人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[階下に降りて、広間へと向かい。入り口で絶句]

…うわぁ…

[見慣れない姿や疲労困憊の姿。
なにからどうすればいいのかと半分思考停止状態]

(703) 2007/11/20(Tue) 17:45:01

研究生 エーリッヒ

< オトフリートと子どもの遭遇とか、猫は見ることもできません。
 ソファの上で、すやすやと、眠っているだけのことです。
 目がさめたなら、現状がわからなくて、*きょとんとするんじゃないかしら* >

(704) 2007/11/20(Tue) 17:45:05

【赤】 読書家 ミリィ

[そう。それはあまりに正確。まるでドロイドの構造が解っているかのように、一発ずつ正確に急所に]

(*56) 2007/11/20(Tue) 17:46:34

教師 オトフリート

いや、それでも、助かるから。

[途切れがちの言葉に、笑みで返す。
呪印の痛みは、大分鎮まってきていて]

……っと。
君も、無事?

[それから、見知った気配に入り口を見やり。
絶句して佇むブリジットに気づけば、穏やかに声をかけ]

(705) 2007/11/20(Tue) 17:49:48

【独】 読書家 ミリィ

[……ズキリ。右腕から伸びた根が更に神経と置き換わり、彼女に激痛を与える。
だが、彼女の頭はアーベルのことでいっぱいでその痛みすら意識の外。]

(-93) 2007/11/20(Tue) 17:51:13

【鳴】 シスター ナターリエ

[私は側に寄り、血の匂いがせぬかと密かに窺う。
大丈夫と言い張る姿には、心配や不安よりただ哀しみが募るのみ]

……今、痛んでおるのであれば、無事とは言いませぬ。
なれど…私には、そなたを癒す術も…止める術も持ち合わせておらぬゆえ…。

[この様なことしか出来ませぬ、と頬へ唇を寄せようと]

(=57) 2007/11/20(Tue) 17:52:02

小説家 ブリジット

う、うん。
私は二階に居たから無事なんだけど。
オトフリートさんこそ、大丈夫なの?

[穏やかな声に硬直が解かれて中へと。
なんだかガランとしてしまった部屋にまだ若干戸惑い気味]

さっき、窓の外に見えたあれ、何。
もしかしてあれが危険だって言ってた物?

(706) 2007/11/20(Tue) 17:54:23

読書家 ミリィ

[ギュッと緩めた右腕の拘束を再び縛ると]

……戻って……確かめないと、ね。

[眼鏡を掛けて、屋敷へと歩き出した。]

(707) 2007/11/20(Tue) 17:56:14

シスター ナターリエ

…笑まれては、真か否かわかりませぬ…。

[笑みが何故か仮面に見えて。
私は彼の竜の側に寄り、顔を覗き込もうとする。
蓬髪が流れて、影となろうか]

(708) 2007/11/20(Tue) 17:56:29

小説家 ブリジット、シスター ナターリエの動きを見て少し手前で足を止めた。

2007/11/20(Tue) 17:58:06

読書家 ミリィ

[後に残るのは、蔦に絡め取られて急所のみを正確に一発ずつ撃ち抜かれた4体のドロイドの残骸。]

(709) 2007/11/20(Tue) 17:58:49

シスター ナターリエ

[掛けられた少女の声に、私は髪を揺らして振り返る。
淡い菫色の瞳には、愁いを浮かべたままに]

御無事で…何よりです…

[動揺ゆえか、怯えの色はどこか薄く]

(710) 2007/11/20(Tue) 17:59:37

【鳴】 教師 オトフリート

いや、こればかりは、どうにも。
ある意味、仕方ない事なんで、ね……。

[だから、気に病む事じゃない、と、短く告げる。

呪印の抑止がなければ、力を抑えきれず、その縛りに逆らえば痛みを感じるのは道理、と。
それら全ては理解の上。

と、説明しないのが問題なのはわかっているのかいないのか]

……いや、別に、何もしなくて……も?

[声の最後の部分が跳ね上がったのは、動きの意味が取れなかったからか。
それでも、触れる前に制しようとするのは、恐らく無意識の動き]

(=58) 2007/11/20(Tue) 17:59:39

小説家 ブリジット

うん、ありがとう。
ええと…あなたも大丈夫?

[咄嗟に名前が出てこなかったようです。この間ご挨拶だけはしたような気もしますが、名乗りあったかどうか]

他の人も無事なのかな…?

