人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

--外、死体の前--

[暫くずっと、雪の中で死体と供に佇んで。][動くだけの気力が無かったともいうが。]

…帰らなきゃ。

[咳は出なかったが。][少しだけ出ていた風邪の兆候が、ぶり返さないとも限らず。]
[のろのろと大袋を背負い。][ゆっくりと歩き、集会場へと戻ってゆく。]

--→集会場--

(244) 2008/01/07(Mon) 21:02:02

【赤】 青年 アーベル

/*
休息は十分にー。

占いで黒引いたら引いたなりに、占い師から反応あるだろうし、流れに任せていいような。

吊り襲撃の組み合わせ次第で、ダークにもライトにもなるからなあ……。
アーベル的には確定してる部分が少ないから、生死どっちにも転べるので。
村側の望む流れを何とか読んでいきます。
*/

(*66) 2008/01/07(Mon) 21:03:21

小説家 ブリジット、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/07(Mon) 21:03:53

ランプ屋 イレーネ

[大人から見れば他愛ないそれらも幼い少女には宝物のようで]

わたしも、つくる!

[少年と二人、あれやこれやと雪を固めてゆく。
泣いていたはずの顔はいまや笑っていて]

「レーネ!」

[届いてきた声にパッと顔を上げると、そこにはコートを纏い淡い青の手袋をした青年の姿が]

にいさま!

[少年は良かったねと笑って。
じゃあね、と兄がこちらに来る前に走って行ってしまった。
彼も本当は忙しかったのだろうか]

ありがとー!

[後姿に叫ぶ。辿り着いた兄や母には勿論しっかりと叱られたのだが。その時の楽しさはしっかりと少女の中に刻まれた]

(245) 2008/01/07(Mon) 21:04:28

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:07:36

青年 アーベル

─広間─

て、え。

[押し付けられたカップに、思わずきょとり]

なに、コレ……ミルク?

[ずっと外にいて冷えた手には、カップ越しの温もりも少し熱いように思え、取り落としそうになるのを慌てて支える]

というか、ザフィーアがご苦労様って、何が?

(246) 2008/01/07(Mon) 21:07:48

青年 アーベル、相棒が飛び立つ時に向けられた言葉は当然聞いていない。

2008/01/07(Mon) 21:09:14

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
はーい。

はーい2。その辺も進まなきゃ分からないですよね。ほふり。

こっちはほぼダークしかないもんd。生き残れば幸せに持ってく事もできますが…やっぱりそれはアベルに任せた方がきっといいような。気が。
流れファイトーです。

(*67) 2008/01/07(Mon) 21:10:02

傭兵 マテウス

[そして窓を閉めて、体を軽く動かす
昨日は全身が満遍なく痛かったが、それはだいたいいつものこと。一夜寝たらだいたい治まった。とはいえ、特に痛んでいた部分はまだ治まってはいないが、痛いだけならば特に支障もない]

さて…自衛団はいなくなっちまったけど、状況は変わらず、どうするかね
…単なる荒事なら慣れてんだがなぁ

[そう言葉を漏らして、嘆息を一つ。木箱を背負いなおすと広間へ行くことにした]

(247) 2008/01/07(Mon) 21:12:46

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:13:35

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:16:41

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
うん、シスターをどうしようか悩んでいるのです。
過去で遊んで兎猫の現実逃避?
だって昼間覘いた時から情景が浮かんでましたしー!
ユリアン、素敵なのをありがとうです。

さて、本当にどうしようかな。

(-49) 2008/01/07(Mon) 21:16:49

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:18:34

【赤】 青年 アーベル

/*
問題は悲劇の方が持ち込みやすいんで、ついそっちに流れたくなる事かも(笑)。

笑い話はさておき、『強者襲撃』の方針で、赤RPの方も進めて行きますか。
そろそろ起きますので。
*/

(*68) 2008/01/07(Mon) 21:18:55

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
w悲劇の方が綺麗ですからn

はい。了解です。
こちらもそろそろ本腰参戦。

(*69) 2008/01/07(Mon) 21:21:55

【赤】 小説家 ブリジット

おはよう、猩。
ヴィントは?ヴィントどっかいっちゃった?

[幼い声がひょっこりと。][赤い世界に現れる。]

(*70) 2008/01/07(Mon) 21:22:55

【赤】 小説家 ブリジット

眠っているだけだ。じき戻る。

[だから静かにして居ろと、幼子に命じ。]

(*71) 2008/01/07(Mon) 21:23:10

【赤】 小説家 ブリジット

すぐかえってくるのね、ヴィント。ロットより先?
ロットのほうがさきにあそびにいったのに、どうしてヴィントよりかえてくるの、おそいのかなぁ?

