人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 探偵 ハインリヒ

/*
神父についてくと殺られそうな気もしますwなんかすっごく黒いし(まて

(-101) 2008/01/08(Tue) 22:12:35

青年 アーベル

[外へ向かう、という者たちの声に、微かに眉を寄せるものの]

……とはいえ、ぞろぞろ出てって、分断されるのも、まずいか……。

[小さく、呟いて。
目の前のオレンジ色とのにらみ合い、再開]

(678) 2008/01/08(Tue) 22:13:14

神父 クレメンス

ううん。
俺が持って、――まともにあてられるかどうか。

[真剣な一言だった]

いやほら、自分を刺しちゃったりするかもしれないとか…


やめておきます。

[と言って、ハインリヒの後を追う]

あ。明かり。
何かありますかね。

(679) 2008/01/08(Tue) 22:13:51

職人見習い ユリアン

あれ。ノーラさん。
歩き回って大丈夫ですか?

[出ようとしたところでかち合った女性に、瞬いた]

(680) 2008/01/08(Tue) 22:14:51

【赤】 小説家 ブリジット

安心しろ、貴様の大切なモノには手は出さん。
今はな。

[探るような蒼い風の気配に、にぃと笑うように告げて。]
[再び表を見る。][少女の視線の先と意識を合わせる様に。]
[会話を逃さず、聞き。][くすと、笑った。]

…手負いだが。少しは楽しませてくれるだろうさ。

[見定めた。][今晩の贄を。][意識の先には、屈強な戦士。][狼を退けた男の一人。][より、強い方をわざと選んで。]

(*129) 2008/01/08(Tue) 22:15:01

シスター ナターリエ

[黙々とポトフ(と言うよりセロリ)を口に運ぶ]
[合間に]

『これは大地よりの授かり物』

[とか]

『残しては他の方に申し訳ない』

[とか。挙句に]

『…主よ、わたくしを守りたまえ』

[とかぶつぶつ口走ってはいるけれど
周りにはそうはっきりとは聞こえないだろう。多分]

(681) 2008/01/08(Tue) 22:17:02

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
ですよねー<アマンダさん
とはいえちょっとメモの件があるので、私はハインリヒさん投票にしてるんですが。
問題は票割れして襲撃と吊りが被った時の対応が…(汗

合わせた方がいいなら、そちらに委任しておきましょうか?
あ、襲撃先は変更無しデス。

(*130) 2008/01/08(Tue) 22:17:21

未亡人 ノーラ

[ユリアンに声をかけられれば微笑んで]

ええ、もう平気ですわ。
さっきまでの演奏は、ユリアン君かしら。
素敵な演奏ね。また今度聴かせていただけるかしら?

(682) 2008/01/08(Tue) 22:17:42

【独】 小説家 ブリジット

/中/
>>672
イラクに見えた…(遠目

(-102) 2008/01/08(Tue) 22:18:11

小説家 ブリジット、食事はさくさく進んでゆく。

2008/01/08(Tue) 22:19:05

探偵 ハインリヒ

ああ、そりゃ確かに危ないな。うん、やめといた方がいい。

[神父の言葉に、男は深く深く納得した]

確かランタンが無かったか?

[明かりをという言葉に、ドアの脇の道具置きを探す]

(683) 2008/01/08(Tue) 22:19:21

研究生 エーリッヒは、陶芸家 アマンダ を投票先に選びました。


研究生 エーリッヒは、傭兵 マテウス を能力(占う)の対象に選びました。


探偵 ハインリヒは、陶芸家 アマンダ を投票先に選びました。


【赤】 青年 アーベル

……今、は。ね。

[返されたコトバに、ぽつり、呟いて。

銀が向けられる先を、探す。
誰か、は察する事が出来た。

屈強な戦士。
恐らく、ここにいる人間の中では、最も強靭な]

…………。

[止めるという思考は、なかった。
だが、関わる意思も、ない]

(*131) 2008/01/08(Tue) 22:20:38

傭兵 マテウス

ああ…ま、大丈夫さ

[暗に言った部分は伝わってしまっていたようだが、安心させるためにそれだけブリジットに言う。そして外にいくクレメンスやハインリヒに]

すぐに見つからなかったら戻ってくるんだな

[外に行くもの全てについていくわけにはいかないだろう。忠告だけして見送り]

(684) 2008/01/08(Tue) 22:21:24

職人見習い ユリアン

もう平気、って。

[よく見てはいなかったものの、大分出血していたように思ったが。
服の上からでは怪我の様子は窺えないから、ひとまず、頷くしかなかった]

ああ、……まあ。
素敵って言われるほどのものじゃないですよ。

[面と向かって褒められるのは若干照れ臭く、頭を掻いた]

……ノーラさんも、弾きに?

