人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

[交わされてゆく会話には黙ったままだったが。]

…どうしたら、帰れるのかな。
これから、私たち、どうすればいいんでしょうか。

[カップを両手にもち、俯いたまま呟く。]

(302) 2008/01/07(Mon) 22:45:28

シスター ナターリエ

…外、ですか…。

[目を閉じ、小さく十時を切り、祈りと慰めの言葉を]

村の方々は埋葬は…してくださらないでしょうか…。
せめて、言葉を掛けて差し上げたいけれど…。
外には出ないほうがいいでしょうか。

[小さく、小さく呟く鎮魂歌の1節。
メロディは乗せず、言葉だけで]

(303) 2008/01/07(Mon) 22:46:41

小説家 ブリジット、陶芸家 アマンダに、おはようございますとぺこり。自然治療場所を確認する。

2008/01/07(Mon) 22:47:33

【赤】 青年 アーベル

そう……特別。
俺の。

[無邪気なコトバに、呟くように]

大事、だから……ダメ、だ。

[銀の意思は感じられたか。
短いコトバを紡ぐ。

獣としての在り方にそぐわぬ思考。
それを責め立てるように、痛みが走る]

(*85) 2008/01/07(Mon) 22:47:49

傭兵 マテウス、陶芸家 アマンダが入ってきたのを見て食事を止め。おはよう。レディ

2008/01/07(Mon) 22:48:13

職人見習い ユリアン

おはようございます。

[明るいアマンダの挨拶に、努めて暢気に声を返した。
リューディアに、説明は付け加えなかったけれど]

……今いない人って、どうしているんでしょうね。

[ふと思い出して、呟いた。
個室に篭っているのならば、いいのだが]

(304) 2008/01/07(Mon) 22:48:53

職人見習い ユリアン、シスター ナターリエの言葉には、目を伏せるのみで。

2008/01/07(Mon) 22:49:23

未亡人 ノーラ

[数メートル離れた所に着弾]

・・・本気、なんですのね。

[目が据わっている][男に向かって歩いていく]

あなたたちって、いつもそう。一番大事なのは、自分たちの保身。
あの人が亡くなった時だって、一言事故ということで済ませてしまった。
・・・捜査をしてくれようともしなかったわ。どうしてかしら。裏に偉い方が絡んでいたから?

[こちらが近づくと、自衛団員は銃を構えたまま下がっていく]

(305) 2008/01/07(Mon) 22:49:30

学生 リディ

・・・狼がいるから、帰れないんだ。

[話を完全に理解したわけではなかったけれど、それだけは分かった。]

・・・・じゃぁ。
狼がいなくなれば――?

[続いて落とされた言葉。
何故か、痛みが少し和らいだ。気がした。]

(306) 2008/01/07(Mon) 22:50:08

青年 アーベル

……今の、状況じゃ。
誰も……そんな殊勝な事、しちゃ、くれない、でしょ。

[埋葬、というナターリエの言葉に、途切れがちにこう返す。
その様子は、何か、痛みを堪えるようにも見えるだろうか。
声は、微かに震えて]

(307) 2008/01/07(Mon) 22:50:32

未亡人 ノーラ

ねえ、あなたたちが守るべきものって、何かしら?

[突如襲いくる灼けるような痛み]
[ふと自分が地面に倒れていることに気がつく]

[目の前に広がっている紅][どのくらいの時間が経っただろうか]
[地面に紅い尾を引きながら]
[少しずつ、少しずつ這うように集会場へと向かう]
[帰るところはもうそこしか残っていなかったのだから]

[胸に手をやり][指先に触れる天使の像]
[微笑んで][意識を手放した]

(308) 2008/01/07(Mon) 22:51:00

ランプ屋 イレーネ

…あ、先生。
おはようございます…。

[衝撃に翻弄される中、聞き取った挨拶を返す声。
そちらに必死に意識を向けようとしたが]

最初の、犠牲者…。

[低い呟きはどこまで届くだろうか]

(309) 2008/01/07(Mon) 22:53:58

職人見習い ユリアン

[遠く響く銃声、]
[それを耳にすることはなかったけれど――]

……熱、

[口つけたミルクは、どうやら温め過ぎていたらしく、小さく声をあげてカップを離した]

(310) 2008/01/07(Mon) 22:53:59

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 22:54:39

【赤】 小説家 ブリジット

だめ?だいじにしまっちゃだめ?

[駄目だといわれ、ちょっとだけしゅんと萎むが。][不意に揺れた意識に心配そうに。]

ヴィント、どうしたの?あたまいたい?だいじょうぶ?

[くるくる回って、幼子なりに慰めようと。]

(*86) 2008/01/07(Mon) 22:55:45

ランプ屋 イレーネ

それは。
でも、狼は…ッ!

