人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、響いてきた爆発音に、微かに眉を寄せ。

2007/11/20(Tue) 20:32:26

傭兵 マテウス

おお?!

[爆発音に、びっくりして壁から背中をはがす。
 音のした方に、四足で駆けつける。]

(746) 2007/11/20(Tue) 20:39:31

職人見習い ユリアン

はふ。

[鼻の頭に煤残ってるとか、前髪ちょっと縮れてるとか、そこまでは気付かない]

ここら一帯に結界とかは無理だよねえ。せめて警戒くらいは、か。

[ぐるりと辺りを見渡すと、今度は両手を合わせて、手のひらの間に小さな稲光に似た雷気の塊を幾つか産み出す]

行け!

[広げた手から放たれた光は、忽ち辺りへと散っていった]

ま、気休め程度かもだけどー。

[それでも機鋼の力で動くドロイドなら雷撃に反応くらいはするだろうと期待]

(747) 2007/11/20(Tue) 20:45:48

歌姫 エルザ

―自室―
[体に纏うようにシーツの中で包まり、夢を見ていただろうか?]
[最初に届いたのは不愉快な音。]
「みー。」

[ついで届くのは、爆発音と叫び声。どちらが先だったかはわからない。]

……っ!?
[一気に覚醒する。ベッドから跳ね起き、カーテンを荒っぽく開ける。]
[マテウスが右の手を獣の手に変えて、見慣れぬ物体を組み伏せるのが見えた。]

ほぉ……来ましたか。

(748) 2007/11/20(Tue) 20:47:13

職人見習い ユリアン

[駆けつけてきた、マテウスに気付く]

どうしました、慌てて?また何か出た?

[鼻の頭に煤つけて、きょとん]

(749) 2007/11/20(Tue) 20:47:27

ランプ屋 イレーネ

[こそこそと、ゆっくり熱帯雨林の中を隠れるようにすり抜けていく。
途中で何度か見付かりそうになったけれど、何とか、逃げた。
森を、抜けて。  そこまでは良かったんだけれど。]

――うわ。

[忘れてた。南部――火山地帯。
…機鋼…との相性は、そこまで良い筈ではなかったと思うけど。

ただ。見晴らし、最高。コレは隠れるのは無理。
どうすれば、良いんだろう? …少しだけ、気配を探る。]

(750) 2007/11/20(Tue) 20:48:09

歌姫 エルザ

[ちろり、唇をぬらすように舐め、目を細める。]

アレは……熊かな?

「いかねーのか?」

[いつの間にか起き出し、カーテンにしがみ付いているクラウドに声を掛けられ。]
こんな格好では行けないしね。それに、多分大丈夫。

ふーん……あんなのがいるんだ……。
[冷静ながらも何処か楽しげな口調で呟いた其の時。]
[少女の声と、疾る何かと。]

ん、終わったね。

[そして、再びカーテンを閉めた。]

(751) 2007/11/20(Tue) 20:48:41

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 20:49:45

青年 アーベル

[むくり、]
[起き上がり、両の手を地に突く]

[その奥底に眠れるちから]
     [触れようとするかの如く]
[けれど、]

……、
     駄目、か。

[生体から直接エネルギーを奪ったり]
[鋼を取り込んだりするようには行かず]

[また、寝転がり直した。]

(752) 2007/11/20(Tue) 20:50:09

【赤】 青年 アーベル

[地下に行けば多少なりとも得られるか]
     [そうは思いながらも]
[その動力が彼の糧となるかはわからず]
          [転送装置に触れかけた手は途中で止まる]

(*58) 2007/11/20(Tue) 20:52:13

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 20:52:49

傭兵 マテウス

ん?あれ?
いや、爆発音がしたから…。
…顔、汚れてる。

[ユリアンを見つけ、近寄る。
 前足で鼻の頭を擦ろうとしたが、四足で動いている為自分の手の平のほうが汚れていることに気がついて、自分の肉球を見つめた。]

(753) 2007/11/20(Tue) 20:52:58

職人見習い ユリアン

ああ、さっきの…別に襲われたとかじゃないから、大丈夫ですよ。

…て、まだ汚れてる?

[また袖でごしごし]

(754) 2007/11/20(Tue) 20:55:44

ランプ屋 イレーネ

――…?

[近くに機鋼の気配は、一つだけ。する。
でもこの「声」は、あの変なロボットじゃなくて。

きょとりと周囲を見回すと、何だか沢山のガラクタ?の中に
白色のシャツが、一つだけ転がっているのが目立って見えた。
確かめるように、そちらへ恐る恐る、近寄って。]

…アーベル?

