人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

[ほとんど痛みは感じていない]
[朦朧とした意識の中で、誰かの気配を感じる]

・・・あなた?
迎えに来てくれたのかしら?

[気だるそうに首を動かす]

(323) 2008/01/07(Mon) 23:06:50

貴族 ミハエル

君達は自衛団員だろう? 今何をしたのか理解しているのか!

[自衛――。つまりは自分達を守る部隊だ。にも関わらず、無実の可能性もあるノーラに銃口を向けた事に関して、怒鳴り声を上げた。
しかし、自衛団員は相も変わらず表情を変えず、今度は領主の息子である...にまで銃口を向けた。

...はノーラを抱きかかえ、傷の状態を確認しつつも自衛団員への警戒は緩めない]

ノーラさん、ノーラさん。

[...はノーラの頬を軽く叩いた]

(324) 2008/01/07(Mon) 23:06:56

職人見習い ユリアン、神父 クレメンスをハリセンで殴った。


【独】 青年 アーベル

/中/
うーん。
聖痕乙女コンビがなんでこんなに痛がるのか、いまいちよーわからん。

シュテルンくんは、「システムの根幹に抗ってたから」激痛を感じてたわけですが。
どない設定になってんのかしらね、この二人(汗)。

(-56) 2008/01/07(Mon) 23:08:37

小説家 ブリジット

[アマンダにプリンを渡されたが、今はホットミルク以上のものを口にするのも辛く、一旦テーブルに置いて。]

[イレーネとリディの様子には、痛むのかと近づいて様子を伺う。]
[必要であればすぐに薬を取り出せるようにしながら。]

(325) 2008/01/07(Mon) 23:09:00

ランプ屋 イレーネ

…ううん、何でもない。

[泣きそうな声で首を横に振る。
痛い?と問われれば小さく頷いて]

朱い花。
欲しかった時には、貰えなかったのに…。

[右肩を掴んだ手に力が入る。
涙を堪えていたから、周囲の動きは目に入らずに]

(326) 2008/01/07(Mon) 23:09:56

青年 アーベル

……わかってる。
だから、後で。

[何とかする、とナターリエに答えつつ。
リディとイレーネ、二人の様子に。
何が起きているのか理解しきれず、ただ、戸惑いの視線を投げて]

(327) 2008/01/07(Mon) 23:12:20

シスター ナターリエ

確かに埋葬では時間が掛かりますが、何故火葬を…

[言いかけて]
[恐らくは狼を警戒しての事なのだろうかと思い当たり]

いずれにしても、本来なら身内の方の承諾が必要なのですが。

[この期に及んでそういう手間は要らないだろうけれど
と、小さく付け加えて]

(328) 2008/01/07(Mon) 23:12:44

未亡人 ノーラ

[頬を叩かれると薄く目を開ける]
[その瞳に映るのは誰の姿だろうか]

[ミハエルの首に向けて両腕を伸ばす]

(329) 2008/01/07(Mon) 23:13:11

陶芸家 アマンダ、神父 クレメンスの言葉に、さっそく乗っけた。「ナイスアイディーア!」

2008/01/07(Mon) 23:13:23

探偵 ハインリヒ

[男は食事を平らげ、周囲の様子を黙って見ている]

ヨーグルト…いやプリン?

ああ、さんきゅー。

[出されたプリンもきっちり食べた]

(330) 2008/01/07(Mon) 23:13:58

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 23:14:04

【赤】 小説家 ブリジット

喰らえば楽になるというのに。

[短く幼子に返される言葉に、銀は短く言い放つ。]
[自分は、否、『猩』は感じた事はないが。][ずっと昔、真名を持つ者が、獣と人の狭間で苦しんでいた記憶を微かに受け継いでいて。]
[その時の苦痛を、蒼い風も感じているのだろうとは理解して。][半ば、呆れたように。]

(*88) 2008/01/07(Mon) 23:14:55

神父 クレメンス

チョコは逃げませんよ

[アマンダの様子に笑って、一口]
[それからふと考えて]

そうですねぇ。
雪にシロップをかけてカキ氷とか…

どうでしょうねえ

[言うなり立ち上がった]
[どこからどう見ても、おかしな人だ]

(331) 2008/01/07(Mon) 23:16:13

貴族 ミハエル

え――?

[瞳を開き、唐突に伸びてきた腕に、...はなすすべものなく――]

(332) 2008/01/07(Mon) 23:16:41

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
自業自得なのですが。
シリアスモードに入ってしまったせいで、プリンもチョコも食べられない…(涙
アーベルさん、神父様、ごめんなさい…!
先生も、せっかく明るく登場してくれたのに。

(-57) 2008/01/07(Mon) 23:16:50

学生 リディ

[アマンダの手が届いたなら、僅かに身を竦ませたかも知れない。
渡されたプリンは目の前に置いてある。
甘いものは好きだったけれど、未だ手をつける気配はなかった。]

欲しかった、の?

