人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

あ、どーも……。

[広間に入ってきたマテウスに、一礼して]

昨夜……ありがと、ございます。

[ぽつり、小さな声で呟く。
礼は、立ち上がる契機をくれた事へのもの。

続くようにやって来たブリジットには]

ブリス……?
どっか、行ってたのか?

[案ずるような口調で、問いを投げ]

(258) 2008/01/07(Mon) 21:35:54

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:36:19

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:37:15

小説家 ブリジット

[ユリアンの手に一つ残っていたそれをみて、自分の分じゃ?と少し躊躇ったが。]
[体が冷え切っていたのもあって、折角だから遠慮せず、こくと頷き受け取る。]

甘いの好きだから。

[ほんの僅かに笑みを浮かべて。][中にあった白い液体に口をつけた。][甘く温かな味が、内側から染みて。][強張っていたものが少し解れた。]

(259) 2008/01/07(Mon) 21:37:47

【独】 ランプ屋 イレーネ

―過去―

[音は遠退き、また別の情景を浮かび上がらせる。
あれからまた季節は巡って。
珍しく本格的に白銀の世界となった年だった]

ねえさま、今回はそんなにお客さまがくるの?

[姉は既に年頃に差し掛かっている。
だから身支度するのにも少女以上に時間が掛かって]

「そうよ、初めましての人もいると思うわ。
レーネはちゃんとご挨拶できるかしら」

できるもんっ!

[クスクスと笑う姉の右肩には薄い薄い小さな花。
少女にもある、ちょっとしたお揃いの証。
それが何を示しているのかを、その時は二人とも知らず]

(-50) 2008/01/07(Mon) 21:37:54

【赤】 小説家 ブリジット

あっ、ヴィントだ!
おはようおはよう、おかえりなさい。

[銀の傍に居た小さな意識は。][感じた気配の揺らめきに、たたたと走り寄り。]
[くるくるとその周りをじゃれるように回る。]

(*74) 2008/01/07(Mon) 21:39:33

青年 アーベル

[聞こえた声に、そういや、こっちにもちゃんと礼言わないと、と思いつつ、エーリッヒを見やり]

……どしたの?

[蒼白になる様子に、思わずきょとん、と]

(260) 2008/01/07(Mon) 21:41:56

職人見習い ユリアン

何を言う。甘いものは人類の宝なのだよ。
理屈は忘れたけれど、体の疲れにも心の疲れにもいいんだから。
そして、拷問が嫌ならちゃんと食べなさい。

[大きく頷きながら、したり顔で語る]

了解、あっためてくるー。

[両手も空いたことだからと、軽く手を振り、]

そう、よかった。

[ブリジットの様子に安堵を含んだ声で答え、再びキッチンに入る]

(261) 2008/01/07(Mon) 21:41:57

小説家 ブリジット

[先に中にいたアベルの頬を見て、薬が少し効いたのか腫れも殆ど残っておらず。][それは少しほっとして。]
[どこかへと問われ、一拍、間が空いたが。]

うん。…直してきた。

[誰を、何を、とは、言わない。]

(262) 2008/01/07(Mon) 21:43:19

職人見習い ユリアン、でも、甘いのが好きならカレーも甘口がいいとちょっぴり思った。

2008/01/07(Mon) 21:43:36

【赤】 青年 アーベル

……ああ。

[くるくると、駆け回る気配に。
蒼の風は、短くコエを返す]

おはよ。

[実際には、眠っていた……というよりは。
緋色の意識を閉ざしていただけなのだが。
眠っているのと変わりはないだろう、と思って、短く呟く]

(*75) 2008/01/07(Mon) 21:43:52

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:45:25

小説家 ブリジット、研究生 エーリッヒの様子に少し心配そう。

2008/01/07(Mon) 21:46:31

学生 リディ

あ、

[差し出されたカップ。
その手の主の顔を見る。口を開きかける。
昨日の記憶は朧気だった。熱の所為か、――まさかその直前のピアノの所為、なんてことはないだろうが。
何があったかを聞こうか否か躊躇い、結局止めてしまった。]

・・・・ありがと。

[代わりに出たのは、置かれたカップへの礼と、曖昧な笑みだった。]

(263) 2008/01/07(Mon) 21:46:33

シスター ナターリエ

[側で眠ったままのイレーネを、そっと壁に凭れさせて。
不自然な姿勢でいたせいか身体は難くなっていたけれど、
それでもどうにか立ち上がる]
[広間に集まる人々に。
昨夜の事件の目撃者たちに
どう声を掛けて良いのかわからずに]

………皆さん…お怪我は大丈夫ですか?

