人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 07:18:26

【独】 教師 オトフリート

/中/
いやほんとにここまでダウンするとは(汗)。

だいぶよくはなってるが、今日はほとんど天声使えんな……。


ていうか投票でふぉ。
いきなりアーベルっておま。

さて、絆は一体どこにすっ飛んだかな。
こっちにはこなかったようだが……。

(-17) 2007/11/19(Mon) 07:24:51

教師 オトフリート

―屋敷・広間―

[屋敷に戻り、広間に落ち着いて。
知りうる事を話せるだけ話し、それに対する周囲の話を聞きつつ、思考を巡らせる。

誰かが口にした、『共犯者』という言葉。
それは、微かに引っ掛かって]

……機鋼竜が何かを望んで事を起こし……その何か、に共感した者がいない……とは、限らんか。

[呟きは小さく、だが、決して聞こえないほどでもなく]

(76) 2007/11/19(Mon) 09:28:59

【独】 傭兵 マテウス

あたまいてぇ…。

[そもそも、未だ「属性」というモノに慣れていなかった。
 大地の属性の「器」は今まで着々と育ててはいたが自覚はまるでなく。
 「宝」によって引き出されたそれは、未だマテウスを振り回すに十分だった。]

(-18) 2007/11/19(Mon) 09:35:28

【鳴】 教師 オトフリート

[もっとも、仮にそうだとして。
機鋼竜の『器』にどれだけの自我や自意識があるのかは定かではなく。
おそらくは本能的なものであろうそれに共感したのなら、どれだけ純粋なのかと思いつつ]

機鋼竜の望み……セレスなら……感知できる……か?

[欠けた『魂』であるなら、せめて片鱗は掴めるだろうか。
掴めたとして、それにどう対処するか、というのも問題ではあるのだが]

(=1) 2007/11/19(Mon) 09:37:19

傭兵 マテウス

……よ。

[片手で目を押さえながら、階段をゆっくり下りてきた。
 ソファに眠るハインリヒを見、他にいる人に話を聞く。
 あぁ、頭痛はそのせいか、と独りごちる。]

(77) 2007/11/19(Mon) 09:39:50

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 09:42:58

教師 オトフリート

[上手くまとまらない思考に、ため息と共に額に手をあててぐしゃり、と前髪をかき上げる。

そこに折よく出された紅茶は、シンプルな物ではあったけれど。
その香りと、込められた気づかいは刹那、気を和らげて]

ああ……ありがとう……って、あれ?

[何気に、白猫殿との人間体でのご対面は初めてです。
そんな訳でようやく自己紹介に至ったとか]

(78) 2007/11/19(Mon) 09:43:47

教師 オトフリート

[落ち着いた所にやって来た従魔の姿。
真っ直ぐこちらにかけてくる姿に掠めたのは苦笑。
ついていてくれたナターリエに、ありがとう、と短く感謝を伝え。
機鋼竜の大きさの話に突っ込みを入れるかどうか、考えていた時]

……?

[微か、感じた波動。
そして、従魔の異変。

ふと、先程の機精とのやり取りが意識を掠める]

機精殿?
まさか……防衛プログラムの暴走……に?
っとに……単独で動くからだよっ……。

[自分の事は、きっちり棚上げ]

(79) 2007/11/19(Mon) 09:54:39

【独】 シスター ナターリエ

/*

私の回線も小康状態に。
何故これほどまでに彼の竜に同調しておるや?

局所地域障害は切のうございます。
本日中に回復すればよいのですが…共鳴両落ちは泣けまする。

(-19) 2007/11/19(Mon) 09:56:25

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 09:58:16

教師 オトフリート

[さて、どうするか。
とにかく中央塔に行くべきか……と思った所にやって来たのは、機鋼の属を帯し青年。
彼の短い言伝てから、雷精がそちらに向かった事をどうにか理解する。

青年に視線を向けられた従魔は、どこかきょとり、としていたか。
天青石の瞳は、視線が逸れるまで、瞬きもせずに青を見つめて]

(80) 2007/11/19(Mon) 10:03:00

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 10:07:24

研究生 エーリッヒ

―昨夜―

< 猫は、イレーネの言葉>>3に、ちょっと困ったかおをしました。色々なことって、猫にはそんなに思いつかないんですもの。
 困ったなぁ。どこにいるのかなぁ。
 大きいのなら、すぐに見つかるかな。

 ――猫に、あんまりその時の いへん は、わかりませんでした。
 ただ、みんなが、何かを感じたようで、それに――左の腕の しるし が、少し、いたいくらい。 >

きえた?

