人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

食わず嫌いと思い込み…。

[ちゃんと答えられないアベルには、ぽつりとそんな烙印を押して。]
[リディの話は聞いたが。][かといって食べれるものに罪は無いはず…とは思っていたり。]

掴み辛いはともかく、避けづらいは違うと思う…。
食感、いいと思うのに。

[出す事前提なその台詞には苦笑して。]
[これが入ってないと物足りない料理の方が多いくらいだと思っていたり。]

(660) 2008/01/08(Tue) 21:52:51

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 21:53:26

傭兵 マテウス

[ブリジットの心中を知ることもなく。見上げられる形で見られつつ]

普通にやってればこんなこともなかったが、多少無茶もしちまったんでな。とはいえ少ししたら治まるだろ。鍛錬も今日は休むさ。

[それは暗にまだ痛むということでもあるがそれは気に留めず、ポトフをよそって席に着いて、食事をしつつ]

いや、危険なことを選んでしているとは思っていないぞ。
朝の食事はクレメンスが作ってくれてたのか。勝手にだがご馳走になったよ

(661) 2008/01/08(Tue) 21:54:03

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 21:54:06

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
ああもう。タイミングずれまくり…!
慌てなければ良かった。本当にごめんなさい!

(-99) 2008/01/08(Tue) 21:54:54

研究生 エーリッヒ

ぁー、うん。こんくらいの革の手帳なんだけど。
すっげー年季はいったーって感じの奴。

[そそっかしい人にそう言って、指でサイズを示してみる。]

んでもまぁ…気ぃつけてよ?
…あんた危なっかしいんだか大丈夫そうなんだかよくわかんないから。

(662) 2008/01/08(Tue) 21:55:54

【赤】 小説家 ブリジット

…なに。腹が減っただけだ。

[グリズに向けた言葉には、抑えられれた高揚感が滲み出ていただろうか。]

月が出ている間に一人、減らしておくぞ。

[まるで散歩に出かけてくるとでもいうように、何ともない調子で言い。]
[自然と銀意識は、室内へと向けられる。][値踏みするように。]

(*126) 2008/01/08(Tue) 21:57:02

青年 アーベル

そうかも、知れんけど。
でも、たまたまそういう話になってただけだし。

[拗ねたような言葉には、こう返し。

食わず嫌いの烙印に、無言で皿の中のオレンジ色とお見合いした]

(663) 2008/01/08(Tue) 21:57:30

神父 クレメンス

[聞いたからには、善は急げ]
[しっかりとスープを飲み干して]

ああ。いえいえ、どうぞ。
美味しかったならいいですけど。

[マテウスの言葉に、にこにこと笑う]

食べないと駄目ですからね。

[そしてエーリッヒに、親指を立ててみせた]

わかりました。
って、それはどういう意味ですかねぇ…

[頼りなく笑った。どこか遠い目になっていた]

まあ、探してきますよ。どこら辺…とか覚えてます?

(664) 2008/01/08(Tue) 21:59:22

【赤】 青年 アーベル

[『一人、減らしておく』。

聞こえたコトバに、微か、蒼の風は揺らぐ。

その『一人』が誰になるのか。
それが気にかかって……自然、意識は銀を追うように、辿るように]

(*127) 2008/01/08(Tue) 22:00:13

ランプ屋 イレーネ

[明るく響き始めた曲に微笑んで。
扉を出るところで一度振り返った]

悪じゃない…ことだって、ある。
そうだよね、人間だって動物の、植物の命を貰っているんだもの。

生きてゆくためにはそれが必要で。
それを望むと望むまいと。
…困ったね。

[少しだけ笑みが歪んだかもしれない。
けれどそれだけ言うと手を振って扉の向こうへ]

―音楽室→…―

(665) 2008/01/08(Tue) 22:00:23

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 22:01:31

探偵 ハインリヒ

ああ、ちょい待ち、神父さん一人でもあぶねーって。

[エーリッヒが諦めたと思ったら、次の無謀者が待っていて、男は嘆息する]

なら、俺も一緒に行くよ。男二人ならちったあマシだろう。

(666) 2008/01/08(Tue) 22:01:56

未亡人 ノーラ

[お祈りを終えた]

・・・この騒ぎが終わったら、マリアと二人でどこか遠い村にでも行こうかしらね。

[ショールを肩にかけると][部屋を出て広間へと向かう]
[自室の机の上には銀の天使像が残されている]

(667) 2008/01/08(Tue) 22:02:23

学生 リディ

いや、だめだ。
こうぷちっと潰れたあとで、なんかじわっと広がる感じはとても耐えられるものじゃない。

[ブリジットにはきっぱりとそう告げるのであった。言わんとすることは分かると思う。]

