人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
外に出た、とか確認せずに投下した自分が悪いのですが。
また絡めない…w

特攻するか否か。タイムリミットは一時間ちょっと。

(-88) 2008/01/08(Tue) 13:11:11

職人見習い ユリアン

[視界に、白が広がった。

布ではなく手だったのなら、避けようもあっただろうが――]

(545) 2008/01/08(Tue) 13:11:52

職人見習い ユリアン


     [ぼふ。]
 

(546) 2008/01/08(Tue) 13:12:08

職人見習い ユリアン、真っ白。色々な意味で。

2008/01/08(Tue) 13:12:49

神父 クレメンス、想像通りの事態に吹き出した。

2008/01/08(Tue) 13:13:03

ランプ屋 イレーネ

[風が吹き抜けてゆく。
寒いな、と思った。当たり前だが]

上着、取ってこないと。

[中に戻り、階段の方へ向かおうとして。
目に入ったのは広がった白い布と黒い服]

(547) 2008/01/08(Tue) 13:14:01

ランプ屋 イレーネ、何をやっているんだろうと動きを止めて二人を見る。

2008/01/08(Tue) 13:14:23

神父 クレメンス

[と、視線の先にイレーネの姿を捉えた]
[笑い止まぬまま、おいでと手招き]


[ものすごく笑っている]

(548) 2008/01/08(Tue) 13:15:14

職人見習い ユリアン

……。

[顔のかかった布を掴み、払う。
クレメンスへと向け、ぶつけるように]

な・に・を・し・ま・す・か。

[呆れたような、黒い鳥の鳴き声が聞こえた。
誰かが来たのか、羽ばたきの音は僅か遠ざかる]

単に、ピアノ弾こうとしただけです。

[ジト目。]

(549) 2008/01/08(Tue) 13:16:25

ランプ屋 イレーネ

[手招かれれば素直にパタパタと傍に寄り]

楽しい?

[問いかけながらクスリと笑った]

(550) 2008/01/08(Tue) 13:17:57

神父 クレメンス

[思い切り払われた布は、残念ながら腕にしか当たらない]

いやいや。
ふ…っくく

[笑い、言葉は途切れ]

これ、使いなさいと、いうことですよ
ちょっと差し出す位置が、高かったかもしれませんけどね

[ジト目で見上げられても、おかしさしかこみあげない]

右手は使うんじゃないですよ。

(551) 2008/01/08(Tue) 13:19:34

神父 クレメンス

[そばによってきたイレーネに、笑いを一度引っ込めて]

ええ。
とても

[ユリアンを見て、また笑い声]

あ、そうです。
イレーネ君も、どうぞ
あたたかいタオルですから。

気持ちが落ち着きますよ

[顔面にくらったユリアンはそんなこともないだろうが]

(552) 2008/01/08(Tue) 13:20:59

職人見習い ユリアン

……イレーネ。

[ザフィーアが見つけたのは、彼女だったらしい。
クルりと周りを巡って、僕の肩に停まる]

使うって。
差し出すというより、進行方向妨害するかの如く、
広げたようにしか思えませんが。

左手だけじゃ、ロクに弾けないじゃないですか。
変に力入れなかったら、平気です。

(553) 2008/01/08(Tue) 13:25:19

ランプ屋 イレーネ

あっ、ありがとうございます。

[短時間とはいえ部屋着だけで外に居た体は冷えていて。
湯気の立つタオルはとてもありがたかった]

顔に当てると、気持ちがいいね?

[頬に当てながら、もう一度クスリと笑った]

ピアノ。
ユリアンは弾けるのね。

[もちろん破壊音波は弾けるというのに含めません]

(554) 2008/01/08(Tue) 13:27:58

神父 クレメンス

いや、すみませんね。
ほらこの位置だと、ちょうど取りやすいもので

[にこにこと笑う]

でもそういうことを言うと…そうですねぇ
やっぱりアーベル君に言いつけますか。
それとも、リディ君がいいでしょうかね?

