人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ

[急いで広間へと薬を運ぶブリジットを見送って。
自分はその場を簡単に片付け始める。
もっとも、材料関係は分からないので触れなかったけれど]

…もう少し、お湯沸かしておこうかな。
お茶とか淹れたら、他の人達も…。

[無意識の内に、戻るのを躊躇しているのだった]

(436) 2008/01/08(Tue) 01:01:01

貴族 ミハエル

[やはり集会所からしばらく出られないという事実に、動揺がが奔っているが、想像より落ち着いている事にほっとした。

ハインリヒのかけてくれた毛布を肩まであげると、疲れすぎて眠れなくなった眼をゆっくりと開けた]

ノーラさん、変な事(霊魂になる)言うから痛いんだよ。反省して、しっかり薬を飲みましょう

[そう嗜めつつ、自分も前頭部の痛みが酷くなってきているのを自覚して、冷たいもので熱を取ろうとキッチンに向かうべく立ち上がる。

途端、眩暈がして少しからだがふらついた]

(437) 2008/01/08(Tue) 01:01:20

学生 リディ

まったくだよ。

[アーベルの言葉に其方を見て、鷹揚に頷いて見せた。
腕を組んでいるが、傍から見れば勿論威厳はない。ユリアンにとっては如何かは分からないが。]

シリアスがどーのこーのより、説明することがあるんじゃないかな。

[ほんの少し睨むような視線を込めて、再びユリアンに向けられる。]

(438) 2008/01/08(Tue) 01:02:05

青年 アーベル

あ、ちょっと待って。

[マテウスの声に、視線をそちらに]

この素直じゃないのの話聞いたら、すぐ行く。
時間かかりそうなら、先行ってて。
すぐに、追いかけるから。

[彼に素直じゃない、と言われるというのはかなり不名誉だと言えそうだが。
言ってる本人は気にしちゃいない]

(439) 2008/01/08(Tue) 01:04:40

【赤】 小説家 ブリジット

あれもこれも嫌、か。我儘な。


わかるか、二つしかない道が。

貴様が壊れるか、貴様の大切なものが壊れるか。
そのどちらかしかない事が。
大切なものは貴様を殺す。貴様は生きたいという願いは潰える。

目を逸らすな。現実を見ろ。逆らえば痛みは追い続け止む事はない。


貴様が人狼である事実からもはや逃げられないのと同じようにな!


[銀は大きく咆哮するように。][ヴィントに、アベルに。][吼えて。]

(*99) 2008/01/08(Tue) 01:05:26

職人見習い ユリアン

[胡桃色から深い青色へと視線を戻したところで、アーベルの声]

……いや、まあ……
言っても、さ。
どうなるものでもないから。

[言葉を濁したものの、ようやく戻って来た視界に翳りを認めてしまう。
自分が二人の立場だったら、どうしていたかなんて、言うまでもなく。
二人を交互に見、目を伏せて、息を吐き出した]

普段は普通に見えているんだから、大丈夫。
ただ、……ひかりが遠いと、ちょっと辛いだけで。

(440) 2008/01/08(Tue) 01:06:10

職人見習い ユリアン

素直じゃないって。
……アーくんに言われたくないー。

[ぼそぼそ、文句を垂れた]

(441) 2008/01/08(Tue) 01:07:05

【赤】 小説家 ブリジット

[小さな意識は咆哮に怯え。][その場からすっと消えた。]

(*100) 2008/01/08(Tue) 01:08:20

探偵 ハインリヒ

悪かったな急かしたみてーで。

[急いで戻ってきたらしいブリジットに、男は少々気まずい思いで小さく謝罪する]

(442) 2008/01/08(Tue) 01:09:19

傭兵 マテウス

ん。わかった
まあ死体を集めるのにも時間はかかるから先いっていてもいいが
今日中には済ませたいが、急ぎすぎることでもないし、どうする?シスター?

[と、すぐに行くか。アーベルを待つか。シスターに聞く
どちらにせよ。死体に触れるのに慣れている...が*率先してやることにはなるだろう*]

(443) 2008/01/08(Tue) 01:11:16

シスター ナターリエ

アーベルさんとユリアンさんは本当に仲がよろしいんですねぇ。

[心から感心したような呟きを溜息と共に]

(444) 2008/01/08(Tue) 01:11:31

探偵 ハインリヒ

[やがて男は、薬湯を飲むノーラの傍から立ち上がり、声をかけてきたミハエルに振り返った]

なかなかいいこと言うじゃねえかぼうや…て、おい!大丈夫か?

