人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


研究生 エーリッヒは、未亡人 ノーラ を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒは、職人見習い ユリアン を投票先に選びました。


小説家 ブリジット、鍋に水を入れ火をつけ、お湯が湧くまで暫し待つ。

2008/01/08(Tue) 00:37:41

【赤】 青年 アーベル

[蹲る小さな意識に、何かコエをかけようと思った。

しかし、それよりも先に聞こえた、銀のコエ]

……っ!
それはっ……関係っ……。

[ないとは。
言い切れない。
それに、自分が既に、二人とは異端であると。
わかっているから]

それでも……嫌だっ……。

[震えながら、抗う。
痛みを堪えて。
表に出さぬようにしながら]

(*97) 2008/01/08(Tue) 00:38:52

ランプ屋 イレーネ

[休んでいた方がとは言われたが。
この状況でなにもしないというのはできなくて]

…薬湯、作るの?
混ぜたりとかなら、手伝えるかな。

[台所へと向かい、ブリジットに声をかけた。
とりあえずカップを一つ出しながら、その手元を覗き込んだ]

(416) 2008/01/08(Tue) 00:38:55

職人見習い ユリアン

[流石に1日に2度もそんなことになったら、男としての矜持も何もない。
肩を支えられ、自分でも足で踏みとどまり、何とか堪えた]
[リューディアの問いかけは何を意味しているか、よくわかったが]

……僕が聞きたい。

[未だ戻らない視界(衝撃のせいだ、あくまで)にリューディアを捉えながら、痛みを残す後頭部へと手をやり、ゆっくりと擦る]

ありがと、アーく……

[感謝の言葉を紡ごうとして、向けられた眼差しに、目を逸らした]

大丈夫だってば。
さっきのは急だからびっくりしただけで。

(417) 2008/01/08(Tue) 00:38:55

探偵 ハインリヒ

[無理に笑うノーラに、男は苦笑を浮かべる]

この状況で迷惑なんざ気にするだけ損だよ。
自分の身体を第一に考えな。待ってる人がいるんだろ?

[出来るだけ優しく、そう言った]

(418) 2008/01/08(Tue) 00:40:32

【赤】 青年 アーベル

く……。

[リディが。
狼を殺す。

それも、認められない。
基礎から捻じ曲がった論理矛盾。

それでも。
蒼の風は、『アーベル』は。
それだけは、捨てられずに。

分裂できぬが故の痛みに、ただ、耐える]

(*98) 2008/01/08(Tue) 00:41:13

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 00:41:15

職人見習い ユリアン

[意識を他方へと向けると、ノーラや、彼女を取り巻く者たちの声が聞こえた。
何をしているかはよく見えないが、感覚が戻ってくれば、漂う臭いは捉えられる。赤が映らなかったのは、幸いだろう。きっと、焼きついてしまうから]

……そんなところだけ、有言実行なわけね。
嫌な感じ。

(419) 2008/01/08(Tue) 00:41:34

未亡人 ノーラ

クレメンスさん、ありがとうございます。
でも耐えられる痛みですから。

[それでも笑顔は崩さずに]
[「傷の方は」と言いかけて、言葉を飲み込む]

[ハインリヒにも優しい言葉をかけられて][少しだけ涙ぐんだ]

・・・はい、ええ。そうですわね。

[涙声で答えると、家で待つマリアの顔を思い浮かべている]

(420) 2008/01/08(Tue) 00:43:36

小説家 ブリジット

[台所に顔を出したイレーネに、先ほど痛そうだったのを思い出し大丈夫?と尋ねながら。]

あ、うん。それじゃ、そっちの弟切草と…あと小連翹とこれを、5:3:1の割合で分けておいて欲しいな。目分量でいいから。

[イレーネに渡した瓶はどれも同じようなもので。][混ざって分からなくならないように、順にテーブルに並べ置いて。]
[言って自分はさらに別な瓶を取り出し、網に載せ軽く火にかけ炙り、黒い粉を作る。][そうすればようやくお湯は沸いてきただろうか]

(421) 2008/01/08(Tue) 00:45:03

青年 アーベル

……目ぇ、逸らしながら言うな。

[声のトーンが、ちょっとダウンした]

そういや、昨夜もなんか言ってたよな……「よく見える」ってアレ。
何か、関係あるんじゃないか?

[ジト目続行。ちょっと手に力がこもったかも]

(422) 2008/01/08(Tue) 00:45:17

学生 リディ

なにそれ。
・・・・まぁ、いっか。

[返ってきた言葉に訝しげにしながら、無事アーベルに支えられ、また踏みとどまったらしいことを知れば息を吐いた。
其方へと近寄る。]

で?

