人狼物語 ─幻夢─


19 白雪幻想

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ランプ屋 イレーネ、視線が落ちて、自らの肩に咲く花を見る。

2008/01/07(Mon) 00:56:35

職人見習い ユリアン

こら、やんちゃするな――

[冷たい風が流れ込む。
澄んだ空気ではなくて、澱みを孕んでいた。
何の匂いかと判断する前に、白い大地へと降り立とうとする痩躯を追おうとして、窓枠に強く突いたのは、またしても慣れた右腕だった。
動きが止まる]
[その間に、陽のひかりに似た金色が駆けていくのが見えた。
声からして、エーリッヒだろう。
自分に体力がないのはよくわかっていた。感情はなおも追いすがろうとしたが、彼に任せたほうがいいと、理性は判断して、窓から離れる]

[室内を見渡した]

(82) 2008/01/07(Mon) 00:58:08

職人見習い ユリアン、目に映る色彩から、各人を捉えて。

2008/01/07(Mon) 00:58:28

青年 アーベル

……あ。

[名を呼ばれたような気がした。
それから、人の気配。
蒼の瞳が、ゆるり、と瞬く]

……。

[何か、言おうとしたけれど。
言葉に、ならなかった]

(83) 2008/01/07(Mon) 00:58:32

ランプ屋 イレーネ

…何故。
これを持っていたのは姉様なのに。

姉様の朱花は。
もう失われたのに。

[頭痛が思考を切り裂こうとする。
それでも目の前に現実がある以上、最早それも役には立たず]

(84) 2008/01/07(Mon) 00:59:08

小説家 ブリジット

[シスターの制止も、ハインリヒの怒声も。][今は遠く聞こえない。]
[ミハエルにも追い返されなかったので。][そのまますぐ後を走り出す。]

[そしてようやく。][金と白以外の色が見えた。]
[それは、それは。]


[――――― 一面の 赤。]


――――――――――――――――――――――。


[悲鳴すら、出ない。][手放してしまいそうになる気を辛うじてつなぎとめたのは。]

[薬師、ローグとしての、誇りだけ。]

(85) 2008/01/07(Mon) 00:59:31

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 00:59:39

探偵 ハインリヒ

てっめえ、そりゃ、どんな屁理屈だーっ!?

[男は、結局飛び出していった金髪の青年の背に怒鳴り声を投げつける]

(86) 2008/01/07(Mon) 00:59:39

シスター ナターリエ

[慌しく動く流れにどうするべきか戸惑い]
[そして、どこか混乱した様子のイレーネの側に寄る]

イレーネさん?
ここが判る?わたくしがわかるかしら?

[そっと、彼女を驚かさないように声を掛けて]

(87) 2008/01/07(Mon) 01:00:43

学生 リディ

[窓枠の上、手を掴まれ引き止められた。振り返る。]

だって、いないんだもん。
せんせーも、ベルにぃも、ユーリィも、
探しに行かないと。

[うわ言のように言葉は落ちる。
頭の芯がくらくらとした。]

(88) 2008/01/07(Mon) 01:01:08

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:01:46

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:01:56

傭兵 マテウス

村を守るとか抜かしながら勝手にしにやがって……戻るぞ。アーベル。

[それは食い漁られた無残な死体のギュンター
呆然としているアーベルにかける気の利いた言葉など浮かばずにただそれだけで]

なんだ…ミハエルも来たのか。

[若干のあきれを込めて、そう呟いた]

(89) 2008/01/07(Mon) 01:02:46

陶芸家 アマンダ

[大きな背中がひざまづくのが遠くに見え。唸る。
アーベルの姿も見えて。]

ああ。

[追いすがって、彼らに追いついて、勿論できることなどない]

(90) 2008/01/07(Mon) 01:03:01

ランプ屋 イレーネ

……。

[シスターの声にのろのろと顔を上げる。
真っ青な顔のまま、問いには答えずに]

…私の花は。
咲かなかったのに。

咲かなかったから。
兄様は私には。

[どこか違う光景を見ているような瞳で]

(91) 2008/01/07(Mon) 01:04:18

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:04:24

青年 アーベル

……でも、まだ。

[マテウスの呼びかけに零れたのは、こんな言葉]

何にも、聞いてない、から。

なんにも。

たくさん、聞いたのに。

じーさん、一つも、答えてない、から……。

[だから、行けない、と。
ぽつり、呟いて]

(92) 2008/01/07(Mon) 01:04:47

探偵 ハインリヒ

[同じように少女を引き止めようとしていた青年が動きを止め、その後ろから飛び出して、少女の腕を掴むと、半ば外に落ちかかっていた身体を引き戻そうとする]

みんな戻ってくる!お前は待ってろ!