(685) 2008/01/08(Tue) 22:23:25

【赤】 青年 アーベル

/*
あー、未消化フラグが(汗)。
まあ、狂信委任→狂信から狼委任、の流れも考えられるから、ある程度は制御できると思うんですが。

現状、吊り襲撃が被るとは思えないんですけど、同数ランダムでおかしなとこに行くと怖いような気も。
初回は、そろえといた方がいいかな、とは。

襲撃了解、今回は俺らには吊りは来ないと思うけど、念のためあわせときます。
システムメッセージの襲撃役取ったらごめん、という事で。
*/

(*132) 2008/01/08(Tue) 22:24:13

神父 クレメンス

そこまで納得されるとなんだか悲しいんですけれども

[恨めしそうな目つきになった]

ああ
持ちますよ

[探している彼の邪魔をしないように退いた]
[手を出したらなだれそうだ]
[見つけたらそれを持ち]

行きますか
…さむっ

[外の風に*身をふるわせた*]

(686) 2008/01/08(Tue) 22:24:23

青年 アーベルは、傭兵 マテウス を能力(襲う)の対象に選びました。


探偵 ハインリヒ、道具置きからランタンを発見。煙草用のマッチで火を点ける。

2008/01/08(Tue) 22:24:49

神父 クレメンス、傭兵 マテウスの言葉に*肯いた*

2008/01/08(Tue) 22:25:21

神父 クレメンス、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 22:26:49

探偵 ハインリヒ

落とさないでくれよ、神父さん。

[男は神父にランタンを渡しつつ、しっかりと釘を刺す]

ああ、狼の声でも聞こえたらすぐに逃げて戻ってくるさ。こっちは頼むぜ。

[マテウスの声にはそう応えて、神父と共に建物を出た]

(687) 2008/01/08(Tue) 22:27:09

未亡人 ノーラ

[ユリアンの頷きには、舌を出して]

でも、おかげで苦いお薬、たくさん飲む羽目になっちゃったわ。

[おどけた口調で告げる][弾きに来たのかとの問いには]

ええ。といっても、ちっとも上手じゃないけれどね。

[謙遜でもなんでもない事実だった]
[ユリアンの同行者と目が合えば]

ふふ、かあくんも、ユリアン君のピアノが気に入ったのかな?

[自由になる左手で、ザフィーアの頭と喉を撫で]
[その手でユリアンの頭を軽くぽんと叩き]

君は自分の身体、大事にしなさい。
みんなに心配かけちゃ、だめなんだからね。

(688) 2008/01/08(Tue) 22:27:39

ランプ屋 イレーネ

―夕刻―
[音楽室を出て浴室へと向かう。
誰も居なかったが、誰かが使った後らしい雰囲気だった。
鏡の脇には小さな跡]

何かしら。

[結局分からないままに、タオルを洗い、台に掛けて。
ふと鏡の中を覗き込んだ。
衣服の前を僅か肌蹴る。鮮やかな朱色]

…探せ、というの。
あの時の兄様と同じ…。

[唇を噛む。鈍い痛み]

(689) 2008/01/08(Tue) 22:28:46

傭兵 マテウスは、青年 アーベル を能力(守る)の対象に選びました。


シスター ナターリエ、どうにかセロリを食べ終え、大きく溜息。

2008/01/08(Tue) 22:29:52

貴族 ミハエル

う……ん?

[広間の隅で毛布を被りながら寝ていた...は、漂ってきた空腹を助長する美味しそうな香りに、深い睡眠からようやく目覚めた。

そうして開いた瞳に映ったのは、楽しげに食事を勧めている数人のメンバーの姿。
ちょっとだけ眠気が残る頭を振りつつ、目の前に居たはずのノーラの姿ない事に気付いて、立ち上がろうとして――]

「ガン!」

[立ち上がった拍子に座っていた椅子を派手に倒してしまった]

(690) 2008/01/08(Tue) 22:30:16

【独】 傭兵 マテウス

中/
そういえば投票決めないといけないんだった。
でも誰がいいのかわかりません(ぉぃ

(-103) 2008/01/08(Tue) 22:30:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light