< オトフリートの声、言葉で、防御プログラムの異常っていうのが、暴走ということは、わかりましたけど。 >

(81) 2007/11/19(Mon) 10:07:31

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 10:09:21

教師 オトフリート

[広間を出る青年を見送り。
カップに残っていた冷めた紅茶を飲み干して立ち上がる]

……とにかく、俺も一度、中央塔を見てくる。
……セレス、大丈夫だから、ここに、な?

[服の裾を確りと握る手をそっと離させて。
異眸は瞬間、天聖の優しき麒麟へと]

(82) 2007/11/19(Mon) 10:09:48

研究生 エーリッヒ

< 上に行ったマテウスは、だいじょうぶなのかな。猫はあとで、かれにも元気になってもらおうと思いました。そんなことをしたら、猫もあんまり元気じゃなくなってしまうけど、ぽかぽか、おねんねしていれば、いいんです。
 伝言をきいたオトフリートが、たちあがりました。猫の姿ではない猫は、しんぱいそうにみんなを見ました。

 紅茶は、もうさめてしまっています。 >

(83) 2007/11/19(Mon) 10:15:20

【鳴】 教師 オトフリート

そんなに、時間はかからないと思うけど……。
セレス、頼むよ。

[短い言葉。
声として投げる口調が崩れて来ているのは、無意識かそれとも。

中々自身の本質を晒さない時空竜が、飾らない素の物言いを向けるのは、自身が認める相手に対してのみと。
知る者はここにはないが]

(=2) 2007/11/19(Mon) 10:15:29

傭兵 マテウス

寝ようと思ったけど寝れなかった。
なんかどーも変な感じだな?
異常…故障?暴走?共犯?

[頭を振りながら聞こえた単語を並べる。
 聞こえたモノはそのまま飲み込み、頭に入れる。整理は苦手だから、そのままに。]

(84) 2007/11/19(Mon) 10:18:51

シスター ナターリエ

―昨夜:広間―

[緩やかに波打つ青を帯びた銀の髪。
麗しき姿の女(ひと)が、彼の仔へとさやけき歌を紡ぐ。
腕の中の彼の仔は、瞳に浮かべし怯えを仄かに和らげたろうか。

私は彼の女へと、怯えを抱きつも感謝の眼差しを送る。
姿多き処での麒麟の歌は、他に影響を与えかねぬと啼けぬが故に]

(85) 2007/11/19(Mon) 10:19:28

研究生 エーリッヒ、傭兵 マテウスが戻ってきて、猫は彼に近づきます。

2007/11/19(Mon) 10:21:16

研究生 エーリッヒ

だいじょうぶ?

< 知己を、しんぱいそうに、見て。
 人の姿をした猫は、問いました。自分も、頭はパンクしそうです。 >

(86) 2007/11/19(Mon) 10:22:52

教師 オトフリート

[今は青年の姿の白猫――エーリッヒの不安げな様子に気づいて。
さすがに、この状態で撫でるのは気が引けたので、そんなに不安にならないように、と声をかけ。

それからふと、微かな違和感]

……若竜?

[やって来て食事にかかる火炎の若竜から感じた血の気配。気づいたのは、同族故か]

俺に言われたくないかも知れんが……無理は、するな。

[何かあったなら、話せと。言外に告げて、外へ]

(87) 2007/11/19(Mon) 10:24:58

傭兵 マテウス

ん?俺か?
俺は大丈夫だ、あぁ、心配かけてすまんありがとうな。

[慌てて目を押さえていた手を離してくしゃりと破顔して。
 エーリッヒの頭を撫でようと、大きな手を伸ばした。]

(88) 2007/11/19(Mon) 10:25:21

シスター ナターリエ、教師 オトフリートから異眸を受けし刹那、愁いを帯びし瞳が見つめて返したか。

2007/11/19(Mon) 10:26:24

教師 オトフリート、屋敷を出て、中央エリアへ。

2007/11/19(Mon) 10:26:56

研究生 エーリッヒ

< オトフリートのことばに、猫はこくりとうなずきました。
 でもその手を受けずとも、マテウスの手が、頭に伸びてきます。猫のときのように、それを受けて >

…だいじょうぶなら、いい。でも、
痛いときとか、つらいときは、無理は、だめだよ。

< マテウスのにくらべたら小さい、青い布のついた手を、その腕にのばしました。 >

(89) 2007/11/19(Mon) 10:31:35

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 10:33:07

傭兵 マテウス、教師 オトフリートの背中を、目を細めて見送った。

2007/11/19(Mon) 10:35:16

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2007/11/19(Mon) 10:37:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light