[壊れたテープのように。][何度も何度も繰り返される。]
[ロットが帰ってこないと。][変わらない、いつものやり取り。]
[銀の意識は半ば諦めたようで。][溜息をついて無言のまま。]

(*72) 2008/01/07(Mon) 21:23:30

職人見習い ユリアン

うん、ホットはちみつミルク。
あったまるよ。

[にへら、と笑みを作った。
――浮かべられていただろうか]

どうせ、御飯も食べてないんでしょ。
飲まないし食べないとか言ったら、
鼻からにんじんジュース飲ませるよ。

[空いた左手の人差し指を突きつける]

さぁて、なんだろうねえ。
ザフィーアだって、寒いしお腹空いてるよねえ?

(248) 2008/01/07(Mon) 21:23:34

職人見習い ユリアン

[そこまで言ったところで、いつの間に目覚めたのか、ぐったりとしているエーリッヒの存在に気づいた]

……と。
パンとスープがありますけれど、持ってきますか?

(249) 2008/01/07(Mon) 21:24:56

傭兵 マテウス

―広間―
よぅ…あまりいい目覚めじゃねえだろうが、あれから何か変わったことはあったか?

[広間に居る面々にそう声をかけ、暖炉の傍にいき、薪をくべる、と同時に紙をその中に入れて木箱を近くに置き、席に着く]

(250) 2008/01/07(Mon) 21:26:11

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:26:29

小説家 ブリジット

--集会場・一階広間--

[外にずっといて、体中が冷えてしまったからか。][中に入っただけで温かな空気に包まれ。]
[広間にいた人達にペコと頭を下げる。]

おはようございます…。

[何時もより小さめな声で言って、中へと。]

(251) 2008/01/07(Mon) 21:28:44

青年 アーベル

……ほんと、甘いの好きだなお前。

[一見、いつもと変わらない言葉と笑み。
でもどこか、微かに違和感めいたものを感じたのは気のせいか、それとも。
ただ、それを指摘するのもいい気はしないから、こちらもいつも通りの言葉を返し]

……ていうか、それ、なんて拷問。

[ニンジンジュースの話には、わりと真顔で突っ込んだ。
肩のカラスは、呼びかけを肯定するようにばさり、とまた羽ばたいて]

……ん、そだな……。
つき合わせて、寒い思いさせちまったし……パン、あるなら、ついでにザフィーアにも頼む。

(252) 2008/01/07(Mon) 21:31:29

シスター ナターリエ

―回想―

[目を閉じたままでいると、腕の中の重みがいくらか増したように感じて。
見ればイレーネが緩やかに眠りに落ちたところ]

無理もないわ…今日だけでいろいろありましたもの……。

[そう言って、慰めるように背を撫でて]
[その寝顔に誘われるように、ゆらりと体が傾ぐ]

(253) 2008/01/07(Mon) 21:31:42

職人見習い ユリアン

あ、おはようございます。
変わったこと…… ですか。

[マテウスの問いに真っ先に思い浮かぶのは、外での自衛団とのやりとり。
けれど、ブリジットも帰ってきたことで、皆の前で口にすべきか、悩んだ。言わないでいるわけにも、いかないことではあるが]

や、……って、ブリジットも飲む?

[手元に一つ残ったマグカップを掲げてみせた]

甘いけれど。

(254) 2008/01/07(Mon) 21:32:04

シスター ナターリエ

[そのまどろみを破るような強さで扉が開かれ。
静かに、と抗議の声を上げようとするも、皆の姿に言葉を失くし]
[普段、それと縁のない彼女にもわかる。
とても嫌な、血のにおい]

……何が……

[誰も答えない。重く固い表情のまま]
[治療の合間、ぽつぽつと言の端に上るそれで
外で起きた事の顛末を知り、胸元のロザリオを握り締め十字を切る]

(255) 2008/01/07(Mon) 21:32:25

【赤】 青年 アーベル

[緋色の世界に響くコエに。
まどろむように沈黙していた蒼の風が、ゆらり、と揺らめく]

…………。

[コエは、上げないものの。
気配は、伝わるだろうか]

(*73) 2008/01/07(Mon) 21:33:13

シスター ナターリエ

[そのまま、部屋に戻るつもりにもなれず。
一人になりたくなかったのかもしれないが]
[イレーネを支えたまま、壁に凭れ。
眠れぬまま時を過ごして]

[気付けば朝の日射し。
外で誰かが叫ぶ声はよく聞き取れない]
[だけど、よくない事だということだけは、その声の荒さで知ることができた]

……本当に、被疑者になってしまったのですね。

[広間に集まる人々を見渡して]
[誰もそうは見えないのに、と小さく溜息をついた]

―→現在・広間―

(256) 2008/01/07(Mon) 21:33:15

研究生 エーリッヒ

…あぁ、もらう。
[手をついてなんとか身を起こし、ソファーの背に身体を深く預ける。]

…さっさと治さなきゃなぁ。
[胸元の手帳を取り出そうとして…]


…げ。
[からっぽのポケットに、思わず蒼白。]

(257) 2008/01/07(Mon) 21:35:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light