人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:18:23

職人見習い ユリアン

あの場に怪我人もいたみたいですし、一人ではとても無事に済まなかったと思いますよ?

[互いに、であっても助けたのには変わりないと、笑って]

戻りましょうか、あなたが駆けつけてくるようじゃ、オトさんやブリジットが心配してるかも。

(765) 2007/11/20(Tue) 21:18:43

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:19:14

教師 オトフリート

おや。

[入ってきた気配に気づいて、入り口を見やる]

風通し、確かに良好に過ぎますか、これ。

[聞こえた言葉に、くすり、と笑いながら返す。
……ちなみに、時空竜にくっついた従魔はややむくれた様子でてちぺちとしていたりする]

(766) 2007/11/20(Tue) 21:19:33

ランプ屋 イレーネ

大丈夫ならよかった。

[起き上がったのをみて、少しだけホッとした。
怪我、で言葉が止まったのが少し気になるけど、
……大丈夫なら、大丈夫かな。

痛いなら、痛みを取るだけでも出来るけど――
でも、機鋼には、凄く効き難いから。]

…?どうして、此処にいたのさ。
迷子? 戻れなくなった?

[相手の顔を覗き込むようにして、ふと、気付いて首を傾げる。
自分と一緒にしては悪い気がするけれど、
ちゃんと倒せるんなら、迷わない限り、屋敷にもどれる気がするし]

[まさか、その屋敷から出てきたとは思わないけど]

(767) 2007/11/20(Tue) 21:19:35

傭兵 マテウス

そうだな。
そろそろ腹もへったし…。

[頷いて、のしのしと四足で歩き出す。
 あたりに雷の気を感じるだろうか?]

(768) 2007/11/20(Tue) 21:22:47

研究生 エーリッヒ

―広間―

< 猫が目をさましたのは、さて、一体何が原因だったんでしょう。ただ単にさわがしかったのかもしれません。多分、そうです。
 よくわかりませんけれど、あおい目はうすく開かれて、猫は起き上がろうとしました。しかし、頭をあげようとして、だるくてくったり、再びソファに落ちてしまいます。

 困ったなぁ。
 でも、ここが広間だと、猫は気付いていないようです。 >

(769) 2007/11/20(Tue) 21:23:39

小説家 ブリジット

―広間の近く―

[戻る途中、聞こえてきた爆発音にビックリ。
でも色々危険だと聞いたので、扉の前から恐る恐るそちらの様子を窺っていた]

(770) 2007/11/20(Tue) 21:23:48

研究生 エーリッヒは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


青年 アーベル

……、ドロイド。
他にも。
居るみたい、だった。から。

[上半身だけを起こした格好]
[近づいてきた顔]

……。

[手を伸ばした。]
[腕を掴んで、引こうと]

(771) 2007/11/20(Tue) 21:24:21

研究生 エーリッヒ、……多分、起きた一番の理由って、爆音なんですけどね。

2007/11/20(Tue) 21:25:12

教師 オトフリート、研究生 エーリッヒの様子に気づいた従魔が「にゃあ」と鳴き真似一つ。

2007/11/20(Tue) 21:25:22

職人見習い ユリアン

ああ、そうだ、魚獲ってきたんです。今夜はあれでムニエルでも…て、ええと、その姿だと生の方が美味しかったり?

[熊の横を歩きながら、少々失礼かもしれない質問]

(772) 2007/11/20(Tue) 21:26:41

研究生 エーリッヒ

< にゃあ。という声に、猫は、にゃあ、となきました。
 とくべつ、なんの意味もありません。
 起き上がろうにも、つかれちゃって、起き上がれないから、なさけないなぁ、と思ったりしたのかもしれません。 >

(773) 2007/11/20(Tue) 21:27:39

【独】 小説家 ブリジット

/中/
投票、どうしようかなと。
今回は無作為なんですよね。
役職の人は暫く残って欲しいとして…だからデフォルトのイレーネは外したいのですよ。占じゃないかなと思うから。
とすると誰がいいのか…くってりしてた猫さん?(ぉ
ちなみに自分も丁度良い対象になってるんじゃないかなと思ったりしてます。最初の結果位は見れるといいんだけど(苦笑

(-103) 2007/11/20(Tue) 21:28:11

召使い ユーディット

― →広間―
[あたりの様子を見て首をかしげ]

喧嘩でもしたのでしょうか・・・?
随分涼しくなってしまっていますね。

(774) 2007/11/20(Tue) 21:28:56

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:29:36

投票を委任します。

職人見習い ユリアンは、青年 アーベル に投票を委任しました。


学生 リディ

―屋敷二階・個室―

ふわ……ライデン分身?

[ベッドの上で起き上がり]

んな訳ないかあ。

[また*寝た*]

(775) 2007/11/20(Tue) 21:30:16

酒場のママ ヘルガ

[そういえばかごも何もないことに摘もうとしてから気付く]

…あー……どうしようかな…。

[さて困った、と首をかしげるとちょいちょいと自分をつつく何か。
視線をやれば、それはアケビの蔓。
アケビまで植わっていることに驚いている間に目の前で蔓は絡み合い、手籠になった。
彼(アケビ)は使うといい、と手の中に籠をくれた]

…いいの?ありがと。

[お礼に、その蔓を撫でれば陽の光の力は彼の栄養になっただろう]

(776) 2007/11/20(Tue) 21:30:22

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 21:30:47

傭兵 マテウス

ん。
どっちの姿でも味覚が変わるわけじゃないんでどっちでも旨いと感じるぞ。
あぁ、でもこっちの姿だと、骨まで食べられるからやっぱり味違うかもしれんなぁ。
でも箸が持てないんだよな…。

[四足でのしのしやりながら、上を向いて考えつつ答える。
 失礼でもなんでもない様子。]

(777) 2007/11/20(Tue) 21:30:54

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:31:02

学生 リディ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:31:16

研究生 エーリッヒ、傭兵 マテウスに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 21:31:40

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:32:05

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:32:47

教師 オトフリート

[従魔の鳴き真似に返る声にそちらを見やり]

お目覚めかな?

「……へいき?」

[従魔の呼びかける声は、心配そうな響きを帯びて]

(778) 2007/11/20(Tue) 21:33:03

ランプ屋 イレーネ

ドロイド。

[一瞬、何か判らなくて瞬いた。
…あーガードなんとかの事か。そっか、ドロイドか。]

うん。他にも、たくさん居るよ。
西の方からぐるっとここまで廻ってきたけど、
まだいくつか、ウロウロしてたし。……退治してたの?

[「いるみたい」なのは合ってるけど。
でも、そしたら屋敷に戻る…とは違うのかな。あれ?
全部倒すにも、すっごく大変そうだし。
やっぱり、よく判らなくて首を傾げる。難しい。

と、伸ばされた腕に気付いて、きょとんと瞬く。
何だろう、と考えているうちに、掴まった。]

…お?

(779) 2007/11/20(Tue) 21:34:15

小説家 ブリジット

…大丈夫、そう?

[爆発音はしかし一度で後続かず。
ならばいいかと広間の中へ]

(780) 2007/11/20(Tue) 21:34:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light