人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


探偵 ハインリヒ

[広間に居る者達を見回して。そういや挨拶がまだだった、とぴらぴら手を振る。それから声と姿を一致させていき、一人足りないような感覚に陥る]

あれ、マテウスは?

[声はすれど姿が見えず。そんな感じ。しばらく周りを見て、ようやく鼻先だけ部屋の中に向けているもけもけの存在に気付いた]

おお!?
何かすげー姿になってんな、マテウス。

(850) 2007/11/20(Tue) 22:23:25

【独】 召使い ユーディット

/*
そういえば、投票どうしようかなあ。
悩むなあ・・・。
あまり喋ったことのない人にしておくですかね。

んー・・・。
ナターリエ様かダーヴィット様あたりでしょうか。
同じ場所にいないだけなんですけどね。

(-111) 2007/11/20(Tue) 22:24:17

教師 オトフリート

……やっぱりその話ですかと。

[思いっきり、感じたのは頭痛だったとか。

生まれて間もない、仔竜の頃の出来事。
楽しげに語る雷精と、初めて会った時の事、とも言うか]

どうせ、俺は永遠の反抗期、と皇竜にも言われてますんで。

[憮然としつつ、返せたのはこんな言葉]

(851) 2007/11/20(Tue) 22:24:48

召使い ユーディットは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
すまんマテウス。
背後がもけもけが好きなんだ。
獣が好きなんだ。
対立属性なのに声掛け捲りでスマンwwww

他の獣にも絡みたいがなかなか。
*/

(-112) 2007/11/20(Tue) 22:24:56

召使い ユーディット

はい。お魚がまたあるんですね。
いつもありがとうございます。
それでは、少し待っていてください。

[ぺこりと頭を下げて厨房へと姿を消す*]

(852) 2007/11/20(Tue) 22:25:50

小説家 ブリジット

[ユリアンの話にはちょっと興味津々。
エルザの言葉には軽く首を傾げながら]

あれ、数間違えたかな?
どうだったっけ、オトフリートさん?

[振り向いた視線の先の人の様子に逆の方向へ首を傾げた]

(853) 2007/11/20(Tue) 22:26:00

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:26:20

シスター ナターリエ

[私は跪いたまま薔薇色の麗人を見上げ、問うよに首を傾げる]

(854) 2007/11/20(Tue) 22:26:55

酒場のママ ヘルガ

やぁ、ナタリェ。
フェルのほうが呼びやすいなら、それでいーよ?

[振っていた手はすいと下ろし、イチゴのかけらは口の中に。
もぐりと嚥下しながら]

あー…無事も何も、さっきまでずっとむこう[といって果樹園の中を指差し]にいたからさ。
ずーっと今日は一日植物とお話してましたのことよ。
あんたも食べる?果物。いいのわけてもらったんだ。

[ぷちりと、丸々太ったマスカットの一粒を口にほうりこみながら]

ん?ああ、植えたのはやっぱりあんただったか。
はやく大きくなりたいってうずうずしてたから、起こしてやったんだよ、そのこ。

[もうひとつ口にマスカットを放り込んで双葉を指差す]

(855) 2007/11/20(Tue) 22:27:44

騎士 ダーヴィッド

[喧騒は過ぎ去り、それなりにあたりが落ち着きを取り戻す頃、ようやくぼんやり目を開ける。] 

…おなかすいた。
[やっぱりそれか。]

(856) 2007/11/20(Tue) 22:27:45

職人見習い ユリアン

永遠の…

[時空竜の言葉に、ぷふふっ!と、噴き出して]

ぷくく…く!さ、さすが皇竜殿…言い得て妙…て、このことか…

[くすくすくすくす…笑いが止まらない様子]

(857) 2007/11/20(Tue) 22:27:50

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
あ、オトにいやん投票に関しては、実際自分でもおもろいと思ってるからやるわけで。
決してwhoだけで決めたわけでは。
前の独り言でも言ってるしな。

さて、これで引き摺り起きたらオモシロス(ぁ
*/

(-113) 2007/11/20(Tue) 22:29:00

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:29:15

教師 オトフリート

[ブリジットの問いに、そちらを見やり]

ん……はっきりと確認したのは、三……いや、四、かな?
若竜がでくわしたらしいの、ここを襲ったのと……草原にもう一体。
後は、俺が海岸で一体倒して。

……まあ、まだまだいそうな気がしますが。

[地下で量産されている可能性もなきにしも非ず、な訳で]

(858) 2007/11/20(Tue) 22:29:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:30:41

青年 アーベル

[東部へと出る][広がる空は闇]
 [吹き抜ける風][揺れる緑の原]

――……………?

