人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


陶芸家 アマンダ

[身をすくませたリディに笑いかけ、そっと手を引っ込める]

あ、びっくりした?
ごめんね。

……え。ヨーグルトでしょ?それ?

[アーベルの言葉にきょとりと瞬く。
彼女はあくまで素なのだけれども、この状況だとわざとらしい]

(343) 2008/01/07(Mon) 23:28:03

【赤】 青年 アーベル

……ダメだ!

[呆れたような、銀のコエに。
思わず、蒼の風はコエを荒げる]

あいつらはっ……いなくなったら、ダメなんだ!

[叫びを押さえ込むような。
鋭い痛み。

蒼の風は大きく、揺らぐ]

(*90) 2008/01/07(Mon) 23:28:47

ランプ屋 イレーネ

欲しかった?
だって。
そうしたら…そうだったら…?

[混濁する記憶]

…分からない。

[ふるり、と首を振る。
肩の熱が増した気がした]

…リディ、ちゃん?

[近付いてくる姿をぼんやりと見る。
何かが引き付け合うような、不思議な感覚に目を瞬く。
ナターリエの手を離し、リディへと右腕を伸ばす]

(344) 2008/01/07(Mon) 23:28:56

【独】 小説家 ブリジット

/中/
赤い世界な人達の体系

ブリジット:そのまま、ブリジット
猩    :銀狼(恐らく性別は雄)
グリズ  :小柄な男
ライン  :狼よりは子犬寄りの小さな生き物、色は灰(銀?)
ドゥンケル:真っ黒な澱み。不定形。

(-59) 2008/01/07(Mon) 23:29:10

探偵 ハインリヒ

[ユリアンの声が男の耳に届いた。クレメンスが目の事を言ったのは聞こえなかったが]

金髪のぼうやなら、朝方、外に出てったぞ。奥さんの方は朝から見かけねえな...いや、ゆうべからか?

[自分が途中で広間から出たこともあり、ノーラの動向については曖昧だった]

(345) 2008/01/07(Mon) 23:29:27

神父 クレメンス

[睨まれても、まったく堪えていない]
[子供らしいのは好ましい]

ユリアン君。
君は一人しかいないんですからね。
無理をしていませんか?

[しかし続いた言葉に、少し考える顔をして]

そういえば大きな音がしてましたねえ。
ああいう風にあわてそうな子は、

[一度区切ってユリアンを見たのは気のせいではない]

ちゃんと居ますし。
…もしかしてミハエル君は外にいるかもしれませんね。
探してきましょう。

(346) 2008/01/07(Mon) 23:29:35

【独】 陶芸家 アマンダ

/*
ああ……こんな状況だけととても唐突に…。





磯辺もちがたべたい。

(-60) 2008/01/07(Mon) 23:30:56

ランプ屋 イレーネ

[僅か着崩れた胸元から見えるは朱色の花。

それは先日よりも鮮やかに咲き誇って]

(347) 2008/01/07(Mon) 23:32:10

シスター ナターリエ、ランプ屋 イレーネがリディに手を伸ばすのを側で見つめている。

2008/01/07(Mon) 23:32:41

【独】 小説家 ブリジット

/中/
にしてもあれだ。
登場の仕方が狼だよなぁwwwwwたまにしか顔出さないwwww
メタばれしますwwwww

(-61) 2008/01/07(Mon) 23:32:52

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 23:33:55

探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネの朱の花に視線を吸い寄せられる。

2008/01/07(Mon) 23:34:16

職人見習い ユリアン

外へ?

[今朝方聞いた音は、彼のものだったのだろうか。
だとしたら、大分時間は経っているはずだが。
反射的に外へと向かおうとして、]

……していませんよ。
アーくんとかのほうが、よっぽどしているかと。

[思わず扉の傍で立ち止まり、そう答える。
後の言葉には、敢えて反応を返さなかった]

(348) 2008/01/07(Mon) 23:34:16

傭兵 マテウス

ああ、そんな土地もあるのさ。
こっちでは埋葬が基準のようだってのはさっき知ったがな
ま。別に自衛団に恩義もなにもねえが、さすがに野晒しのままだと後味悪いし、こっちのしきたりに従わないのもなんだが、放置よりはましだろ
それに死体を放置して疫病なんてなるのは嫌なんでな

[と、ナターリエに答えた後、アーベルの返事を聞いて、木箱を持って立ち上がり]

じゃ、来るか。流れの傭兵よりも、村の住人がいたほうがいいだろ。といってもこの雪じゃ火もまともにつかねえよな。…倉庫でも行って何か取ってくるから、行く気があるなら入り口で待っててくれ

[といい置いて、特に返事を待つことなく木箱を背負って、倉庫へと]

(349) 2008/01/07(Mon) 23:34:35

未亡人 ノーラ

[ミハエルに抱き上げられ、浮遊感に包まれている]

