人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 召使い ユーディット

どこへ飛んだのかはわかりませんが、厄介な真似をしてくれますね。
でも、システムを利用しているのには違いない。
防衛策をとらせてもらいましょう。

[再び鏡を使いシステムへと介入する]

(-7) 2007/11/19(Mon) 00:28:26

ランプ屋 イレーネ

……竜は、大きいと思うけど。
…オレは今でもそんなにおっきくないよ…。

[おねーさんの言葉に、ふるると首を振る。
流石に、イレーネはもうちょっと小さかったよ。

と、鏡を取り出すおねーさんに気付いて、椅子から降りると
ソファーへと遠慮気味に近付いてみる。
後ろからひょいと覗き込みながら、映るものが違うことに気付いて]

[ぴくりと、外へと視線を向ける。窓越しに見えるのは、中央の塔]

(32) 2007/11/19(Mon) 00:29:03

職人見習い ユリアン、はあ、と大きく息を吐き。

2007/11/19(Mon) 00:29:06

青年 アーベル

此処じゃない、
何処か。
ずっと、……奥底。

[左手は雷撃の精の手を握って]
[右手は身体の横に添えられる]

何か、が。

[風が吹き抜ける]
[前髪が揺れて、]
[天青石の睛が一瞬、顕になった。]

(33) 2007/11/19(Mon) 00:29:10

歌姫 エルザ

―屋敷内・自室―
[ふいに生じた螺旋は、少しずつ大きくなり。]
[やがて、女と一匹を吐き出した。]

[女が螺旋に触れれば、それは掌へと吸い込まれるように消滅。]
[その時、妙な違和感を感じ、女は軽く首を傾げた。]

……ん?
また何かあったのかしらね?

(34) 2007/11/19(Mon) 00:29:13

召使い ユーディット、鏡の中を凝視しながら考え込んでいる*

2007/11/19(Mon) 00:29:14

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 00:29:52

歌姫 エルザ、部屋を出、広間へと向かう。

2007/11/19(Mon) 00:29:56

職人見習い ユリアン

[そのまま、中途半端に引いていたアーベルの手を引いて立ち上がらせる]

大丈夫?

[青を覗き込む鋼の瞳は平静を保っていた]

(35) 2007/11/19(Mon) 00:30:15

【独】 シスター ナターリエ

/*

回線が重く(恐らく地域的なもの)あまりお役に立てませぬ。
従魔殿を動かせる数少ない立場でありながら、申し訳ない。

(-8) 2007/11/19(Mon) 00:30:32

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 00:31:13

職人見習い ユリアン、青年 アーベルの天青石の瞳を、一瞬目にして、息を呑む。

2007/11/19(Mon) 00:32:10

青年 アーベル

……、わ。

[急に引き上げられて][小さくあがる声]
[重みのある右足が持ち上がるのが遅れて]
[バランスを崩しかけたが、体勢を立て直す]

ん、平気。

[覗き込んでくる鋼色へと視線を返す]

(36) 2007/11/19(Mon) 00:32:56

【赤】 読書家 ミリィ

[メンテナンスエリア。そこでギュンターは防衛プログラムの異常を解決するため、作業を進めていた]

…………何だこれは。外部からの任意の座標位置への防衛システムの発動、だと?
そんなシステム、存在していなかったはず

[狼狽しながらも、そのシステムを殺すため操作を行なう。だが……]

「残念ナガラ消サレルワケニハ、イカナイノダー」

[突如、モニタ上に踊る文字。それに気をとられているギュンターの背後。音もさせず銃口をギュンターに向ける銃座]

「BANG!!」

[そうして、そこにあった装置ごと(もちろん件のシステムは別の場所にも仕込み済み)ギュンターは廃棄エリアに強制転送。ついでに、中央部への立ち入りも出来ないように色々細工]

(*1) 2007/11/19(Mon) 00:33:33

【鳴】 シスター ナターリエ

[彼の竜が動き出すを見、私はコエを投げる]

セレスは私が側に――お気をつけて。

[消えたという言葉に、無事に帰るようにとの響きを込めて]

