。
どっちが呪狼なのでせうかね。(こてん)

(-52) 2007/11/19(Mon) 23:45:17

召使い ユーディット、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/19(Mon) 23:45:22

【独】 歌姫 エルザ

/中/
わーぃわーぃ♪三属性揃い踏みー♪

…や、きっと表ではむっとした顔するんだろうけどっ。
中の人的には嬉しいんだぃっ。

(-53) 2007/11/19(Mon) 23:45:27

青年 アーベル

……、けれど。
食べても、わからないし、
触っても、柔らかくない。

[受け取りはしながらも、]
[やはり首は傾いだままで]

嬉しい、は好いもの?

[問いかけを返して]
[音の収まった方を見る]

見てくる。

[気になるらしく、歩みだした。]

(363) 2007/11/19(Mon) 23:46:07

職人見習い ユリアン

やっぱり中央塔には居るよね。そのガードなんとか。

[聞き慣れない名称に一度では覚えられなかったようだ]

強いのかねえ。

[鍋もぐもぐもぐ]

(364) 2007/11/19(Mon) 23:46:51

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 23:47:12

酒場のママ ヘルガ

[昨日は昨日でやっぱりあまり虫の居所のよさそうではない表情で部屋へと戻り、今日は今日で腹が減った猫に起こされ、そして階段を下りる今に至る。
相変わらず不機嫌そうなオーラびしばし、にゃんこはそれから逃げるように一足先に先を行く]

(365) 2007/11/19(Mon) 23:47:24

ランプ屋 イレーネ

[やっぱり、猫の言葉は判らないや。
アルが居れば、通訳してくれるんだろうけど。

悩んでたら、自分でお湯の中に進んでったから
そっか、自分で取れるって言った。…のかな。]

って、わ。

[溺れかけた白猫に、思わずおろおろ。
服着てるから、多分俺は入っちゃダメなんだろうけど。
でも、溺れたらどうしよう。]

(366) 2007/11/19(Mon) 23:47:57

酒場のママ ヘルガ、歌姫 エルザとブリスを先に見つけたのは飼い主ではなくにゃんこ。

2007/11/19(Mon) 23:48:37

青年 アーベル、が、当然の如く、温泉前で仕切りに行き当たる。

2007/11/19(Mon) 23:48:54

読書家 ミリィ

[ブリジットとともに屋敷に戻ってきたあとは、部屋に篭っていたが、鍋の匂いに反応すると]

……あー、そういえばご飯食べてなかったっけ

[そう呟き、ゴトリと手入れをしていた銃を置くと、おなかを軽くさすりながら階下へ。]

(367) 2007/11/19(Mon) 23:49:51

学生 リディ

強いんじゃないのかねえ。

あ、デザートだけ欲しいかもー

[いきおい、テーブルに着いたがご飯には興味がない]

(368) 2007/11/19(Mon) 23:49:54

研究生 エーリッヒ

< ぴちゃぱちゃ。
 あついあつい。
 猫はあわわと、羽をばたつかせて、犬かきみたいに、泳ぎました。

 てちっと前足をのっけて、口から青い布をはなして。

 ……人の姿になれば早かったかもしれません。でも、だいぶよごれはおちましたね。 >

(369) 2007/11/19(Mon) 23:49:56

傭兵 マテウス

ドロイド…

[鍋を突付きながら、聞こえた言葉を反芻する。]

(370) 2007/11/19(Mon) 23:52:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light