人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 小説家 ブリジット

/中/
本当にイレーネに入れるのは微妙だと思ったので。いえ確信があるわけじゃないんですけれどね。
自分の対に入れるのもあれなんですけれどね。現時点でナターリエの前から居なくなるというのは面白いのかなと。
ユリアンも何かありそうな振りをしてきていますから入れにくいですし…というか皆さん色々仕込まれているみたいで!

やっぱり私一番恰好の対象だったりしません?(汗

(-120) 2007/11/20(Tue) 23:11:12

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
満足した(ぉ<肉球
*/

(-121) 2007/11/20(Tue) 23:11:27

職人見習い ユリアン

[紫電の輝きを帯びた小さな雷光は、闇の中、機鋼の気配を探って飛び交い、アーベルにも引き寄せられるか]

(908) 2007/11/20(Tue) 23:11:29

研究生 エーリッヒは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 23:12:02

研究生 エーリッヒ、酒場のママ ヘルガの黒猫の姿をはっけん。にゃ。

2007/11/20(Tue) 23:12:57

傭兵 マテウス、探偵 ハインリヒに嬉しそうに、ありがとーとお礼。

2007/11/20(Tue) 23:13:47

シスター ナターリエ

[知らず翠の果実にも視線を向けつ、私は彼の麗人の言葉に頷く]

…ええ。
赤毛の…竜の御方が怪我をされてお戻りになり、広間にも急に現れて……あのよな惨状に。
怪我をされた方はもう、治療なされてお元気なようですが…。

[声が沈むは、怪我ではなく不調な存在を思い浮べたゆえか]

(909) 2007/11/20(Tue) 23:13:54

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
黒猫捕獲したいが他にもやる人居そうだから自粛。

何せ今両手にムニエル(爆
*/

(-122) 2007/11/20(Tue) 23:14:21

教師 オトフリート

「……起きた?」

[話の輪から離れていた従魔は、白猫が起きた様子に気づいてそちらを見やり]

「あ、黒い子も」

[更に、黒猫の姿も見つけて。
嬉しげに、にゃあ、と鳴き真似]

(910) 2007/11/20(Tue) 23:14:22

小説家 ブリジット

…あら?

[陽光の気配纏う黒猫が広間に入ってくれば目をぱちぱち]

どうしたの、お腹すいた?

[ヘルガの気配は…と探ればどうやら外にあるようで。
何か食べる?と聞いてみたり]

(911) 2007/11/20(Tue) 23:14:52

青年 アーベル

……?

[先程目に映った光]
[此方へと寄ってくる、ちから]
[少女から][意識を移して][手を伸ばす]

     [指先が触れた瞬間、]

(912) 2007/11/20(Tue) 23:14:58

研究生 エーリッヒ

< 猫、ソファでもう一度、たちあがりました。
 さて、ここ、どこなんでしょう。

 なんだか、微妙にいまさら、さむくなってきました。

 ――広間だって さとるのは、なかなか困難なようです。 >

(913) 2007/11/20(Tue) 23:15:24

青年 アーベル

[ばち、]
    [ひかり]
[散る]
     [火花]

(914) 2007/11/20(Tue) 23:15:36

【赤】 読書家 ミリィ

[……ズキン]
[答えを待つ間]
[疼く右腕を無意識に強く左手で握っていた]

(*63) 2007/11/20(Tue) 23:15:49

職人見習い ユリアン

[放った雷光が何かに触れたのを感じる…そちらへ意識を向け]

(915) 2007/11/20(Tue) 23:16:43

青年 アーベル、瞬いた。ぱちくり。

2007/11/20(Tue) 23:17:29

小説家 ブリジット、猫の鳴き真似をしている少年に軽く首を傾げて。

2007/11/20(Tue) 23:17:51

ランプ屋 イレーネ



[二人を見比べるように見上げていたが、
ふと、こちらへと走り寄る紫の雷に気付いて。目を見開く。
何だか、雷鳴の気配が強くするけれど――]

うわ。

[手を伸ばすアーベルの指先から、火花が散って。
眩しさに思わず目を閉じる。]

