人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

ん。
そだなぁ。
力、あわせないとな。

[ユリアンの言葉に頷きつつ、ふい、と、誰かが言っていた「共犯」という言葉が浮かんだが。
 いらんことは言わないでおこう、とクチの中に飲み込んで、ユーディットにお礼を言いながら手ではちみつをすくって口に入れ始めた。]

(945) 2007/11/20(Tue) 23:34:38

酒場のママ ヘルガ

ま、あってそこらの相手の名前なんてインパクトがなきゃ覚えてらんないってのは確かだけど。

[そっちも分けて、とばかりにナタリェの手の中の葡萄の粒をひとつつまんで、彼女がマスカットを一粒摘むのを確認してから籠へと戻す]

…どうしたの。大丈夫?

[かすかな唇のささやき、マスカットではなくて唇をかんだ様子に若干訝しげに問いかける。
声音に宿るのは純粋な心配だけであったけれど]

……?

(946) 2007/11/20(Tue) 23:36:18

傭兵 マテウス

いやいやいや。
俺は大丈夫。ちょっとガンバりゃ人間の姿にはなれるんだし。
玄関壊しちゃだめだ。

[ユーディットの言葉には、慌てて手をふった。
 はちみつが、揺れて散った。]

(947) 2007/11/20(Tue) 23:37:20

教師 オトフリート

[そう、と。壊れ物を扱うように、白猫を下ろした従魔は、手を舐められてくすぐったそうに笑いつつ、また、にゃあ、と鳴き真似をして。
黒猫の方に向かうのを見送ると、時空竜の所へ。

それでまた、てちぺちとしていたりする]

……あのな、セレス……。

[されてる方は、なにやら困っていたり]

(948) 2007/11/20(Tue) 23:37:28

読書家 ミリィ

[キョロキョロしているアーベルに首傾げ。まさか自分の呟きで周囲を探しているとは思いもよらない。
そして、痛くないと答え、屋敷へと歩き出したアーベルの後に続いて自分も歩き出すか。]

[ちなみに、アーベルの左後ろ300mmにぴったりついていってたり。]

(949) 2007/11/20(Tue) 23:37:35

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒが黒猫の近くに来れば手を伸ばしてそっとなでなで。

2007/11/20(Tue) 23:38:04

酒場のママ ヘルガ

[闇の竜の視線に気づいた黒猫、にゃんと鳴いて首をかしげる。
何よ、何かアタシに用かしら。にゃーにゃー。

けれど、黒猫は闇の竜より白猫大事、猫まっしぐら。
ちたちたと黒い猫は長い尻尾を少し引きずりながらちび影から白にゃんこのほうへ。
慰めるように、労わるように。
白にゃんこをじっとちょっとだけ見上げて首筋にすりすりと擦り寄って慰める。
ゆっくり寝たらいいのだわ。おやすみおやすみ?
おめめさめたらご飯いっぱい食べられるようになるといいね。にゃう]

(950) 2007/11/20(Tue) 23:38:05

歌姫 エルザ

[それぞれの様子を微笑ましく眺めながら(黒猫に対しては相変わらず複雑な心境なのだが)、女も食事を取りはじめる。]


[振り返るユーディットにつられる様に女も玄関を見やり、首を傾げ。]
……壊す、って?

(951) 2007/11/20(Tue) 23:38:12

騎士 ダーヴィッド、まぐまぐもぐもぐ…。

2007/11/20(Tue) 23:38:28

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートが子どもにてちぺちされているのを見て、にゃあ。笑ったようです

2007/11/20(Tue) 23:38:34

【鳴】 教師 オトフリート

……だから君は落ち着きなさいと。

[ぽふり、と金色の髪を撫でつつ]

「……だってー」

[セレス、またまだご不満モードは継続中]

(=68) 2007/11/20(Tue) 23:39:30

【独】 酒場のママ ヘルガ

*/
相変わらず猫を動かすのは楽でよいですな。にゃーん。

(-128) 2007/11/20(Tue) 23:39:33

歌姫 エルザ、「…あぁ、そういう事ね。」

2007/11/20(Tue) 23:39:57

探偵 ハインリヒ

そういやそっちの大穴から入れねぇの?
マテウス。

[今は塞がってるかも知れないが]

