人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 11:12:51

学生 リディ

えへへ。でも万能じゃないんだよー。
その人の生命力とか、気の流れみたいのをね、こう、使うから。[空中でぐるぐると指先を回す]
回復してもされた方が結構疲れちゃうし
死んじゃったり腕がちょんぎれちゃったり瀕死だったりするとね、エネルギーが賄いきれないし……まー、他の人ので補ったり出来るけど

[説明する気があるような無いような説明だ]

なんかねー……なんでもないよ!
なんかほら空気が澱んでるなーって!
なんか血の匂いとかするしー

[ばたばたと、(オトフリートが出ていった以外の)窓を開けに行った]

(592) 2007/11/20(Tue) 11:12:53

研究生 エーリッヒ

あぶないっ

< 刃に変えても、まだ構えはとれぬよう。勢いづいたそれが、アーベルの居た位置を走り抜けて、また止まります。
 うしろは樹。彼の前にへんなもの。

 猫は人型にその瞬間に転じました。そして後ろから拾った石を投げつけようとして――悲鳴のような、痛い音。 >

え?

< 一体、なにが。
 猫の視界に、切り裂かれただんご虫もどきが、倒れたのが見えました。
 それでもそれは、たくさんの足をまだ、攻撃の意思でもってのばします。最期の力で。だからこそ、とてもゆっくりで、力もありませんけれど。 >

(593) 2007/11/20(Tue) 11:13:21

学生 リディ、空飛んだり熊になる方が凄いし面白いよ!と何故か威張った。

2007/11/20(Tue) 11:15:05

青年 アーベル

[倒れゆく巨躯]

[避けて、自らが押し潰される事は防いだが]
[代わりに重みで樹木が軋んで悲鳴をあげる。]

[立ち上がり]

[触れようとする足に構わず]
[低い位置へと来た、赤の光を貫いた。]

(594) 2007/11/20(Tue) 11:16:50

シスター ナターリエ

[一見無事になったように見える青年に、私は安堵の息を吐く。
巨躯の獣へと少女が語る説明を聞かば、淡い菫色の瞳は揺れて長い睫毛の影に隠れゆく]

澱み…

[呟きはごく小さく、掠れて消える。
隠れたままの瞳が裾へと落ちて、揺れた]

(595) 2007/11/20(Tue) 11:19:00

シスター ナターリエ、学生 リディの言葉と威張る姿に、目を丸くして見つめた。

2007/11/20(Tue) 11:20:35

研究生 エーリッヒ

< びきっ。
 音を立てて、光を発していたそれが、砕けました。同時に、だんご虫型ドロイドの、長い足も動きを止めて、樹からずれて、土の上に落ちます。


 どさっ
         ――静寂。


 猫はその様子をただ、ながめ。とつぜん起きたそのことに、頭の整理もつかぬまま、彼らへと近づき、震える声で尋ねました。 >


だいじょう、ぶ?

(596) 2007/11/20(Tue) 11:21:50

傭兵 マテウス

万能じゃなくても凄いぞ、熊になるのが凄いもなにもそっちが本当の姿だし…って…。


…なぁ、ドルイドって…それのことか?

[リディが庭側の窓をぱたりと開けた時。
 彼女の目の前に、白い鈍い光を放つ固まりが立っていた。
 身長は2メートルを少し超えるマテウスが見上げる程高く、人型をしている。
 白く四角いパーツが組み合わされて出来ているが、間接部分は黒光りしていて。
 ミーーーー、と中から音が聞こえ、白い頭と思える部分の目と思える部分の黒い窪みの中で、赤い光がひとつ、左右に動いた。
 もう一度、ミーー、と音が聞こえた。]

(597) 2007/11/20(Tue) 11:21:52

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 11:23:38

青年 アーベル

……、ん、

[呼吸は浅い。]
[表情も何も、普段とは変わらねど]
[否、何時もより無機質にすら映ったかも知れず]

 " fbl#O'. "

[コトバに応じて]
[先程と同じ火花]
[鋼の腕は人のものへと還る]

[他の部位には赤い筋が幾つも残っているのに]
[その部分だけは傷一つ無く。]

(598) 2007/11/20(Tue) 11:26:48

酒場のママ ヘルガは、探偵 ハインリヒ を能力(守る)の対象に選びました。


学生 リディ

[開け放った窓を背に]

そんな辛気くさい顔してたら空気がもっと澱んじゃう

[と、ナターリエに言いかけて]

…………よ……

これのことだーっ!!

