人狼物語 ─幻夢─


18 【機鋼の宴】─精霊演戯・第三演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場のママ ヘルガ

[遠巻きに見える屋敷にどうしようかねぇ、と小さく呟いたのはちょうど先ほどのリンゴの新芽の傍ら。
館のほうから感じる闇の竜の気配の不機嫌そうなかんじに困ったように籠を抱ながら髪に手をやれば、向こうからやってくる清浄な気配に瞳をきょとんとさせて]

…?

[おや、と首をひねり、そしてその姿が見つかったなら手をひらひらと振って自分の存在を示してみようか]

(839) 2007/11/20(Tue) 22:15:00

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:15:50

教師 オトフリート

[眠りが必要ない……といえば、恐らく自分がその筆頭。
わかっていても言わなかったのは、ここまでの話の流れのせい]

『……それに……』

[先ほどのドロイドとの戦いで、呪印が痛んだ事を思えば、やはりそれは無理となってしまうのだから]

(840) 2007/11/20(Tue) 22:17:04

青年 アーベル

[南東部の海岸地帯は通らず]
(波打ち際で転んだ記憶があるからか)
[中央部の外周通路を歩んで]
[ショートカットして東部へ向かう]

(841) 2007/11/20(Tue) 22:17:55

歌姫 エルザ、探偵 ハインリヒの方に振り返り、軽く手を上げ。

2007/11/20(Tue) 22:17:55

職人見習い ユリアン

[問い返す時空竜に、思い出を辿る顔で]

例えば、雷撃王の前から逃げ出そうとして、おもいっきりすっころびそうになった可愛らしい仔竜さんのこと、とか。

怪我をさせてしまっては、命竜王殿や影竜王殿にも申し訳がたたないと、慌てて僕が走りましたっけ。

あの頃は素直なお子だったのに、お嬢より大分遅い反抗期ですかねえ。

[聞いたあなたが悪いんですよ?と目が笑っていたかもしれない]

(842) 2007/11/20(Tue) 22:19:33

シスター ナターリエ

[疲れを感じた私は、しばしの休息を得ようと良き場所を探す。
手を振る人影に気付けば、まずは無事を確かめんと近づこうか]

フェル…ヘルガ殿、そなた御無事であったか…?

[柔らかな地面のある方へと近づけば、小さな土の盛り上がりがあり――そこには昨日までなかった小さな双葉]

……?
此処は…私が種を植えたはずの…?

[不可思議に思い、私は膝を着いて双葉に指先を伸ばす。
仄かな…陽の温もりに、不意に頬へと触れた手を思い出した]

(843) 2007/11/20(Tue) 22:20:16

歌姫 エルザ

ん?3体?どっか他所でも?

[ブリジットの言葉に軽く首を傾げ。]

あれって……警備用にあちこち置かれてるんだっけ?
ここが、どの程度の広さかわからないし、どの程度警備に重点を置いてるのかもわからないけど……。

数を少なく見積もるよりは多く見積もっていた方が、ね。こういう時は。

(844) 2007/11/20(Tue) 22:20:17

召使い ユーディット

スイーツは、オレンジでスフレを作る予定です。
あと焼き菓子が苦手な方が居るみたいですのでババロアでも作ってみようかと。
あとは大豆のグラタンと大根のステーキです。

[肉が無理な方が多いので気を使っているようだ]

(845) 2007/11/20(Tue) 22:20:42

小説家 ブリジット

大変なお仕事なのね…。

[サラリと返されれば感心したようにもそう言って。
頼っていい人もう一人発見とか、昨日のエルザの話をちょっと思い出していたんです]

(846) 2007/11/20(Tue) 22:21:51

召使い ユーディット、傭兵 マテウス お魚は今日はムニエルにしてみますね。

2007/11/20(Tue) 22:21:51

ランプ屋 イレーネ

[中央部の外周通路を通ろうとするアーベルに、一瞬悩む。
…でも、アーベルはアレだけガード…、えっとドロイド。覚えた。
を、倒せるんだから、多分大丈夫…だよね。…足手まといだけど。

一つ頷いて、その数歩後をついていく。
一応、気配が近付いたら直ぐにわかるように、周囲だけ張り巡らせて]

(847) 2007/11/20(Tue) 22:22:09

騎士 ダーヴィッド

―屋敷二階・時竜の部屋―
[喧騒を遠くに聞くも、目覚めることはなく、
癒しの夢の中を、浅くまどろむ。
生命の子が巡らせた流れは廻り、
奥底からゆっくりと燃えあがるように満たされ、一部は淀みから灰のようにこぼれ落ちる。]

…ナターリエ……

[こぼれた名は、どちらの女のものだろう。
その身を救った慈悲深き聖獣か、
その身を害した闇へ堕つ魔女か…。]

(848) 2007/11/20(Tue) 22:23:12

職人見習い ユリアン

あ、ユーディットさん、さっき魚捕って来たから、食べられる方には出してあげてください。

[食事の話に、慌ててアピール]

(849) 2007/11/20(Tue) 22:23:19

探偵 ハインリヒ

[広間に居る者達を見回して。そういや挨拶がまだだった、とぴらぴら手を振る。それから声と姿を一致させていき、一人足りないような感覚に陥る]

あれ、マテウスは?

