人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

ん、だと。思う。

[曖昧な返答][確証は無いが故に]

……、わからない。
何か、ちから。
使った?

[半ば疑問を含んだ声]
[けれど、腕の中の白猫は眠ったまま]
[屋敷に辿り着くまでの間にも目を覚まさず]

(655) 2007/11/20(Tue) 15:10:22

教師 オトフリート

にしても、まあ……。

[動かなくなったヤドカリから離れ、翼を消し。
念のため、探査の陣を巡らせる]

……まだまだいる……というか、出て来そうだな、こりゃ……。
早めに何とかせんと、色々とまずそうだ。

[探査の結果に、大げさにため息をつき。
鎖を戻して、戻ろうか、と思った矢先]

……っつ……。

[先ほど疼いた呪印が痛んで。
思わず、その場に膝を突く]

(656) 2007/11/20(Tue) 15:14:28

傭兵 マテウス

そうか…疲れてるだけ、ならいいんだが…
…って…何か…?

[ピクク、と耳を動かして。
 遠い場所からの絶叫が、聞こえた気がした。
 すく、と二本足で立ち、周りを匂うように見る。
 気のせい?いや、違う…?]

(657) 2007/11/20(Tue) 15:19:35

青年 アーベル

……、

[釣られて立ち止まる]
[左の天青石で周囲をゆるりと見渡して]

一つ、収まった。

[小さな呟き][屋敷への扉を開こうと]

(658) 2007/11/20(Tue) 15:21:49

教師 オトフリート

……あー……。
やっぱり、まだ負担かかる、か。

[痛みが治まったところで、一つ息を吐き、苦笑。
100年前の本性開放やその後の負傷で、未だに本調子ではない自覚はあって]

……まあ、いくらなんでも、本性解放するまでには至らんと思いたい……が。

[アレは痛いからなあ、と。冗談めかした呟きを漏らしつつ立ち上がり、ゆっくりとした足取りで屋敷へと戻って行く]

(659) 2007/11/20(Tue) 15:22:17

傭兵 マテウス

収まった…??

[青い少年に聞き返す。
 扉に入る2人を見たまま、まだ扉の前で二本足で立ち上がり、遠くを見るようにキョロキョロ、耳もピクピク。]

(660) 2007/11/20(Tue) 15:26:58

青年 アーベル、室内に入ろうとして、

2007/11/20(Tue) 15:28:23

青年 アーベル


 ……、
 

(661) 2007/11/20(Tue) 15:28:30

青年 アーベル、広間が          広いです。

2007/11/20(Tue) 15:28:38

青年 アーベル、とりあえず、無事なかろうじてソファの上に白猫を寝かせた。

2007/11/20(Tue) 15:31:02

教師 オトフリート

[歩いている間にも時折疼く呪印を押さえつつ、屋敷まで戻ってくる。
その場で休んで痛みを抑えるよりも気がかりな事があっかたから……なのだが]

……なんとか……無事?

[と言っていいのかどうかはさておき。
屋敷が(一見すると)無事な様子に、ほっとしつつ足を速めて]

(662) 2007/11/20(Tue) 15:32:47

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 15:33:50

傭兵 マテウス

あ。
オトフリートか、大丈夫か?

[屋敷の前では、2本足で立つ大熊が、オトフリートに手を振る。]

(663) 2007/11/20(Tue) 15:35:23

教師 オトフリート

……て。

[屋敷前の大熊。一瞬、誰だかわからなかったかも知れない。
それでも呼びかけと、感じる大地の波動からすぐに気づいて]

ああ、こっちは何とか。
そちらは?

(664) 2007/11/20(Tue) 15:40:02

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 15:41:46

青年 アーベル

[割れた窓に手を当てて]
[暫し停止]

――……………、

[何かを紡ぎかけた口唇]
[けれど][音には成らず][眉を寄せた。]

……、何だっけ。

(665) 2007/11/20(Tue) 15:44:33

傭兵 マテウス

こっちは…うん。
ちょっぴり修羅場だった…かな?
みんな、リディのお陰で体は無事。

[屋敷の広間を思い出して「体は」と付け加え、前足で後ろ頭の鬣を掻く。
 肩の傷はすっかり癒えて、毛がコゲているくらいで。
 アーベルが入った後の屋敷の扉が開いたままで、ちら、と目をそちらに流してからもう一度後ろ頭を掻いた。]