(711) 2007/11/20(Tue) 18:02:37

教師 オトフリート

ああ……俺は、ね。
ちょっと、古傷が痛んでる程度だから。

[ブリジットに頷きながらこう返す。
……相変わらず、白梟が物言いたげなのは、黙殺、黙殺]

さっきのは、ガード・ドロイド。
本来は、機鋼界のガード用のシステムのはずなんだが……どうやら、暴走しているらしい。

[続いた問いへの答えは、ため息まじり]

(712) 2007/11/20(Tue) 18:04:29

教師 オトフリート、シスター ナターリエに向けるのは、それでもどこか曖昧な笑みのみで。

2007/11/20(Tue) 18:05:38

【鳴】 シスター ナターリエ

[頬を舐めようとしたのは、獣の性。
なれど拒絶の動きに気付けば、触れる事なく離れる。
その動きに柔らかな白金の髪は舞い、私の表情を隠したであろう。
――哀しみの色の濃くなった瞳と、どこか感情の薄い表情を]

…余計な事を申しました。すみませぬ…。

[そのままもう、振り返ることはなく]

(=59) 2007/11/20(Tue) 18:06:52

シスター ナターリエ、教師 オトフリートの曖昧な笑みに吐息を零し、もう振り返ることはなく。

2007/11/20(Tue) 18:09:25

小説家 ブリジット

古傷…?

[思い出すのは100年前別れた時の事。
あの時の彼は確か片方の目が。
白梟が何か言いたそうにしているのも見えて、じーっと見た]

暴走…もしかして出会うと問答無用で攻撃される?

[咄嗟に出そうになった声は軽く口元に手をやって止めて]

(713) 2007/11/20(Tue) 18:11:15

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:13:51

【鳴】 教師 オトフリート

……謝らなくてもいいんだけど、ね。
実際、大丈夫に見えないのは、自覚してるし。

[それでも、と。
閉じこもるのが悪い所、と言われ続けているのは知ってはいたが]

「……時空竜〜……」

[振り返らずに離れる様子に、傍らのセレスがむー、とむくれて見せたものの。
それにはただ、苦笑を向けるのみ]

(=60) 2007/11/20(Tue) 18:13:54

シスター ナターリエ

[私は少女の言葉に、頷きを返して睫毛を伏せる。
無事と…偽りでなくも真実でなき言葉を告げるは躊躇われた故に]

そうですね…二階は無事なようでしたが。
…他の方の様子、見てまいりまする。

[そのまま皆の横をすり抜けて、外の方へと出て行く。
咎められても、遠くには行きませぬからと*微笑を浮かべて*]

(714) 2007/11/20(Tue) 18:15:31

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:16:55

教師 オトフリート

まあ、600年も生きてますと、傷は色々負ったりする訳で。

[じー、と見つめる視線に、困ったように苦笑して]

……100年前のとは、関わりないよ。
あれは、治ってなかったら、この姿は取れないし、ね?

[完全に無関係、とは言えないが、それが直接の原因ではないので、軽くこう言って]

……少なくとも、友好的な反応は期待できないかな。

[続く疑問には、一転、静かな口調で返し]

(715) 2007/11/20(Tue) 18:19:43

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:21:11

【鳴】 シスター ナターリエ

[コエは腕輪を通して聞こえたなれど、応える言葉は見つからずに。
私はそのまま外へと出てゆく。

彼の仔の事が脳裏を掠めものの、白梟も共に在るのだからと思考を逸らす。足手纏いになる私とあるより、*その方が良いであろうと*]

(=61) 2007/11/20(Tue) 18:21:16

読書家 ミリィ

[屋敷へ帰ってくると]

…………広間が広い。

[数刻前、同じようなことをアーベルが考えていたとは知らずに、ぽつり。]

えらく風の通りがよくなっちゃって。何、カチコミ?

[広間にいる面子へ問いかけ。]

(716) 2007/11/20(Tue) 18:21:30

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:22:43

【独】 シスター ナターリエ


[偽りの笑みたれば、何故にたやすく*浮かべられるであろうか*]
 

(-94) 2007/11/20(Tue) 18:23:06

【独】 シスター ナターリエ

/*

獣族でなくば、普通避けられるとか誰か突っ込んで下さい。

[orz~]

(-95) 2007/11/20(Tue) 18:25:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light