人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


召使い ユーディット

食材が尽きてしまう日も早そうです。
どうやって調達したらいいものでしょう。
機精さんも消えてしまったというのに。
どこかに食料を備蓄しているところでもないですかね・・・。

[瞬く間に消費される鍋を見ながらためいき]

(415) 2007/11/20(Tue) 00:21:18

青年 アーベル

[湯気の向こう]
[着衣のままの姿が目に入る]

……、…………洗濯?

[何が起こったか][把握しておらず]

(416) 2007/11/20(Tue) 00:21:54

召使い ユーディット、学生 リディ「そうですか、残念です・・・。」

2007/11/20(Tue) 00:22:01

小説家 ブリジット

そうなんだ。
オトフリートさんやダーヴさんみたいにお仕事だったのね。

[自分なりの納得の仕方。
続いた言葉には困ったように]

うん、ビックリしたの。
…ミハエルさんのとこ、行くところだったのに。

[ちょっとだけしゅんとなりつつ。黒猫の肉球をぷにぷに]

(417) 2007/11/20(Tue) 00:22:39

騎士 ダーヴィッド

ぁー、そっか。
…それは無理っぽいなぁ。
ショートとかしたらヤバいしねぇ。
[しょんぼりライデンなだめてみたり。]

(418) 2007/11/20(Tue) 00:22:40

【独】 召使い ユーディット

/*
ちなみに鍋は実はちゃんこ鍋をイメージして作っていたとかそんな。

(-55) 2007/11/20(Tue) 00:22:48

ランプ屋 イレーネ

へー。……アルも、猫の時は猫舌なのかな。
でも、妖精だから食べないかなー…。

服、脱いだほうがいいかもねぇ。

[試してみたいなぁ。とかぼんやり思ったけど、
アルにばれたら、スッゴク怒られそう。やるなら内緒にしておこう。
ざぱーと流れるお湯が掛かりそうなので、
立ち上がって少しだけお風呂の淵から距離を取って

と。入って来た人に、きょとんと瞬き。]

アーベルだ。服着たまま、どうしたの?
…さっきの音は、アーベル?

[オレも服着たままだけど、これはエーリッヒ追いかけてきたからで
先ほど鳴っていた壁を、指差してみる]

(419) 2007/11/20(Tue) 00:23:25

騎士 ダーヴィッドは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


【独】 小説家 ブリジット

/中/
…なんだか表現が変ですね。
正確にはミハエルさんとの待ち合わせ場所にいくところ、かな。
ちょっと別行動というかそういうタイミングだったと。

それにしても揃い踏み♪ 凄く嬉しいです♪

(-56) 2007/11/20(Tue) 00:24:29

召使い ユーディット

この界の中を探せば絶縁体を調達できなくもなさそうですけどね。
マテウスさんあたりを乗せるのが無難じゃないでしょうか。
移動がお得意でない人を選択するのが効率が良いと思うんですよ。

(420) 2007/11/20(Tue) 00:25:13

青年 アーベル

ん。

[頷き][一度]

音、したから。
見にきた。

(421) 2007/11/20(Tue) 00:25:25

シスター ナターリエ

―屋敷:廊下―

[欠片の言葉を、私は拾い集めながら青年を追う。
なれど、その速度に付いて行くは未だ辛く、離されて行こうか]

…糧にならぬ…なれば、そなたは何を…

[問おうとした言葉は、服のまま入る姿に途切れて消える。
――人がいる今、温泉へと入れる訳がなき故に]

(422) 2007/11/20(Tue) 00:25:27

研究生 エーリッヒ

< 長い袖も、服のすそも、ぜんぶびっしょりぬれています。そりゃ、とうぜんなんですけどね。
 お湯からあがって、どうしようかなぁ。服をきゅっと自分でしぼってみたり―― >

アル?

あ。服、脱いだほうが、いいか。
でも、もう、一応、泥は落ちたし、いいかな、って。

< イレーネのたくらみなんて、知りません。
 それから、アーベルの言葉に、きょとんとそちらを見ました。
 シャツはびしょぬれで肌にくっついています。 >

せんたく、じゃないよ。

(423) 2007/11/20(Tue) 00:26:10

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルの簡潔なこたえに、音ってなんの音だろうと思いました。

2007/11/20(Tue) 00:26:48

職人見習い ユリアン

わりと、鉄とかは平気なんだけどなあ…

[火竜に、なだめられると、ためいきをついて、それから気を取り直したように、顔を上げる]

だったら、ハインリヒさんは、どうかな?
なんだかいつも精霊力の使い過ぎで疲れてる感じだし。移動にいちいち風精を使うよりいいかも。

(424) 2007/11/20(Tue) 00:27:30

歌姫 エルザ

ありがとね。

[嬉しそうな笑みは複雑そうな其れへと変化して。]

あは……うん、貴方には攻撃魔法は似合わない、かな?

[女の場合、単に攻撃魔法だと手加減出来ないとか、仲間まで巻き込んだ経験があるとか、歌うのが好きだからとか、そういう理由だったりするのだが。
刻印で制限されているとは言え、普通の人間相手ならば十分すぎる訳で。]

……ってあら?二人とも知り合い?

