人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:48:53

青年 アーベル

……。

[暫く思考]

[手は動いたけれど、]
[動物相手の時のように][髪を梳くに留まった]
[それでも、感触が気に入ったのか、暫く触れていたが。]

[片側の青は茫と周囲を見る]

……、此処も。
何か。
動いている、……気がする。
奥底。
大きなちからとは、少し違う。

[厳密とは影輝の精との会話の続き]
[精神の竜には意味不明な話だろう]

(799) 2007/11/20(Tue) 21:48:56

歌姫 エルザ

[雑巾を手にやってきたブリジットに微笑み。]

えぇ、お蔭様で。
こちらは高みの見物決め込んでたし。

しっかし……面倒くさそうな相手よね。
あんなのがまだ、うようよいるのかしら?

(800) 2007/11/20(Tue) 21:49:03

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
…ノイぽん危機感無さ杉ワロタ。
メーアがあんなに警戒心持ってるのに、何だか懐いてないかい?

……幾らリンゴを貰ったからといって、酷い餌付けっぷりだだだ!



は。もしかしてヘルガさんからじゃ、苺貰えないかも…!(がーん)

(-104) 2007/11/20(Tue) 21:49:28

歌姫 エルザ、酒場のママ ヘルガの気配にこめかみがぴくと。

2007/11/20(Tue) 21:50:05

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:50:14

召使い ユーディット

色々とお疲れのようですし。
無理はいけませんよ。
掃除をすませたら、夕食作りますからのんびり待っていてください。

[にこりと笑っててきぱきとお掃除をはじめる]

(801) 2007/11/20(Tue) 21:50:34

青年 アーベル

[動きを停めた鋼の固まりが目に入る]

ん、……戻ろう。
多分。
殆ど、収まったはず。

[とりあえずは。]
[そう一言付け足して][腕の力を緩める]

(802) 2007/11/20(Tue) 21:50:36

教師 オトフリート

[楽しげな響きに気づいたか、従魔はにこりと笑ってこくこく頷き。
エルザにも撫でられ、またちょっとご機嫌に。
それでも、ユリアンの言葉の最後の部分にはちょっと首を傾げたやも]

「……おとーさん?」

[概念ないようです]

……建物壊されたら、さすがに大事でしたか。
直せるにしても、今の状況じゃ思うようには修復できないでしょうし。

[当の時空竜は、エルザの言葉にため息混じりの返事を返し]

……誰が、おとーさんですかと。

[ユリアンへの突っ込みどころは、やっぱりそこらしい]

(803) 2007/11/20(Tue) 21:51:05

歌姫 エルザ、研究生 エーリッヒに思わず「にゃぁ?」と返した。

2007/11/20(Tue) 21:51:31

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:51:39

研究生 エーリッヒ

< たしかに起きたけど、起きあがれて いません。
 影輝の精霊の少女に、猫はまともに こたえられませんでした。 >

起きたよ

< にゃあ。
 としか聞こえないんですけど、いちおう、こたえました。 >

(804) 2007/11/20(Tue) 21:52:40

【赤】 青年 アーベル

[此方で把握出来る分は抑えた筈ではあるが]

           [停止命令すら下らぬ今では曖昧で]

(*59) 2007/11/20(Tue) 21:53:16

読書家 ミリィ

[片付けにある程度キリが見えた頃、こっそりと屋敷を抜け出して、南部・火山帯へ。
するとそこには、なんか抱き合っているアーベルとイレーネ。]

……何してるの?

[呆れ目で声を掛ける。]

(805) 2007/11/20(Tue) 21:53:25

【独】 召使い ユーディット

ドロイドがここまで来るなんて予想外ですね。
システムに介入した成果がいまいちハッキリしないから、そこまで手をだすのは危険かもしれませんし。

成功はしたはずなのですけど、動きがまるでないのは何故でしょうか・・・。

[壁の穴から果樹園に居るはずの某女性の姿を追ってみた]

(-105) 2007/11/20(Tue) 21:54:01

研究生 エーリッヒ、歌姫 エルザに、にゃあ。と うなずきました。話せてる、わけがありません。

2007/11/20(Tue) 21:54:14

教師 オトフリート

警戒網か……。

[ユーディットの言葉に、やや、思案して]

護法天陣なら……それなりのガードにもなるかな。
それに、あれならここを離れていても異変を察知できる。

[右腕の無限鎖を撫でつつ、ぽつりと呟いて]

(806) 2007/11/20(Tue) 21:54:47

小説家 ブリジット

それはそうかもだけど…

[オトフリートの言葉には反論思いつかず]

うん、本当に良かった。
あんまりいないといいんだけれどね…。

[エルザには首を傾げながら。
どのくらいいそうかは想像もつかない]

私は疲れてないよ?
雑巾探しに行っただけだもの。

[ユーディットにはそう答えて。
でもとりあえず。
どう見ても自分は邪魔になりそうなので大人しく端っこに]

(807) 2007/11/20(Tue) 21:54:55

傭兵 マテウス

俺、どうせ中に入れないから外で見張りするよ。
寝ずの番はしたほうが良くないか?
あぁ、なんだっけ、結界?とかあればいいのか?