[そんなことしか言えない自分がもどかしかった]

(264) 2008/01/07(Mon) 21:47:08

【独】 ランプ屋 イレーネ

[騒ぎが起き、死人が出て。
その花が姉の肩で鮮やかに花開いた時から。
そんな姉も少しだけ遠い存在になってしまった]

「おやすみなさい、レーネ」

[そう言って一緒に寝てくれたはずの姉が、そっと部屋を出ゆく]

ねえさま…?

[もぞもぞと動いて目を擦る。
半分眠りに落ちかけていた意識はすぐにはハッキリしなくて。
それでも姉の不在は不安を呼んで、少女もまた外へ]

あ、にいさまのおへや、あかりがついてる。

[僅かに漏れる光に誘われて、その部屋へと…]

(-51) 2008/01/07(Mon) 21:47:22

小説家 ブリジット、甘いのも辛いのも大好きです。でもカレーは辛口でないと(真顔)

2008/01/07(Mon) 21:47:38

研究生 エーリッヒ

や、その…
[パタパタあちこちポケット探すも見つからず。]

…やっべ、手帳……

(265) 2008/01/07(Mon) 21:49:05

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:49:25

【赤】 小説家 ブリジット

来たか。

[その声色に、閉ざす前の混乱が薄れた事を知り。]

…そう、言い忘れていたが。
村の連中はこの場を完全に隔離した。
全員が死ぬか、御印を持ってこぬ限り、村へ戻れば無条件で殺されるだろうな。

[恐らく逃げた所で死体が無ければ、追われるだろうし。]
[否、彼に、人狼に、逃げる事など考えられないので。][その選択肢は出てこない。]

…貴様はどうする?

[銀は問う。]

(*76) 2008/01/07(Mon) 21:49:53

青年 アーベル

いや、確かに甘いものは疲れに効くけどさ……。

[だからこそ、見回りの際にはいつも飴玉を持ち歩いている。
もっとも、冬場はそれよりも酒で身体を温める事の方が多いのだけれど]

はいはい、食べますよ、食べますよ……。

[大げさなため息をついて]

なおしに……。
そっか。

[ブリジットの短い返事から、何かを察したのか、答えは短く。
空いている椅子に座り、カップに口をつける。
柔らかな甘味と温もりに、一つ、息を吐いて]

(266) 2008/01/07(Mon) 21:50:18

【独】 小説家 ブリジット

/中/
なんという中身好み<辛いの甘いの

(-52) 2008/01/07(Mon) 21:50:20

探偵 ハインリヒ

[外からブリジットが戻って来たのが見えた。階下にも、ざわめきが戻って来たのを感じる]

腹が減っては戦は出来ぬ、かね。

[男は立ち上がり、広間へと向かった]

―二階→広間―

(267) 2008/01/07(Mon) 21:50:49

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:51:14

研究生 エーリッヒ、好き嫌いなく何でも喰います。だからこんなに大きく(182)

2008/01/07(Mon) 21:53:31

ランプ屋 イレーネ

[部屋の扉を開けようとした。
暗い廊下に慣れた目は一瞬、光に幻惑されて]

あ…!

[消えてゆくその部屋の中へ手を伸ばそうとして]

……ぁ。

[現実でも伸ばされたては、空を切った]

―…→現在・広間―

(268) 2008/01/07(Mon) 21:54:30

青年 アーベル

……はい?
手帳って?

[ぱたぱたと何か探すエーリッヒの様子に、ますますきょとり、と]

よくわかんないけど、大事なもの、落とした?

(269) 2008/01/07(Mon) 21:56:06

ランプ屋 イレーネ、手を伸ばした体勢のまま、目を瞬く。

2008/01/07(Mon) 21:56:22

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 21:57:04

【赤】 青年 アーベル

[甘い、けれど、あまくない。
そんな事をぼんやりと考えていた意識に響く、銀の言葉]

……隔離?
ナニソレ……そんなコトして、なんになるんだよ……。

[その厳格な態度と強い意志で皆をまとめていた団長。
彼を失った事で統率力を無くし、更に予想外であろう狼の襲撃に自衛団が混乱している事は、予測はできた]

俺は……死にたく、ない。

[問いに零れたのは、短いコエ]

(*77) 2008/01/07(Mon) 21:57:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light