人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 21:17:07

【赤】 青年 アーベル

……演技派って、なんだよ。

[可笑しそうなコエに、苛立ちが募る。

未だ、気づいてはいなかったから。
本能が目覚めた時に、藍玉にヒビが入った事には。
藍玉に込められた守りの力が奪われた事で、自身の覚醒が促されたのだと]

(*120) 2008/01/08(Tue) 21:17:51

研究生 エーリッヒ

…あったまるよねー、うん。

[丸ごとお野菜にかぶりつきつつ。]

チーズとか入れても合うかもしんないなぁ。

(619) 2008/01/08(Tue) 21:18:01

神父 クレメンス

俺もいただいていいですか?

[と、ハインリヒに尋ねた]

(620) 2008/01/08(Tue) 21:18:23

探偵 ハインリヒ

苦しまずに、ねえ。

[母親が子供に言い残す言葉にしては、どこか微妙だと男は思った。しかしそれは口に出さず。マテウスの方へと振り返る]

よう、お疲れさん。
とりあえず大丈夫なんじゃねえかな。
ほんとは医者に診せた方がいいんだろうけどよ。

(621) 2008/01/08(Tue) 21:18:42

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 21:19:24

未亡人 ノーラ

〜回想〜
[どのくらい眠っていたのだろうか]
[痛む腕を庇いながら立ち上がる]
[ミハエルがまだ近くで眠っていたなら]

ありがとう

[彼の額に優しく口付けをすると、部屋へと向かう]

(622) 2008/01/08(Tue) 21:21:06

探偵 ハインリヒ

チーズか。やったことねえけど美味そうだな。
とりあえずマスタード足してみっと味が変わって美味いぞ。

[男はエーリッヒには、笑ってそう奨め、クレメンスの問いにはもちろん、と頷く]

喰ってもらうために作ったんだ、遠慮なくどうぞ。

(623) 2008/01/08(Tue) 21:21:38

青年 アーベル

ああ……ブリス、起きたか。

[聞こえてきた声に、そちらを振り返って声をかけ]

うん……苦しまないように。
俺が。
哀しまないように……って。

[ハインリヒの言葉に頷きつつ、小さく呟いた]

(624) 2008/01/08(Tue) 21:23:11

小説家 ブリジット

[ノーラの容態、には反応して。]

薬湯を飲んで暫く眠っていたから…。熱も無いようだったし。
大事にしてれば、大丈夫です。

[そう応え、ソファーからは立った。]

マテウスさんも、体は大丈夫ですか?

(625) 2008/01/08(Tue) 21:23:37

シスター ナターリエ

[広間の片隅で考え事をしながら、どうやら転寝をしてしまったようで]
[話し声と漂う香りに目を覚まして]

わたくしったら、こんな所で……。
もうお食事の時間ですか?

[外を見れば既に暗く]
[今夜の食事の内容を聞けば微笑んで]

ポトフですか。
寒い時にはちょうどいいですわね。
少しいただいてもよろしいですか?

[そう言って]
[それに何が入っているかはまだ知らない]

(626) 2008/01/08(Tue) 21:24:04

神父 クレメンス

ありがとうございます。

[にこにこと笑顔で鍋にむかう]
[そしてマテウスを見て]

こんばんは。
ハインリヒさんが作ったやつですけど、食べます?

[ならよそいますよと]

(627) 2008/01/08(Tue) 21:24:33

傭兵 マテウス

[アーベル、ブリジット、リディ、他にも反応したのがいたら、軽く会釈を返して、席に着きハインリヒの言葉に]

そうか。ま、この状況じゃ贅沢もいえん…いや、医術の心得があるものが居る分まだ恵まれているか

(628) 2008/01/08(Tue) 21:25:39

探偵 ハインリヒ

ふうん、おふくろさんは、病気かなんかで亡くなったのか?

[男は何気ない声で、アーベルに問い返す]

(629) 2008/01/08(Tue) 21:26:48

小説家 ブリジット

おはよう、アベル。

…苦、しむ?

[かけられた声に微笑んで返して。][続いて聞こえた言葉にはどこか不安げに。][首を傾げた。]

(630) 2008/01/08(Tue) 21:27:21

ランプ屋 イレーネ

―少し前・音楽室―

Zum blauen Himmel.

