人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

それに私はまだ無理して無いよー。

[周囲の会話の流れ的にも。
そう続けた時に見ていたのはオトフリートの方だったり]

ん…目は覚めたけどまだ辛そう?

[白猫の様子を見れば傍に行って軽く撫でようと。干渉にならない程度に僅か力を送りながら]

(816) 2007/11/20(Tue) 21:59:30

召使い ユーディット

拠点がなくなると色々と不便ですし、今の状況だと次を見つけるのも難しそう・・・。
できることならやって頂きたいところです。
でも、あまりオトフリート様に無理をさせると怒られてしまうでしょうか?

[くすくす笑ってユリアンへと視線をうつし]

(817) 2007/11/20(Tue) 21:59:34

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 21:59:38

職人見習い ユリアン

ああ、マテウスさん、見張りに立つなら、僕も一緒に。さすがに、一人で見張りは危ないですよ。

(818) 2007/11/20(Tue) 22:00:00

ランプ屋 イレーネ

[アーベルの手が、髪の毛に触れる。
…少しびっくりしたけど、でも体力取られることは無いから、
まぁいいか。……まぁ、メーアが、少しだけ怒ってるけど。

と、突然の言葉に、瞬いた。何の話だろ?]

ここの下なら、多分。あれ。
火炎の属を模した休火山だから、熱地殻の活動じゃない、かな?
全部受け売りだけど。  …「此処も」?

[「大きな力」は何か判らないけど。アーベルの話に答えを返しながら
地面を見つめつつ緩んだ腕に気付いて起き上がろうとして]

あー?えっと、おねーさん。

[おはようございます、とぺこり頭を下げる。
挨拶は、大事。]

(819) 2007/11/20(Tue) 22:00:15

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:00:50

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒの布の気配にちょっと首を傾げた。

2007/11/20(Tue) 22:01:25

教師 オトフリート

「無理、よくないのー」

[頑張って起きようとしてぱたり、となったエーリッヒの様子に、従魔、むーとしながら頭を撫でようと]

まあ、確かに、セレスにとっての俺は……そういうもの、と言えなくはないが。
……なんでそう、楽しげに言うかなあ、君は。

[ユリアンに向ける目は、ちょっと、ジト目になったかも知れない]

(820) 2007/11/20(Tue) 22:01:28

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:01:47

ランプ屋 イレーネは、読書家 ミリィ を能力(占う)の対象に選びました。


職人見習い ユリアン

[ユーディットの視線を受けると、首を傾げる]

オトさんの無理は、オトさんの責任ですよ。
あなたを叱るなんてとんでもない。

[真顔だ]

(821) 2007/11/20(Tue) 22:02:24

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
ころっころ変えすぎですかね。

でも、候補の中で一番近いし。今。

(-107) 2007/11/20(Tue) 22:02:40

召使い ユーディット

夜も番は必要かもしれませんね。
ドロイドにあまり昼夜の概念はなさそうですし・・・。
でも睡眠が必要な方は無理なさらない方がいいと思うんです。
寝不足でドロイドにやられてしまいました、はあまり愉快ではないですから。

(822) 2007/11/20(Tue) 22:03:00

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:03:04

【鳴】 シスター ナターリエ

[――とは言え、未だ血の残りし広間に戻りて、時の竜と顔を合わせらるる程ではなく。
私はしばしの時を、此処で過ごそうかと考えていた。

よもや、彼の仔がささやかな怒りを時の竜へぶつけていようとは思いもせずに]

(=66) 2007/11/20(Tue) 22:03:32

青年 アーベル、教師 オトフリートに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 22:03:43

青年 アーベル、傭兵 マテウスに話の続きを促した。

2007/11/20(Tue) 22:03:47

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:04:02

教師 オトフリート

[無理、という単語に絡んで向けられる視線。
はあ……と。思わずため息が口をついた]

……言われるほどの無理はしてないんですが、俺だって。

[先ほどの、呪印の疼きを見た相手には、恐らく説得力皆無だが]

それに、他にまともな居住が確保できる場所はないんだし。
護法天陣の展開は、やっておく。

……その方が、俺も色々と、安心できるから。

(823) 2007/11/20(Tue) 22:04:58

職人見習い ユリアン

[時空竜に楽しげと言われて、初めて気付いたというように、目をしばたかせる]

……………ああ、多分、なんだか思い出すからでしょう。

[何を、とは言わずに、そう言って笑った]

(824) 2007/11/20(Tue) 22:05:01

召使い ユーディット

おはようございます。ハインリヒ様。
ガード・ドロイドが挨拶に来られたみたいですよ。
機鋼竜の名代ってところでしょうか?
だいぶ物騒な方であるようですね。

[ぺこりとお辞儀をして言葉を紡ぐ。]

(825) 2007/11/20(Tue) 22:05:25

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:05:31

歌姫 エルザ

……でしょうね。
それに、この程度で済んだとしても、毎日これじゃぁお掃除も大変だし。

[ユーディットがそそくさと片付けていくのを流石と思いながら。]

警戒網かぁ……。
ここに来る前に迎撃出来れば、楽っちゃ楽かも知れないけど……。


一匹見たら百匹いると思え?

[照明にぶら下がって羽を休めていたクラウドが思わず羽をパタパタして左右に振ったとか。]

(826) 2007/11/20(Tue) 22:06:25

職人見習い ユリアン、召使い ユーディットに「僕は精霊ですから、寝なくても大丈夫ですよー」とにこにこ。

2007/11/20(Tue) 22:06:42

召使い ユーディット

でも、できることは分散してやった方が効率が良いかもしれませんね。
あまり1人に頼るといなくなってしまった時に困ってしまいますから。

[さらりと]

(827) 2007/11/20(Tue) 22:07:01

研究生 エーリッヒ

< 影輝の精霊に撫でられて、猫は嬉しそうにちょっと喉をならしました。少し力がはいってくるのが、ここちよいのです。
 首をかしげるのに、なんだかわからなくって、にゃあ。猫も首をかしげました。

 それから、子どもが、よくないというので、もう一度にゃあ、となきました。
 なでられて、無理はしないっていったみたい。 >

(828) 2007/11/20(Tue) 22:07:18

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:08:05

青年 アーベル

休火山。
目覚め、始めてる?

[半疑問形の声]
[ゆるり、][立ち上がり、]
[二人の返答も聞かず歩み出そうと]

(829) 2007/11/20(Tue) 22:08:09

小説家 ブリジット

[何だか前と違う感触を白猫から感じた気がして。
どうしてかなぁとそのまま撫でていたが、ハインリヒの言葉にそちらを振り返って]

こんばんは。
…マフィアって、荒事の人達だよね?
ハインリヒさんの所、そういう人もくるの…?

[向けた視線がちょっと今までと違ったかもしれない]

(830) 2007/11/20(Tue) 22:09:29

傭兵 マテウス

ん、そうだなー。
屋敷にしても、入り口側と裏側と別れたほうがいいんかな?とも思うんだが…
屋根の上とか?

[ぐるりと鼻先をユリアンに向けて頷く。
 オトフリートの無理話については自分も昼間に言った為、クチを挟まないことに。]

(831) 2007/11/20(Tue) 22:09:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light