人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

あの機精が?
消えたっつーのは穏やかじゃないな。

何かの力が動き、機精が消えた。
その力により消えたと考えるのが妥当、か?

[最後の言葉は自問するように。戻る、との言葉には少し考えて]

…そうだな。
ブリジット達が感知したんだったら、他の奴らも何か感知したかもしれねぇし。

(43) 2007/11/19(Mon) 00:48:17

騎士 ダーヴィッド

ぁー…側近の。

[ブリスと視線を合わせて、やっぱしか…とため息。]

(44) 2007/11/19(Mon) 00:49:09

青年 アーベル

確かめる……

[……じ、]
[ついていくか][言われた通りに戻るか]
[思考している様子で]
[雷撃の精を見詰める]

(45) 2007/11/19(Mon) 00:49:34

小説家 ブリジット

…ぽい風味、だね。
一応、昨日直接会ってるから…。

[炎竜の溜息にコクリと頷く。
揺れる力。微妙に崩れ始めた均衡]

うん、誰か分かる人がいるなら。
その人にも聞いた方がいいと思うの。

[ハインリヒにも頷いて、周囲の皆にどうする?と首を傾げ]

(46) 2007/11/19(Mon) 00:51:43

歌姫 エルザ

―広間―
[居並ぶ者に軽く挨拶しながら、なるべく対から遠い席に座ろうとして、怯えたように見えるセレスに気づき。]

どうかしたの?

[さっきのアレのせいなのだろう、とは薄々感じながらも問うた。]

(47) 2007/11/19(Mon) 00:51:57

騎士 ダーヴィッド

とりあえず…一端戻って合流した方が良さそうな…。

[鋼の馬を目覚めさせる。ブルル…と低い唸り。] 

…腹も減ったとこだし。
[むしろそれがメイン。]

(48) 2007/11/19(Mon) 00:52:22

探偵 ハインリヒ

捕まえて、閉じ込める?

[風味、に突っ込もうかと思ったが、現状そんな空気ではないために止めておいた]

前にも?
体験したアンタがそう言うなら、そうなんだろうな…。

[欠けてたり、の言葉には一旦周囲を見回すも、この場では欠けた者は居らず。ブリジットの言う機精がそれに該当するのだろうかと思考する]

(49) 2007/11/19(Mon) 00:52:30

ランプ屋 イレーネ

……。

[機精の纏っていた「声」が、ふるりと何処かへ消えた。
結構目立ったから、他にも判った人がいるかもしれない。
現にオトフリートは、察知しているようだし。

それに干渉する力の声は、捉え損ねてしまったけれど。
少しだけ聞えた――機竜の『声』が混じる気配。]

あれを、探せば、いい?

[ぽつりと、窓の外へ視線を向けながら、問う。
自分の底から返ってきた言葉に、小さく*頷いて*]

(50) 2007/11/19(Mon) 00:53:41

読書家 ミリィ

動いたって……えーと。捕らえたとか、側近とか、ってつまりはあのオトフリートさんのところに来た精霊が捕まって消えたってこと?
何でまた。

[そう言って小首傾げ。いったん戻るという話になると、同意して*ついていくだろう。*]

(51) 2007/11/19(Mon) 00:55:03

小説家 ブリジット

…先に戻ってて?
……でも甘いもの残しておいて?

[ダーヴィッドの傍から離れる。
鋼馬の傍も嫌だけれど、また食べ損なうのも嫌なんです]

(52) 2007/11/19(Mon) 00:55:47

職人見習い ユリアン

[じっと見つめる顔に、首を傾げて、思い当たったように]

ああ、そうだ、オトさん…さっき会ったって言ったろ?
彼に僕が中央塔の様子を見に行ったって伝えて。

それと、バンダナを取ったのは、誰にも内緒にね?