(916) 2007/11/20(Tue) 23:18:04

召使い ユーディット

何名か戻っていない人がいますね。
ドロイドのことは、皆が知っているんでしょうか。
知らずに遭遇すると大怪我してしまいそうです。

[全員に紅茶をいれて周り。マテウスのところには蜂蜜の大瓶を置いてソファーに腰掛ける。]

(917) 2007/11/20(Tue) 23:18:07

酒場のママ ヘルガ

[にゃーん。
黒猫シシィはおなかがすいた。
眼鏡竜の傍らの従魔に尻尾をふりふりふってみたらご飯をくれそうなちび影の足元へ。
だって一番やさしくしてくれそうなんだもの。
白猫さんにはにゃーんとひとつないて。
ご飯食べないの?そんな風にいいたそう]

(918) 2007/11/20(Tue) 23:18:09

研究生 エーリッヒ

< セレス……子どもの言葉に、猫はにゃあ。と頷きました。よっつの足で、なんとか立っているんですけど、ここから、どうやって移動しようかしら。

 黒猫のそばにも、いきたいのですけど。
 でもそれより、ほんとうは、青い布をさがしに行きたいのですけど。

 飛び降りるのが、こわいわけです。羽根を、ちょっとうごかしてみる けれど。 >

(919) 2007/11/20(Tue) 23:18:14

職人見習い ユリアン

………何?

[ドロイドではない、それは判る。だとすれば]

アーベル?

(920) 2007/11/20(Tue) 23:18:16

騎士 ダーヴィッド

[運ばれてくる食事に早速取り掛かる。
相変わらず、必死でがっつくわけでもないのに、安定して着実に消えていく目の前の山。]

…ま、寒いっちゃ寒いけど…なんとか。
食って身体あったまれば気になんなくなるとおもう。
[付け合わせの野菜をもきゅり。]

(921) 2007/11/20(Tue) 23:18:33

職人見習い ユリアン、ぽり、と頭を掻く。「やっぱ、あんまり役に立たないかも、これ」

2007/11/20(Tue) 23:19:22

青年 アーベル、自らの指先をまじまじと見た。

2007/11/20(Tue) 23:20:08

研究生 エーリッヒ

< 猫のことばは、猫のときなら……そうじゃなくても、わかるんです。猫だから。
 白い色の猫は、黒猫に、にゃあ、と、こまりがお(顔の区別、つくのかしら)。 >

ごはん……あんまり、食べられなさそう、だから。

< うん、猫の言葉だから、きっと伝わらないでしょう。
 まわりの人、みんなやさしいから、心配、させたくないのです。 >

(922) 2007/11/20(Tue) 23:20:34

探偵 ハインリヒ

[両手の皿にムニエル(片方は皿から零れそうなくらいに大量)を乗せて、マテウスの下へ。途中黒猫が目に入ったが、あんなん居たっけ?と首を傾げて。その後に感じた天敵の気配にようやく納得するか]

ほいよ、足りないならまた持ってくるぜ。

[そう告げて大盛りの皿をマテウスの傍の床へと置く。自分も扉の傍の壁に凭れながら料理を突付くだろうか]

(923) 2007/11/20(Tue) 23:20:51

読書家 ミリィ

[ジッとこちらを見返してくる青い瞳を見ていたが]

……そう。ごめん、急に変なこと聞いたりして。

[そう言って視線を外す。と同時に、なにやら屋敷の方から紫電を纏った玉がこちらに飛んでくる。
それにアーベルが触れた瞬間、バチンと火花が散る。
まあ、当然のごとく飛ばし主は分かっているわけで]

ユリアン……本気で何をしてるんだ?

[と、ぽつり。]

(924) 2007/11/20(Tue) 23:21:07

酒場のママ ヘルガ

赤毛の?

[はて、と首をひねるも自分が気づいていないだけでそういう見目の者がいるのだろうとやはりこの精霊は酷く楽観的。
ふーん、とひとつ呟いて、マスカットに向けられる視線に、食べる?と房を持ち上げて見せて]

…ほかに何か気になることでもあるの?

[かすか首をかしげ]

(925) 2007/11/20(Tue) 23:21:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light