[間に入るように立つ影輝に内心感謝しつつも、やはり内心穏やかではないようで。]

[よろけるように飛んでいたクラウドは、とばっちりを食らう前に逃げるべきか考え中。]

(425) 2007/11/20(Tue) 00:27:32

青年 アーベル



[背後の気配]
[振り返って][首を捻った]
[失せているのに][今更気付いたようで]

[一つの事にしか集中出来ないらしい]

(426) 2007/11/20(Tue) 00:27:49

ランプ屋 イレーネ

…音。

[一瞬、アーベルの言葉の意味が判らずにきょとんと瞬いて。
あ、そういえばエーリッヒが落ちた音かなぁ。
オレも、それ聞いて、来た様なものだし]

エーリッヒが泥だらけに鳴っちゃったから、入ってるの。

(427) 2007/11/20(Tue) 00:27:57

酒場のママ ヘルガ

…ミハエル?



…。


……。


………。





ああ、あの氷のちびっ子。

[ぽん、と手を打った。
思い出すのにかかった時間=忘れっぷり、につながるのだろう]

(428) 2007/11/20(Tue) 00:28:21

研究生 エーリッヒ

< ふりかえったアーベルの視線の先、何があるのかしら。
 猫はとこ、と、人の姿ですけれど、そっちに向かいました。
 服、脱がなきゃいけませんし。

 ……脱ぐより、猫の姿になったほうが早いのかもしれませんけど、どうやら考えついてないようです。 >

(429) 2007/11/20(Tue) 00:29:53

青年 アーベル

ああ。
成る程。

[今度は大きく首肯]
[納得した様子]

なら。
やっぱり、洗濯。

[わかっていない。]

(430) 2007/11/20(Tue) 00:30:43

ランプ屋 イレーネ

うん、アル。
今は何処かに出かけちゃったけど、いつも一緒にいる。
カラスだったり、猫だったり、犬だったりするんだよ。
えーっと、ブリジットと一緒にいた黒い犬。

[覚えてるかなぁ?とエーリッヒの言葉に、こくりと頷いて説明。
そっか、そういえばエーリッヒはアルの名前知らなかったっけ。
あ、本当の名前じゃないから、名前は知らなくて当然なんだけど。]

あ、そっか。猫に戻ったら服はいらないか。
…猫になったら、その服は何処に行くの?

[素朴な疑問]

(431) 2007/11/20(Tue) 00:31:55

研究生 エーリッヒ

??

< 猫、自分が洗濯された、ってことになる、って、気付いてません。 >

(432) 2007/11/20(Tue) 00:32:15

シスター ナターリエ

[私は耳に届いた緊迫とは無縁らしき声に、扉のこちら側で安堵の息を吐く。
誰の声かまでは反響して確定は出来なかったけれども]

御無事なら…何より。
大きな音ゆえ、何事かと思いました…。

…では、私はこれで……。

[それだけ声を投げて、中を見ぬように扉を閉める。
少なくとも女性の声はなかった気がした故に、羞恥が勝った]

(433) 2007/11/20(Tue) 00:33:38

研究生 エーリッヒ

黒い……あ、いた。あの子。

< 思い出して、猫は頷きました。あの子がそうなのか。子、あつかいしたの、知られたら怒られちゃうかな。
 それから、質問に、足をしっかり止めて考えました。
 かんがえました。
 かんがえ…… >


わからない。


< 猫に魔法のしくみなんて、わかりません。きっと、猫の保護者(?)は、苦労していたんでしょう。 >

(434) 2007/11/20(Tue) 00:33:51

職人見習い ユリアン

[火竜とおっさん(失礼)の二人乗りとか、かなり絵面が怖い気がするが、そこらへん気にしちゃいない]

(435) 2007/11/20(Tue) 00:34:03

ランプ屋 イレーネ

…?
後ろに誰か、いたの?

[アーベルが後ろを振り返る様子に、こてん。]

(436) 2007/11/20(Tue) 00:34:15

読書家 ミリィ

[もくもくと鍋を突付いていたが、リディから問い掛けられると、箸を銜えたまま]

んー。ごめん、心当たりがないや。というか、文芸作品は専門外なんだ、実は。

専門はもっぱら、各種力学・魔術・数学あたりかな。

(437) 2007/11/20(Tue) 00:34:19

小説家 ブリジット

似合わないのかな、やっぱり。

[それはよく言われるかもしれません。
というか攻撃魔法使うと…エルザとあるいみ同じで危ないかも]

うん、ヘルガさんのお話聞いて、会いに行ったことがあるの。
凄いんだよ、陽光の力を緑のために使えるの!
私ももっと何かできるようになりたいのにな。
…あれ、どこいくの?

[ニコニコと説明するのは、彼女の視点からのヘルガの姿。
飛んでいるカラスに気が付けばそんな声をかけてみたり]

(438) 2007/11/20(Tue) 00:34:41

研究生 エーリッヒ

……ナターリェ?

< あら、ちょっと出口に近づいたし、アーベルが見ていたから誰かいるのかって気をつけていたから、ちゃんと向こうの声が聞こえたみたい。 >

(439) 2007/11/20(Tue) 00:35:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light