人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

ええと…人狼が確実にいるだろうから、村へは戻ってきては駄目だって。
…何時までとか、どうすれば戻れるとか、そういう事は聞こえなかったんですが。

[向けられた疑問には、そう答えた。それだけしか言えなかった。]
[戻れば止むを得ない手段を取られる、云々は流石に言わなかったが。]

(290) 2008/01/07(Mon) 22:18:14

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:18:39

【赤】 青年 アーベル

……バカみたい、だね。

[そんな事をしても意味はないのに、と。
蒼の風にも、それは感じられたから、素直に呟くが]

喰らいつくす。
邪魔するモノ、全て……。

[言い切られたコトバ。
強い尊厳と、それを裏付ける力に満ちたコエ。
それに同意する事、それ自体は構わないと思った。

けれど]

(*79) 2008/01/07(Mon) 22:20:59

【赤】 青年 アーベル

……邪魔するモノは……イラナイ、けど。

[ここには。
この場所には。
『大切』がある。
……それが、邪魔をしてきたら?

ふと過ぎった思いは、コトバを途切れさせる]

(*80) 2008/01/07(Mon) 22:21:09

小説家 ブリジット、雰囲気が固くなった事に、口にしてしまった事を少し後悔した。

2008/01/07(Mon) 22:24:11

青年 アーベル

[取りあえず、運ばれてきた食事の中から、パンを一つ手にとって。
千切って相棒に食べさせつつ、ブリジットの言葉を聞く。
自分は、カップのミルクを口にする程度の食欲しかなかった。正直言えば、それすらも受け付けない気分なのだけれど]

……どこまで……頭固いんだか、あいつら。

[やがて零れたのは、ため息混じりの呟き]

(291) 2008/01/07(Mon) 22:25:40

【赤】 小説家 ブリジット

けど?

[銀が彼の迷いのようなものに気づき問う前に、小さな意識が先に尋ねた。]

ヴィント、どうしたの?
いらないもの、こわしにいくの?

[小さな意識はじーっと。][不思議そうに見上げて。]

(*81) 2008/01/07(Mon) 22:28:22

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:28:25

傭兵 マテウス

ふふっ。ああ、次から気をつけることだ

[ぼそりと返すアーベルの様子に相当痛かったことを想像して(まあ優しくしなかったのだから当たり前だが)軽く笑い
入ってきたクレメンス会釈をしながら、食事を続けて]

人狼が確実にいるだろう…か。
確かに狼が人里に来るなど珍しい。人為的に起こせなくもないのだろうが…
人狼。まずそっちから知らなきゃどうしようもないな。

[そしてそっとがっくりした様子のエーリッヒを見る]

(292) 2008/01/07(Mon) 22:28:48

ランプ屋 イレーネ、シスター ナターリエの服の端を、キュと握った。

2008/01/07(Mon) 22:28:52

シスター ナターリエ

そう?それならいいのだけど…無理はしてはだめよ?

[まだどこか顔色の悪いイレーネにそう答えて]

人狼が…そうね、彼らから見ればわたくしたち皆がそう見えているのかもしれない。
いつまでここに居ればいいのかしら…。
怪我人も病人もここには居るのに。

[なんともいえない気持ちでそう言葉を繋いで]

………ギュンターさんは、まだ、外に?

[居る、と言うべきか、ある、と言うべきか悩んで、
場所を尋ねるだけの問いかけを、誰にともなく]

(293) 2008/01/07(Mon) 22:29:08

陶芸家 アマンダ

―二階・私室―

ああ、もうこんな時間。

[ギュンターの死体の発見後、集会所でブリジットに手当てを受け、例を言うと、マテウスが面々に説明するのを聞かずに自室にこもった。ポケットから引っ張り出した手帖を、片端からめくっては、読みあさり。気づけばすでに日が高い。]

しっかりしなくっちゃね。

[手当てを受けた指先を眺め、ちょいちょい、と動かしてから、
部屋を出る。広間に向かう。ほがらかに、明るく努めよう。]