[ユーディットの言葉を聞いて、相変わらず鼻面を扉から突っ込んで話す。]

(808) 2007/11/20(Tue) 21:55:48

シスター ナターリエ

―果樹園―

[外へ、と言えどもまた襲撃あらば危険と、あまり遠くへは行けず。
私は畑を抜け、果樹園へ徒歩を進めた。
部屋を出る時に言い残してきたが如く、誰か怪我をしてはいないか探しながら]

……ふぅ。
何方もおらぬは、無事であろうかの…?

[こちら側には血の匂いもなく、私は少し気が浮上しようか]

(809) 2007/11/20(Tue) 21:56:08

研究生 エーリッヒ、がんばって起き上がってみようかな、と思いました。ぐっ→パタン

2007/11/20(Tue) 21:56:41

【独】 青年 アーベル

/*

>>805
Σ容赦ねぇ
戻ろうと思っていたのに。

*/

(-106) 2007/11/20(Tue) 21:56:57

読書家 ミリィ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:57:01

青年 アーベル

[……きょと。]
[声の発された先、][翠樹の少女の姿]

何。

[首を傾げた。]
[食事未遂][とは言えるはずもなく]

戻るところだった。

(810) 2007/11/20(Tue) 21:57:52

職人見習い ユリアン

[ユーディットの警戒網という言葉を聞くと、少し考えて]

一応気休め程度のものは飛ばしてみましたけど、どこまで使えるかは謎ですねえ。
ちゃんとした探査の能力のある方がいたりすると助かるんですけど。

[時空竜の突っ込みには、相変わらずにこにこと]

だって、少なくともセレスにとっては、殆ど育て親みたいなものじゃないですか。
その仔が、あなたを見倣っても大丈夫なように、育ててあげてくださいねー?

(811) 2007/11/20(Tue) 21:57:58

探偵 ハインリヒ

─昨夜・広間─

[心配げにこちらを見るマテウスには「大丈夫大丈夫」と笑って見せて。交わされる会話には料理を食べながら耳を傾けた]

[オトフリートが語ったガード・ドロイドの話。行動するなら2人以上が良いのでは、と言う話。属性の相性で組んだらどうか、と言う話]

んだなー、マテウスとは離れた方が良さそうだ。
打ち消しあって上手く効果が発揮出来んかもしれん。

[途中いくつか引っかかるような言葉が耳に入ったが、それは頭の隅に刻み込んで、今は何も言わない]

疲れてるっつーか、うん。
ただ単に力使いすぎただけだからなぁ。
自分が飛ぶ分には大した消費はしないんだが、昨日と今日は普段やらない使い方したし。

[ユリアンの言葉(>>424)を聞けば、休めば良いし、とか言いながらそう返して]

(812) 2007/11/20(Tue) 21:58:20

探偵 ハインリヒ

[ミリィがユーディットに動かぬ右腕を見せる様子を何気なく眺め。彼女がアーベルに対して行った行動に関しては知る由も無いが、彼女から機鋼の力を持つ者についての情報が欲しいと言われた時のことを思い出す。ここは機鋼の世界。彼女が探す人物について、彼女はここで何かを得たのだろうか。ユーディットに鏡を見せられ、視線を逸らすその表情は仕事の時の彼女のように見えた]


[取り分けた自分の分の料理をゆっくりと消費し、ちらほらと人が居なくなる頃に自分も部屋へと戻って行った]

(813) 2007/11/20(Tue) 21:58:27

探偵 ハインリヒ

─現在・自室─

[目を開けたらこんな時間だったとか。爆睡にも程があるくらい寝ていたようだ。昨日の疲労を考えれば無理も無いか。しかしその爆睡のお陰か疲労は回復したようで。すっきりしたような感じである]

[簡単に顔を洗って広間へと向かう。風通しが良くなったらしいその様子にぼりぼりと頭を掻いていた手が止まった]

……どこぞのマフィアがまた……。
いやいやいや、ここは俺の事務所じゃなかった。

何だこの惨状は。

[大騒ぎがあったにも関わらず、気付くことなく爆睡していたらしい]

─自室→広間へ─

(814) 2007/11/20(Tue) 21:58:36

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 21:58:39

研究生 エーリッヒ

< こころみたけど、起きられません。
 まったく、おっくうです。

 いちど使った力のせいで(なんと、今までほえほえと生きてきた中で、こんな危険ははじめてだったんですよ)、左の前あしの水の魔法は、少し気配を強くしたのを、感じるひとは、感じるでしょうか。 >

(815) 2007/11/20(Tue) 21:59:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light