(666) 2007/11/20(Tue) 15:44:53

【独】 青年 アーベル

[先程までの一連の行動]
   [あれは自然と出来たのに]
[今為したい事を為す方法がわからない]

(-87) 2007/11/20(Tue) 15:46:43

教師 オトフリート

[開いた扉の向こうの様子に、思わずあらら、と声をあげ]

……いや、無事で何より。
建物は直しが効くが、生命はそうもいかないんですし、ね。

しかし、なんと言うか……。

[見事な、と。
言いかけたけどさすがに止めて]

……お茶でも、淹れますか。

(667) 2007/11/20(Tue) 15:50:27

青年 アーベル

[顔を俯かせる]
[また左眼を隠す前髪]

[割れた窓の上端に掛けた手]
[力が篭り、]
[肉が抉られて傷を作った。]

(668) 2007/11/20(Tue) 15:50:48

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 15:52:09

【鳴】 教師 オトフリート

[そんな場合かどうかはさておき、お茶を提案したのは、半ば自分自身のため。

魂を分かつ相方には、呪印の事を悟られるのも已む無しだが]

無駄な心配、かけるわけにはいかんし……な。

[護るべき、と見なす者たちに不安を与えぬためにも、落ち着かなくては、と。
そんな考えがあったからこそ]

(=40) 2007/11/20(Tue) 15:56:03

【鳴】 シスター ナターリエ

[呟きは、結界越しでも大きな爆発音に紛れ聞こえず。
なれど緊迫した響きのみが伝わって]

……

[コエを掛けるは邪魔ならんと、傍らの仔へ額を摺り寄せ心抑える]

(=41) 2007/11/20(Tue) 15:56:39

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 15:58:45

シスター ナターリエ

[結界越しでも大きな爆発音に、私は柳眉を顰めた。
白梟も、ひとつ翼を羽ばたかせようか]

……大丈夫…だから落ち着いて…

[しがみ付く彼の仔へと、額を摺り寄せて動揺を抑えんと]

(669) 2007/11/20(Tue) 16:01:28

傭兵 マテウス

ああ、厨房は多分大丈夫だ。うん。
って、血の匂い…アーベル?

[オトフリートには頷き、屋敷を守れなかった事を少し恥じてまたひとつ後ろ頭を掻き。
 獣の形で良く効くようになった鼻に血の匂いを感じ、アーベルの方へ駆け寄ろうとして、ガン!と扉に頭をぶつけた。]

(670) 2007/11/20(Tue) 16:03:19

シスター ナターリエ

[それからしばらく待てど、音は聞こえて来ず。
終わったであろうか…と私は恐る恐る長い首を上げる]

無事で…あろうか……

[そうでなくば、何れはこの部屋まで来るであろうと。
緊張は解かぬままに様子を伺う。
更にしばらく待ち、何も聞こえぬを確かめれば、白梟が外へと羽ばたいてゆかんとする]

(671) 2007/11/20(Tue) 16:06:36

教師 オトフリート

厨房が崩壊したら、それって一大事でしょ……って、あ。

[冗談にならない言葉を冗談めかして言った直後に鈍い音]

……大丈夫ですかと……。

[思わず上がる、呆れた声]

(672) 2007/11/20(Tue) 16:08:42

研究生 エーリッヒ

< 起きていたら、かなり心配しただろう広間に、アーベルに抱かれて猫はやってきました。まだ目は覚めそうにありません。
 災難をまぬがれた、ソファの上におろされて、猫はかわらず眠り続けます。
 呼吸もあるし、怪我もないし、無事であることはわかるでしょうけれど。

 おおきな音にも、身体にふれられても(それがたとえ左の前足…青い布で巻かれていた、模様のある場所だとしても)、猫は気づかない。ただそれだけでした。 >

(673) 2007/11/20(Tue) 16:08:51

【鳴】 シスター ナターリエ

[白梟は魂を分かつ相方の異変に気付き、行こうとしたであろうか]

白梟殿…

[私にはそれは判らずに、行くを見送るか止めるか、戸惑って]

(=42) 2007/11/20(Tue) 16:09:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light