[わたわたと窓辺から逃げた。
白い、方形のパーツの一部分が開き、(ミー)流線型の砲弾が縦一列に迫り出し、(ミー)窓の中目掛けて発射された]

ぎゃーっ

(599) 2007/11/20(Tue) 11:28:06

【鳴】 シスター ナターリエ

[時の竜から返る短い言葉に、私は応とコエを返す。
彼の仔を守る事が――彼の竜の足を引かぬ事が、一番の手伝いであろう故に]

…お気をつけて。

[コエが届いたかはわからない。
揺れる瞳を向けた時、彼の竜の姿は既に*なかった*]

(=34) 2007/11/20(Tue) 11:29:38

研究生 エーリッヒ

だいじょうぶなら、よかったけど…

< ちょっと、近寄るあしが、動きにくいのは、怖がっているっていうことでしょうか。
 人の姿になった猫は、それでも近づいて、手の変化を目の当たりにしました。

 …少しかんがえて、その手に、手をのばします。 >

(600) 2007/11/20(Tue) 11:30:00

シスター ナターリエ

[遠く団子虫が上げた悲鳴?は、屋敷にも届いたろうか。
私が気付いた時には、時空竜の姿は既にそこになかった。
代わりにではないが、方角は違うが白い鈍い光]

ーーっ!

[獣の耳が出た]

(601) 2007/11/20(Tue) 11:30:08

【独】 学生 リディ

/PL/

こりゃ村側の皆さん大変だな。

(-83) 2007/11/20(Tue) 11:30:21

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 11:32:30

傭兵 マテウス

壊れる…ッ!

[眠るダーヴィットと近くにいるナターリェを背中に、リディを引っ張ろうと首元に手を伸ばしながら大きな机を蹴り上げて。
 砲弾から部屋内を護ろうと立てたが、着弾と同時に破壊され。
 部屋内は不利だ、と地を蹴って窓へと取り付き、ドルイドを押し倒すように両手を前に出しながら窓枠を蹴った。]

(602) 2007/11/20(Tue) 11:33:26

シスター ナターリエ、辛気臭いとか言われても反応できる状態ではない。

2007/11/20(Tue) 11:34:11

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 11:34:29

青年 アーベル

活動、出来る。
から。
平気。

[伸ばされる手]



[避ける事無く]

(603) 2007/11/20(Tue) 11:34:34

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 11:36:02

学生 リディ、傭兵 マテウスに引っ張られるままだ。ぶらーん

2007/11/20(Tue) 11:36:54

傭兵 マテウス

すまん!

[窓枠を蹴ると同時、首根っこをつかんだリディは部屋の中へとぽいっと。
 出来るだけ怪我の無いよう、障害物の無いところへと]

(604) 2007/11/20(Tue) 11:40:24

研究生 エーリッヒ

それは…

< 眉をよせて、その刃だった手に、指先をふれさせて >

平気って、いわないと、思う。

< 今、その左の腕には青い布の変わりにブレスレットのような模様があって >

怪我、してる。

< それが、うすく光を持って。
 いやすことなんて、できません。だけれど、少しでも、気分が、体調が、よくなったように感じられればいいなと。
 猫はそう願って、力を使いました。
 少し、身体が軽くなるくらいかもしれません。もしかしたら何も感じないかもしれません。
 それでも猫は、疲れるのですけれど。相性がよかったら、傷もいえたのかも、しれませんけれど。 >

(605) 2007/11/20(Tue) 11:40:45

シスター ナターリエ

[反射的に横たわる青年を守ろうとして、大きな背中に守られる。
傷の癒えた青年は、なれど傷を癒したが故に未だ目覚めぬ様子。
私は僅か迷うも青年へと手を伸ば、背へと凭れさせる様にして獣へと変わる]

…すみませぬ!

[二人へと一言だけ残し。均衡を取るに苦労しながらも、地の獣が押さえるを背に扉から階上へと抜けた]

(606) 2007/11/20(Tue) 11:41:07

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 11:44:17

傭兵 マテウス

あぶねっ…!

[両の手で押し倒したドルイドは、その赤い目のような部分の下から、白い光を出した。(ミー)
 すんでの所で身を捻ってかわすとレーザーは空へと吸い込まれ。
 ひょっとして、天蓋にぶつかると跳ね返るのだろうか?]

(607) 2007/11/20(Tue) 11:44:45

学生 リディ

[ごろごろごろ]
[投げられ、厨房に逃げる。鍋が綺麗に洗ってあったので頭に被った。ダーヴィッドはどうなったかと、視線を飛ばす。ナターリエが彼を担いで逃げたようだ]

……獣族って便利ね。

(608) 2007/11/20(Tue) 11:45:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light