人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒ は、シスター ナターリエ を占った。


次の日の朝、自衛団長 ギュンター が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、青年 アーベル、職人見習い ユリアン、学生 リディ、陶芸家 アマンダ、シスター ナターリエ、未亡人 ノーラ、傭兵 マテウス、貴族 ミハエル、研究生 エーリッヒ、神父 クレメンス、探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネ、小説家 ブリジットの13名。


【独】 小説家 ブリジット

/中/
>>*156
訂正。
赤い意識→赤い世界にある意識

(-0) 2008/01/07(Mon) 00:00:07

神父 クレメンス

[バシィッ]


[たたかれて最後に一際おおきな悲鳴をあげたピアノがとまった]

[静寂]



…う。
ええと。
ユリアン、君? なにするんですか…

[頭こすりながら彼を振り向いた]

(0) 2008/01/07(Mon) 00:00:11

職人見習い ユリアン、殴った当人は、(痛みで)ちょっと涙目。

2008/01/07(Mon) 00:02:00

小説家 ブリジットは、探偵 ハインリヒ を投票先に選びました。


神父 クレメンス、職人見習い ユリアンが涙目になっているのに首を傾げた。

2008/01/07(Mon) 00:02:42

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:03:05

【赤】 小説家 ブリジット

[音が止めば。][すぐに銀は戻ってきて。]

………………………………………。

[かなり不機嫌気味に。][一瞬見失った蒼い風を探し見る。]

(*0) 2008/01/07(Mon) 00:03:43

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:04:58

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:05:11

探偵 ハインリヒ

[男がなんとかコーヒーを飲み込んだ直後、奇怪な破滅の序曲は途絶え、代わりに聞こえてきたのは獣の遠吠え]

狼――?

[すぐにそう思ったのは、恐らく新聞記事のことが頭に残っていたからだろう。町で起こった連続殺人、その事件の時にも狼の群れが目撃された、と]

(1) 2008/01/07(Mon) 00:05:58

職人見習い ユリアン

〜〜〜〜〜っ

[騒音を止めるため、そしてピアノを救うためとはいえ、怪我のある右手に変な力を入れたのは自業自得なわけで。
急激に光を失った上、涙のせいで霞む視界。
目を擦ってから、人差し指をクレメンスへと突きつける]

……、なんでじゃないでしょ、なんでじゃ!
明らかにピアノの音としておかしいでしょ!
っていうか、どうしたら、そんな音出せるの!

[猫が演奏したって、あんな音にはならないに違いない。
一種の才能じゃなかろうか]

全く。
元神父っていうより、破壊の申し子じゃない……。

[数々の所業を思い出し、額に手を当てて呟いた]

(2) 2008/01/07(Mon) 00:06:09

小説家 ブリジット

[脳に直接感じる痛みに両手で耳を押さえていたが。][暫くして止まってくれたようで。]
[涙目になって顔を上げる。]

…今の、何だったんだろう…。おばけ?

[ピアノです。]

(3) 2008/01/07(Mon) 00:06:37

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:07:25

職人見習い ユリアン、これまでにない勢いで、ほとんど叫ぶように言った。

2008/01/07(Mon) 00:08:05

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:08:26

研究生 エーリッヒ

…ぁ、とまった。

[まだ怪我したままの手で、ぎこちなく握ったスプーンを咥えたまま呟く。]

(4) 2008/01/07(Mon) 00:08:40

ランプ屋 イレーネ

[一際大きな音が響き、静寂が訪れる。
気力の限界を試されているのかと思うような時間だった]

…何なんですか…。

[むくりと起き上がり、肩で息をつく。
おかげでもう一つの音…声が聞こえなかったのは。
少しだけ幸運な時間を齎したのかもしれないけれど]

(5) 2008/01/07(Mon) 00:08:40

【赤】 小説家 ブリジット

[聞こえた獣の遠吠えに。]

来たか。

[短く。][それだけを告げて。]

[蒼い風を意識だけで追う。]

(*1) 2008/01/07(Mon) 00:08:47

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:08:51

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:08:52

【赤】 青年 アーベル

[『アーベル』の意識が破壊的な音から逸らされていたのが幸いしてか、それとも高まった昂揚感の賜物か。

蒼の風は、破壊音の影響はさほど受けた様子もなく]

月……綺麗だ。

[掠れたようなコエを零して、銀に魅入る。
目覚めの訪れ。
躍動が、心地よい]

(*2) 2008/01/07(Mon) 00:09:14

神父 クレメンス

ええと、大丈夫ですかユリアンく

[言いかけた言葉は、見事、ものすごい剣幕で押しとどめられた]

ええと。
そうでしょうか?
普通だと思うんですけれど…ほら

[といいながら手がまた鍵盤に向かう]
[ぽろん という音じゃない音を出すために]
[しかし]

ううん。だから神父ではなくなってしまったんですかねえ。
十字架を取り上げられた理由がそれだったりするかもしれませんが

ところで、大丈夫ですか?

(6) 2008/01/07(Mon) 00:09:23

陶芸家 アマンダ

……土砂崩れも鉄砲水も宇宙との交信もやんだみたい?

[片方の目を瞑り、両耳にあてていた手を恐る恐る外す]

信じてもらえない、か。
あたしにとっては無上の真実だけど、ねえ。

エーリッヒも信じてもらうのが難しいって、言っていたわ。

[少し困った風に首をふりかけるも]

(7) 2008/01/07(Mon) 00:10:38

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:10:39

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:11:00

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:11:05

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light