人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 小説家 ブリジット

/中/
あ、なるほど。
狂人さんお疲れさまです(汗

はーい、様子見は了解です。ぎりぎりまで変更対応は可能です。

(*136) 2008/01/08(Tue) 22:43:17

【赤】 青年 アーベル

[繰り返されるコトバ。
それは、いずれは喰らう、と。
そう、置き換える事もできそうで]

……くっ。

[感じる苛立ち。
そこに投げかけられたコトバが、苛立ちを更に強くする]

……大きな、お世話だっ。

[月光による昂ぶりは強い。
だが、素直に認める気にはなれなかった。

それが虚勢と、見切られていると感じていても、尚]

(*137) 2008/01/08(Tue) 22:43:32

シスター ナターリエ

[天敵をやっつけて、ほっとした所に大きな音が鳴り]

って、ミハエルさん…?

[慌てる様子とその理由に首を傾げ]

そういえば、ノーラさんが見えませんね。

(701) 2008/01/08(Tue) 22:44:18

探偵 ハインリヒ

―外―

足元に気いつけてくれよ。

[ランタンを提げて少し先を行く神父に、思わず細かい注意をしてしまうのは仕方ない事だろうと、男は思った。何しろ前科が多過ぎる]

(702) 2008/01/08(Tue) 22:44:37

貴族 ミハエル

[ノーラがいないと慌てて口にして、そのままパクパクと声を発せずに動かしていると、香りに絆されたのかお腹が可愛らしくクゥと鳴って、顔が皿に真っ赤になった]

(703) 2008/01/08(Tue) 22:45:18

職人見習い ユリアン

ああ、そう言えば。
僕も、始めた頃は、苦労したっけなあ……。

[腕を回す様子に、止めても無駄かと思う。
それに彼女なら、そう言った事では無理をしないだろうから]

わ、と。

[急に瞳を見つめられて、僅かのけぞり、数度瞬く]

[次いで呼ばれた名に、半ば避ける口実のように、ノーラの視線の先を見た。
薄暗くなった廊下では、些か、視認し辛い]

(704) 2008/01/08(Tue) 22:45:39

貴族 ミハエル、青年 アーベルに相づちを打った。

2008/01/08(Tue) 22:45:41

ランプ屋 イレーネ

腕…。

[大丈夫、なわけは無いはずで]

痛み、少しはマシになりました…?

(705) 2008/01/08(Tue) 22:46:00

【赤】 青年 アーベル

/*
現状、両潜伏ですからね(汗)。
俺ももう少し前に出てないと、とは思いつつ。

じゃあ、様子見しつつ。
状況的に、マテウス襲撃は難しい感もありますしね。
*/

(*138) 2008/01/08(Tue) 22:46:12

シスター ナターリエは、探偵 ハインリヒ を投票先に選びました。


貴族 ミハエル

[マテウスの言葉に、自分の倒した椅子の音に驚いているブリジットを見て、治療が終わっている事にはほっとし、それでもシスターの言葉を聴くと、ノーラは知らないうちにまた何処かへ行ったようだ]

(自分で動けるなら、大丈夫かな?)

[そう思い、倒した椅子を元に戻すと、落ち着くために座りなおした]

(706) 2008/01/08(Tue) 22:47:34

【独】 青年 アーベル

/中/
……これでみんなが探しに行くと、襲撃フラグはぱきっと折れるんですが。

うーん、どうなるじゃろか。

(-107) 2008/01/08(Tue) 22:47:44

貴族 ミハエル、青年 アーベルに話の続きを促した。

2008/01/08(Tue) 22:47:47

ランプ屋 イレーネ

…ユリアン。
やっぱり見えてない、んだね。

[ユリアンの視線は自分の位置より少しずれた場所へ]

暗くなってきたら。
一人で動かない方がいいんじゃ…。

(707) 2008/01/08(Tue) 22:49:02

青年 アーベル

まあ、あんな事の後だし。
心配なのは、わかるけど。

[さすがに、あの怪我で外には出てないだろう、と軽く言って。

……再びニンジン攻略に戻るわけである]

(708) 2008/01/08(Tue) 22:50:41

陶芸家 アマンダ

―一階・広間―

おいしそうな匂いね。
私ももらおうかしらー。

[笑顔とともに部屋に入り、ポトフを食べる余裕をブリジットに見て、少し安心したように笑った]

(709) 2008/01/08(Tue) 22:50:41

未亡人 ノーラ

[イレーネに心配されると微笑んで]

ええ。ブリジットさんのお薬のおかげ。
彼女、本当に凄いわね。

(710) 2008/01/08(Tue) 22:50:54

陶芸家 アマンダ

貴方も食べる?

