人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 リディ

[その他は割と何でも食べるのに、あまり背が伸びなかったのはやはり緑の呪いだろうか。
ともあれ、置かれたホットミルク入りのカップを両手で包む。甘い香り。
カップに口を接けた。]

・・・・おいし。

[何処か懐かしい温かさがあった。]

(270) 2008/01/07(Mon) 22:01:13

探偵 ハインリヒ

[いつもと同じに見えて、けれどいつもとは確実に違う、そんな空気が漂う室内に男は姿を現した]

おはよ、と。飯あるか?

[口に上る言葉は端的だ]

(271) 2008/01/07(Mon) 22:02:15

小説家 ブリジット

[あの血の海がどうだったかなど、口にするつもりは無いので。][短いやり取りで済んだ事を安心しながら。]

[ふと、マテウスが変わった事はと尋ねたのが耳に届いたので。]

…村には帰れなくなった、みたいです。

[断片的に聞こえたままを、ぽつりと呟いた。]

(272) 2008/01/07(Mon) 22:02:25

職人見習い ユリアン

[スープを再度温めて、自分用にホットミルクを作り足す。
誰が食べていないのかわからなかったから、パンは多めに取って、バスケットに入れることにした]

……他にもいるかなあ。

[卵が目に入った。
とは言え、オムレツは昨日作っていたのだし、と考えて]

(273) 2008/01/07(Mon) 22:04:08

未亡人 ノーラ

[広間で怪我人を看ながら]
[やがてしばしの仮眠を取った]

[目を覚ましても空気は変わらずぴんと張られたまま]
[血の匂いの残る空気にむせる]
[新鮮な空気を吸おうと外へ向かう]

(274) 2008/01/07(Mon) 22:04:18

傭兵 マテウス

ああ、変わったことだが

[そこでユリアンの様子を見て、既に村のことは知っていたからというのもあるが少し考えて
]

っとその前に腹が減ったんで、食事はあるか?

[と、強引に変えた後、一礼するアーベルを見て気にするなとばかりに手をひらひらさせ]

ま、次も同じようなことになったら今度は手加減なしに殴ってやるよ

(275) 2008/01/07(Mon) 22:04:21

職人見習い ユリアン、卵焼き作成。やっぱり、甘党。

2008/01/07(Mon) 22:04:27

研究生 エーリッヒ

…落としたっぽい。
[心配そうな視線にうなづいて、がっくり。]

ぁー…あれ無いとマジで困るんだって……

(276) 2008/01/07(Mon) 22:05:34

青年 アーベル

[別に、ニンジン食べられなくたって身長は伸びる、と主張したいかも知れない。
エーリッヒよりはほんの少し低いけれど。

それは置いといて]
[シスターの問いには、曖昧に頷いていた。
元々、怪我らしい怪我はしていないのだから。

入ってきたハインリヒにはども、と短く挨拶して]

なんか、あるみたい……ですよ。
俺はよく、わかんないけど。

[とはいえ、料理ができるような精神状態ではないのだが。
そこに聞こえてきたブリジットの声。
蒼の瞳は微か、険しさを帯びて]

(277) 2008/01/07(Mon) 22:06:02

職人見習い ユリアン、身長に関しては黙秘権を行使する170cm未満。

2008/01/07(Mon) 22:07:12

神父 クレメンス

―廊下―

[丁度広間からも影になるところか]
[何かを考えてただそこに]

[時間がたつと広間は騒がしい]
[ハンカチを取りに、まずは二階に向かった]

(278) 2008/01/07(Mon) 22:07:36

学生 リディ

[振り返り、エーリッヒが何か慌てているらしいのが見える。そちらに声を掛けようとした筈だった。]

どうし・・・

・・・・・・え、なに?