[足を止めて、天を仰いだ。]

[視界の端]
[星とは異なる散る光を見た気がして]
[雷撃の精が放った稲光とは知らねど]

(859) 2007/11/20(Tue) 22:31:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:31:52

探偵 ハインリヒ

大変だけど一番性に合ってる仕事なんでな。

一回こけて、命拾いしてっから、引き際も分かってるし。

[言いながら腹部に手を当てるか。傍から見れば腹が減ったかと思わせるような仕草]

[実際はそんなことではなく、ただ過去を思い出しているだけで]

(860) 2007/11/20(Tue) 22:32:11

教師 オトフリート

……何を面白がってますか、と。

[笑うユリアンの様子に、翠と紫の異眸、半眼になったやも]

仕方ないでしょうに、真面目に存在が永遠なんだから。

[でも、そういう問題じゃない、きっと]

(861) 2007/11/20(Tue) 22:32:11

傭兵 マテウス

ん。おー。
結構不便だなーこの屋敷の扉は小さい。

永遠の反抗期…なるほどな…。

[マテウスには爪のついた黒い手をぶんぶん振り。
 オトフリートの言葉には、なんとなく納得してしまった←失礼]

(862) 2007/11/20(Tue) 22:32:56

青年 アーベルは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


小説家 ブリジット

…もっと多かった。じゃあ400体?

[ちょっと声が震えてる。まだまだいそうとか言われたのでそう繋がってしまったらしい]

天職っていう奴なのね!
…おなかすいたの?

[案の定、ハインリヒの仕草は勘違いしました。
だって直前に食事の話題出てましたし]

(863) 2007/11/20(Tue) 22:34:20

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
>>862
マテウスはお前だ!www
*/

(-114) 2007/11/20(Tue) 22:35:03

職人見習い ユリアン

[真面目に存在が永遠、という言葉に、ますますツボに嵌ったようで]

くは…は…ち、ちょっと外、見てきま、す!

[堪え切れずに広間を出る。けれど、まだ完全には直っていない壁の向こうから、爆笑する声は聞こえただろう]

(864) 2007/11/20(Tue) 22:35:52

ランプ屋 イレーネ

[通路を抜けて。さく、と草を踏む足音に、少しだけホッとした。
アーベルが居たからだけど、……何とかここまで戻ってこれた。
あのままだったら、もうちょっと時間掛かったかもしれない。]

…?どしたの?

[上を見るアーベルに、不思議そうに首を傾げる。
丁度下を向いてて、何も見えなかったからよく判らない。
後ろをついてくる、ミリィにも視線を向ける。

――何だろう、何か、言いたげな感じだけれど。
凄く、不安。]

(865) 2007/11/20(Tue) 22:36:36

小説家 ブリジット

…その大きさだとマテウスさんも更にいっぱい食べるの?

[厨房の方へとちらりと視線を投げて。
料理どれだけ作ることになるんだろうと思った。
お手伝いした方がいいかなとか。
きっともっと大変なことになりますけれど]

(866) 2007/11/20(Tue) 22:37:24

教師 オトフリート

……いや、納得しなくていいですから。

[マテウスを振り返りつつ、ぽそりと呟いて。
震える声を上げるブリジットの様子に、一つ、息を吐く]

正確な数は、わからんけどね。
まあ、安易に警戒を緩めるのは危険、って事で、それぞれ警戒するしかないでしょ、今は。

(867) 2007/11/20(Tue) 22:37:58

読書家 ミリィ

[挨拶するイレーネにこちらもぺこりと挨拶すると、先に歩き出したアーベルとそれについていくイレーネに続いて中央経由で東部へ向かう。
彼女のほうは、ガード・ドロイドのことは然程気にしていない模様。
途中、何度かイレーネを追い抜き、アーベルの隣に並ぶが]

……えーと。十年前……ううん。何でもない

[結局聞きたいことを聞くことなく、元の位置に戻る。]

(868) 2007/11/20(Tue) 22:38:05

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:38:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light