人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

……て、一人では……。

[すり抜けるよに出て行くナターリエに声をかけるものの、その歩みを止める事はできず。
はあ、とため息一つ、額に手を当て前髪をぐしゃ、とかき上げて]

……まあ、なんと言うか。
一言で言うと、物騒なお客さんがやってきました、と。

[入れ替わるようにやって来たミリィの問いには、ため息混じりにこう返す]

(717) 2007/11/20(Tue) 18:25:31

【鳴】 教師 オトフリート

[応えはなく。
零れたのは、ただ、ため息か]

「……時空竜……」

[物言いたげな視線を向けるセレスの頭を、ぽふり、と撫でて]

……どうにも、ね。
これが、俺の因果だから……でも。

(=62) 2007/11/20(Tue) 18:28:01

小説家 ブリジット

あ、一人だと…。

[ナターリエに掛けた声は微笑と共に否定されて。
屋敷の中ならまぁ大丈夫かなと、お願いすることにして見送った]

そうなんだ?
でも傷が残ってたりするのなら無理しちゃダメなんだよ?

[そう言って意識の無い白猫と火竜をチラリと見たり]

お話し合いは通じそうにない、よねやっぱり…。

[困惑の表情でそう言って。
戻ってきた気配にそちらを振り向いた]

あ、ミリィさん。
何だか暴走が起きているんだって?

[詳しいことまでは説明できず、とりあえずそんな返事を]

(718) 2007/11/20(Tue) 18:29:11

【独】 教師 オトフリート

必要以上に踏み込ませない事。
それは、破れない戒め。

……もう、二度と。
俺は……。

[呟きは、誰にも届く事無く、心の奥に、ただ、落ちて]

(-96) 2007/11/20(Tue) 18:29:34

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:32:57

【鳴】 教師 オトフリート

[続いた呟きは、誰の耳にも届く事無く、ただ、時空竜の心に落ちるのみ。

微か、翳った翠と紫を、セレスは不思議そうに、白梟は同じくどこか翳った瞳で、ただ、見つめて]

(=63) 2007/11/20(Tue) 18:33:27

教師 オトフリート

はい、はい、と。

[無理するな、と言われたのは、これで何度目だったか。
そんな事を考えつつ、頷いて]

元々、害意あるものを問答無用で排除するシステムだからね……『話し合う』という概念が存在してないというべきかな?
……その辺りも含めて、さっさと事態を解決しないと。
ドロイドの停止は、中央塔の完成室からしかできないはずだから。

[それもそれで厄介なんだが、と呟きつつ]

……取りあえず、片付けて……お茶、淹れようか。

[このままではいられないし、と思いながら、ごく軽い口調で*こんな提案をしてみたり*]

(719) 2007/11/20(Tue) 18:39:29

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:41:12

小説家 ブリジット

それじゃ、絶対に無理ね。
そうじゃなくても無理なことが多いんだもの。

[荒事は苦手なのに…と小さく溜息をつきつつ]

中央塔って、今は入れない場所よね。
本当にどうすれば見つかるんだろう…。

[難しい顔になるが、オトフリートの提案を聞いて]

そうね、じゃあ私お片付けする!

[壊れたものの欠片やら何やらも散乱する室内を見てそう答えた。
とりあえず大きなものから除けてゆこうとしゃがんで。
…途中で指や膝を浅く切ったりもしていますが]

(720) 2007/11/20(Tue) 18:50:16

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 18:50:53

読書家 ミリィ

そりゃまた、穏やかでないですね。
ここまで来たとなると、逃げ場ってないんじゃないですか?
負傷者とか倒れた人が居るとしたら、拙いですね。
……て言うか、もう手遅れですか。

[部屋にかすかに漂う血の臭いに、はぁとため息。]

これも、機鋼竜の仕業とかなんですか?

(721) 2007/11/20(Tue) 19:00:23

ランプ屋 イレーネ

―西部エリア・広葉樹の森―

……うっわぁ。

[どうしよう。遠くから聞こえて来た大きな音に眉を寄せる。
まだ随分遠くだし「声」も大きいから逃げるのは簡単だけれど
屋敷まで、戻れるかな?…考えて見るけれど、そこまでは判らない。

ガード…、えっと、ドルド?ドロロ…何だっけ?…まぁいいや。が、
暴走してるから気をつけろって聞いてたのに。…怒られるかなぁ。
…でも、まさかこんなに危ないとは思わなかったんだ]

…アルもいないし。

[あれから、戻って来てない。
やっぱり心配はしてないけど…このままじゃ、ちょっとオレがヤバイ。
アルがいないと、あんなのに襲われたら一発だ。]

(722) 2007/11/20(Tue) 19:00:38

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 19:03:37

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 19:07:59

職人見習い ユリアン

―早朝―

[食材が足りなさそうだという認識は彼にもあったわけで、目覚めてすぐに、小川に向かった。]

おお、いるいる♪

[川魚の群れを見つけると、左手を小川の中に浸して…]

パチパチパチッ!