[声はすれど姿が見えず。そんな感じ。しばらく周りを見て、ようやく鼻先だけ部屋の中に向けているもけもけの存在に気付いた]

おお!?
何かすげー姿になってんな、マテウス。

(850) 2007/11/20(Tue) 22:23:25

教師 オトフリート

……やっぱりその話ですかと。

[思いっきり、感じたのは頭痛だったとか。

生まれて間もない、仔竜の頃の出来事。
楽しげに語る雷精と、初めて会った時の事、とも言うか]

どうせ、俺は永遠の反抗期、と皇竜にも言われてますんで。

[憮然としつつ、返せたのはこんな言葉]

(851) 2007/11/20(Tue) 22:24:48

召使い ユーディット

はい。お魚がまたあるんですね。
いつもありがとうございます。
それでは、少し待っていてください。

[ぺこりと頭を下げて厨房へと姿を消す*]

(852) 2007/11/20(Tue) 22:25:50

小説家 ブリジット

[ユリアンの話にはちょっと興味津々。
エルザの言葉には軽く首を傾げながら]

あれ、数間違えたかな?
どうだったっけ、オトフリートさん?

[振り向いた視線の先の人の様子に逆の方向へ首を傾げた]

(853) 2007/11/20(Tue) 22:26:00

召使い ユーディット、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:26:20

シスター ナターリエ

[私は跪いたまま薔薇色の麗人を見上げ、問うよに首を傾げる]

(854) 2007/11/20(Tue) 22:26:55

酒場のママ ヘルガ

やぁ、ナタリェ。
フェルのほうが呼びやすいなら、それでいーよ?

[振っていた手はすいと下ろし、イチゴのかけらは口の中に。
もぐりと嚥下しながら]

あー…無事も何も、さっきまでずっとむこう[といって果樹園の中を指差し]にいたからさ。
ずーっと今日は一日植物とお話してましたのことよ。
あんたも食べる?果物。いいのわけてもらったんだ。

[ぷちりと、丸々太ったマスカットの一粒を口にほうりこみながら]

ん?ああ、植えたのはやっぱりあんただったか。
はやく大きくなりたいってうずうずしてたから、起こしてやったんだよ、そのこ。

[もうひとつ口にマスカットを放り込んで双葉を指差す]

(855) 2007/11/20(Tue) 22:27:44

騎士 ダーヴィッド

[喧騒は過ぎ去り、それなりにあたりが落ち着きを取り戻す頃、ようやくぼんやり目を開ける。] 

…おなかすいた。
[やっぱりそれか。]

(856) 2007/11/20(Tue) 22:27:45

職人見習い ユリアン

永遠の…

[時空竜の言葉に、ぷふふっ!と、噴き出して]

ぷくく…く!さ、さすが皇竜殿…言い得て妙…て、このことか…

[くすくすくすくす…笑いが止まらない様子]

(857) 2007/11/20(Tue) 22:27:50

酒場のママ ヘルガ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:29:15

教師 オトフリート

[ブリジットの問いに、そちらを見やり]

ん……はっきりと確認したのは、三……いや、四、かな?
若竜がでくわしたらしいの、ここを襲ったのと……草原にもう一体。
後は、俺が海岸で一体倒して。

……まあ、まだまだいそうな気がしますが。

[地下で量産されている可能性もなきにしも非ず、な訳で]

(858) 2007/11/20(Tue) 22:29:39

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:30:41

青年 アーベル

[東部へと出る][広がる空は闇]
 [吹き抜ける風][揺れる緑の原]

――……………?

[足を止めて、天を仰いだ。]

[視界の端]
[星とは異なる散る光を見た気がして]
[雷撃の精が放った稲光とは知らねど]

(859) 2007/11/20(Tue) 22:31:06

青年 アーベル、メモを貼った。

2007/11/20(Tue) 22:31:52

探偵 ハインリヒ

大変だけど一番性に合ってる仕事なんでな。

一回こけて、命拾いしてっから、引き際も分かってるし。

[言いながら腹部に手を当てるか。傍から見れば腹が減ったかと思わせるような仕草]

[実際はそんなことではなく、ただ過去を思い出しているだけで]

(860) 2007/11/20(Tue) 22:32:11

教師 オトフリート

……何を面白がってますか、と。

[笑うユリアンの様子に、翠と紫の異眸、半眼になったやも]

仕方ないでしょうに、真面目に存在が永遠なんだから。

[でも、そういう問題じゃない、きっと]

(861) 2007/11/20(Tue) 22:32:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

オトフリート
368回 残1945pt
ナターリエ
248回 残4407pt
ユリアン
236回 残7343pt
ブリジット
236回 残5604pt

犠牲者 (7)

ギュンター(2d)
0回 残13900pt
ダーヴィッド(3d)
82回 残11476pt
マテウス(4d)
200回 残8747pt
エーリッヒ(5d)
556回 残185pt
イレーネ(6d)
253回 残4802pt
ハインリヒ(6d)
290回 残4754pt
ヘルガ(6d)
42回 残12439pt

処刑者 (5)

エルザ(3d)
16回 残12886pt
ユーディット(4d)
217回 残8422pt
リディ(5d)
122回 残9612pt
ミリィ(6d)
61回 残11699pt
アーベル(7d)
481回 残1082pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light