おはよう。

(294) 2008/01/07(Mon) 22:29:32

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:30:20

シスター ナターリエ、ランプ屋 イレーネの服を握る手にそっと手を添えて「大丈夫」と。

2008/01/07(Mon) 22:31:24

未亡人 ノーラ

[娘の顔を思い浮かべ足は自然と速まる]
[遠くから威嚇するような銃声が聞こえる][男の怒鳴り声が聞こえる]
[数秒が経過し][それが自分に向けられていることに気づく]

どういうことですの?
村への立ち入り禁止って、そんな理不尽なお話がありますか。
集会場には子供も怪我人もいるんですのよ。
自衛団は、わたしたちを守ってくれる存在ではなかったのかしら?

[自分の耳を疑い][男に詰め寄ろうと足を踏み出す]
[遠目に男の怯える顔が見える]
[再度銃声が響いた][先刻と異なるのは、それが威嚇ではなく、自分に向けられたこと]

(295) 2008/01/07(Mon) 22:31:50

学生 リディ

[隣に座るユリアンに気付いて、少し位置をずれる。だが視線はブリジットに向いたままだった。]

・・・・・人狼・・・っ

[呟いた。肩に鈍い痛みが走り、思わず押さえた。]

なにが、あったの?

[未だ状況は掴めていなくて、周りを見る。答えは返るだろうか。]

(296) 2008/01/07(Mon) 22:33:00

【赤】 青年 アーベル

[小さな意識の問い。
蒼の風は、微かに揺れた]

イラナイモノは、壊してもいい、けど。
でも……。

[迷い、惑う]

イラナクナイ、モノは……。
壊せない……。

[零れたのは、どこか曖昧なコエ]

(*82) 2008/01/07(Mon) 22:33:16

職人見習い ユリアン

[指先で、カップを叩く。
揺れる白の水面を見つめていた。

今はいつものように喋れそうになかったから、口は開かなかった]

(297) 2008/01/07(Mon) 22:34:34

青年 アーベル

[紡がれた名前。
とっさに反応したのは、半ば無意識だろうか]

……じーさんは……。
多分、まだ、外。

[ナターリエの問いに、ぽつりと返す。
答えの得られなかった問いが思い返され、蒼は陰りを帯びる]

(298) 2008/01/07(Mon) 22:35:51

シスター ナターリエ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/07(Mon) 22:36:38

職人見習い ユリアン、青年 アーベルに話の続きを促した。

2008/01/07(Mon) 22:37:18

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:37:48

職人見習い ユリアン

……。
狼が、襲ってきたんだって。

[リューディアに答える言葉は、短かった]

(299) 2008/01/07(Mon) 22:39:15

【赤】 小説家 ブリジット

いらなくないもの、とくべつ?

[教えてもらった言葉を紡ぎながら。][見上げ。][きょとんと。]

いっぱいいっぱいたいせつなものなら、だいじにだいじにしまっておかないとね。
ほかのひとに、取られちゃわないように。

[曖昧な声に答えたそれは。][小さな意識に悪意は無いが。]

(*83) 2008/01/07(Mon) 22:40:43

【赤】 小説家 ブリジット

[その小さな意識の奥から。喰えぬモノがあるなら自分が喰らうぞと。]

[銀の意識が暗に語っていた。]

(*84) 2008/01/07(Mon) 22:41:23

ランプ屋 イレーネ

じんろう…。

[右肩に熱が走る。鈍い痛み。
抑えるように抱えると、掴んでいた指先に暖かい感触。
ナターリエを見ながら]

外に、いらっしゃるんですか?
話を聞きに…

[いけば、と言おうとして。
アーベルの声の調子に何かを感じて続きは途切れた]

(300) 2008/01/07(Mon) 22:42:02

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:43:03

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンの言葉に完全に沈黙。走る痛みを堪える。

2008/01/07(Mon) 22:44:34

学生 リディ

おはよう、ございます。

[アマンダに頭を下げる。声は小さい。
答えは隣からあった。]

狼が。

[鸚鵡返しに呟いた。
背後の話にも、何やら異質めいたものを感じた。

左肩が疼く。]

(301) 2008/01/07(Mon) 22:45:06

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:45:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light