・・・おじさんが行ったほうが危なくないかなぁ。

[クレメンスが申し出るのを横で聞きながら、そんなことを洩らした。本人に聞こえたって*知らん振りするだろう。*]

(668) 2008/01/08(Tue) 22:03:28

青年 アーベルは、陶芸家 アマンダ を投票先に選びました。


職人見習い ユリアン

だから、さ。

[音に重ねて落とすのは、小さな独り言だった]

僕は僕で、
僕の最善を尽くそうと思うんだよ。

[猫が跳び回るような音色に紛れて、その言葉は届かなかっただろう]

[ザフィーアが、バサリと羽ばたいた。
黒い羽根が地に落ちる]

ん、またね。

[顔を上げて、笑った。
イレーネの、歪みを持った笑みが見えた]

(669) 2008/01/08(Tue) 22:03:48

シスター ナターリエ、意を決してセロリを一口口に運ぶ。やっぱりちょっと涙目。

2008/01/08(Tue) 22:04:43

神父 クレメンス

これでも40年生きてるんで、危険とかはわか…

[ると言おうとしたのだが、絶対疑われると思った]
[何をって頭を]

…よろしくお願いします、ハインリヒさん。
ええと、何か武器になるものもっていきますかねぇ…

(670) 2008/01/08(Tue) 22:05:28

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 22:05:46

神父 クレメンス、学生 リディに「酷いですよ」と言ったが、知らん振りされてしょんぼり

2008/01/08(Tue) 22:06:29

傭兵 マテウス

ああ、おいしくいただいたよ
好き嫌いなど特にはないが、上手いかまずかは別物だからな

[そして好き嫌いの話題が耳に入っているからか、そんな言葉をクレメンツに言い
エーリッヒが落としたものを探しに行くという話題を聞くなか、まず食事をしている]

(671) 2008/01/08(Tue) 22:06:50

研究生 エーリッヒ

イクラとかはどうなんだろう…。

[ぷちっとつぶれてじわっと広がるものをなんとなく思い浮かべてみた。]

(672) 2008/01/08(Tue) 22:06:52

【独】 探偵 ハインリヒ

/*
ユリ霊能だろうなあ…で、アベ狼だと、幼馴染み全員能力者&一人狼、の伝統再び?つーか、内訳まで一緒?<霊、狼、聖(青)

(-100) 2008/01/08(Tue) 22:07:47

職人見習い ユリアン

さってと。
そろそろ戻らないと、怒られるかな。

[大分、陽が翳ってきた。
イレーネの姿が消えてから暫くしたあと、呟いて、立ち上がる。
同意するように、ザフィーアが窓の傍から飛び立って、僕の元へと来た]

ちょっと、その前に部屋行くから、先に……
って言っても駄目だろうね。

[カァ。]

すぐ済むから、付き合って。

(673) 2008/01/08(Tue) 22:09:22

小説家 ブリジット

そう、ですか。

[この大柄な人が無茶をするほどの事と、狼の脅威が伝わった気がした。]
[暗に指す部分はすぐに理解できて。][故にやはり心配ではあったが、流石にそれ以上は言わないでおいた。]
[マテウスがポトフをよそうのに続くように、自分も適当により分けてテーブルへ。]

(674) 2008/01/08(Tue) 22:09:22

神父 クレメンス

それは良かったです

[マテウスの言葉に、ほっとしたようだった]

さて、ご馳走さまでした。
今いかないと、もっと暗くなってしまいますかねぇ。
ランタンとか持っていかないと、あの大きさだとわからないでしょうか。

(675) 2008/01/08(Tue) 22:09:41

探偵 ハインリヒ

ああ、ま、護衛にゃ、ちっと頼りないかもしれねえけどな。

一応、ダガーは持ってるが、あんたも何か持っていくかい?

[男は、神父に頷き返しながら、戸口へと向かう]

(676) 2008/01/08(Tue) 22:10:17

【赤】 青年 アーベル

/*
あと二時間ってとこまで来てますが、吊り、どうしますかね。
現状、一番発言数の少ないアマンダに合わせてますが。

なんか役職っぽいなー、と思いつつ、動きが少なすぎるんで、さすがに(汗)。
*/

(*128) 2008/01/08(Tue) 22:10:27

未亡人 ノーラ

[途中、ピアノの音が聞こえてくれば]

[音のする方へと導かれるように足を向け]
[静かに音楽室の扉を開ける]

[部屋から出てくるイレーネとユリアンとすれ違えば]
[小さく会釈をしただろう]

(677) 2008/01/08(Tue) 22:11:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light