人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス、年だから少し鈍いのだ。

2008/01/07(Mon) 23:56:21

【独】 職人見習い ユリアン

//

シリアス壊すつもりはなかったんだよ! だよ!

(-63) 2008/01/07(Mon) 23:56:41

小説家 ブリジット

だ、大丈夫ですか…?

[大袋を持ったまま重なり合ったに近づき。][血の匂いの元を自然と探す。]

怪我してるの、ノーラさん?
何処ですか、見せて。

何があったんですか…

[そうして傷の後を探そうと彼女を注意深く見て。]

(378) 2008/01/07(Mon) 23:57:02

青年 アーベル

ちょ、一体全体、何がどーなってっ……。

そっちもこっちも、大丈夫かよっ!?

[開いた玄関、折り重なる人。
血の臭いは、僅かに何かを思い出させるものの、今はそれは振り払い、そちらへと]

(379) 2008/01/07(Mon) 23:57:55

小説家 ブリジット、青年 アーベルにこくこく。頷いて。

2008/01/07(Mon) 23:58:13

貴族 ミハエル

[前頭部がずきずきと痛むが、今はそんな自分に構っていられない。
一番大変なのはノーラなのだ。
...の右腕が丸々ノーラの血で真っ赤に染まりながら、それでも広間の中にブリジットの姿を見つけると、痛みで起きた火事場の馬鹿力よろしく、普段より大きめの声で状態を叫んだ]

ブリジットさん!
ノーラさんが自衛団に撃たれました!
見たところ致命傷ではないし、意識も回復していますが、至急手当てを……!

(380) 2008/01/07(Mon) 23:58:28

神父 クレメンス

ああ…
ええと

…とりあえずユリアン君はこっちに

[体勢を普通に戻した]
[ぐいと引っ張る]

戻ってきなさい。
大丈夫ですか? …ええと、皆さ

[言いかけた言葉がとまった]
[血のにおいは、そこから]

(381) 2008/01/07(Mon) 23:58:40

小説家 ブリジット、怪我人はノーラだけじゃない気がしてあわあわ。

2008/01/07(Mon) 23:58:49

学生 リディ

――・・・・っ

[頭の芯が痺れるような感覚。
手が離れた瞬間、我に返った。]

ん、え?

[きょとんと周りを見渡し、玄関に視線が行った。]

(382) 2008/01/07(Mon) 23:58:51

探偵 ハインリヒ

偉いぜ、ぼうや、それでこそ男だ。

[蹲りながらも、ノーラの身体を落とさなかったミハエルに慰めだか励ましだか解らない声をかけながら、男は神経を逆撫でるような鉄の匂いの根源に視線を向ける]

撃たれてるな。

[声は低く沈んだ]

(383) 2008/01/07(Mon) 23:59:02

探偵 ハインリヒ

立てるか?彼女は俺が中に運ぶ。

[ぽん、とミハエルの肩を叩き、ノーラの身体をその腕から抱き取ろうとする]

(384) 2008/01/08(Tue) 00:00:34

シスター ナターリエ

……厄除けのお祈りでもしましょうか?

[本人はもの凄く真剣だ]

(385) 2008/01/08(Tue) 00:01:33

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 00:02:52

貴族 ミハエル

[ブリジットが来てくれて、ハインリヒがノーラを受け持ってくれたので、傷に触らぬように受け渡すとユリアンと同じく火花がちかちかとしている視界を抑えつつ、広間の椅子に深々と腰を下ろした。

そしてハインリヒの言葉に深く頷くと]

どうやら……ギュンター団長が殉職されたせいか、自衛団が若干暴走気味のようです。

[そうして、自分が見た全部と、その時の自衛団の対応を全員に語った。

ノーラが撃たれていた事。
自衛団がそれを悪だと思ってない様子である事。また集会所に居るメンバーを嫌悪している節が見て取れる事]

(386) 2008/01/08(Tue) 00:03:22

未亡人 ノーラ

[人の声に意識が戻ってくる][同時に銃創の激痛も戻ってくる]
[幸い銃弾は右の腕を貫通していただけで][致命傷にはなっていないようだ]
[ブリジットに左手で右腕を指差す]

[咄嗟に、誰にとかどうしてとかは言わない方がいいだろうと思ったが]
[ミハエルの言葉が聞こえてきて][小さく首肯した]

(387) 2008/01/08(Tue) 00:03:51

【独】 小説家 ブリジット

/中/
物凄い勢いでクレメンスがユリアンターゲットにしてるのがwwwww
アベルの件で絡んでるんだよね、やっぱり。

引き離しにかかってるのかな…。

(-64) 2008/01/08(Tue) 00:04:02

青年 アーベル

……えーと、取りあえず。
何がどうして、どうなってんの?