[疑問は途中から、ブリジットの言葉へ向けられたものとなった。]

(279) 2008/01/07(Mon) 22:08:00

神父 クレメンス、もともとひょろりとした身長+階段の高さ=2mくらい

2008/01/07(Mon) 22:08:17

【独】 青年 アーベル

/中/
……占い師に絡みに行くとか、ある意味すごくマゾいな、想定LWとしては(汗)。

(-53) 2008/01/07(Mon) 22:09:19

【赤】 小説家 ブリジット

愚かな人間の考えそうな事というべきか。
ここに我等を閉じ込めて。我等が人ごときに滅されると。

[銀の声は低く、笑む。][彼の呟きにも満足した様子で。]

ならば全てを喰らい尽すことだな。
我等を邪魔するものは、全て。
必要ない。

[言い切る。]

(*78) 2008/01/07(Mon) 22:10:04

職人見習い ユリアン

お待たせー…… って、増えてる。

[暢気な声をあげるも、空気は張り詰めていた。
眉を顰める。
食事が必要な面々に配膳を終えると、マグカップを手にして、*暖炉の前に腰を下ろした*]

(280) 2008/01/07(Mon) 22:10:14

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:10:32

シスター ナターリエ

……イレーネさん?

[呻き、手を伸ばして、そして目を覚ましたイレーネの側に座り声を掛ける]

大丈夫?どこも痛くはない?

[子供にするように、優しく]

(281) 2008/01/07(Mon) 22:11:19

ランプ屋 イレーネ

[壁に寄りかかった姿勢から伸ばしていた手を下ろす。
周囲をぼんやりと見ていれば聞こえてくるのは]

…帰れなく、なった?

(282) 2008/01/07(Mon) 22:13:00

青年 アーベル

……うげ。

[加減ナシに、という言葉に、思わず声がもれた]

気をつけます……。

[ぽそり、と返す。あれで加減してたなら、全力はどんだけ、と思ったようだが]

無くした……昨日の騒動……で?
じゃ、外……かな。

[がっくりしているエーリッヒの様子に、戸口の方を見やる。
さっき出たときあったかな、などと、ふと考えて]

(283) 2008/01/07(Mon) 22:13:00

ランプ屋 イレーネ、小説家 ブリジットに話の続きを促した。

2008/01/07(Mon) 22:13:10

シスター ナターリエ、小説家 ブリジットが呟く言葉に耳を向けて「…何?」

2008/01/07(Mon) 22:13:13

神父 クレメンス

―二階・部屋―

よし、乾いていますね。

[干された白いハンカチを綺麗にたたんだ]
[ふと、小腹がすいたと思う]
[バッグをあけた]
[中には一口サイズのチーズやらチョコやらが入っている]
[口の中にほうりなげて]

うまい。
うんうん、やっぱりいいですねぇ。

[口の中でとろける味]
[甘いそれを袋にいれて、やっぱり下に持ってゆくことにした]

(284) 2008/01/07(Mon) 22:13:14

傭兵 マテウス

…そうか…

[ユリアンが濁したであろう言葉は、ブリジットによって広間にもたらされた
自衛団が居る前も隔離されていた。という状況からすれば変わらないといえば変わらないが、やはり村の住民からすれば感じるものは違うのだろう。昨日の一件もあることであるし]

さて、どうしたものかな…っと、ありがと

[ユリアンに礼をいって、運ばれてきた食事を始める。]

(285) 2008/01/07(Mon) 22:13:39

職人見習い ユリアンは、神父 クレメンス を投票先に選びました。


【独】 職人見習い ユリアン

//

おっと、手が勝手に。

(-54) 2008/01/07(Mon) 22:15:01

ランプ屋 イレーネ

…シスター。
はい、大丈夫、です。

[本当は頭痛も残っていたし、何故か肩を中心として鈍い痛みがあったけれど。今は動けない程ではなかったから]

(286) 2008/01/07(Mon) 22:15:18

探偵 ハインリヒ

おう、さんきゅーな。

[男は交わされる会話には敢えて口を挟まず、ユリアンから食事を受け取ると、ぱくぱくと平らげていく]

(287) 2008/01/07(Mon) 22:15:48

神父 クレメンス

―→広間―

[階段でほんの少しすべったかもしれないが、無事に広間に辿り着いた]

っと。
…どうしました?

[雰囲気が固いことに気付いて、潜めた声を投げた]
[一口サイズの詰め合わせを、机の上に置く]
[*話を聞く体勢*]

(288) 2008/01/07(Mon) 22:16:20

未亡人 ノーラ

[外には自衛団員の姿は見あたらず]
[自分たちの置かれた状況が掴めていない]

昨夜の獣といい、いったいどうなってるの?
・・・マリアとお義父さま、無事なのかしら。

[村にある自宅の方向へと足を向ける]

(289) 2008/01/07(Mon) 22:17:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light