人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

あ、うん。ありがとう。少し貰うね。

[イレーネに小さく笑み礼を言って。][台所にあった鍋に火をかけ、少しだけお湯にして、当帰を入れ煮立たせる。]
[出来た上水をカップに入れて、ミハエルへと熱いから気をつけてと注意しながら渡し。]

(481) 2008/01/08(Tue) 01:45:20

学生 リディ

[少女に見張り役が務まるかは甚だ謎だが、そこはアーベルの片割れが何とかしてくれるかも知れない。情けない話ではあるが。]

人工的な・・・・って、じゃあ夜はダメなんじゃないか。

・・・・・視える?

[言葉が不可解に思えて、首を傾げた。]

ベルにぃだって、なんでもわかるわけじゃないでしょうに。

[続く言葉は素っ気無い。]

(482) 2008/01/08(Tue) 01:48:10

【赤】 小説家 ブリジット

ふん…。

[壊れそうになる意識に。][頑なな蒼い風に飽きたのか。]
[銀色の声はその声量を戻し。]

だがいずれ、選択の時はくる。

その時貴様等が何を選び取るのか…。

楽しみにしているぞ。
抗い続けるという、貴様の末路を。

[言って銀の意識はするりと消えた。]

(*102) 2008/01/08(Tue) 01:49:26

ランプ屋 イレーネ

…エーリ、さん?

[小さく呼びかけてみる]

あの人と一緒に居た…
…ううん、何でもない、です。

[何かを思い出そうとしながら呟いて。
だがすぐに首を小さく横に振ると、ごめんなさいと言った]

(483) 2008/01/08(Tue) 01:49:49

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 01:50:43

貴族 ミハエル

[ブリジットから当帰を受け取ると、しばし表面を見つめた後、一気に煽った。
途端、喉の奥から込み上げてくる苦味に、顔が渋く歪んだ。

それでも暖かな薬は痛みを和らげ、疲れすぎていた体中に心地良い睡眠を約束できる疲労感を称え始めた]

すいません。
薬を飲んで落ち着いた所為か、本当に少し寝ます。コップ、お願いしてもいいですか?

[テーブルに空になったコップを置き、後片付けを誰かにお願いすると、怪我をしたノーラを少し気にしながら、それでも最後まで様子を見たいと言う気持ちの表れか、彼女の近くの椅子に腰を下ろすと、結局着替えないまま*深い睡眠に落ちていった*]

(484) 2008/01/08(Tue) 01:51:32

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 01:52:05

職人見習い ユリアン

なんでもない。

[背を向けたまま、ひらりと片手を挙げ、リューディアに答える]

わかんないくらいには動けてたんだから、
いいじゃないって話だってばさ。

[知られた以上、屁理屈に過ぎないのだけれど]
[キッチンに入ったところで、珍しい姿があるのを見た。
彼をよく知っているわけでもないから、そう思うのは失礼なのだろうが、厨房に立つ姿がイメージ出来なかったから]

あれ、ハインリヒさん?

(485) 2008/01/08(Tue) 01:52:34

小説家 ブリジット

いえ、私は…。
だって、あんなに、助けられなくて…それに、それに…

[ハインリヒにふるふる首を振り、否定しかけたら、カレーの事を言われ、少し赤くなって俯いた。]

今度から二種類作ります…。ご飯も普通のに。

[でもきっと、人参は固定で入れられるだろう。][嫌がらせ云々でなく、デフォルトだから。]

(486) 2008/01/08(Tue) 01:53:06

探偵 ハインリヒ

[台所は、薬の匂いと怪我人の出入りで、結構混雑していた。男はその合間を縫うようにして、野菜と肉を探し出す]

蕪に、じゃがいも、「人参」、タマネギ、「グリンピース」、に「セロリ」、マッシュルームと、鶏肉か、よし。

[人の好き嫌いなぞ、元より知った事ではないというか、そもそも知らない。ざくざくざくと野菜も肉も大きく切って、水を張った大鍋に放り込んだ]

えーと、香草…と、あったあった。おおちゃんと束にしてあるじゃねえの。

[最後に香草の束を入れ、時々灰汁取りをしながら煮込んで味を整えれば、夜までには大量の*『鶏肉のポトフ』が出来上がるだろう*]

(487) 2008/01/08(Tue) 01:53:48

学生 リディ

[頭を撫でられて、眼は一瞬閉じられた。]

無茶しないでね。

[釘を刺すように、アーベルの背中に声を掛けた。
側に来た鳥を止まらせようと、腕を差し出しかける。
が、すぐに引っ込めて反対側の腕を差し出した。
左から、右に。]

・・・・て、ちょっと待ってよ。

[見張れ、と命じられた対象が動けば、当然ついて行こうとする。]

(488) 2008/01/08(Tue) 01:54:41

【独】 小説家 ブリジット

/中/
便乗きたきたwwwwハインリヒ楽しそうだなぁwwwwwww

(-72) 2008/01/08(Tue) 01:55:56

ランプ屋 イレーネ

[あの時の少年を、そして一緒にいた人を思い出せば。
兄が死んだ時のことも、再び鮮明に思い出してしまうから。

死を望んで微笑んだ兄の姿も]

(489) 2008/01/08(Tue) 01:56:10

職人見習い ユリアン

[見れば、何かを作っているようだった。
大鍋を覗き込むと、……心の中で十字を切った。
そして、辛くないものであることを祈る。

ついて来たリューディアには、見せないようにしながら]

(490) 2008/01/08(Tue) 01:56:37

研究生 エーリッヒ

ん?そだけど…

[呼ばれて答えるも、なんでもないとの言葉に首をひねる。
寝違えの方は気がついたら治ってたようです。]

…なんっつーか……なんだろなぁ。
[どっかに引っかかってはいるものの、つっかえたまま出てこないみたいで。]

(491) 2008/01/08(Tue) 01:57:42

【独】 小説家 ブリジット

それに。それに?