[しーっと人差し指を口元に当てて笑う]

(53) 2007/11/19(Mon) 00:55:49

【独】 ランプ屋 イレーネ

『ノイ、機竜の気配。  覚えた?』

[メーアの声。]

うん、大丈夫。覚えた。

[一つの気配を絞って探すなら、エテルノの方が得意だけど。
多分、何とかなる、かなぁ。]

(-13) 2007/11/19(Mon) 00:56:03

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 00:57:15

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
と言うか絆。





薄々予想はしていたんだがホントに繋がれるとはwwwwwwwwww
漫才でもすれば良いんですかwwwwwwwwwwwwww
*/

(-14) 2007/11/19(Mon) 00:59:00

シスター ナターリエ

[獣たる私には、事態の根源は判りはせぬものの。
腕に抱いた仔が震えるならば、それを慰めるがのみに心を砕く]

セレス…どうか落ち着いて……

[昨夜と違い今は在る腕(かいな)に労わりを込め、幾度も撫でて。
彼の竜が戻り結果を告げるまで、ただ彼の仔の側に*あるだろう*]

(54) 2007/11/19(Mon) 00:59:52

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 01:00:01

傭兵 マテウス

ん…俺、ちょっと休むわ。
なんか…おかしい。

[くらくらする頭を抑えつつ、 広間にいる人に手を振り2階へと*上がって行った*]

(55) 2007/11/19(Mon) 01:01:10

青年 アーベル

……?

[つられて左の人差し指を口許に動かす]
[暗に戻るように促されたのは解ったようで]

…………ん、

[間を置いて、][頷きひとつ]

わかった。
言う。
言わない。

[まるで御使いを頼まれた子供だが。]

(56) 2007/11/19(Mon) 01:01:31

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 01:02:58

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 01:03:12

職人見習い ユリアン

ん、よろしく。

[いい子だね、と思わず言いそうになったとか]

気をつけて!

[ひらりと手を振って、地を蹴る。闇を貫く雷光のように、忽ち、その姿は遠ざかった]

(57) 2007/11/19(Mon) 01:04:51

小説家 ブリジット

何でなのかは…わかんない。

[ミリィの言葉には首を振って。
はたと気が付いて動きを止めると集中する]

…大丈夫、ここで会った人達はまだ。
大丈夫なんだと思う…。

[けれどその気配も近かったり遠かったり。
結界の影響か、前よりも更に掴みにくくて]

…戻ろう!

[不安は自分でも消しきれず、そう言って歩き出そうと]

(58) 2007/11/19(Mon) 01:05:08

シスター ナターリエ、歌姫 エルザへ困惑と哀切の混じる瞳を向けし彼の仔を、*守るよに抱きしめて*

2007/11/19(Mon) 01:05:32

探偵 ハインリヒ

んまぁ、理由はともあれ戻るが最善ってか。
でも確かここ、屋敷がある場所の真反対のエリアだったよな…。
ぐるっと回らなきゃならんか。

[めんでーなー、などと言いながら、ぼり、と頭を掻いて。枝にぶら下がるリディにも「戻るぜー?」と声をかける。彼女が大人しくついて来るかは定かではないが]

(59) 2007/11/19(Mon) 01:06:06

青年 アーベル

気をつけて。

[同じ言葉を繰り返して]
[瞬く間に去っていく姿を見送り]

――……………、

[もう一度、彼方に建つ塔を眺める]

(60) 2007/11/19(Mon) 01:07:54

職人見習い ユリアン

[やがて、中央塔に辿り着くと、そこで、感じた通りに機精が姿を消したこと、その結果、ファクトリーばかりではなく、中央塔そのものへの出入りが完全に遮断され、機鋼王との連絡すらつかなくなったことを*確かめることになるだろう*]

(61) 2007/11/19(Mon) 01:09:38

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 01:09:46

【赤】 青年 アーベル

[事が上手く運んだのは確かだが]
[何が起こったかまでは把握しておらず]
[なれば、ついていくべきかとも考えたが]

[易々と捉えられるとも思い難かった]

(*2) 2007/11/19(Mon) 01:09:51

【赤】 青年 アーベル

[――ドクン、]

          [遠く][近く][感じられる鼓動]

(*3) 2007/11/19(Mon) 01:10:48

歌姫 エルザ

[立ち去るマテウスにお大事にと軽く手を振り。]

[セレスと、抱きしめる白き獣を静かに見つめながら、ささやく様に歌う。]
[子供の頃に聞いた唄を。]

(62) 2007/11/19(Mon) 01:11:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light