人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

……喧嘩と言えば、喧嘩ですか。
かなり、命がけだったようですが。

[首を傾げるユーディットに気づけば、掠めるのは苦笑か]

昨夜話したドロイドが、ご挨拶参りにいらしたようで。

(781) 2007/11/20(Tue) 21:35:28

研究生 エーリッヒ

< 平気、ではあるんですけれど。
 疲れて、起き上がるのも大変です。
 それでも、にゃあ。一声、ないて、しっぽをぱた、っとふってみました。

 ――つかれました。 >

(782) 2007/11/20(Tue) 21:36:10

召使い ユーディット

[広間をてこてこ横断してひょいっと中をのぞきこみ]

厨房は無事みたいですけど。
広間を何とかしないとホコリが入ってしまいそうです。
とりあえず応急で塞いでおきましょうか。

(783) 2007/11/20(Tue) 21:36:18

職人見習い ユリアン

へえ、そうなんだ。
骨まで食べると確かに美味しそうですね。
箸って、そんなに使うかな?フォークはどうです?

[楽しげに話しながら、屋敷に到着]

オトさん、大人しくしてましたー?

[第一声がこれ]

(784) 2007/11/20(Tue) 21:36:19

青年 アーベル

ん。そう。

[相槌とも肯定ともつかない返事]
[引き寄せて][抱きとめたところで]

[昨晩の会話を思い出したらしい]

[一時、停止。]

(785) 2007/11/20(Tue) 21:36:33

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:36:42

小説家 ブリジット

…他人事みたいに言ってるー。

[ユーディットに説明するオトフリートに思わずそんな声を投げ]

エルザさんもユーディットさんも大丈夫だったのね。
良かった。

[にっこりと笑いながら手を振った。雑巾握ったまま、ひらひら]

(786) 2007/11/20(Tue) 21:37:58

青年 アーベル、食事は、駄目。……こくこく。

2007/11/20(Tue) 21:38:04

教師 オトフリート

[ぱたり、と振られた白の尻尾。
従魔はきゅ、と眉を寄せると時空竜をぺちり、としてからそちらに駆け寄る]

「無理するの、だめ。
 時空竜みたいに、怒られるよ?」

[労わるように撫でつつ、従魔はそんな言葉を投げ]

……セレス、あのな……。

[それはどういう、と問おうとした矢先の、ユリアンの一言]

君ら一体、俺を何だと思ってますか!

(787) 2007/11/20(Tue) 21:40:12

傭兵 マテウス

フォークなぁ…。
ん、ただいまー。

[ユリアンに続いて屋敷に着くが、勿論入り口からは入れない。
 身をかがめて、鼻先だけ扉から入れて挨拶。]

(788) 2007/11/20(Tue) 21:40:24

召使い ユーディット

わざわざ中央から出張ってくるなんて礼儀正しい方ですね。
偶然でしょうか、誰かの指示でしょうか。
毎日来られると少し困りますね。

[言いながら壁の穴を氷でふさいでいく。部屋の気温がぐっと下がったのが感じられるかもしれない。]

(789) 2007/11/20(Tue) 21:40:58

青年 アーベル、ランプ屋 イレーネで以外ならいいと思っているかもしれない。

2007/11/20(Tue) 21:41:17

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:41:42

酒場のママ ヘルガ

―――陽の光の祝福を。

[実を分けてくれた苺と、蔓の籠をくれたアケビにささやかだが恵みの光を。
様々な植物と会話していたら結構な戦利品の量になっただろうか。
苺を一粒かじれば甘酸っぱい旨味に頬をほころばせ、そして屋敷に戻れば]

…あらま。

[カラクリによるお礼参りのあとの惨状]

(790) 2007/11/20(Tue) 21:42:13

研究生 エーリッヒ

< 無理したつもりも、ないんだけどなぁ。
 猫はそう思って、無理はせずににゃあ、となきました。時空竜といっしょにされるくらいな、無理はしてません。……なんてね。

 なんだか、必死の反応がおもしろくて、猫はたのしくて、にゃあとなきました。 >

(791) 2007/11/20(Tue) 21:42:51

召使い ユーディット

わたしは屋敷にいませんでしたから・・・。

[ひょいっと横から雑巾をとって]

掃除でしたら、わたしがやりますのでブリジット様は休んでらしてください。

(792) 2007/11/20(Tue) 21:43:07

歌姫 エルザ

[オトフリートへと手をひらりと振り、そのままセレスの頭を一撫で。]

うん、見事ね。
建物全体を壊されなくってよかった……。

[猫の鳴き声、「アレ……?こんな子いたっけ?」と首を傾げて。何時だか広間で見かけた青年とはまだ気づいていない。]

(793) 2007/11/20(Tue) 21:43:16

ランプ屋 イレーネ

?そっかー?

[返って来た答えに、首を傾げながらもへらりと笑って。
そのまま、すぽんと腕の中に納まった。収まったまま、思わずきょとん。
もしかして、と漸く何がしたいのか思い当たった。]

[でも、それは困るなぁ。疲れるし、メーアに怒られるし。
でも、メーアが昨日色々言ってたけど、アーベル忘れちゃったのかなぁ。
でも、止まったから…、覚えてる?それとも思い出した?
ぐるぐる考えながら、でも如何すれば良いのか判んなくて、
へらりと見上げてみる。]

(794) 2007/11/20(Tue) 21:43:25

シスター ナターリエ、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 21:44:15

ランプ屋 イレーネ、食事は、ダメ。 アーベルを真似して、こくこく。

2007/11/20(Tue) 21:44:18

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:44:21

シスター ナターリエ、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 21:44:24

研究生 エーリッヒ、歌姫 エルザの視線に、「にゃあ〜」なんだろう? って気持ちみたいです。

2007/11/20(Tue) 21:44:37

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:45:11

教師 オトフリート

勿論、他人事とは思ってないけどね。
大騒ぎしても、状況は改善されない訳ですし。

[ブリジットの言葉に、ふう、と一つ息を吐き]

まあ、礼儀の基準は突っ込みどころ満載ですが。
偶然か指示か……どちらにしても、面倒に変わりはないし。

[ユーディットには、肩を竦めてこんな言葉を返して]

(795) 2007/11/20(Tue) 21:45:54

小説家 ブリジット

えっ?
あ、ちゃんとお手伝いするよ?

[ユーディットにあっさり雑巾を持っていかれ、ちょっとビックリ。
確かに手は既に何箇所か傷ついてたりしますけれど]

猫ちゃん、起きたの!
大丈夫?

[まだその呼び方ですか]

(796) 2007/11/20(Tue) 21:46:02

職人見習い ユリアン

単独行動と無理の好きなおとーさん。

[時空竜の言葉に、にっこり笑って答える]

ねー?

[と、セレスに同意を求めてみたりもして]

(797) 2007/11/20(Tue) 21:46:17

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:47:46

召使い ユーディット

次もあることを考えて何か備えをしておくべきなのでしょうか。
警戒網でもはっておくといいかもしれませんね。

そういうことがお得意な方もいくらか居そうですし。
わたしもできなくはないのですが・・・。

[少し歯切れ悪く広間を見渡しながら呟く]

(798) 2007/11/20(Tue) 21:47:54

研究生 エーリッヒは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light