人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 青年 アーベル

……知ってたら、なんで、なんて言うかよ。

[コエは相変わらず、憮然としたように]

気にするな、って、ここまで言っといて……。

[無理言うな、と、言うより早くコエは途絶え。
感じた銀の気配に、こちらもコトバを途切れさせていた]

(*122) 2008/01/08(Tue) 21:36:18

【赤】 小説家 ブリジット

[グリスを一瞥するようにして。][銀の意識は静かに。][表を見つめる。]

[ブリジットから窓は遠いが。][そこからは、満ちに近い銀色の月が見えた。]

[煌々と光る月に、心は静かに。][だが確実に高ぶる。]

(*123) 2008/01/08(Tue) 21:36:43

学生 リディ

[起きたらしいナターリエにも挨拶をした。数刻後、彼女が仲間に加わるだろうとは思ってもいまい。]

・・・どうかな。

[マテウスの対応は多分正しいと少女は思ったとか。]

(641) 2008/01/08(Tue) 21:37:03

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 21:37:58

神父 クレメンス、学生 リディの意味ありげな一言に、肩をがくりと落とした。

2008/01/08(Tue) 21:38:02

シスター ナターリエ

[ポトフを前にいろいろと言っている様子の若者二人に笑いかけ]

お二人とも、人参やグリンピースに好かれているのかしら?

[そう言って]
[手を付けようとした途端に
鼻を刺激したその匂いに硬直する]

……この、匂いは………

[皿の中の妙に筋張った物体、は]

………天敵、ですわ。

[神に仕える身として不適切な言葉が思わず零れた]

(642) 2008/01/08(Tue) 21:38:32

探偵 ハインリヒ

おいおい、出掛ける気か?

[防寒着に着替えるエーリッヒを見咎めて、男は声をかけた]

もう日が落ちてる。狼どもも出て来る頃だ、あぶねえぞ。

(643) 2008/01/08(Tue) 21:38:53

傭兵 マテウス

[しょんぼりしているクレメンスが少し気の毒になったのが]

厚意だけは受け取っておくさ

[とはいっても自分がするのは変わりなく、皿にポトフを盛って、席に戻る]

(644) 2008/01/08(Tue) 21:39:31

青年 アーベル

……どうして、って言われても。

[説明しようとすると、できないもので。
ブリジットの素朴な疑問にどう答えるか、悩んでいると、頭に手が置かれた。
離れるハインリヒの言葉に、小さく息を吐いて]

……別に、いいよ。
もう……気にしても、仕方ないし。

……って、ガキじゃねぇんだから。

[ニンジン相手に真剣になっている時点で、十分子供と言えるが]

(645) 2008/01/08(Tue) 21:39:56

小説家 ブリジット

[マテウスの言葉にはふるふると首を振り。][頷き届いた返事には、じぃと見上げていたが。]

そうですか…それなら薬は必要ないでしょうけど。
慣れても痛いなら、慢性化しているだろうから。
…無理はしないで下さいね。

[何度言っただろうか。][誰かへ向けたのと同じ台詞を口にした。]

(646) 2008/01/08(Tue) 21:40:08

シスター ナターリエ、皿の中のセロリをスプーンでつつくだけ。

2008/01/08(Tue) 21:40:12

【独】 職人見習い ユリアン

//

……ふむふむ?

(-97) 2008/01/08(Tue) 21:40:24

神父 クレメンス

[肩を落としていて気付くのに遅れる]
[ハインリヒの声にエーリッヒを見た]

今からは危ないですし、それに明かりもほとんどないじゃないですよ?
一人は危険です。

(647) 2008/01/08(Tue) 21:41:23

研究生 エーリッヒ

や、ちょっと落し物がさ?

[出かけようとしたところを、探偵に止められて。]

どーも、昨夜ごたごたしてるうちに無くしたっぽいんだ。
…大事なもんだから。

(648) 2008/01/08(Tue) 21:42:03

青年 アーベル

……はい?
シスター、今……。

[気のせいでなければ、余りにも似つかわしくない言葉が聞こえたような。
ふと見れば、皿ではつつかれるセロリ]

…………ぁー。

[把握した]

(649) 2008/01/08(Tue) 21:42:25

神父 クレメンス

[だがしかし天敵というわけのわからない言葉を耳に入れ]

シスター?

[不思議そうに彼女を見た]
[マテウスがどく]

…ひどいですねぇ。
そうそう危険なことにはしませんのに。
朝のコーンスープだって作ったんですよ?

[言いながら自分の皿にポトフをよそい]
[机に置いた]

(650) 2008/01/08(Tue) 21:43:12

【赤】 小説家 ブリジット

[口を噤んだまま(見えないが)明るい意識は身振り手振りで(見えないが)]
[『旦那が居ない時にでも教えてあげますヨー』と訴えたが。][伝わったかどうかは定かではない。]

っとと、旦那。今日はやけに大人しいけど。何かするんですかぃ?