[その歌詞を知っていたわけではなかった。
それでも流れる旋律に浮かんだのは、一面の銀世界。
青い空、白い雲。そして。
切ないまでの、祈り]

…ありがとう。

[旋律が止まればそう感謝を述べて。
なぜか涙が流れた]

(631) 2008/01/08(Tue) 21:27:49

未亡人 ノーラ、寝ていた場所に昨夜拾った手帳を落としたことに気づいていない。

2008/01/08(Tue) 21:28:04

学生 リディ

おはよ、ジティ。

[声は何時ものようで、表情が何処か固いのは料理を見れば納得できるだろうか。]

あ、チーズ。良いですね。

[こちらは好物の様だ。
アーベルの声は届いていたが、何も言わなかった。]

(632) 2008/01/08(Tue) 21:29:34

傭兵 マテウス

ん、そうか。ご苦労様

[おそらく。治療をしたであろうブリジットから容態を詳しく聞いて、労いの言葉をかけ
自分のことに関しては、一つうなずき]

まあまだ軽く痛むところもあるが、支障はない…慣れてるからな

[軽く肩をすくめて答えた後、クレメンスの言葉に振り返り]

そういや朝食をとってから何も食ってなかったな。よければいただきたい

[だが、クレメンスに任すと何かいやな予感がするので、よそうのは自分がすると言って、たちあがる]

(633) 2008/01/08(Tue) 21:29:40

神父 クレメンス、傭兵 マテウスの言葉に少ししょんぼりした。

2008/01/08(Tue) 21:31:11

青年 アーベル

……まあ……病気って言えば、病気。
元々身体、丈夫じゃないとこに、色々と心労が嵩んで、ね。

[その心労が何であるかは、村の者には話すまでもない事で。
知らぬ者相手とわかっていても、改めて口にしたいとは思わなかったから、そういうだけに止め]

おはよ……って、なんだよ、おかしな声出して。

[不安げな声を上げるブリジットの様子に苦笑しつつ。
昔の話だよ、と宥めるように]

(634) 2008/01/08(Tue) 21:31:18

神父 クレメンス

美味しいものをこぼしたりなんかしませんよ

[眉を寄せ、言った]
[が、素直に場所を譲る]

(635) 2008/01/08(Tue) 21:32:06

【赤】 小説家 ブリジット

[微かに苛立つような波にはただ首を竦めるだけで。]

[続いた言葉にはあれ?と、驚いたような声をあげ。]

兄さん、割れた原因ほんとに知らないんでしたっけか?
あー…まぁ、じゃいいや。気にしないで下さいデスよ。

[下手な事を言うと猩に何か言われると判断し。][背後で銀色の意識が持ち上がったのを感じ取り。]
[明るい声は慌てて口を噤む。]

(*121) 2008/01/08(Tue) 21:32:18

【独】 青年 アーベル

/中/
まさかとは思うが、みんな訳したんじゃろか、あれ(笑)。

まあ、今回は一発変換だから、大体の意味は掴めるはずだけど。

(-96) 2008/01/08(Tue) 21:32:21

未亡人 ノーラ

〜自室〜

[片腕のみを使い、血に塗れた服を脱いでいく]
[包帯を巻いた腕をしばらく眺めながら]

・・・もう水着は着れないかしらね。

[下着まで脱ぎ終えると、軽く身体を拭いて、新しい服に着替えていく]
[片腕が不自由なので、普段の数倍の時間がかかった]

[胸にしまっていた袋の中から銀の天使像を取り出すと、そっと机の上に置く]
[痛む腕を庇いながら、両手を組んでお祈りを捧げる][祈った相手は神か悪魔か]

(636) 2008/01/08(Tue) 21:33:20

研究生 エーリッヒ

…早く元気になってくれればいいけど……

[ノーラの容態が耳に入って、心配そうにする。]

みんなも休める時にはちゃんと休んどかなきゃ。
…いつ奴らが……

[いや、奴らもおそらく、この中に潜んでいるはずで。
いつものように胸ポケットに手をやって]

ぁー、探してこなきゃ……。
[傷を庇いながらも、多少血で汚れた防寒着に袖を通す。]

(637) 2008/01/08(Tue) 21:33:25

小説家 ブリジット

[ふと辺りを見回せば匂いの元はすぐに分かって。]

あ、ポトフ。私も頂いていいですか?

[眠りは食欲をようやく呼び起こしたようで。][ハインリヒにそう尋ねた。]
[何やら表情の固まっているリディを不思議そうに見ていたが、中を覗き込めば色とりどりの野菜に納得したり。]

アベルもリディも、どうして人参とグリンピースが嫌いなの…?

[どっちも好き、な部類に入っている自分には、そっちの方が分からなかったり。]

(638) 2008/01/08(Tue) 21:34:06

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 21:34:33

ランプ屋 イレーネ

避けられない、のかな。
それなら少しでも最善の形を。

[暫くの沈黙の後、低めた声でそう言って]

でも。
最善って何だろう。
だって、揃ってしまったのに。

…この中に、いるのに。

(639) 2008/01/08(Tue) 21:34:51

探偵 ハインリヒ

そっか。悪かったな、思い出させて。

[アーベルが言葉を切ると、男は軽く、その頭に手を置いてから離れた]

(640) 2008/01/08(Tue) 21:35:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light