人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:19:14

【鳴】 シスター ナターリエ

[時空竜は何処と聞かれれば、私は彼の仔に角に当たらぬよう額を擦り付けつつ瞳を伏せる]

オト殿は…彼の御方を傷つけしものを調べに行かれました。
…お戻りになるまで、代わりに側におりまする故。

[微かな不安が伝わったか、彼の仔は逆に私の鬣を撫でてくれて。
遠い階下の物音が収まるまで、側に*寄り添っていた*]

(=37) 2007/11/20(Tue) 12:25:21

学生 リディ

[爆発]

[呑気な咳が聞こえて、そろそろと目を上げた
予想していたような衝撃や、爆風は無かった。
マテウスが立ちはだかっていた。
地面を見ると、爆風で草が倒れていたが、屋敷の近く、ある一線以上近くのものは平然としている。結界が張られているようだった。

窓から外へ]

……熊さん、それ治す?

[熊の肩を指差し(それにしても大きい)、指先をくるくると回した。それから、爆発ののち地面に落ちたらしい槍を――いまは既に短剣の形だ。拾う。
腰の後ろ、シャツの下に隠れるあたり、横向きに鞘がある。短剣を仕舞い、抜け落ちないようベルトをかけた]

(625) 2007/11/20(Tue) 12:27:31

青年 アーベル

[一瞬、]
 [息が詰まって][視界が霞んだ]

……は、

[まだ開けぬ右眼の代わり][顕になった左眼で見る]
[着弾しかけた光]
[何かに当たったかの如く]
[跳ね返って、][散る。]

――……………?

[自体を把握する前に、かかった重みが軽くなった。]

(626) 2007/11/20(Tue) 12:27:50

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:29:11

学生 リディ

それにしても。もー。
なんでリディが撃たれるのよー

[膨れた]
[埃を払い、屋敷の中へ。広間はすっかり広くなっていた]

つかれたー

[鍋を置き去りに、二階へ*上がった*]

(627) 2007/11/20(Tue) 12:29:42

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:29:54

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:31:43

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:32:55

傭兵 マテウス

ん、さんきゅー。

[治してもらう為、2本足で立っていたのを4本足になって肩の位置を下げ。
 黒くコゲた肩の毛並みを撫でつけながら、窓から屋敷の中を見る。
 広間は散々なものになっており。
 穴のあいた床、割れた窓、倒れた上にボロボロになった机(これはやった)。
 厨房の方が無事に見えるのは救いだろうか?]

(628) 2007/11/20(Tue) 12:34:15

青年 アーベル

[収まった光]
[草原に静寂が戻る]
[身体の上][白猫の姿]

……寝てる?

[ではなく、気を失っているようで]
[左の手で撫ぜようとして]
[掌に移った血の赤に気付く]
[右の手を気怠げに持ち上げ]
[毛を梳くように指を添わせた]

[*未だ動けないのか、草原に寝転がったまま*]

(629) 2007/11/20(Tue) 12:34:33

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:37:08

【独】 教師 オトフリート

/中/
おまいら、それは俺への挑戦ですかと(違)。

(-84) 2007/11/20(Tue) 12:43:48

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 12:49:38

傭兵 マテウス

…木こってくるべきだろうか?
つか、ふたりは…?!

[ダーヴとナターリェの姿が見えないので一瞬慌てる。]

(630) 2007/11/20(Tue) 12:50:57

教師 オトフリート

[飛ばした探査の輪は、各所に発生したその気配を伝えて]

……だから、ちょっと待ちませんか、と!

[口をついたのは苛立ち。
結果を問うマテウスとリディに、ドロイドたちの事を伝えた直後]

……!

[新たに動く気配を輪が捉える]

今なら……!

[地下への道を捉えられるかと。
思うや、空間を『翔ける』。
傍目には、唐突に消えたようにも見えるだろうか]

(631) 2007/11/20(Tue) 12:57:39

【鳴】 教師 オトフリート

セレス、頼む!

[『翔ける』直前に投げた、声。

それへ返る言葉には、大丈夫と返したか]

(=38) 2007/11/20(Tue) 13:01:57

教師 オトフリート

―南東部・海岸―

[感覚を追い、『翔けた』先に広がるのは煌めく碧の水面。
その上に浮かぶ、異質な影]

……ち。
微妙に、遅かったか。

[苛立ちを孕んだ、声。
異眸はすう、と険しさを帯びる]

(632) 2007/11/20(Tue) 13:06:50

教師 オトフリート

何はともあれ……。
このままには、できんな。

[銀の影から感じるのは、排除の意思。
このまま、放置はできないのは確かで]

ここは一つ……身体慣らしにお付き合いいただくとしますか。

……エターナル・ロンド!

[鋭い、声。
光鎖が舞い、*陣を組み上げて*]

(633) 2007/11/20(Tue) 13:11:17

【鳴】 教師 オトフリート

……とはいえ、あまり時間はかけられんな。
短期決戦で決めねぇと。

[二つの腕輪の共鳴。
それが、屋敷の状況を伝えてもいたから]

……加減は……いらんな。

[呟きは、果たして*届いたか*]

(=39) 2007/11/20(Tue) 13:14:20

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 13:16:25

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 13:16:28

傭兵 マテウス

大丈夫、かな。

[階上からうすらと感じる天と火の気配に、ひとつ頷く。
 まだ他にいたらまずいな、とのそのそと4つ足で屋敷の周りを散策することにする。]

(634) 2007/11/20(Tue) 13:29:27

【独】 傭兵 マテウス

/中/

鍋を被るリディに超笑ったww

(-85) 2007/11/20(Tue) 13:32:09

研究生 エーリッヒ

< 猫の吐息は、みょうに ゆっくりでしょうか。獣族の猫には、本当はつかえない力ですもの。水の力の魔法は、それでも今もそこにあります。しずまって、決して、力を使えはしませんけれど。

 アーベルの手が毛を撫ぜても、目を覚ますこともありません。身じろぐことも、ありません。
 昏々と、ねむっています。 >

(635) 2007/11/20(Tue) 13:32:45

傭兵 マテウス

…ん?

[のそのそと歩いて(途中で小さな小さなドルイドがいたので一匹踏み潰してきた)屋敷の前あたりへ来た時、キラリと何かが日の光を反射するのが見えた。
 また何かか?!と4つ足で駆ける。
 近づくと、煙を上げている丸い固まりが見えてきた。
 その近くに、倒れている気配がふたつ。]

(636) 2007/11/20(Tue) 13:40:35

研究生 エーリッヒ

< 一見、それは平和な光景だったことでしょう。
 お昼寝しているようなかれのところで、白い猫も眠っているようにだって見えたかもしれません。

 だけれど、アーベルの身体には血の色もあるし、そばには壊れたドルイドもあるし。
 どう見たって、そこだけのなごやかな空間ではありませんでした。

 いつもなら音に気づいて、目をさますはずの猫も、眠(気をうしな)ったまま。 >

(637) 2007/11/20(Tue) 13:47:53

青年 アーベル、寝転んだまま、視線を移ろわす。

2007/11/20(Tue) 13:49:52

傭兵 マテウス

って、おい。
大丈夫か?!

[破壊された丸いドロイドの横で倒れる青とその上の白い猫を目で確認すると、ドドド、と重い音をさせながら4つ足で近づいた。
 血の匂いがする。]

(638) 2007/11/20(Tue) 13:55:48

研究生 エーリッヒ、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 13:56:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light