まぁ喰っちまうからなぁ。

[へらと笑うのは明るい、男の声。]

(-73) 2008/01/08(Tue) 01:57:59

シスター ナターリエ

[マテウスに案内されて付いたそこは、思っていた以上の惨状の跡を残して]

……あぁ、こんなに……
なんて、酷い……

[それだけしか言葉に出来ずに立ち尽くす]
[黙々と遺体を集めるマテウスと、やがて追いついてきたアーベルがそこに加わるのを見つめて]

彼らも、村の一員でありましょうに……。

[ただ、それを見守り、祈る。
どうか、彼らの行く先に光を、と]

(492) 2008/01/08(Tue) 01:58:02

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 01:58:39

【赤】 青年 アーベル

[銀の消える気配。
緋色の意識に、はあ、と安堵するような気配が零れるか]

……バカでも、何でも。

嫌なんだ。

[わかってはいる。
自分の決意の滑稽さは。

人の血の、肉の味を知った今、戻れる術などありはしないと。
でも、それでも嫌だった。
流されるように、大事なモノを捨ててしまうのは。

……勿論、彼らから捨てられる可能性もあるけれど。
今の自分は、獣なのだから]

(*103) 2008/01/08(Tue) 01:58:47

【赤】 青年 アーベル

[選ぶ時が来た時、自分がどうするかなど、わからない、けれど。

今は、それは考えずに。
蒼の風は、意識を閉ざす。

そうする事で、しばしの間。
*矛盾の痛みから逃れるために*]

(*104) 2008/01/08(Tue) 02:00:28

未亡人 ノーラ

けほ・・・っ、ありがとう。

[背中をさすってくれたブリジットに微笑んでお礼を言う]

本当に、あなたも無理をしちゃだめよ。

[ブリジットがキッチンに向かうと、天を仰ぎ息を一つつく]
[やがてキッチンから戻ってきたミハエルが近くの椅子に腰掛けるのに優しい目を向け]
[彼が眠るのを確かめた後、自分も眠りへと*落ちていく*]

(493) 2008/01/08(Tue) 02:03:47

シスター ナターリエ

[続けられる作業の間、祈り続ける]
[彼らのために]
[そして、自分たちのために]

……主よ、どうか我らをお守り下さい。

[自分にできる事はそれだけだから]
[やがて立ち上る煙を見送って、鎮魂の歌を]

(494) 2008/01/08(Tue) 02:04:07

研究生 エーリッヒは、探偵 ハインリヒ を能力(占う)の対象に選びました。


学生 リディ

言っといて言わないんだ。
・・・・良いもん、ぜったい認めてやんないから。

[言葉を濁されればむくれてそんなことを言いながら、キッチンまで来た。]

あ、良い匂い。

[鍋の中身はユリアンの背に隠されて見えなかった。]

・・・・・ね。
あれ、入ってない?

[流石にニ連で来られては、警戒心も芽生えるものらしい。]

(495) 2008/01/08(Tue) 02:04:47

ランプ屋 イレーネ

シュヴァルツ…。

[浮かんできた名前を呟く。
けれど再び首を振ってそれを振り払って]

あ、プリン。

[とても今更ながらに手付かずのそれを見つけて。
食べていいのだろうかと暫し逡巡]

(496) 2008/01/08(Tue) 02:05:27

シスター ナターリエ

Be still, my soul: the Lord is on thy side
Bear patiently the cross of grief or pain
Leave to thy God to order and provide
In every change, He faithful will remain
Be still, my soul: thy best, thy heavenly Friend
Through thorny ways leads to a joyful end

Be still, my soul: thy God doth undertake
To guide the future, as He has the past
Thy hope, thy confidence let nothing shake
All now mysterious shall be bright at last
Be still, my soul: the waves and winds still know
His voice Who ruled them while He dwelt below

Be still, my soul: when dearest friends depart
And all is darkened in the vale of tears
Then shalt thou better know His love, His heart
Who comes to soothe thy sorrow and thy fears
Be still, my soul: thy Jesus can repay
From His own fullness all He takes away

(497) 2008/01/08(Tue) 02:05:44

【赤】 青年 アーベル

/*
てことで落ちます。

流れ的に、初回襲撃は俺不参加状態確定ですね(笑)。

しかし、発言数バランス変わって、吊りが微妙に読めない(汗)。
2日目後半に吊りフラグ立ててこられる可能性もあるんで、しっかり流れ追っていきましょうか。
*/

(*105) 2008/01/08(Tue) 02:06:16

シスター ナターリエ

Be still, my soul: the hour is hastening on
When we shall be forever with the Lord
When disappointment, grief and fear are gone
Sorrow forgot, loveユs purest joys restored
Be still, my soul: when change and tears are past
All safe and bless we shall meet at last

Be still, my soul: begin the song of praise
On earth, be leaving, to Thy Lord on high
Acknowledge Him in all thy words and ways
So shall He view thee with a well pleased eye
Be still, my soul: the Sun of life divine
Through passing clouds shall but more brightly shine

[立ち上る煙を見つめ、*祈り続けた*]

(498) 2008/01/08(Tue) 02:06:42

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 02:06:57

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
…だよねぇと見当をつけているわけですが。
でもあれって偽名って書いてあったし、もしかしたら違う名前名乗ってたかもね。だとしたら結構恥?
間違ってたらもっと恥!
…うん、エーリッヒさん、違ってたらゴメンナサイ(汗

(-74) 2008/01/08(Tue) 02:07:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light