[ふらつく様子に声をかけた]

(445) 2008/01/08(Tue) 01:11:51

小説家 ブリジット

ええ、少し。

[なるだけ苦味を抑える配合はしてあるが。][それでもかなり苦いだろう事は知っていたので。]
[ノーラの微笑にはどこかほっとしたように。][ゆっくりカップを傾けて、彼女が全部飲み干すのを確認し。]

あとは安静にしていてれば大丈夫です。お湯につかるのも暫く我慢して下さい。

[それだけ言えば、ようやくほっとして。][その場に少し座り込む。]

(446) 2008/01/08(Tue) 01:12:23

貴族 ミハエル

あ……ええ、大丈夫です……。

[ハインリヒの言葉に、そう頭痛を我慢した笑みを返しつつ、内心で多分と付け加えた]

(447) 2008/01/08(Tue) 01:13:21

傭兵 マテウス、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 01:13:34

職人見習い ユリアン

仲がいいとは、なんか違うような。

[シスターの感心を含んだ声に、つい、突っ込みを投げる]

……まあ、小さい頃からの付き合いですから。
とは言え、離れていた時間のほうが長いですけれど。

(448) 2008/01/08(Tue) 01:13:39

未亡人 ノーラ

[思ったより量のある薬湯を黙って飲んでいた]
[ミハエルから声をかけられ][言われたことを理解すれば微笑み]

そうですわね。せっかくミハエル様に助けていただいたんだから、しっかり薬飲んで早く治さないといけませんわ。
さっきはありがとうございました。

[キッチンに向かうミハエルを見ていたが]

危ない・・・っ

[ふらつく様子に慌てて声を出し][飲んでいた薬湯をむせた]

(449) 2008/01/08(Tue) 01:15:21

小説家 ブリジット

[謝罪するハインリヒにはふるふると首を振る。]

いえ、すみません遅くなって。

[言って座ったまま微笑んだら、彼がミハエルの元へ駆け寄るのを見て、自分も立ち上がり、近づいた。]

ミハエルさん、大丈夫ですか?

(450) 2008/01/08(Tue) 01:15:26

学生 リディ

・・・・ベルにぃが言うことかな、それ。

[そこだけはユリアンと見事に被った。]

言ってどうなるとか、ならないとか、そういう問題じゃないの。
ぼくはまぁ・・・こないだ再会したばっかだし、仕方ないかもだけどさ。
ベルにぃには前から会ってたんだよね?

[説教めいた言葉をつらつらと述べた。
続いた言葉に嘆息を零す。]

(451) 2008/01/08(Tue) 01:15:34

ランプ屋 イレーネ、聞こえてきた幾つかの声に台所から広間を覗き込んだ。

2008/01/08(Tue) 01:16:52

青年 アーベル

ひかりが、遠いと……つらい?

[言われた意味は、上手く掴めなかった、けれど。
ただ、はっきりと見えない時がある、という事は感じ取れて]

……まあ、確かに、俺に言っても仕方ない事かも知れんけど。
でも、何かおかしいのに、わかんないままってのは、さ。

……あんまり……いい気、しないもんだぜ?

[掠めるのは、苦笑。蒼は少し落ち着いたように、穏やかに]

……つーか、言われたくないなら、言われるような事、するな。

[最後の突っ込みには、呆れがこもったかも]

(452) 2008/01/08(Tue) 01:16:54

研究生 エーリッヒ

[床にぺたっと座り込んだまま、ソファーに背を預ける。]

…あんまし無理してる気はねぇんだけどな。
痛いだけ…

[無理するなとの言葉に渋々頷く。]

(453) 2008/01/08(Tue) 01:17:04

青年 アーベル、学生 リディの突っ込みに「……ほっとけ」と、ちょっと拗ねたかも。

2008/01/08(Tue) 01:17:35

貴族 ミハエル

[なにやら思った以上に心配をかけていると察して、どうしてだろうと考え、そして自分の右腕がノーラの血で染まったままなのを思い出した]

あ、大丈夫ですよ。
ちょっと立ちくらみしただけですし……。それに、この血は私のじゃないので、貧血って訳でもないですよ。

[やはり頭をぶつけて少し回転が悪いのか、見当違いな弁解をしている]

(454) 2008/01/08(Tue) 01:17:43

探偵 ハインリヒ

[明らかに無理をしたミハエルの表情に、男は内心で溜め息をつく。問答無用で寝かしつけてやろうかと一瞬考えたが、男児相手にそれはあんまりかと思いとどまった]

せっかく姫君を助けて帰ったんだ。ここで倒れちゃ騎士の名が泣くぜ?

[代わりに軽い口調で釘を刺す]

(455) 2008/01/08(Tue) 01:17:52

貴族 ミハエル

[広間を覗き込んだイレーネを見て]

すいません。タオルを水で濡らしてもらえませんか?

[そうお願いした]

(456) 2008/01/08(Tue) 01:18:44

貴族 ミハエル、探偵 ハインリヒの言葉に、うっ……。と呻いた。

2008/01/08(Tue) 01:19:19

【独】 小説家 ブリジット

/中/
これ、幼馴染3人が狼聖霊だったら前村と同じだよなぁ…デジャヴ、デジャヴ。

(-70) 2008/01/08(Tue) 01:20:45

青年 アーベル

ま、とにかく。
そんな状態なら、尚更無理するなよ、な?

[ふう、と息を吐いて言いつつ、手を離す。
避けられなければ、頭を軽く、小突いて]

……リディ……と。
あと、ザフィーア!

[室内を振り返り、カラスを呼ぶ]

俺、ちょっとマテウスさんたちと一緒に、色々片付けてくるから。
ユリアンの見張り、任せる。

(457) 2008/01/08(Tue) 01:20:50

探偵 ハインリヒ

[また駆け寄ってきたブリジットに、男は視線を向けた]

多分この騎士殿の怪我はたんこぶくらいだ。冷やしとけば大丈夫だろ。それより嬢ちゃん、昨日から病人や怪我人続きで少しも休んでないんじゃねえか?

(458) 2008/01/08(Tue) 01:21:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light