人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[戻っていない、というユーディットの言葉に、そう言えば、と呟いて]

……まあ、大丈夫、だとは思うんだが……。

[呟きつつ、そう、と右手の無限鎖を撫でて]

「……おりたいの?」

[従魔は従魔で、白猫の様子にこてん、と首を傾げつつこんな問いを投げてみたり]

(926) 2007/11/20(Tue) 23:21:59

青年 アーベル

[散ってしまった光]
     [触れていた指]
[ぺろ、][舐める。]

(927) 2007/11/20(Tue) 23:21:59

傭兵 マテウス

悪いな、さんきゅー。
うまいな。

…どした?


[おいしそうにぺろりと魚のムニエルを食べ素直に感想を述べ。
 ふいと動きを止めたユリアンを見て。]

(928) 2007/11/20(Tue) 23:23:13

小説家 ブリジット

[とりあえず自分はババロアとスフレをお皿に取っていたりしたわけで。でもこれでは猫さんは満足しないかな?
新しいお皿を手に取って、ムニエルを取ってみる。どうせなら自分も食べようとか思ってそこそこの量を]

ええと、白猫さんはどうする?

[黒猫の頭を撫でながら、小皿の一つに取り分けたのを差し出して。
二匹が鳴いているのを聞けばそんな風にソファーへと首を傾げた。
だって猫の言葉はわかりませんから]

(929) 2007/11/20(Tue) 23:23:30

【鳴】 教師 オトフリート

……まあ、敷地内には、いるらしいから、大丈夫だとは思う……が。

[自身の定めた事は定めた事としても。
それが招いた結果は、やはり気になるようで。

気配を辿るのは、半ば無意識の事か]

(=67) 2007/11/20(Tue) 23:23:32

青年 アーベル

ん、
……気にしない。
わからない、事、ばかり。
だから。
答えられなくて。

[ごめん。]
[少女への謝罪の言葉は短く]

(930) 2007/11/20(Tue) 23:23:34

研究生 エーリッヒ

< 猫は、おりたいの? という問いに、子どもに、こくり、とうなずきました。 >

うん。

< でも、ことばは、なきごえなんですけれど。
 下ろしてくれるのかな、って、そう思って、にゃあ。 >

(931) 2007/11/20(Tue) 23:24:23

【赤】 青年 アーベル

[ちりつくのは]
 [指先ではなく]

              [頭の何処か?]

(*64) 2007/11/20(Tue) 23:25:47

職人見習い ユリアン

んー、偏在する機鋼の精霊力と、ドロイドのは違うように見えたんだけどねえ…

いや、待てよ…それともまた違うってことも…

[ぶつぶつぶつ…]

(932) 2007/11/20(Tue) 23:25:47

研究生 エーリッヒ

< ブリジットの問いかけには、にゃあ、 >

ありがとう。
でも、だいじょうぶ、だよ

< ――うん、伝わるわけが、ありません。 >

(933) 2007/11/20(Tue) 23:26:20

ランプ屋 イレーネ

…。いたくない?

[指先を舐めるアーベルに、眉を寄せて問う。
痛くは、ないかもしれないけど。――影響とか。
機鋼と雷鳴は、相性が良いような悪いような、良く判らないし。]

(934) 2007/11/20(Tue) 23:26:28

探偵 ハインリヒ

[ユーディットがマテウスの傍に蜂蜜の大瓶を置くのを見れば、デザートだな、と言って軽く笑い]

なぁに、目の前に美味そうな飯があるのに食えないのは拷問に近いってな。

[美味いという言葉には頷いて。続くユリアンへの言葉にこちらもユリアンへと視線を向け……ようとしたがマテウスで見えなかったかもしれない]

(935) 2007/11/20(Tue) 23:26:36

【独】 召使い ユーディット

/*
ユーディットは作るだけで自分では何も食べないんだよ。
食べる必要はないからね。
いつも座ってるだけなのさ。

(-123) 2007/11/20(Tue) 23:26:38

青年 アーベル、読書家 ミリィの後半に、誰かいるのかと、視線を彷徨わせる。

2007/11/20(Tue) 23:27:09

歌姫 エルザ、黒猫に複雑そうな一瞥。

2007/11/20(Tue) 23:27:43

ランプ屋 イレーネは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


教師 オトフリート

[頷く様子に、従魔はきょとり、として。
それから、時空竜の肩の白梟を振り返る]

「下ろしてほしいご様子ですが」

[意を察したのか、白梟はさらりと通訳して。
従魔はわかった、と頷き、白猫を抱え上げようと手を伸ばす]