[一瞬、川面にも火花が散り、ぷかぷかと感電したお魚さん達が浮かんでくる]

よし、大漁!

[しっかり持参した籠の中に、数十匹の魚を放り込む。これで夕食はなんとかなるだろうか?]

菜食の方もいるからなあ…帰りに畑にも寄っていくか。

(723) 2007/11/20(Tue) 19:08:44

小説家 ブリジット

うん…。
そういうことっぽいね。

[ミリィの言葉に頷きを返しながらお掃除を始めて。
途中で小さく何か呟いて指を咥えてたり]

探し物するのも大変になっちゃった。
でも急がないとだめだよね。

(724) 2007/11/20(Tue) 19:10:36

職人見習い ユリアン、→→テロップ【放電漁法は禁じられています、真似しないでね】→

2007/11/20(Tue) 19:10:39

【独】 小説家 ブリジット

/中/
ライデンー!www
巻き込み危険。注意wwwww

(-97) 2007/11/20(Tue) 19:13:24

職人見習い ユリアン

―小川→畑―

[虫っぽいのの、残骸に遭遇]

………なんですか、これ……?

[慌てて駆け出す]

―畑→屋敷―

[色々大惨事っぽい]

…………お嬢の、ヒステリー?

(725) 2007/11/20(Tue) 19:13:42

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 19:14:14

職人見習い ユリアン

んなわきゃねーっ!!

みんな無事っ?!

[屋敷に飛び込んだら、御茶をいれてる時空竜に出くわしたとか]

(726) 2007/11/20(Tue) 19:15:41

ランプ屋 イレーネ

[今一番近い「声」は、多分飛んだら逃げられるんだろうけど
…オレがやると疲れるから、やりたくない。それに、上を回ってるらしいのもいるし。

相手が機鋼だからかしらないけれど、魂の声が殆どしないから
集中しないと、大きい声でもすぐに聞こえなくなっちゃう]

……うーん、困った。

[やっぱり、逃げながら帰るしかないのかも?
でも中央部を越えて東に向かえば一番早いだろうけど、
逆に多分一番見付かりやすいんだろうな]

(727) 2007/11/20(Tue) 19:16:02

職人見習い ユリアン、いろんな意味で脱力した。

2007/11/20(Tue) 19:16:36

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 19:19:00

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
……&

ミリィが、狼当てて告発しようとしてる占い師っぽく見えるるる。
…もう、だめぽ(くたり)(どうした)

(-98) 2007/11/20(Tue) 19:19:11

小説家 ブリジット

―何だか広くなってる広間―

わっ!

[突然の大声に思わず膝を突きました。ちょっと痛い]

ええと、うん。多分とりあえず。
ユリアンさんも大丈夫?

[まだ惨状は片付ききっていませんけれど]

(728) 2007/11/20(Tue) 19:19:11

【赤】 読書家 ミリィ

(ふぅん。まあ、違うんだけどね)

[ブリジットの言葉に心中で呟く。
ああ言ったが、当人は原因がギュンターであることを承知。まあ、無差別ゆえ先ほどのように自分も襲撃を受けるが、止める気は更々ないのだが]

(*57) 2007/11/20(Tue) 19:25:00

職人見習い ユリアン

いや、僕は魚取りにいってただけ、だから…
何があったんです?

[広間は広くなってるし、マテウスはくまだし]

(729) 2007/11/20(Tue) 19:25:19

読書家 ミリィ

[ブリジットの言葉にふぅんと頷くと、部屋の片づけを手伝う。その手際は左手一本にもかかわらず、ブリジットよりも幾分よく。
そこへ飛び込んできたユリアンに、どうもと挨拶すると]

ドロイドのカチコミだそうです。

[又聞きゆえ、とってもアバウト。]

(730) 2007/11/20(Tue) 19:29:48

ランプ屋 イレーネ

…南かな。

[一つ頷いて、迂回ルートを決めた。
北の方が隠れ場所は多い気がするけど、山岳地帯がある。

…雷鳴の影響で、ガードド(判らないから略)がショートすれば良いけど、
もし元気に充電されたら、……絶対一人で太刀打ちなんてむりぽいし。
だったら、見通し良くても流水のエリアの方が絶対いい。

……よね、多分。]

(731) 2007/11/20(Tue) 19:30:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light