人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


傭兵 マテウス

[だが...は破滅的な音以外の音。
獣の遠吠えのような音も聞こえ連続殺人事件には奇妙な噂。狼の群れがいたことを思い出すと、木箱を軽く背負いなおすと]

ああ、そもそも人狼と言うこと自体、俺にとってはそれほど信じれるものでもないからな。
ただ出るためには…郷に入っては郷に従えと。最も、自衛団長殿は固すぎだが、俺もさっさと解放されたいからな

…ところで、レディ。集会所にいったほうがいい。外は冷えるからな

[と、アマンダに告げると返事も聞かずに、駆け出した]

(22) 2008/01/07(Mon) 00:24:16

青年 アーベル

[しばらく走る。
目に入ったのは、倒れた何かと、その周囲のあかい色彩。
そこに群がる幾つもの黒]

……って……え?

[見回せば、そんな様子がそこかしこに]

……なんだよ、コレ……。

[倒れているのが自衛団員と。
群がっているのが、先の遠吠えの主と。
理解した瞬間]

……なん、で……。

(23) 2008/01/07(Mon) 00:25:14

【独】 小説家 ブリジット

/中/
うっは、イレーネと行動被ったwwwwwww
ハインさん慌ててたらすいませんwwwwwwww

(-3) 2008/01/07(Mon) 00:25:52

【赤】 青年 アーベル

へえ。みんな、早いんだな。

[黒たちに向け、蒼の風は、笑う]

……残してあるよな、アレは?

[問いは、楽しげに]

(*6) 2008/01/07(Mon) 00:26:16

職人見習い ユリアン

……くしっ

[心身共に熱が冷めてくるにつれて、訴えるようにくしゃみが出た]

あー、もー。
風呂入らないと……。

(24) 2008/01/07(Mon) 00:26:34

【赤】 小説家 ブリジット



[そして、血の匂いは僅か届く。]


 

(*7) 2008/01/07(Mon) 00:26:46

職人見習い ユリアン、外の騒ぎには、まだ気づくことはなく。

2008/01/07(Mon) 00:26:47

神父 クレメンス

[本人はやっぱり自覚がないので、そのあたりは流そう]
[そしてなんだか目を細くする彼に、ふと、思いついてピースサインを作ってみた]
[距離は引いてある]

どういう意味ですか、本当に。
子供はね、やせ我慢はしないものですよ?

ユリアン君、見せてごらんなさい?
それとも、そうですねぇ…
ブリジット君に、苦すぎる薬をもらってきましょうか?

(25) 2008/01/07(Mon) 00:26:50

シスター ナターリエ

[立ち上がり険しい表情のエーリッヒ。
同じように険しい表情で扉の前に立つハインリヒ]

あ、あの…一体何が…?
何かあったのですか?

[胸元のロザリオを握り締める]
[胸騒ぎ]
[そんな言葉では片付かない不安が募って]

(26) 2008/01/07(Mon) 00:27:22

研究生 エーリッヒ

ん、んーんーんー…
[人と話す時は口に咥えているものを放し、
口の中のものを呑みこんでからにしましょう。]

…あぁ、いや……なんか嫌な予感がな。
取り越し苦労ならそれに越したことは無いけど。

[窓の外の月はいやに大きく見えて、胸騒ぎと不安を煽る。]

さっき帰ってきたときも、見張り居なかったし…
様子、見てきたほうが良いんかね?

[防寒着に袖を通そうとして、名残惜しそうにカレーをちらり。]

(27) 2008/01/07(Mon) 00:28:16

陶芸家 アマンダ

[獣の遠吠えのような声と、誰かの駆け出す背中。
集会所に戻れと告げられて、広間と彼らとに視線を迷わせ]

さすが紳士ね、カッコイー!

[口笛を吹いてちゃかすと、傭兵のあとを追いかける。
どんどんと引き離されても、おいかけるだけだ]

ばか!
一対一じゃ、どんなに強くっても、勝てないのよ!!
待ちなさい!

(28) 2008/01/07(Mon) 00:29:49

青年 アーベル

……くっ!

