人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 23:41:27

【赤】 青年 アーベル

[『獲物を変える』。

陽気なコエのコトバに、蒼の風は、僅かに緊張したろうか]

(*150) 2008/01/08(Tue) 23:41:28

研究生 エーリッヒ

…ん?なにさね?

[マテウスに真剣な目で見られて、きょとんと見上げる。]

(771) 2008/01/08(Tue) 23:42:48

研究生 エーリッヒは、探偵 ハインリヒ を投票先に選びました。


貴族 ミハエル

[廊下を早足で駆け戻り、...は室内に飛び込むと同時に血に染まったシャツを脱いだ。別段、ノーラの血だから。という事でもないが、それでも『血』がついているのはどうも生理的に嫌悪してしまう。

持ってきた荷物から新しくブルーのシャツを取り出すと、ゆっくりと袖を通した。

途端にほうっと胸の奥から息が漏れた。
この集会所に来てたった二日。
それなのに妙な疲労感が知らず知らずの内に溜まっていたのだろう]

溜まらない方がおかしいか。
いきなり容疑者、だもんな……。

[それまでは所謂お城と呼ばれる建物か、もしくは仕事の関係で出張になったとしても、兄と違ってテント暮らしはなく、常にホテルなどのスィートに泊まる始末だった。
そのため、疲れて椅子で眠ったり、狼に襲われたりなど未経験で、鬱積したものは睡眠でも拭い去れていなかった]

「クゥ」

[それでもお腹は空く。
再度空腹を訴えた自分の腹部に苦笑しながら、...は自室を後にした]

(772) 2008/01/08(Tue) 23:43:26

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 23:44:02

探偵 ハインリヒ

[流れてくるピアノの音色に、男は目を細めた。その音色が、暖かくも、どこか哀しいと思ってしまったのは、月明りが抱かせた感傷に過ぎないだろうか]

そういう不吉なこと言わねえでくれ、神父さん。

[水浸し発言には、苦笑しながら、集会所の扉を開ける]

たでーま。生憎見つからなかったぜ。狼の声が聞こえたんで戻ってきた。

(773) 2008/01/08(Tue) 23:44:04

【赤】 小説家 ブリジット

待ってもいいが…。

[銀の声は珍しく、捕らえた獲物に執着していて。]
[低く喉の奥で唸り声を上げるが。]

[満月の夜を一日堪えた。][あまり長く、内はもちそうにない。]

…ふん。

[ついて出た息は。][諦めのような。]

(*151) 2008/01/08(Tue) 23:44:49

【独】 職人見習い ユリアン

//

そして、色々と読み逃している気がして、ログを読み返す。

(-113) 2008/01/08(Tue) 23:45:16

研究生 エーリッヒ

[ハインリヒが帰ってきたのに気がついて。]

あー、ごめんー!!
なんか手帳、こっちに落ちてた!!
[ポケットから手帳を出して振って見せる。]

(774) 2008/01/08(Tue) 23:45:20

研究生 エーリッヒは、陶芸家 アマンダ を投票先に選びました。


神父 クレメンス

ただいま戻りましたよ

[ハインリヒの後に続いて]
[ランタンの火を消して、玄関脇に置く]

申し訳ありません

(775) 2008/01/08(Tue) 23:46:13

探偵 ハインリヒ、研究生 エーリッヒの声に、目をぱちくり。

2008/01/08(Tue) 23:46:22

【赤】 小説家 ブリジット

[緊張を走らせる蒼い風をちらりと見やってから。][低い低い、笛のような、歌のような音を紡ぐ。]


[いまだ外に居るだろう、黒い獣を、呼びよせて。]

(*152) 2008/01/08(Tue) 23:46:24

傭兵 マテウス

いや、何。
エーリッヒにはいったっけか?俺はこことは違う大陸から来た。と
そっちでは人狼なんてなかったんだが、さすがに知らないままってわけにも行きそうにないみたいだからな。
悪いが教えてもらえるか?
人間に化けることができる。とか、何かあったらしい。とかいうのは聞いたが、どうもピンとこないもんでな

[と、話題が話題だけに声を潜めながら言ってから、ふと広間などで話されていた会話を思い出し]

そういや、スティグマとかなんとかいっていたが、それも関係あることなのか?

(776) 2008/01/08(Tue) 23:46:33

神父 クレメンス、研究生 エーリッヒの声が聞こえて、無言。

2008/01/08(Tue) 23:46:35

傭兵 マテウス、エーリッヒの言葉を聞いての、二人の様子に苦笑

2008/01/08(Tue) 23:47:01

(777) 2008/01/08(Tue) 23:47:01

学生 リディ

[姿を見せたイレーネにはひらりと手を上げる。]

よし、終わった。
・・・もうグリンピースは勘弁してほしいよ、まったく。

[漸く皿を自力で空にして、大袈裟に溜息をついた。
エーリッヒのほうを振り返るが、潜めた声までは聞こえたか如何か。]

(778) 2008/01/08(Tue) 23:47:32

未亡人 ノーラ

[ピアノを弾きながら、窓の外の空を見る]

・・・綺麗な月明かりね。
何もかも浄化していくみたい。

[しばし手を止めて月を眺めた後、また鍵盤へと向かう]

(779) 2008/01/08(Tue) 23:47:56

【赤】 小説家 ブリジット



[銀の意識は時を待ち。]

 

(*153) 2008/01/08(Tue) 23:48:04

神父 クレメンス

…いや。あったならよかったですけど。


[なんだかちょっと呆然としていたようだった]

(780) 2008/01/08(Tue) 23:48:19

【赤】 小説家 ブリジット



[明るい意識は目を閉じる。]

 

(*154) 2008/01/08(Tue) 23:48:28

探偵 ハインリヒ

[ぽり、と男は頭を掻いた]

あー…そか、まあ見つかって良かったな。

[反応は、それ以外に思いつかず。しかし浮かべた笑みは素直なものだった]

(781) 2008/01/08(Tue) 23:49:04

青年 アーベル

……なんっか……。
やな、感じ。

[窓越しの月。
その下で、黒々としている森。

見慣れた、よく馴染む風景を見つつ、何故か感じるのは不安めいたもの]

……そう言えば。

[リディに言われた事を思い出す。
カラスの足環の話]

……確かめとかないと……。

(782) 2008/01/08(Tue) 23:49:16

シスター ナターリエ

お帰りなさい、お二人とも。

[労いの言葉を掛けるものの、二人の様子に苦笑して]

(783) 2008/01/08(Tue) 23:49:21

ランプ屋 イレーネ

…それ。
その手帳。

[エーリッヒの振っている、革の手帳。
記憶が再び押し寄せる]

…やっぱり、あの時の…!

(784) 2008/01/08(Tue) 23:49:21

学生 リディ

おかえりなさい。
・・・・えーと。お疲れ様?

[2人の様子に僅かに苦笑を零した。]

(785) 2008/01/08(Tue) 23:50:08

研究生 エーリッヒ

…そっか、全然知らないんだ。
[マテウスにざっと掻い摘んで説明。]

ぁー、スティグマ?
あれは…確実に人間だって保障できる証。
神の祝福…ってことになってる。

[当時の教会の権威を知らしめるための存在として、神に与えられた聖なるしるしだと。]

(786) 2008/01/08(Tue) 23:50:23

ランプ屋 イレーネ、学生 リディに手を振りかけたところで、見えたそれに動きが止まった。

2008/01/08(Tue) 23:50:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light