(936) 2007/11/20(Tue) 23:27:55

職人見習い ユリアン

[マテウスに声をかけられ、振り向く]

ん、ああ、やっぱ一人じゃ力が足りないかなって。

[無意識に、手は頭のバンダナに触れる]

(937) 2007/11/20(Tue) 23:27:58

酒場のママ ヘルガ

[ごはんごはんおさかなおさかな。
ちび影ありがとー、にゃーと鳴く。
そのまま黒猫はちび影にもらった魚をかつかつたべていたけれど、白猫の様子ににゃんとなく。大丈夫?みゃ。
食べられるときに食べる、これ大事よ?にゃーん。
何なら食べられるかしら、困ったね。
下りられない白猫を見上げ、黒猫、困った。にゃ]

(938) 2007/11/20(Tue) 23:28:35

【独】 ランプ屋 イレーネ

/*
うーん…ここかなぁ…。
ここかなぁ。ヘルガさんとも悩んでるんですが。

というか、ミリィ占いは拙いですかね。(物凄く)
でも、何かPC視点良く判らないから占いやすいんスよ。
――あと一番近いし(おまえ)

(-124) 2007/11/20(Tue) 23:29:21

シスター ナターリエ

[真面目であっても、知らぬものは知らなんだり。
未だ私は広間の本の存在すら、知っておりませなんだ]

はい…御名前も…聞いてはおらぬのですが。

[私は未だ半分残っている房を気にしつつも、小さく頷いて持ち上げられた翠の房へと指先を伸ばす。
流石に房ごとではなく、一粒貰っただけであったけれど]

……っ、ぁ…

[翠の果実を口に運ぶ間際の問いに、私は潤んだ瞳を向ける。
淡い菫色が揺れて移ろい…果実を食むはずの歯は唇を噛む]

(939) 2007/11/20(Tue) 23:29:39

青年 アーベル

? 無い。

[精神の竜への問いかけにそう答え、]
[止めていた足を屋敷へと向ける]

(940) 2007/11/20(Tue) 23:29:42

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
黒猫がかわいすぎる

(-125) 2007/11/20(Tue) 23:31:40

小説家 ブリジット

…うん。

[猫の言葉は分からないけれど。
なんとなくの雰囲気と、白梟が通訳しているのを見て頷いた。
欲しそうになったら届けようとか思いながら]

美味しいよね。

[黒猫の食べる様子にはニッコリ。
自分も魚のほうを一口食べて、やっぱりニッコリ]

(941) 2007/11/20(Tue) 23:32:26

召使い ユーディット

こんなに大きな穴があいてしまってるのですし、玄関を少し壊すくらいは許容範囲かもしれないですけど。
ちょうどよいくらい壊すってのも難しいですかね・・・。

[ふと入り口を振り返り何かを思案するようなそぶりを見せ]

(942) 2007/11/20(Tue) 23:33:41

研究生 エーリッヒ

< 子どもの手を、みじろぎもせずに受けました。
 だって、へたに甘えると、まだバランスをくずしてしまいそうなんですもの。

 しっかり地面に足をつけたら、離してくれる子どもに、にゃあ。
 その手を、ぺろりとなめました。

 それから、黒猫に、近づいて…… >

だいじょうぶ。
……うん、でも。
ねむいんだ。

< 猫のことばで、かいわちゅう。 >

(943) 2007/11/20(Tue) 23:33:50

【独】 傭兵 マテウス

ん。
そだなぁ。
力、あわせないとな。

[ふい、と、誰かが言っていた「共犯」という言葉が浮かんだが。
 いらんことは言わないでおこう、とクチの中に飲み込んで、ユーディットにお礼を言いながら手ではちみつをすくって口に入れ始めた。]

(-126) 2007/11/20(Tue) 23:34:11

研究生 エーリッヒ、小説家 ブリジットにもういちど、感謝のなきごえ。にゃーぁ。

2007/11/20(Tue) 23:34:12

ランプ屋 イレーネ

ないなら、良いけど。

[返って来た答えに、一つだけ頷いて。
ゆるりと翠樹の少女へと視線を向ける。僅かに、眉を寄せた。

――何だろう。何考えてるのか、判んない。
ぼんやりと、考えて――ふと、アーベルが歩き出すのに気付いて
慌ててその後を追う。ここで置いて行かれたら、少し困るから]

(944) 2007/11/20(Tue) 23:34:36

【独】 召使い ユーディット

魚に味付けを忘れたことはわたしだけの秘密にしておきましょう・・・。
喜んでいますし。

[目をそらす]

(-127) 2007/11/20(Tue) 23:34:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light