[立ち止まっているヒマはなかった。
それでは、自分も危険だからと。
走って狼がまけるかどうか、という意識はなかった。

とにかく、走らなければ、と。

……叫び声、咆哮、様々なモノが交差する中を。
とにかく、滅茶苦茶に。

ただ、真っ直ぐ集会場には走れない、とそんな意識だけは抱えつつ]

(29) 2008/01/07(Mon) 00:30:13

傭兵 マテウス

[目的地は遠吠えが聞こえた方角。
同じことを思ったのは他にもいたらしい。夜の雪を駆けて行く背中を追うようにして追うと
異変はすぐに感じ取れる。己にとっては馴染み深い
血の臭いと嫌な気配。自然と五感が鋭さを帯びて、すっと懐にあるコインを軽く握って]

拘留だけじゃお気に召さないか…ってことか

[己にとっては先を予告するコインの、死神の面に向けて呟き、駆ける]

(30) 2008/01/07(Mon) 00:30:18

ランプ屋 イレーネ

…え。
何か、声が…?

[静寂が戻ったことによって、微かに届いた遠吠え。
その響きは古い記憶を刺激する]

銀の満月。
狼の遠吠え。

……父様?

[最後は囁くように呟いて。
向かう先に居たはずの人物の姿も意識から外れて。
その扉に手を掛けようとした]

(31) 2008/01/07(Mon) 00:30:22

学生 リディ

なに?
なにかあったの?

[困惑した顔で、周りを見る。尋ねたって分かる筈もないけれど。]

(32) 2008/01/07(Mon) 00:30:31

青年 アーベル、どこをどう走っているのかも、いつの間にかわからずに。

2008/01/07(Mon) 00:31:23

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
あっ。ブリジットと行動被ってる!
考えることは一緒ですか、Tさんw

ハインリヒさん、二人も一気にで困られてたらごめんなさい!

(-4) 2008/01/07(Mon) 00:31:26

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:32:16

探偵 ハインリヒ

[扉の前に寄りかかるようにして佇んだまま、僅かに笑みを浮かべる]

今は外に出ない方がいいと思うぜ。なんとなく、そんな気がするんだ。
探偵の勘ってやつだな。

(33) 2008/01/07(Mon) 00:32:25

シスター ナターリエ

予感、ですか?
それは、過去の研究から得た物でもあるのですか?

[様子を、と言うエーリッヒに不安は感じたけれど]

そう…ですね。
どこか、何かおかしい感じはします……。

(34) 2008/01/07(Mon) 00:33:00

職人見習い ユリアン

[手を挙げるのが見えた。
別段、不自然な仕草とも思わなかったから、追求はせずに]

もうすぐ19ですよ。

[続いた言葉には肩を竦める]

だから、手当てはして貰ったんですし、平気ですって。
……なんで、腕の怪我で薬を飲まないといけないんですか。

[付き合っていたら、本当に風邪を引きそうだ。
それに、どこか、嫌な感じがした。彼に対してか、他のものかは、わからない。
くるりと向きを変えて、扉に手をかける]

(35) 2008/01/07(Mon) 00:33:05

探偵 ハインリヒ、ランプ屋 イレーネを止めようと手を伸ばす。

2008/01/07(Mon) 00:33:16

ランプ屋 イレーネ、探偵 ハインリヒの声も聞こえないかのように手を伸ばして。

2008/01/07(Mon) 00:34:09

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:34:17

神父 クレメンス

…ちょっとまちなさい、ユリアン君。

君、見えてますか?


[ずばりと尋ねた]
[くしゃみをしたりも心配だったが]

(36) 2008/01/07(Mon) 00:34:27

学生 リディ

レーネ?

[囁いたその内容までは聞こえなかったが。
扉に手を掛ける、対の少女の名を掠れた声で呼んだ。]

(37) 2008/01/07(Mon) 00:35:11

貴族 ミハエル

[みんなが唖然としている。
自分もその一人だった。しかし、ハインリヒが止めているにも関わらず、消えかけていた不安が鎌首を擡げ、それにあわせるように外へと続く扉にふらふらと近づいていき――。

ドアノブに手をかけた]

(38) 2008/01/07(Mon) 00:35:45

ランプ屋 イレーネ

[伸ばした手は、大きな手に止められた]

…兄様?
だって、父様だけがここにいない。
探しに行かないと…!

[過去の再現。
本当はあの時出ようとしたのは姉だったけれど]

(39) 2008/01/07(Mon) 00:35:59

職人見習い ユリアン、動きを止めた。

2008/01/07(Mon) 00:36:24

職人見習い ユリアン

……何を言い出すかと思えば。

こうして普通に、歩いているじゃないですか。
見えなかったら、出来ませんよ。

(40) 2008/01/07(Mon) 00:36:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light