入れんならわざわざ扉壊す必要もねーと思うんだが。

(952) 2007/11/20(Tue) 23:40:04

読書家 ミリィは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


読書家 ミリィは、酒場のママ ヘルガ を投票先に選びました。


【鳴】 シスター ナターリエ

[手に持ちしは紫色の房。指に摘みしは翠の珠。
時の竜の瞳を思わせるそれを手にし、私の想いは深く沈む]

[未だ白金の輪を外さずにあるは、必要とされるやも知れぬゆえ。
なれど心配されていようとは思わず、自らコエを届ける事もない]

(=69) 2007/11/20(Tue) 23:40:33

教師 オトフリート

……あのね、そこな君。

[笑うような鳴き声に気づいてか、ちらりとそちらを見やりつつ]

人事だからって、気楽に……。

[実際人事なのだが。
つい、こんな言葉が口をついた]

(953) 2007/11/20(Tue) 23:41:00

読書家 ミリィは、歌姫 エルザ を投票先に選びました。


【独】 歌姫 エルザ

/中/
発言撤回間に合わんかった(めそり

むー、猫に絡みたいー……。

(-129) 2007/11/20(Tue) 23:42:03

小説家 ブリジット

[猫二匹の様子にすぐ手を離して。後は猫同士におまかせ。
自分の分のお魚をもぐもぐ。甘いもの以外もやっぱり美味しい]

…でも壊しちゃうと後で困りそう。

[エルザがユーディットに声を掛けるのを聞いてぽつり。
先程取り分けておいたババロアとスフレのお皿に持ち替えた]

(954) 2007/11/20(Tue) 23:42:11

青年 アーベル

[左斜め後ろの気配]
 [気付いているのかいないのか]
[振り向かず歩みを進めて、][屋敷の灯りももう間近]

(955) 2007/11/20(Tue) 23:42:16

探偵 ハインリヒ

[マテウスが蜂蜜付きの手を振ったお陰で近くに居たハインリヒにしっかりぶっかかる]

うお!?

ぎゃー、べたべたするー。

[幸いムニエルは食べ終わっていて、甘ったるいムニエルを食べることになるのは避けられたが]

(956) 2007/11/20(Tue) 23:42:24

研究生 エーリッヒ

< 猫まっしぐら☆
 もちろん、白猫も、黒猫がだいじです。すりすりされて、嬉しそうににゃあ。
 でも、ちょっとバランスくずれて、座って、ぺろぺろ。おかえしに、黒猫の首筋もなめました。感謝のきもち。 >

ありがとう

< すりすり。あったかくて、白猫、うれしいです。 >

(957) 2007/11/20(Tue) 23:42:29

【独】 読書家 ミリィ

/中/
単純な発言数見ると吊られそうでガクブルしてるんだけど

……大丈夫、だよね?

(-130) 2007/11/20(Tue) 23:42:54

職人見習い ユリアン

[マテウスへの言葉は、少し意味を取り違えられたようで]

ああ、そうだね。

[けれど、その答えの方が正しいと、判ったので頷いた]

(958) 2007/11/20(Tue) 23:42:58

酒場のママ ヘルガ、教師 オトフリートがちたぺたされるのを見て笑う。にゃん。飼主が飼主なら猫も猫。

2007/11/20(Tue) 23:43:01

研究生 エーリッヒ

< 白猫、オトフリートの言葉に、にゃあ、とかえします。 >

心配、かけるから、悪い

< お前もだ、って、つっこまれそうです。 >

(959) 2007/11/20(Tue) 23:43:44

召使い ユーディット

そうですか?
ならいいのですけど。

食べるものが足りないようでしたら言ってくださいね。

[飛び散る蜂蜜を見てくすりと笑い、指をひとつ弾くと蜂蜜の粒は氷結し床へと落ちる。音をたてて転がる粒を器用に集め小皿に集め。こともなげに言う。]

床についてしまうと大変ですからね。

(960) 2007/11/20(Tue) 23:43:50

研究生 エーリッヒ、教師 オトフリートに対して、白猫と一緒に笑っちゃう。酷い猫たちですこと。

2007/11/20(Tue) 23:44:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light