[ミハエルの腹部から、かわいらしい音をききつけて。
聞かなかったふりをしてあげるような神経を、
この陶芸家はもっていない]

(711) 2008/01/08(Tue) 22:51:51

研究生 エーリッヒ

…部屋で寝てる、とかじゃないの?
[ノーラの姿が見えない、との言葉に、ちょっと不安になって。

彼が指差した先、くしゃくしゃの毛布のその下に、見覚えのある小さな手帳。]

…ぁ。

ってなんでこんなとこにーー!!
[慌てて行って拾い上げようと身を屈めて、
傷が痛んだのか情けない声あげてたりとか。]

(712) 2008/01/08(Tue) 22:53:33

【赤】 小説家 ブリジット

/中/
ほぼ完全潜伏しててスイマセン(汗

ですねぇ…とりあえず何とか、もってける方向を考えてみます…

(*139) 2008/01/08(Tue) 22:53:40

職人見習い ユリアン

……や、見えてる、って。

[ただ、それは他人とは違って、ぼんやりとした色の連なりで。
お婆は真実の色が視えるというけれど、僕には見えない。
いつかは、現実の色だけを失うのか]

今まで平気だったんだから、大丈夫、大丈夫。
それに、ほら、今はザフィーアもいるから。

[肩の上の黒い鳥を指差す]

(713) 2008/01/08(Tue) 22:54:02

傭兵 マテウスは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


未亡人 ノーラ

[続くイレーネの言葉に、はっとしてユリアンを見る]

目が疲れるって言ってたけど・・・
そこまで酷いことになってたの?

(714) 2008/01/08(Tue) 22:55:11

貴族 ミハエル

お、お願いします……。

[もう言葉もでない...はアマンダの言葉に小さくお願いした。

そのまま仰々しく溜息をついて、早くなった心臓の鼓動を抑えるように胸に手を当てて、ふと額に柔らかく落ちつくような感触が残っている事に気付いた]

何だろう? これ……。

[気付くと、手は胸ではなくて額を抑えていた]

(715) 2008/01/08(Tue) 22:55:53

【独】 傭兵 マテウス

中/
誰にするかとっても迷う人
ってか、俺じゃねえかなー、投票も襲撃も(ぇ
ん〜、幼馴染?グループが一人消えたらとかは襲撃のほうが面白いのではなかろうかぁ
どだろな、どだろね

(-108) 2008/01/08(Tue) 22:56:17

小説家 ブリジット

あっ、アマンダさん、こんばんは。
指は大丈夫ですか?

[言って落とした最後のにんじんを口に入れ、食器を片付けて再び広間へ戻り椅子へと腰かける。][大袋は膝の上に置いた。]

(716) 2008/01/08(Tue) 22:56:39

職人見習い ユリアン

みんなが大げさに言ってるだけですってば。
……僕、今のうちに二階行ってきますね。

[逃げたほうがよさそうだと、一方的に告げると、階段へと向かう]

(717) 2008/01/08(Tue) 22:57:31

ランプ屋 イレーネ

ええ、本当に。
魔法のお薬かも…苦くなかったら。

[ノーラに答えながら小さく笑って]

勿論苦くても凄いですけれど。

[自分もあの薬が無かったら。
解けてゆくこの間もずっと頭痛に苦しんでいたことだろう]

…そう?
その子がいるなら、確かに安心かもしれないけれど。

[何かあったらきっとアーベルかリディを呼んでくれる。
そんな考え方をしているのは内緒だ]

目も、大切なんだから。

(718) 2008/01/08(Tue) 22:59:20

傭兵 マテウス

[椅子を治して座りなおすミハエルを見た後、食事を終えて、皿を片付けに一旦キッチンに行って、また広間へと戻り]

今度はエーリッヒか。どした、何か見つかったのか?

[こんなとこにという言葉よりも慌てて動いたほうに意識が向いたらしく、傍によって聞く]

(719) 2008/01/08(Tue) 23:00:04

青年 アーベル

[ちまちまちまちまと戦いを続け、どうにか、どさん、と盛られたニンジンを攻略しきる]

……ふ……勝ったっ……。

[勝ち負けの問題じゃない、という突っ込みが来そうな事を呟きつつ。
そこでようやく、アマンダに気づいて、どーも、と言いつつ手を振った]

(720) 2008/01/08(Tue) 23:00:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light