[逸らされた視線の先に回り込もうとする。
胡桃色がじぃ、と見つめた。]

(423) 2008/01/08(Tue) 00:45:18

傭兵 マテウス

[油に染ませた布をずだ袋にしまい、火の元を用意する]

ま、ぶつくさいったところで、やれることをやるしかないわけだが
あの爺も固いっちゃ堅いが、隔離もこっちからすりゃごめん被りたいとこだが仕方ないにしても、思い上がる雑魚の躾までしてなかったってことか

[などと呟きながら、玄関へと戻ろうとするその途中にシスターに会うかもしれない]

(424) 2008/01/08(Tue) 00:47:24

神父 クレメンス

…耐えられる、耐えられないじゃないですよ。

[ノーラを見て、少し眉を下げる]

ハインリヒさんの言う通りですから。
今は本当に、無理をせず、ゆっくり休んで。

(425) 2008/01/08(Tue) 00:48:22

職人見習い ユリアン

ちょ、痛い、アーくん、痛い!
人がシリアスになろうとしているというのに!

[肩を支える、というより、もはや掴んだ手に力が籠められたかと思った瞬間、視線の先に、胡桃色が入って来た]

ふたりとも、息合い過ぎだから!

(426) 2008/01/08(Tue) 00:48:37

探偵 ハインリヒ

ああ、すまん…

[ノーラの涙ぐむ様子に、却って里心を刺激したかと男は慌てた]

おーい、薬まだかあ?!

[慌てるだけで、フォローの方法を思いつかずに、思わず台所に向かって声を張り上げる]

(427) 2008/01/08(Tue) 00:49:02

研究生 エーリッヒ

…ちょ!ノーラさんなんでっ!?

[運び込まれる傷ついた姿に思わず身を起こして、走る痛みにうずくまる。]

ひでぇよ…畜生。

(428) 2008/01/08(Tue) 00:49:13

ランプ屋 イレーネ

うん、大丈夫。
5:3:1…ね。

[真剣な表情で渡された瓶の中身を分けてゆく。
何かをしている方が…人狼の事を考えない方が身体は楽だった]

(429) 2008/01/08(Tue) 00:50:25

神父 クレメンス

エーリッヒ君も無理しない

[身を起こしたと思ったらうずくまる彼にそう言葉も投げていた]

(430) 2008/01/08(Tue) 00:52:10

青年 アーベル

……あのなぁ。

[はあ、と。
思わず零れた、ため息。
刹那、瞳に過ぎった限りは見えたか否か]

俺だって言えた義理じゃないのはわかってる、けど。
……こっちだって、心配してるのは。
ちゃんと、わかれ。

[短い言葉が静かに重ねられ]

そう、思わん、リディ?

[傍らに来た少女に同意を求める時には、その様子はいつもと余り変わらないもの]

(431) 2008/01/08(Tue) 00:53:47

ランプ屋 イレーネ、探偵 ハインリヒの声に一度広間の方を見て、ブリジットを振り返る。

2008/01/08(Tue) 00:54:15

シスター ナターリエ

[玄関先でのやり取りに心が重くなっていく]

『こんな無防備な人を撃つなんて』

[それだけ真剣なのか、ただこちらを「悪しき物」と決め付けているせいか。
いずれにしてもこれはやりすぎではないかと思う]
[その思考に重なるような言葉に顔を上げる]

あ…マテウスさん。
用意は終わりましたか?

(432) 2008/01/08(Tue) 00:54:17

小説家 ブリジット

すみません、もすうぐです。

[ハインリヒの声に応えながら。][イレーネの分けた薬草を礼を言って受け取り。]
[湧いた湯に黒い粉を入れ、イレーネが分けた薬も纏めて入れて、少し煮立たせ煎じ、それをカップ一杯より少し多目に注ぐ。]
[少し量が多いが、これ以上煮詰めれば苦すぎて飲めないし、量を減らすわけにもいかなかった。]
[まだ熱いそれをもって急ぎノーラとハインリヒの方へと戻り。]

ノーラさん、薬湯です。
ちょっと熱いからゆっくりで、量があるけど我慢してくださいね…。

[言って冷ましながら、口元へと運ぶ。]

(433) 2008/01/08(Tue) 00:56:05

神父 クレメンス、薬を飲ます様子を*見ている*

2008/01/08(Tue) 00:58:51

【独】 小説家 ブリジット

/中/
すいませんすいません遅くなりました(つд`)
イレーネが付き合ってくれたもんだからついっ

>>421
ちなみに薬湯は本当は弟切草だけでOK。
ついでに弟切草と小連翹は同じものでs

捏造万歳♪

(-69) 2008/01/08(Tue) 00:59:19

未亡人 ノーラ

[クレメンスの言葉には、一瞬困ったような顔をして]

・・・はい、そうさせていただきますね。

[ハインリヒの叫び声を聞きながら]
[不安を押し殺すように][天井を見上げる]
[やがてブリジットが薬湯を持ってきてくれた]

ありがとうございます。
・・・やっぱり、苦いのかしら?

[と言って小さく微笑んだ]
[口元へと運ばれた薬湯に口をつける]

(434) 2008/01/08(Tue) 01:00:14

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 01:00:36

傭兵 マテウス

ああ、待たせちまったな

[と、木箱とずた袋を背負って軽くナターリエに手を挙げて応じ、一旦広間を覗くようにしてノーラの治療の様子を確認し]

もう俺は行ってもいいんだが

[そして今度はアーベルを、先程までの会話を聞いていないマテウスにはアーベルたちがじゃれあっているように映ったりしつつ]

アーベル…来れるか?

(435) 2008/01/08(Tue) 01:00:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light