(=0) 2007/11/19(Mon) 00:35:01

青年 アーベル、職人見習い ユリアンの反応に、片側の青を、緩やかに瞬いた。

2007/11/19(Mon) 00:35:31

探偵 ハインリヒ

[自分には感知出来ない何かを皆感知している。ブリジットには優秀だと言われたが、自分の方が余程出来が悪いのではないか]

『人間と精霊の違い、かねぇ。
 ま、俺の力なぞ高が知れてるもんな』

[仕事で探査の力は使っているが、元々得手としているのはそれではない。感知出来ぬのも仕方が無いか、と思う]

で、何が動いたってんだ?

[良く分からない様子でブリジット達に訊ねる。彼女達の様子を見れば、探査し直すにもタイミングを逃して居るのは目に見えていた]

(37) 2007/11/19(Mon) 00:36:16

【独】 シスター ナターリエ

/*

彼の竜がこの事態に暢気に茶を啜ってはいないであろうと、行かせてしまいました…お疲れのところ申し訳ありませぬ。

(-9) 2007/11/19(Mon) 00:36:37

職人見習い ユリアン

そうか、良かった。

[にこりと、次の瞬間には屈託なく笑って、手に巻いたバンダナを再び頭に結び直す]

先に戻っててくれるかな?
僕はちょっと用事が出来た。

[笑顔のまま、屋敷を指し示して、自分は中央塔へと視線を戻す]

(38) 2007/11/19(Mon) 00:36:59

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 00:38:33

騎士 ダーヴィッドは、研究生 エーリッヒ を投票先に選びました。


シスター ナターリエ、紅茶の器を置き、残された彼の仔へと手を伸ばす。

2007/11/19(Mon) 00:41:35

小説家 ブリジット

ダーヴさんも干渉できない。
オトフリートさんは…今日はどうだったんだろう。

でも、間違いない。動いた。
あんまりいい感じしなかった…。

[顔を上げる。深呼吸]

私の勘違いじゃなければ。
オトフリートさんの所に来てた機鋼の精霊が、どこかに消えたの。
その時に動いた力は…どうも捉え損なったんだけれど。

[ハインリヒにそう答えて]

戻った方がいいかも。

(39) 2007/11/19(Mon) 00:42:57

青年 アーベル

……、用事?

[向けられた笑みを見詰め返す]
[僅かに訝しげな色が混じった]

(40) 2007/11/19(Mon) 00:43:01

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
※吊り・襲撃共にPL視点にて、盛り上がりを重視する選択をお願いいたします。
(企画ページより抜粋)

ヘルガ投票か俺投票だと思います(ぉ
*/

(-10) 2007/11/19(Mon) 00:44:38

騎士 ダーヴィッド

んー…うまく説明できねぇんだけど…捕まえて閉じこめる…っぽい風味?
…前もこんな感じのあったし。

ぁー…誰か欠けてたり、しない?
[結界術式には多少詳しくなってきたが、相変わらず気配の関知は苦手。]

(41) 2007/11/19(Mon) 00:44:47

職人見習い ユリアン

[恐らく、時空竜は、何が起こったのかを正確に感知している…他にも感じた者はいただろう。彼等がどう動くかは、判らなかったが]

とにかく、この目で確かめないと。

[自分の目で、見る事。そのためのこの姿なのだから]

(42) 2007/11/19(Mon) 00:44:58

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
何だろう。
ぶりじったんが、能力者なのか違うのか、判らない…!!(ほろり

(-11) 2007/11/19(Mon) 00:45:01

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ちと悩みましたがCO感覚で。
もう少し引き伸ばそうかと思ったんですけれどね。
ハインリヒを誤魔化すのはブリジットらしくないし、他の答え方が見つかりませんでした。
赤ともし齟齬が出てたらごめんなさい。

(-12) 2007/11/19(Mon) 00:45:27

小説家 ブリジット、騎士 ダーヴィッドの方に困ったような視線を向けて。

2007/11/19(Mon) 00:46:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light