[室内側にいたクレメンスに近づいて、問いかけた直後に。
ミハエルの話が聞こえて]

……どうっしようもねぇな……っとに。

[口をついたのは、呆れと、それから、苛立ちを帯びた言葉]

(388) 2008/01/08(Tue) 00:06:09

学生 リディ

[錆びたような臭いに顔を顰める。
イレーネの側から離れ、玄関に向かおうとした。]

え。
撃たれた、って・・・なんで。

[ミハエルの声が届き、足は止まった。
戻れないとは聞いていたけれど。]

(389) 2008/01/08(Tue) 00:06:32

ランプ屋 イレーネ

[手が離れれば現実が押し寄せてくる]

あっ。
何か、お手伝い…。

[怒涛の展開に最初はわけもわからず。
だが呆然とさせられた人団子は、その中に怪我人も含んでいて。
走り寄る人々を見ながら]

そんな…酷い。

[ミハエルの言葉にはそう反応しながらも、どこか諦め顔]

(390) 2008/01/08(Tue) 00:07:14

探偵 ハインリヒ

[男は、ノーラの身体を抱き上げ、駆けつけてきたブリジットに軽く頷く]

とにかく中で手当してくれ。見たとこ弾丸は入ってない。まず止血だな。

[恐らくは、威嚇のつもりで撃った弾が偶然当たったか…それとも当てようとした弾丸が狙いを外したのか…後者だとすれば、事態は最悪だと言えた]

(391) 2008/01/08(Tue) 00:07:44

シスター ナターリエ

わたくしが行っても祈ることしか出来ませんけどね。

[気の抜けたような返事にこちらも緊張感のない返事で]

大丈夫でしょうか?

[救助されつつある人々を見つめたまま]

(392) 2008/01/08(Tue) 00:08:08

職人見習い ユリアン

……ぅーあ。

[引っ張られる感覚。
半分よろけながらそちらへと動いて、右手で自分の身体を支えようとしたが、昨晩の事が蘇って、動かせずに頭からぶつかる。が、衝撃はなかった。
間を置かず、叫ぶような声が聞こえた。ミハエルの声だと認識する。
視界が戻るより先に、その意味を理解する]

本当にやったん――……?

[眼を開くと、目の前が黒い]
[バランスを崩しながら腕を引かれたら、そういう――受け止められるような体勢に――なるわけで]

(393) 2008/01/08(Tue) 00:09:17

探偵 ハインリヒ、未亡人 ノーラを、ソファーの上に降ろした。

2008/01/08(Tue) 00:09:24

職人見習い ユリアン、……ぞわわわわわわ。鳥肌。

2008/01/08(Tue) 00:09:36

小説家 ブリジット

[ミハエルの強い声と、すぐ近くにいたハインリヒの声からノーラの傷の原因を知る。]
[ノーラに指された右腕を見れば、貫かれた丸い痕、そこから滴る血は未だ止まってはいない。]
[肩を裏側から見て、そちら側も同じような痕が残っているのを知り。]

…よかった、貫通してる。
ううん、良くはないけど…。

[弾を取り出す苦労はしなくていいが。][中を縫い合わせるような技量は生憎持ち合わせて居ない。]
[傷自体はさほど大きなものではなかったので、縫う必要はなく。][とりあえず、血塗れた服を切り腕を出し、消毒と止血を行う。]
[傷は深く、薬草は周囲の焦げた部分に塗る程度であまり使えなかった。][人の内側を塗るわけにはいかない。]

薬湯のほうがいいですね…。
ノーラさん、ノーラさん、薬湯を飲めますか?

[ノーラに呼びかけ、彼女の意識を確かめる。]

(394) 2008/01/08(Tue) 00:10:45

神父 クレメンス、触れた場所に伝わるあわ立った肌の感触。

2008/01/08(Tue) 00:10:49

傭兵 マテウス

[ミハエル、クレメンツ、ユリアンが折り重なってるのは横に置いた。そっちからは血の臭いがしなかったからだが、そしてミハエルからノーラが自衛団に撃たれたことを聞き、顔を顰める。ただすぐにブリジッドやハインリヒが駆け寄ったのを見て、顰めた顔を元に戻すが、ミハエルの続けて話された言葉には、さすがに冷静ではいらないが思わず出そうになる悪態を寸の間で止めて、でも苛立ちは隠せずに。]

俺には死者をあいつらを悼む気持ちなんてほとんどないんでね。シスターの祈りがあるとないとじゃ大違いだ。
あいつらには贅沢すぎるだろ

(395) 2008/01/08(Tue) 00:12:12

貴族 ミハエル

[そして語り終えてから、ノーラの手当てが少し落ち着いたのを見計らって、徐にこう切り出した]

さすがに昨日の今日であの変化はおかしいです。
もしかしたらギュンター団長と言う枷がなくなったために、『役割分担における責任の暴走』が起きている可能性があります。

隣国の精神状態を確認する実験の中で、片方に強権力。片方は弱者と順位付けを行うと、次第に役割に引っ張られて、強権力側が弱者をいたぶると言う実験結果がありました。

さっきあった自衛団員は、昨日は人間として私達を扱っていましたが、枷がなくなった事で、自分達は凶悪犯を閉じ込めておく正義の味方と言う認識が生まれて、それによって私達に対して暴力的になった……。そういうような意識を先程の自衛団員に感じました。

[それはつまり、事件が終結するまでは自衛団員すらも己等の命を脅かす悪魔であると言う事――]

(396) 2008/01/08(Tue) 00:12:35

神父 クレメンス

いえ、
この

[せっかく助けてあげたのにそういう反応をしたユリアンを見下ろす]
[にっこりと笑う]

手とか目とか痛くしてるおばかさんが、ちょっと後先考えてないだけですね。

[ためらいもなくバラした]
[アーベルを振り返り]

ユリアン君をこっぴどく叱ってあげるといいですよ、アーベル君。

[鳥肌立てた少年を、かるくそのままアーベルの方に押した]

(397) 2008/01/08(Tue) 00:13:25

未亡人 ノーラ、小説家 ブリジットの呼びかけに、小さく首を縦に振った。

2008/01/08(Tue) 00:13:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light