人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


貴族 ミハエル、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:36:47

職人見習い ユリアン、扉を開く。廊下へと踏み出した。

2008/01/07(Mon) 00:36:49

青年 アーベル

[どこどう走ったのかとか、その間に何があったとか。
覚えていられる明確な意識はどこにもなかった。

ただ、夢中になって、走って、駆けて。
息が切れて、立ち止まって。

目の前にあるモノが一瞬何だかわからなくて]

……あれ?

[ぽかん、と。
本当に惚けた声が、零れ落ちた]

(41) 2008/01/07(Mon) 00:37:45

小説家 ブリジット

で、でも。

[ハインリヒに遮られ。]

外、誰かいるかも…。

[彼の笑みにも、不安は拭い去れない。]
[だがすぐ隣に居たイレーネの様子が、ハインリヒすらすり抜け外へと出ようとする彼女が、どこか、様子がおかしい気がして。][外へ出ようとする意識は一旦、薄れる。]

(42) 2008/01/07(Mon) 00:38:02

職人見習い ユリアン

[やけに静かなのは、気のせいだろうか。
広間からの談笑が聞こえない。

色のない空間。]

(43) 2008/01/07(Mon) 00:38:14

神父 クレメンス

ちょっと待ちなさいって…!

ああもう、まったくユリアン君は意地っ張りですね。

[あわてて後を追う]
[奇跡的に何も落とさなかった]
[…それは本当に奇跡なのか]

こら、ユリアン君

[と、廊下に出るとさすがに他の騒ぎもわかる]
[しかし今はどちらが重要か]

…アーベル君や、リディ君に言いつけますよ?

(44) 2008/01/07(Mon) 00:38:23

【赤】 青年 アーベル



……あは。
 
 

(*8) 2008/01/07(Mon) 00:38:46

探偵 ハインリヒ

[遠吠えは数を増し、イレーネの表情にはどこか尋常ではないものが感じられる]

嬢ちゃん……イレーネ!

[身上書の中にあった名を思い出して呼んだ。]

落ち着け、ここがどこか判るか?

(45) 2008/01/07(Mon) 00:38:49

研究生 エーリッヒ

[それでも耳が拾うのは、宴に沸き立つ獣達の声。
窓の外を走っていく、大きな背中に気がついて。]

俺も行く!
[傍観者に袖を通すのももどかしく、出ていこうとして立ちふさがる男。
…師匠と同じ銘柄の煙草の匂い。]

心得もあるし、武器も帯びてる。
何より、外にも人居るんすから!
[そこを通せと、押しのけようとする。]

(46) 2008/01/07(Mon) 00:39:22

【赤】 青年 アーベル

[緋色の意識に、零れるコエ。

それは楽しげで。

でも、どこか、震えていて]

(*9) 2008/01/07(Mon) 00:39:40

シスター ナターリエ

…イレーネさん?
待って、今は違うの。

[一瞬、過去を思い出したのかと思い、だけど微妙な齟齬に気付く]

今は外に出てはだめ。ね?

[説得は、通じるかどうか判らない]

(47) 2008/01/07(Mon) 00:40:20

【赤】 小説家 ブリジット

[外へ出れない。][それは若干不満だったが。]
[入り口からすら届く血の匂いに、低い笑いがこみ上げる。]

[楽しげな、蒼色の声にも満足気に。]

(*10) 2008/01/07(Mon) 00:40:42

探偵 ハインリヒ

[男はイレーネを押しとどめようとして、ミハエルの動きに対応するのは遅れた]

待て!出るな!

[止める声だけは届いただろうか?]

(48) 2008/01/07(Mon) 00:41:09

【赤】 小説家 ブリジット

[その震えすら。]

[タノシクテ仕方ない。]

(*11) 2008/01/07(Mon) 00:41:22

研究生 エーリッヒ

大丈夫だよ、レーネ。
…俺が見つけてくる。

[何故か唐突にこぼれた言葉。
…そんなことをいつか言ったような気がしなくもなくて。]

(49) 2008/01/07(Mon) 00:41:28

【赤】 小説家 ブリジット



…嗚呼。

 

(*12) 2008/01/07(Mon) 00:41:51

貴族 ミハエル




ガチャ



[...は扉を開けた]

(50) 2008/01/07(Mon) 00:42:04

傭兵 マテウス

[アマンダが言った声は届いたが、見渡す光景は返事を返すどころではなくなっていた
血を散らせて雪の白を赤で染めている自衛団員と、それに群がる狼
血の臭いと獣臭に否が応でも精神が昂ぶるのは傭兵の性か。
倒れている自衛団員の中で生きてるものはいない。だからといって放置する気もなかったが]

アーベルか…って待てっ!