[大人しいのに何かする、は矛盾しているようだが。][満月に程近いこんな夜に。][あんなに赤い血を見た後に。][彼が何もしないで居られるはずは無い事は知っていたので。]

(*124) 2008/01/08(Tue) 21:44:23

探偵 ハインリヒ

[エーリッヒの返答に、男は顔をしかめる]

探し物なら、余計に暗くなってちゃ見つからねえだろう。
どうしてもってんなら、明日の朝になってからにしちゃどうだ?

お前さん怪我もしてるんだしな。血の匂いに狼共が引き寄せられねえとも限らないぜ。

[最後の方が脅しに近いのは、多分わざとだ]

(651) 2008/01/08(Tue) 21:44:52

シスター ナターリエ

………神はこんな時にまでわたくしに試練をお与えになる。

[そう言って、皿の中のそれを除けつつスープを口にする]
[だけど、よく煮込まれたその香味は、スープにもしっかり溶け込んでいて]

………。

[ちょっとだけ涙目になったかもしれない]

(652) 2008/01/08(Tue) 21:45:37

学生 リディ

だからね、グリンピースは一国を滅ぼした悪魔の野菜なんだよ。

[ブリジットには数日前にした嘘話を持ち出して見せたが。]

・・・・・大体気に入らないんだよ。
掴み辛いし、避けづらいし、食感もなんか嫌だし。

[本当の理由はこちららしい。
丁度耳に入った天敵、という言葉にシスターを見た。皿の中でつつかれるセロリ。]

あれ。
・・・・・もしかして、シスターさんが嫌いなのって。

[数日前の話を思い出して、ぽつり。]

(653) 2008/01/08(Tue) 21:46:51

小説家 ブリジット

だっておはようと同時にそんな声、聞こえたら。心配するよ?

[アベルに宥められれば少し拗ねたように。][でも苦しい事、を掘り返すつもりはないので。][結局の所口は噤まれて。]

(654) 2008/01/08(Tue) 21:47:02

神父 クレメンスは、陶芸家 アマンダ を投票先に選びました。


学生 リディは、未亡人 ノーラ を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒ

…まぁ、そうだけど……
[流石にこの状態で襲われては、無事では済まないと自分でも思うわけで。

あきらめたように、ぽすりとソファーへ。]

んでも、大事なもんなのさね。
アレなくしちゃったらマズイ。すげーマズイ。

(655) 2008/01/08(Tue) 21:50:07

【赤】 青年 アーベル

[視認できない身振り手振りは、さすがに伝わらないが、物言いたげな気配くらいは感じたろうか。

それに、それよりも、今は。
銀の気配の様子に意識が行って。

月の光に、獣が昂ぶるのを感じながら。
その様子を追う]

(*125) 2008/01/08(Tue) 21:50:52

ランプ屋 イレーネ

[返って来たそれに小さく頷いた。
ゆっくりと立ち上がって]

これ、洗ってくる。
またあとでね。

(656) 2008/01/08(Tue) 21:51:49

職人見習い ユリアン

―一階・音楽室―

……や?
お礼言われることじゃないよ。僕の歌じゃないしね。

[鍵盤に目を落としていたから、流れ落ちる滴には、気づけなかった]

最善、ね。
人によって違うんじゃないかな。

[沈黙のあとの言葉。
踊るように、指先を鍵盤の上に跳ねさせる。場違いに、明るい音が零れた]

正義も悪も、人間の立場、
大多数の意見によって成り立っているものだから。
たとえば、人間を食らう狼は、人間にとっては悪だけれど、
狼にとっては生きるために必然の術なのかもしれない。
だったら、それは悪だと言えるのか。

……人間だって、他の生き物を食らっているのだから。

(657) 2008/01/08(Tue) 21:52:08

【独】 青年 アーベル

/中/
……ま、またも778pt……orz

(後から気づくと、なんか泣ける)

(-98) 2008/01/08(Tue) 21:52:16

神父 クレメンス

…そんなに大事なものなら、俺が探してきましょうか?

[ぱくり]
[パンをかじって、咀嚼して、一言]
[エーリッヒを見る]

どれくらいのものですか?

(658) 2008/01/08(Tue) 21:52:37

シスター ナターリエ

[天敵、と言う言葉が聞こえたのか、疑問符の付いた言葉が掛けられて]

……他の物は克服したのですけど、セロリだけはダメなんですよね。

[どこか諦めたようにぽつりと零して]

でも、お二人が食べたのですし、わたくしだけ避けるというわけにも行きませんよね……。

[でもやっぱりスプーンでつつくだけ]

(659) 2008/01/08(Tue) 21:52:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light