[リディの言葉に顔を上げる。
告げようとした言葉に、鈍い痛みは鋭い痛みへ。
息が詰まる]

(311) 2008/01/07(Mon) 22:56:18

貴族 ミハエル

[妙に殺気立っている。
それが森を散歩していて感じた事だった。
ギュンター隊長の死体や、昨晩逃げている間に致命傷となったのだろう狼の死骸を時折確認しながら、集会所の周辺を園を囲むようにして回る。

何が殺気立っているのかは、...にはわからなかったが、それでも森を包んでいる殺気は理解できた]

それも兄さんの鍛錬を見ていたおかげかな。

[幼い頃より武芸百般なだけあって、鍛錬を見ているだけで殺気染みた事にはある程度感知出来るようになった。尤も、感知できても、慣れていないためすぐに震え上がってしまうのだが。

そんな昔を思い出していると、不意に銃声が聞こえた]

(312) 2008/01/07(Mon) 22:58:47

貴族 ミハエル

銃声?

[呟き、集会所に向かっていた足を音の方向へと向ける。少ししてそこに辿り着いた時、目の前に広がっていた風景にかっと頭の中が赤く染まった]

な、何をしているんだ!

[倒れているノーラ。広がる紅い華。そして表情を変えない自衛団員。
...は危険を顧みず、その場に飛び出した]

(313) 2008/01/07(Mon) 22:58:57

学生 リディ

埋葬、て・・・

[遅れて届いたナターリエの声。]

そっか。
それで・・・・

(314) 2008/01/07(Mon) 22:59:27

陶芸家 アマンダ

うん。おはよー!
あたしおなか減っちゃったなぁ。
今日もなんかあるかしら。

[一人ひとりの顔をとっくりと眺めながら、キッチンへと足を進め、
自分のぶんのスープと、人数分のプリンを片手に戻る]

これ、昨日アーベルが作ってたヨーグルトね。
元気出るわよー。

[プリンを一人ひとりに配って笑いかけた]

(315) 2008/01/07(Mon) 22:59:38

神父 クレメンス、話を聞きながらチョコを一つ口に入れた

2008/01/07(Mon) 22:59:42

【赤】 青年 アーベル

しまうのは……ダメ。
こわすのも……ダメ。

特別は、大事、だから。

[コトバを紡ぐ。
その度に、痛みは増すようで]

……大丈夫。

[案ずるような小さき意識には、短くこう返す。

しかし、痛みは。
抗う事、それ自体を嘲るかの如く、責め苦を与える。

人を喰らうのは、獣の性──否、『役割』。
それと、知りはしないし、したところで止められるものでもないのだけれど]

(*87) 2008/01/07(Mon) 23:00:37

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
ノーラさんっ!お昼寝てっ!煤ャ<
ミハさん救助頑張ってー!

さて、狼側に居たいサインです。
…それでいいのか朱の聖痕者w
誰かが過去から解き放ってくれれば或いは、ですけどね。

(-55) 2008/01/07(Mon) 23:01:06

職人見習い ユリアン

リュー、
イレーネ?

[ふたりの様子に、どこか、違和感を覚える。
名を呼んで、彼女らを交互に見た]

(316) 2008/01/07(Mon) 23:01:53

学生 リディ

狼、は?

[そう、イレーネに続きを促そうとしたけれど。]

・・・・・痛い?

[眉を寄せた。]

(317) 2008/01/07(Mon) 23:02:07

青年 アーベル

……だから。
ヨーグルトじゃなくて、プリンだっつーの……。

[場の雰囲気を覆すような──というか、覆そうとしているのだろうが──アマンダの声。
しかし、やっぱり勘違いは看過できずに突っ込んだ]

(318) 2008/01/07(Mon) 23:02:36

陶芸家 アマンダ

リディ、イレーネ。

[食べかけたスープのスプーンをそのまま戻し、二人のそばへ。
病気というわけではないだろう。
その痛みの理由は、彼女の手帖に載ってはいなかった。

傷む部分をさすってやろうと手をのばしかけ――]

(319) 2008/01/07(Mon) 23:03:45

シスター ナターリエ

でも、そのままにしておく訳には行きません…ね。

[アーベルの途切れがちな返事は、
反目していたとはいえ身内を亡くした痛みゆえだろうかと
そう思い目を伏せて]

[イレーネが何かを呟き、痛みに耐えようとする様子に気付いて]

大丈夫?イレーネさん。

[そう言って、触れている手を宥めるように包んで]

……狼は…?

[問いではなく、ただ鸚鵡返しに呟いて]

(320) 2008/01/07(Mon) 23:05:20

傭兵 マテウス

[食事を終えてアマンダとすれ違うようにキッチンに入り、片付けてからまた広間へと戻って]

埋葬…か…
村の連中はしてくんねーのかよ…羨ましいほど勝手なことだが野晒しにしとくわけにもいかねえし
シスター。火葬じゃ駄目か?埋葬はさすがに時間がかかりすぎる

[と、そこで様子のおかしいリディと、イレーネに目を向ける]

(321) 2008/01/07(Mon) 23:05:58

神父 クレメンス

おや、ヨーグルトですか
ありがとうございま

[アマンダは明るく振る舞っているのだろう]
[わかったから明るく返し]
[たのだがプリンだった]

…チョコ、のせます?

(322) 2008/01/07(Mon) 23:06:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light