[その光景を見て錯乱でもしたのかただ走るアーベルにはその声は届かなかったのか、認識できなかったのか
死体を喰らう狼を放置しておく気はなかったが、だが死者よりも生者のほうが重要と判断して、木箱から、いつでも武器が取り出せるようにして後を追った]

(51) 2008/01/07(Mon) 00:42:31

【独】 神父 クレメンス

[妙に静かで妙に騒がしい]
[空気がないている]


[嗚呼][愉しい]

(-5) 2008/01/07(Mon) 00:42:35

青年 アーベル

……何、これ……。

[問うた所で、答えなんて出るわけない]

……じーさん?

[呼んでみた、けれど。
白の上に伏したひとは、答えない。

否、答えられる訳はない、だろうか。
喉が真紅に染まって、抉れているのだから、声の出しようはないだろう]

(52) 2008/01/07(Mon) 00:42:38

職人見習い ユリアン

どうしてそこで、二人の名前が出るんですか。
保護者じゃないんだから。

[が、本当に報告されたら、何かしら言われるのは目に見えていた]

……普段は普通に見えてるんだから大丈夫です。

[普段、が何かまでは言わなかった。
振り返らずに簡潔に述べて、来たときのように走りはせず、けれど早足に、広間へと向かった]

(53) 2008/01/07(Mon) 00:42:42

探偵 ハインリヒ

[男はエーリッヒに顔を向ける]

武器を持ってるなら、ここに居る女子供の方を守れ。

[厳しい視線]

(54) 2008/01/07(Mon) 00:42:50

【赤】 青年 アーベル



あはは。
 
 

(*13) 2008/01/07(Mon) 00:43:02

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:43:17

【赤】 青年 アーベル



……あっけないの。
 
 
 

(*14) 2008/01/07(Mon) 00:43:17

学生 リディ

外に・・・

[はっとした。
幼馴染み2人も、昔習った先生も今この場にいない。
けれど扉は塞がれている。

少女の視線は窓へと向いた。]

(55) 2008/01/07(Mon) 00:43:22

ランプ屋 イレーネ

[ハインリヒを見上げ、その手を振り払おうとした。
服の袖はハインリヒの手の中で。
必定、胸元が引っ張られて右肩の部分が大きく開く]

…あ。

[リディの声に振り返った右肩で咲き誇るのは朱色の花。
必死に認めまいとしている、対の花の一つ]

でも、だって。

[ハインリヒに反論しようとした時。
優しい声が響いてきた]

…兄様。
うん、兄様が行ってくれるなら。
私、ここで待っているわ。

[エーリッヒの声に腕の力は抜け、その場にペタリと座り込む。
横を抜けていこうとするミハエルにも気付かぬままに]

(56) 2008/01/07(Mon) 00:44:20

陶芸家 アマンダ

[血の匂いも、異変も、戦場に身をおいたことなどない彼女には、
なにも感じられなかったけれども。
その先に何があるのかは、わかる。わかってしまう。]

こんなん知りたくないっつーのよ。
ああ、やだやだ。

[苛立ちながら、ただ追いかける]

待ちなさい!
一人でいったら、あなたが!

(57) 2008/01/07(Mon) 00:44:37

小説家 ブリジット

[そして気づく。]
[普段微量の薬草を嗅ぎ分ける鼻が]


[外から香る血の匂いを。][それが衝動的に突き動かした。]


[ミハエルに続いて。][イレーネに留まったハインリヒをすり抜け。]

[外へ。][走り出す。]

(58) 2008/01/07(Mon) 00:44:44

神父 クレメンス

[早足になって、逃げた(と認識した)ユリアン]
[ため息を吐いた]

これは言いつけ確定ですね。
しかし

[窓を見る]

良い月夜だ。
              枷は外れましたかね?

(59) 2008/01/07(Mon) 00:45:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light