[左肩に眼を遣って、それからイレーネへと向ける。其方に近づこうとした。]

(333) 2008/01/07(Mon) 23:17:41

神父 クレメンス、甘いものには目がないらしい。

2008/01/07(Mon) 23:18:32

傭兵 マテウス

[シスターの何故。と言う言葉にこちらでは一般でないのであろう事を察して]

時間っていう理由もあったが、俺の住んでいた大陸…ああ、俺はこことは違う大陸からこっちに渡って来たんだが、そこでは狩猟をして生きるものは火葬
農耕に生きてたものは土葬だったんでな。どっちかっていうと自衛団員はそっちよりだと思っただけだが…身内ってのは確かにそうだな

[と、唯一であろう自衛団員と身内なアーベルへ視線を向ける]

(334) 2008/01/07(Mon) 23:18:47

職人見習い ユリアン

[不安は消せなかったけれど、周囲の面々に、二人は任せても大丈夫かと思う。
僅かながら、胸騒ぎがあった。
窓の外へと視線をやっても、ここからは何も見えないけれど。
まだ熱いカップを置いて、立ち上がる]

(335) 2008/01/07(Mon) 23:18:57

職人見習い ユリアン、立ち上がるタイミングがクレメンスと同時で、つい眉が寄った。

2008/01/07(Mon) 23:19:29

【赤】 小説家 ブリジット

[おそらく尾が見えればぱたぱたと振っているだろう小さな意識は、ヴィントの「大丈夫」を素直に信じ安心したようで。]

こわすのもしまうのもダメなら、どうするの?
なくなっちゃうかもしれないのに。

だいじ、とくべつ。むつかしいね。

[うーんと眉根を寄せるようにしながら。]

(*89) 2008/01/07(Mon) 23:19:58

探偵 ハインリヒ

朱い花?

[イレーネの言葉に視線を向ける。男はまだ聖痕を目にしたことがなかった]

(336) 2008/01/07(Mon) 23:20:21

神父 クレメンス

[窓の方に近づこうとして]

おやユリアン君。
手、大丈夫ですか?

 …それに、目も

[目に関しての言葉は、ユリアンのそばにいる人なら聞こえるくらいだろうか]
[さほど大きくもなかった]

(337) 2008/01/07(Mon) 23:20:49

未亡人 ノーラ

[固まっているミハエルに両腕で抱きつくと]
[力の入らない身体を預ける]

[薄く微笑んだまま、目を閉じた]
[自衛団員の声はまだ聞こえるだろうか]

(338) 2008/01/07(Mon) 23:22:04

【独】 小説家 ブリジット

/中/
これから如何するんだろう。
吊りって、そういえば別にみんなで票入れ〜みたいなことはしなくていいんだっけか、そういえば。

(-58) 2008/01/07(Mon) 23:24:54

職人見習い ユリアン

平気です。

[すっかり、この男が苦手になっていた。
腕だけではなく、目の事まで言われて、「余計な事を言うな」という意をこめ、目を眇めてクレメンスを睨む]

……それより、いない人がいるから、気になって。
ミハエルさんやノーラさんって、ここで休んでいたと思って。
上にいたりするだけですかね。

(339) 2008/01/07(Mon) 23:25:14

シスター ナターリエ

[マテウスの説明に少し驚いたように]

そういう土地もあるのですね。
確かに自衛団はそちらに入るのかもしれません…。

[アーベルに目を向けるのに一瞬だけそちらを見て。
そしてまたイレーネを見て]

その花が欲しかったの?

[少女に向ける声はどこまでも優しく]

(340) 2008/01/07(Mon) 23:25:46

青年 アーベル

[マテウスの視線に、一つ息を吐いて]

……じーさんが。
俺を身内と認めてたかどうかは知らんけど。

[それは、結局得られなかった答えの一つだから]

俺は、一応唯一の血縁だから。
なんかやるなら……立ち会うぜ。

(341) 2008/01/07(Mon) 23:26:27

貴族 ミハエル

[どんな状況であっても、やはり彼も男の子な訳で。美人の未亡人に薄く微笑みかけられて抱きつかれれば、顔は真っ赤になる。

だが、すぐに右手に滴っている血を見て、今はそんな場合ではないと頭を振った]

これからこの人を連れて行きます。
問題ありませんね?

[若干威圧気味にそう宣言する。
しかし自衛団員は微塵も怯んだ様子もなく、まるで羽蟲を見ているような、そんな蔑みにも似た視線で、集会所の方向を顎で指した。

その様子に、眉を少しだけ反応させたが、言葉にはせずに今はノーラの治療を優先させるべく背中と膝の裏に手を差し込むとそのまま抱き上げて、傷に響かぬように気をつけながら、最速の速度で歩き出した]

(342) 2008/01/07(Mon) 23:27:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light