[周りに二人の姿が見えないということは、そう言っておくのもありだろう]

そんなに聞きたければ俺がひきますけど

[その言葉がちゃんと言えたかどうか…]

(555) 2008/01/08(Tue) 13:30:29

職人見習い ユリアン


ああ、まあね。
誰かと違ってね。

(556) 2008/01/08(Tue) 13:31:42

神父 クレメンス、ランプ屋 イレーネににこりと笑う。「ちゃんとあたたかい格好をして下さいね」

2008/01/08(Tue) 13:31:47

職人見習い ユリアン、神父 クレメンスの申し出に重ねるように、イレーネに答えた。

2008/01/08(Tue) 13:31:55

神父 クレメンス、職人見習い ユリアンの言う誰か    である自覚はない。

2008/01/08(Tue) 13:32:37

職人見習い ユリアン

歌うより、弾くほうが好きだから。

[遅れて、付け足す。
歌えないわけではないが、昔は今より声が高かったから、女の子みたいと言われた記憶が蘇るのが嫌だった]

……無理はしないですって。
第一、監視役はいますから、言いつけは要りません。

[ザフィーアが応じるようにひと鳴きした]

(557) 2008/01/08(Tue) 13:36:09

ランプ屋 イレーネ

[あたたかい格好を、と言われればコクリと頷いて。
まさかあの恐怖の主が目の前の人物だなんて知らないから]

誰か?

[小さく首を傾げて]

…クレメンスさんは弾けるんですか?

[好奇心は猫を殺します]

(558) 2008/01/08(Tue) 13:37:21

職人見習い ユリアン、ランプ屋 イレーネの質問に、危険だと目で訴えた。

2008/01/08(Tue) 13:38:33

ランプ屋 イレーネ

歌も歌えるの。
凄いね。

[殆ど同時に言われたユリアンの言葉に微笑む]

少しだけなら、私も。
聞きに行こうかな。

[特に外に行かなくてはいけない理由があるわけではないので。
一声鳴いた黒い鳥をなんとなく見ながら]

(559) 2008/01/08(Tue) 13:40:06

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンの視線にきょとんとした。クレメンスへと視線を転じる。

2008/01/08(Tue) 13:41:12

ランプ屋 イレーネ、職人見習い ユリアンに話の続きを促した。

2008/01/08(Tue) 13:41:42

神父 クレメンス

君は監視役がいても無理をしそうなんですよねえ。
そうじゃありませんか?

[烏に尋ね]
[しかしイレーネの好奇心に満ちた若い声に、]

弾けますよ?

[にっこりと答えた]

天国と地獄とか。

(560) 2008/01/08(Tue) 13:43:02

職人見習い ユリアン

イレーネが聴きたいのは僕の演奏らしいですから、
若者の邪魔をしないで下さい。

[そんなことは言っていないが、敢えて強引に重ねた]
[クレメンスの質問に、ザフィーアがどんな反応を示したかは見ていなかった。
それより先にと、音楽室へと足を向ける。
布は押し付けた]

(561) 2008/01/08(Tue) 13:48:05

ランプ屋 イレーネ

天国と地獄。

[題名だけではすぐに曲が思い出せずに。
まさかそれが現実に阿鼻叫喚を引き起こす曲だなんて]

どんな曲だったかしら。

[弾いて欲しいと言わなかったのはセーフか。
それともすでにこの時点でアウトか]

(562) 2008/01/08(Tue) 13:48:18

神父 クレメンス

ユリアン君も隅におけませんねぇ

[どこか親父くさい言葉(もちろん親父なのだが)]

二人きりになっても、嫌がることはしてはいけませんよ?


[しかし押し返されたタオルはどうしようかと思った]
[使うのも微妙だろう(当然ながら)]

(563) 2008/01/08(Tue) 13:55:32

ランプ屋 イレーネ

あ。

[ユリアンの言葉でかろうじて救われたか。
それは自分だけではなく、休んでいる人々も、だ。
移動し始めるユリアンの後を反射的に追いかける。
数歩歩いてからクレメンスを振り返って]

タオル、ありがとうございました。

[ぺこりと頭を下げ、手に持ったまま音楽室の方へ]

(564) 2008/01/08(Tue) 13:55:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light