[寝転がる青年に、ぽつりと一言。]

(755) 2007/11/20(Tue) 20:56:27

職人見習い ユリアン、今度は鼻の頭の煤も取れたようだ。前髪はどうにもならないが。

2007/11/20(Tue) 20:56:30

教師 オトフリート

[爆発音の様子を見に行こうかと思ったものの、ぴたりとくっついた従魔のためにそれも出来ず。
ぽむぽむ、と宥めながら、紅茶のカップを傾けるのみ]

しかし、ここまで来られるとなると……。

[防衛手段を講じるようか、と。
独りごちる異眸は、険しくて]

(756) 2007/11/20(Tue) 20:57:02

職人見習い ユリアン

そういえば、お嬢…リディを助けてくれたんですよね。
ありがとうございます。

[肉球を見つめる様子に笑みを浮かべながら、一礼]

(757) 2007/11/20(Tue) 21:00:11

青年 アーベル

……ん、

[顔を向けて][見上げる]

[ひらり、]
     [と言うには重たげに手を振った]

(758) 2007/11/20(Tue) 21:00:29

【鳴】 教師 オトフリート

「よくないの、よくないんだもん」

[てちぺちの挙句、セレス、むくれた]

……だから、何がよくないんですか、と。

[困ったように問えば、セレスはうー、と唸りを上げて]

「……だって」

[どうやら、言葉で表しきれないようで。
その様子に、何となく言いたい事は察せられて]

……うん、良くないかもな。
だから、セレスは。
よくないと思うようにはなるなよ?

[諭すように言いつつ、ぽふりと撫でる。
この言葉に、セレスは不思議そうに首を傾げて]

(=65) 2007/11/20(Tue) 21:02:52

小説家 ブリジット、掃除道具を探してあっちウロウロ、こっちウロウロ。

2007/11/20(Tue) 21:03:07

ランプ屋 イレーネ

んー。

[重たげに振られる手を、真似してひらり。
こっちの手は、アーベルよりも軽めに揺れた。]

…どうしたの?ねむいの?しんどいの?

[ちらりと周囲を見回したら、ガラクタ?だと思ってたのが
全部あのロボットの倒れたものっぽいのに気付いて、眉を寄せる。
もしかして、アーベルが全部壊したのかなぁ。]

疲れた?怪我してない?大丈夫?

[質問、しすぎかもしれない。]

(759) 2007/11/20(Tue) 21:07:10

傭兵 マテウス

襲われてないのか、よかった。
…助けた、っけ?

[思い出すが、助けた覚えというより助けられた覚えのほうが。
 一礼されて、恥ずかしそうに頭を掻いた。]

(760) 2007/11/20(Tue) 21:08:03

酒場のママ ヘルガ

[果樹園にはたわわに果物が実る。
ブドウもオレンジも林檎もメロンも全部いっしょくたに実りをつけているものだからどうしようもないが、ハウスでの促成栽培を一ヶ所でやっていると思えばこんなものなのだろうかとも思う]

……いーちーごーいーちーごー……っと。

[苺の植わっている一角を植物たちにたずねながら探し、見つければ、その丸々と大きく紅い実と甘酸っぱい香りに満足そうに微笑み]

(761) 2007/11/20(Tue) 21:09:27

【独】 教師 オトフリート

/中/
……一村一回、イチゴネタ……。

え、やっぱりこれはあれですか。
いちごCSS考えなきゃ、ダメ?

(-100) 2007/11/20(Tue) 21:11:38

青年 アーベル

[幾重にも連ねられる質問]
[緩く瞬いて]

……眠く、はない。
しんどい。は、わからない。
疲れて……も、無いと思う。
怪我。

[止まった。]
[軽傷だが][無くはない]

…………大丈夫。

[寝転がっていた為に回復したか][身を起こす]

(762) 2007/11/20(Tue) 21:11:56

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
…く。
全力で釣られている。間違いなくそんな気がする。

……いちご。(めそ)(負けるなオレ!

(-101) 2007/11/20(Tue) 21:12:01

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
でも今までで、一番の見事な釣りっぷり。
ここまで食いつきたい苺は初めてです。
フィッシング上手すぎだぜヘルガさん。

…いちごー。(うだうだ

(-102) 2007/11/20(Tue) 21:13:56

歌姫 エルザ

[身支度を手早く整え、部屋を出る。]
[漂う埃とそれに混じる微かな血の匂いに少しだけ顔を歪めながら広間を覗き込み。]

……風通しが良くなり過ぎちゃってるわね。

「そういう問題じゃねーって。」

[血の匂いにそわそわしながら後ろからついてきたクラウドが、思わず突っ込んでしまったとか。]
―→広間―

(763) 2007/11/20(Tue) 21:15:19

小説家 ブリジット

あ、雑巾発見。

[脱衣場の隅でようやくそれを見つけました。
根本的に探す場所が間違っていたかも]

とりあえず、これだけ持ってくかな。

[二枚ほど手にして広間へと戻った]

(764) 2007/11/20(Tue) 21:16:46

歌姫 エルザ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:16:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light