あら、飛んでるみたい・・・
わたし、霊魂になったのかしら。

[時折聞こえてくる心音や息遣いにどこか安心しながら、大人しく運ばれていく]

(350) 2008/01/07(Mon) 23:34:55

職人見習い ユリアン


[――遠目にも、鮮やかに映える、朱の花]
 

(351) 2008/01/07(Mon) 23:34:57

貴族 ミハエル

[ユリアンと神父が...とノーラの心配をし始めた頃、雪によって足を何度も取られ、その都度木の幹に体を打ちつけながら、ノーラだけはぶつけないようにと気を使いながら、見た目からして疲労困憊になってしまった...が、集会所の入り口までようやく辿り着いた。

昨晩のアーベルの時も思ったが、やはり人を担いで歩くのは彼には重労働だった。さすがに片手でノーラを支えてドアノブを捻るわけにもいかず、さりとて息は上がってしまっていて声も大きく出せないので、残った力を集めてバランスを取りながら集会所の扉を足でノックした]

(352) 2008/01/07(Mon) 23:35:09

職人見習い ユリアン、そちらへ意識をとられているうちに、傍の扉から、ノックの音。

2008/01/07(Mon) 23:36:28

【赤】 小説家 ブリジット

ヴィント?ヴィントヴィント。
大丈夫?いたい?いたい?

[小さな意識は、撫でるように。][すりすりと蒼い風に擦り寄って。]

(*91) 2008/01/07(Mon) 23:38:05

陶芸家 アマンダ

[イレーネの肌に咲く花を見れば嘆息して]

イレーネ、あなたもなの…。

[気分が悪い。まるで揃いすぎているような。
いや、そろえられたのだろうか。]

(353) 2008/01/07(Mon) 23:38:15

貴族 ミハエル

まだ……霊魂なんて……なるには……早いですよ……。

[...はノーラの独り言にそう微笑んで、息も絶え絶え返答した]

(354) 2008/01/07(Mon) 23:39:11

探偵 ハインリヒ

おい、そいつあ…

[何だ?と聞こうとして、男はノックの音に振り返る。微かに鉄の匂いがした]

(355) 2008/01/07(Mon) 23:39:26

学生 リディ

あ、
・・・・ごめん、なさい。

[手を引っ込められれば、申し訳なさそうに眉を下げた。
クレメンスの目、という言葉も聞こえていたけれど、今は意識には上らない。]

・・・大丈夫?

[イレーネの前に腰を下ろした。
前までは痛みの所為で、近づくのにも少し躊躇っていた筈だったが、今は違った。
延ばされた手に、左の手で触れた。]

(356) 2008/01/07(Mon) 23:39:31

神父 クレメンス

外かもしれませんね…ってこらユリアン君

[色々と不安要素の高い(本人がそう思われているとしったらどう反応するか楽しみだ)彼が扉に手をかける]
[あわててそちらに]

まあアーベル君も無理してるでしょうね。
でも、だからといって、自分が無理をしていいという理屈にはなりませんよ?

[――赤]

(357) 2008/01/07(Mon) 23:39:44

【赤】 小説家 ブリジット

やつ等は駄目、か。
そうか、貴様はそう思うのだな。

[幼き声の向こう側から。][傾ぐ風にふんと、どこか憤りを含んだような声色で。]

だが…その貴様の大事なものたち以外の人間は、貴様の大切なものをどう思っているのだろうな。
今この場に13人。やつ等にとって真なる脅威は我等2人。だが、奴等には見分けがつくまい。

[見分けられないように、注意深く。][彼等は人に紛れ潜っているのだから。]

このまま人狼が見つからねば、奴等はここから出られない。
見つからないものを探す為に、奴等はどういった手段を取るだろうな?

あの自衛団のように。
愚かな事をせねばいいがな。

[くっくっと。][銀色は笑う。][蒼い風を試すように。]

(*92) 2008/01/07(Mon) 23:39:56

神父 クレメンス、そして外から声

2008/01/07(Mon) 23:39:59

小説家 ブリジット、血の匂いを嗅ぎ取り、視線は扉の方へ。

2008/01/07(Mon) 23:40:22

神父 クレメンス


[そして嗅ぎ慣れた血の匂い]

(358) 2008/01/07(Mon) 23:40:45

探偵 ハインリヒ

[男は、掛けていた椅子から立ち上がり、大股に扉の方へと向かう。開けるのはユリアンの方が先だろうが]

(359) 2008/01/07(Mon) 23:41:34

職人見習い ユリアン

わ、った

[いきなりだったものだから、驚いた。
声があがって、扉に手をかけたまま後ろ向きにバランスを崩す。

結果として、扉は開かれたものの、外に向かって倒れこむ羽目になった]

(360) 2008/01/07(Mon) 23:42:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light