[少女の口にする中の一人が傍らの青年であるとは気付かずに]

(93) 2008/01/07(Mon) 01:05:42

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:05:46

【赤】 青年 アーベル

[そう、問いには何一つ。

とはいうものの。
不意に襲い掛かった、蒼狼の問いになど。

ましてそれが。
表面上は疎みつつも、それでも大切な孫であると。
そう、思っていた青年の声によるものになど。

答えられる者など、いるはずもないのだが]

(*19) 2008/01/07(Mon) 01:06:47

【独】 職人見習い ユリアン

//

うにゃうにゃ。
つい、確定させてしまった。よろしくない。
落ち着こう。

[しんこきゅー。]

(-8) 2008/01/07(Mon) 01:06:49

ランプ屋 イレーネ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:07:06

学生 リディ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:07:06

小説家 ブリジット

[ミハエルの先に見えた、二つの人影に。][赤い雪の脇を通り、近づいて。]

…アマンダさん、マテウス、さん。

[声は掠れ、顔は青ざめたままだったが。]

これは、これって…。

[状況が、読めない。][否、読めているのだが、理解するまでに。][酷く、時間が。]

(94) 2008/01/07(Mon) 01:07:07

探偵 ハインリヒ、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:07:15

【赤】 小説家 ブリジット

[――――同じ所に引きずり落とした。]
[その結果に、銀の意識は満足気に笑んだ。]


[揺らぎの可能性が、全く読めない訳ではなかったが。]
[そうなってしまえばそれは、それ。]
[狂おうとも、分かれようとも。]
[彼の本質は変わらない。][同じもの、同じ、仲間。]

[銀の雑音は。][くっくっと、ワラう。]

(*20) 2008/01/07(Mon) 01:08:19

青年 アーベル、メモを貼った。

2008/01/07(Mon) 01:09:19

ランプ屋 イレーネ

だから兄様は。
姉様しか呼んでくれなかったのに。

[寂しそうに呟き。
直後、全身に走った痛みに蹲る]

(95) 2008/01/07(Mon) 01:09:35

研究生 エーリッヒ

[追いついた先に広がるは、赤。]

…はじまっちまった。

[祭りの開始を告げる、獣達の血の宴。
贄に捧げられるのが自衛団というのも、あの事件と奇妙に一致して。
役者は揃い、舞台は整い、そして幕は今さっき開いたところ。]

…さっさと戻れ!
どの道もう助からない!

[先へ行ったものへと声をかけ、銃を抜く。
死体に群がる獣達が、生者に興味を持つ前に戻らないと。]

(96) 2008/01/07(Mon) 01:10:06

陶芸家 アマンダ

アーベル。戻るわよ。
おじいさんは、明日まで待ったって答えないの。

[かける言葉などないのだけれども、
誰かが言わなければ彼は帰らないのだろう。ならば]

ブリジット。近くにきちゃだめよ。
あなたも一緒に帰りましょう。

[できるだけ、やさしい声をかけたかった。
でもきっと、失敗している]

(97) 2008/01/07(Mon) 01:10:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ユリアン
317回 残3615pt
ナターリエ
19回 残12997pt
マテウス
133回 残8959pt
クレメンス
302回 残5722pt
ハインリヒ
77回 残11333pt
イレーネ
219回 残5748pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ノーラ(3d)
7回 残13282pt
リディ(4d)
171回 残8762pt
ミハエル(5d)
18回 残12852pt

処刑者 (4)

アマンダ(3d)
16回 残13052pt
エーリッヒ(4d)
57回 残12028pt
ブリジット(5d)
101回 残9884pt
アーベル(6d)
352回 残3170pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light